【悲報】ケンモメン終了のお知らせ『Slay the Spire 2』発表 もう仕事とか社会的活動してる時間ないだろこれ [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Slay the Spire 2』発表。2025年にアーリーアクセス開始。ドハマリする人続出のローグ型カードバトル待望の続編 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202404/11339065.html こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ フォロワーは全部StSに及ばないクソだったから続編もそうなりそう インディーゲーってだいたい続編微妙な気がするんだが大丈夫なな🥺
>>5
それな
似たようなゲームだからおもしろいだろうと思ったら全然なんだよな
ソウルライクとかならオリジナルクラスまではいかんでもそこそこおもしろいのに、StSライクはなぜ このゲームやると俺は頭悪いという現実を突きつけられる 今でも通勤中にやっているよ。
2もスマホ版出してくれるのかな? slay the spireツクールみたいなゲーム出してくれ ムズくね?
ラスボス倒したーと思ったら心臓出てきて死んだわ 昨日もやってたわ
時間がかからないからついやってしまう 今やってるけど心臓が倒せる気しない
矛と盾倒すのに満身創痍になって勝負にならない 全キャラクリアしたけど晋三倒せなくて積んでる
でも攻略は見たくないんだ アセンション20までやってる人本当凄いわ
頭いいんだろうな 正直、よほどのやつじゃない限り
たまたま勝てるビルドが引けただけの運ゲーよな カードゲームのやつだっけ
評判良いのは聞くけど実際どんなゲームか知らない このゲームのゲーム性は
ボス(心臓)までの限られた手番の中で
勝てるデッキが作れるかに集約される
プレイヤーの技術の向上は
強デッキの引き出しの多さと
コレに対する修正力ということになる >>16
攻略見ると特定のデッキに揃えていくゲームになるからそれが正解 バックパックヒーローを大手が改善してくれ
アタッシュケース整理と戦利品持ち帰りが楽しいんよ ちなみに個別の敵との遭遇については
戦闘開始まで巻き戻せる
ただし、デッキの内容はもちろん
引く順番まで固定されるので
結果はまずくつがえらない 晋三を倒そうとすると麻雀みたいに役作りになっちゃう 皆こういうゲーム好きならもっとスレ立てすればいいのに話し合いしてえわ ディフェクトだけ弱ない?
こいつだけレベル上がらん >>40
少なくとも低アセンションではそんな弱くない
ショップレリックに相性いいの多いから多めに寄れ アセンションが15あたりになると苦痛のほうが多くなってくる 前作を超えられるんだろうか
スクショ見た感じ同じカードがいくつかあった(ゴーストアーマー、なぎ払い、受け流し)から大きな変化は無いのかな オンラインオフライン問わずデッキを作るゲームじゃこれが一番面白かったな プレイ感が麻雀に近く感じて麻雀やりゃよくねってなっちゃうんだよなこれ 見た感じシステム全く同じっぽいけど買う意味あんのこれ
もちろんこれから手を加えていくんだろうけどそれにしたって変化がなさすぎるだろ 引きに左右されるから麻雀と似たような感覚
心臓倒すまではやったけど面白かったかと言われるとうーん 引きに左右されてるようだとa20心臓は苦しい
レリックとポーションにもよるしバランスと引き出しが重要
麻雀とは全然違う そうだよな 麻雀とは全然違う
ひき弱で負けることはもちろんあるが、それはデッキが弱いから 大抵は不要なカードが純度を落としている
カードの組み合わせを試していくとデッキの強さが指数関数的に伸びる瞬間があるんだよな
そこからの大虐殺で脳汁が出まくる サロンについては人集まらなかったって
注視しかできなくさせる
コロナになってくれた あまり触れられないよな
実際ほとんどの人間性って物凄い説得力
なんだ
今日は鉄が強いね FTLからinto the breachはダメだったな
これは単純に2になるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています