【映画】「邦画はクソだはw」かなんかほざいてるアホのケンモメンよ、俺が日本映画の名作を10本選んでやったから見ろ!😤 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どや😤
1位 七人の侍(黒澤明)
2位 東京物語(小津安二郎)
3位 ハチ公物語(神山征四郎)
4位 雨月物語(溝口健二)
5位 切腹(小林正樹)
6位 浮雲(成瀬巳喜男)
7位 幸福の黄色いハンカチ(山田洋次)
8位 東京オリンピック(市川崑)
9位 飢餓海峡(内田吐夢)
10位 仁義なき戦い(深作欣二)
センスがありすぎると話題に😲
日本映画はクソだのボソボソだの食器カチャカチャだのとほざく前にこの名作たちを見てほしいね だから昔の映画って字幕ないと何喋ってるかわかんねえんだよ アントキノイノチないのかよ
あれこそ見るべきだわ
邦画がクソって言うけどあれこそキングオブクソだからな
まじでびっくりするわ
アントキノイノチ見てからじゃないとクソ映画を語る資格ないからな 古い映画なんぞに全く興味ないけど切腹はぼーっと見てたら知らぬ間にマジで見入ってしまった 映画好きだけどひとつも見てねえわそのラインナップ
古すぎ >>9
聞き取りっていうより、文学読んだりしてないと古い言い回しが理解できないよね
かわいそう 実際そのラインナップ見るのはしんどそう
絶対寝るわ >>2
ってことは最近の邦画はクソというのが正しいのか >>15
とりあえず東京物語と切腹だけは見た方がいいなあ
社会人の最低限の教養として 古いってだけで何故か観る気にならないな洋画だとそうでもないのに 幸福の黄色いハンカチ好きな人が七人の侍も入れるかね 映画オリジナルなのか原作あり(漫画、アニメ、小説など)なのか教えて‼ 古くても名作はあるが
せめてここ10年内でなんかないの
平成も終わってんだわ ここアニメ板だし これに売上で勝てるの?
君の縄
天気の子
鬼滅の刃 未だに黒澤明が神格化されてるあたり進歩がない
あと年号が3つくらい変わればいけるか >>13
松坂桃李の悪人ぶりが好きな映画。もう1回見たいわ。 古いものは無条件で良いと思うクチなのかその時代以降の作品全てクソなのか
見ないからわかんねえや >>13
あれ途中まで良かったよ途中まで。ヒロインを唐突に殺してお涙頂戴はマジでドン引きした。
原作と同じように終わらせればいい映画になったと思うわ。 >>42
今回は1監督1作品縛りにしたけど
黒澤明をもう1本入れていいなら羅生門は入ってたな >>2
そんな古いのでなくもっと新しいのから選べや
21世紀の俺のリスト。順不同
下妻物語(2004)
サマータイムマシン・ブルース(2005)
紀子の食卓(2006)
フラガール(2006)
キサラギ(2007)
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(2008)
海炭市叙景(2010)
十三人の刺客(2010)
桐島、部活やめるってよ(2012)
あのこは貴族(2020) いつかギラギラする日とCURE
が入ってない
やり直し アマプラで見れるおすすめ映画教えて
サスペンスが好きです >>45
これやってくれる人がいたらお願いしたいわ
俺も普通に知りたい
なんなら令和縛りとかだともっとありがたい 古い映画は洋画もつまらんからな
ゴッドファーザーみたいなゴミを持ち上げてる奴と同じ臭いを感じる >>2
八甲田山も二百三高地も小説吉田学校も黒部の太陽も無いのかよ。
死ねニワカ。 クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲入ってない時点でエアプ確定だわ >>48
下妻物語いいよね
深キョン目当てで内容は期待しないで映画館に観に行ったらかなり面白かった >>48
俺の人生ワースト映画の1本キサラギが入っとるやん
これ名作でもなんでもないだろ 平成以降ならパーフェクトブルーだなアロノフスキーが完全にパクってた 見れば面白いのは確かに有るがサービスが足りないから面白くなる前に投げちゃう >>55
嫌儲公認映画の筆頭「ミスト」
数年前に小6の次女に魅せたら殴られた 幕末太陽傳
飢餓海峡
切腹
ある殺し屋
乾いた花
殺人狂時代
逆噴射家族
皇帝のいない八月
県警対組織暴力
太陽を盗んだ男
以上 >>79
小津の良さいまだにわからん
外人どもは何がよかったんだろうか? >>41
そうなんだよ
え?なんで死ぬ必要あった?っていう
まじであれなんだったんだよ
いくら死で感動を誘おうとしてももっと考えろよと
まじで意味のない死だわ
邦画史上一番謎の死
呪術廻戦かと
こいつ死んだら盛り上がるやろうなぁみたいな 1970~1980年代くらいの辛気臭い邦画が好きなんだがオススメ教えてくれ 踊る大捜査線THEMOVIE
ナースのお仕事THEMOVIE
相棒THEMOVIE
ショムニTHEMOVIE
緊急取調室THEMOVIE
なんかバスケの漫画THEMOVIE
キツめのおめこTHEMOVIE
ビーバップハイスクール与太郎行進曲
パンツの穴
7人の佐村河内
オススメはこんなもんかな こういうの見る気しねえからアマプラで見れるここ十年の邦画ベスト10作ってくれ 1位 戦国自衛隊(斎藤光正)
2位 ノーライフキング(市川準)
3位 人魚伝説(池田敏春)
4位 動乱 (山田信夫)
5位 柳生一族の陰謀(深作欣二)
6位 帝都物語(実相寺昭雄)
7位 敦煌(佐藤純彌)
8位 われに撃つ用意あり(若松孝二)
9位 12人の優しい日本人(三谷幸喜)
10位 蘇える金狼(村川透) 1 ゴジラ(1954)
2ファミリー☆ウォーズ(2018)
3CURE(1997)
4肉弾 (1968)
5野火(2015)
6吉原炎上(1987)
7ノロイ(2005)
8ビリーバーズ(2022)
9大誘拐(1991)
10岬の兄弟(2018)
俺のランキングも見て 伊丹作品もオススメだけどな。
マルサの女、タンポポ、お葬式、大病人とか面白かったぞ。 俺は面白い面白くない以前に見続けられないから、開始30秒で面白いやつとか興味湧くやつがいいわ >>86
(時代劇の風景ではなく)現代日本の家庭の風景をリアルに描いてるところが外国人には珍しかったんだろうが
技術的によく言われるのはカメラ位置の低さやね
アメリカやヨーロッパの映画では考えられないぐらい低いカメラアングルで演出をするので、それに衝撃を受けた人が多かったらしい
低カメラアングルを実現するために特注の機材を作ってたりやなんかもしてた
あとは人物の真正面のショットを切り返す会話の演出も海外ではまれ(本来ならルール違反なので) 邦画は数える程しか観たことないけど鶴瓶のおとうとは良かった
あと遥かなる山の呼び声と八日目の蝉 (ヽ´ん`)ダントツ一位は青山真治のEUREKA… せめて平成以降にしろよ
ベスト10ってわけじゃないけど候補10作挙げとくわ
・もののけ姫
・オトナ帝国の逆襲
・ユリイカ(青山真治)
・接吻(万田邦敏)
・アカルイミライ
・バトルロワイヤル
・鉄男
・冷たい熱帯魚
・万引き家族
・ドライブ・マイ・カー >>98
ビリーバーズ次見ようと思ってるわ
おもしろいのか
統一教会事件と公開時期がもろかぶりしたカルト宗教の映画と聞いて期待してる
「あのこは貴族」
オススメ
ケンモメンほど見とくといい映画 >>99
誤 マリリンに会いたい
正 マリリンとやりたい
沖縄本島にほど近い座間味村の阿嘉島に行くと港にシロの像があるからオススメ
隣の座間味島までそんな長い距離じゃなくて草生えるで 自分が生まれる前の映画とか見る気にならん
ここ20年以内で頼む あれは入らないの?
タイトル忘れたけど高峰秀子が未亡人の兄嫁役で義弟の加山雄三に惚れられるやつ いつも書くけど柳町光男の十九歳の地図はケンモ映画だぞ >>105
遥かなる山の呼び声とか幸福の黄色いハンカチとかアメリカへの愛憎入り交じる映画って山田洋次が最後かもな
今はめっちゃ好きかめっちゃ嫌いかどっちか 平成以降なら容疑者Xの献身とかテルマエや黄泉がえり
シンゴジやゴジ-1も面白い コルトは俺のパスポート
関東無宿
東京流れ者
秋刀魚の味
戸田家の兄妹
野良犬
桐島、部活やめるってよ
仁義なき戦い広島死闘篇
幕末太陽傳
ゴジラ 日本映画は余り見てないから、浅いランキングかも知れないが。
1位 日本で一番悪い奴ら
2位 孤狼の血
3位 屍人荘の殺人 >>98
ノロイ好き
あのチープさと融合してくる現実がたまらん 正直邦画でわざわざ見る価値があるのはクロサワぐらいだろ
最低でも5,6作品は世界的な傑作だからなあ >>107
吉田恵輔は空白よりBLUEかヒメアノ~ルがいい 1980~1994
1995~2009
2010~2024
みたいに15年づつで区切ってランキング3つ作ってくれ てか日本人の心は日本人が一番わかるはずなのに邦画ってマニア以外はあんまり語らないよね (ヽ´ん`)ここ10年ではハッピアワー、ベイビーわるきゅーれ、658km陽子の旅… あとパーフェクトブルーはアメリカのサイコブーム先取りしてた 日本の一番長い日
砂の女
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
ブラックジャック激情版
少女椿 邦画見る物ないとか黒沢だけって言ってる奴のランキング見て見たいわ
食わず嫌いせず色々見てりゃ知名度や売上とは関係なく邦画からも入るハズなんだよな >>111
濱口ならドライブマイカーより寝ても覚めてものがええな
東出と唐田の騒動ばかりがクローズアップされたのは不幸 >>135
黒い雨は印象深いねえ
あれは一見の価値がある >>132
日本人の映画評論ですら日本映画を語らない始末だもんな
その代わりにポルトガルだのペルーだのの誰も見ないような意味不明な映画について語ってる
俺は映画の本を集めて読むのが好きなんだが
日本映画史についてちゃんとまとまった本のなんと少ないことよ
ハリウッドならいくらでもあるのに あとエンタメとメッセージ性の丁度いい融合が伊丹十三 沖縄が舞台の映画だとナビィの恋とホテルハイビスカスは面白かったな
ナビィの恋の西田尚美は女神だろあれ(ショムニにも出てた気がする
粟国島行ったなぁ >>132
日本人的なモノを撮らない人ばっかだしね
是枝さんも濱口さんも素晴らしいけど登場人物が全部外国人でも変わりないかなって思う
日本人的なモノを撮ってるのって山田洋次とたけし位じゃない今は 邦画で面白いと思ったものは一つもないけど
テレビの子連れ狼と木枯し紋次郎は面白いわ 意外とたけし映画が上がってない
その男凶暴につき、ソナチネ最高だろ >>142
俺は秘宝みなかったら太陽を盗んだ男をレンタルする事はなかっただろう 晩春
七人の侍
用心棒
蜘蛛巣城
拝啓・天皇陛下様
男はつらいよ
ファンシイ・ダンス
教祖誕生
実写ならこのあたりか リングは凄かった、分かる
環境音まで拘ってる謎の良作だった あとアニメを入れていいなら
去年公開された『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のフシギなコ』はちょっと凄まじいレベルの傑作だと思う
労働者たちが資本主義社会に飲み込まれ疎外されていくまでのプロセスをユーモアたっぷりに、それでいて露悪を交えずに楽しく描いてる
俺のオールタイムベスト邦画の5指には間違いなく入ってくる
アマプラで見られるのでまだ見てないケンモメンは見てね 12人の優しい日本人
南極料理人
要するに小劇場演劇が好きなんや 字幕のが演技上手く見えるんよ
脳内でいい感じに再生されるから 邦画は風刺が秀逸な作品が多いよな
『12人の優しい日本人』はマジで面白いよ、今見られる媒体あるのかな
あとは『日本のいちばん長い日』は鉄板だね 歩いても歩いても
をわすれていた
これは入れておかないとな 雨月物語つべに上がってるから見たけど面白くなかった
欧米人はあんなの好きなんだなってくらいの感想
七人の侍は何度も見たけどやっぱ面白くない
真似てそれ以上に面白いものが作られてるからね ホラー映画は本当に見れないから損してるんだろうなーって思うわ 昔見たリリィシュシュのすべてはすげえ印象に残ってるわ 当時リアルタイムで見たとかでもない限りこういうラインナップ挙げる奴は信用できない あと1本は恐怖映画から選んで
仄暗い水の底から
にしておくか >>165
見たが
あれは駄作だったな
さすがに意味不明すぎる ルート225
凄いモヤモヤエンドだけど何故かずっと印象に残ってるわ >>146
男はつらいよいいよね
でも俺の一番好きな寅さんは山田洋次じゃない寅さんでクズ過ぎて最高 昔有名だったの相米慎二だっけ
あと大森一樹だっけ
それと誰だっけ転校生の監督 >>153
秘宝はその辺の邦画を持ち上げてた時期があったよね
オールタイムベスト企画でも毎回入ってる
基本的にキネマ旬報の逆張りをする雑誌だから、太陽を盗んだ男もキネ旬から無視されてたのかもしれんが
ただ今の秘宝系ライターは日本映画を露骨に見下すか無視して語らないパターンが多い気がする 90年代
鉄道員
shallweダンス
ラヂオの時間
天と地と
四十七人の刺客
2000年代
おくりびと
たそがれ清兵衛
誰も知らない
ジョゼと虎と魚たち
南極料理人
2010年代
桐島部活やめるってよ
そして父になる
シン・ゴジラ
舟を編む
三度目の殺人
日本の一番長い日
八日目の蝉
湯を沸かすほどの熱い愛
駆け込み女と駆け出し男 リバー 流れないでよ
サマーフィルムにのって
アルプススタンドのはしの方
サマータイムマシン・ブルース
夜のピクニック
インストール
個人的には邦画だとこの辺のコメディとか青春物がすごい好き
映画マスターのお前らなんかおすすめ教えて
>>171
これも結構好き
確かになんか印象に残る サウダーヂって観る手段かなり限られてたけど今DMMや楽天で観れるんだな 七人の侍はイメージと違ってがっかりした
七人で戦うのかと思ってたら農民焚き付けて本人たちは戦わねえってどういうことや >>168
羅生門のラストで感動しない人なんかいる? >>48
GOEMONも鴨川ホルモーも入ってない
本当に映画通なのか怪しい >>183
桐島ってどこを評価して観るのが正解なの
とくに記憶に残ってないんだが シャル・ウィ・ダンスは良作だが
しょせんファンシイ・ダンスの三番煎じだからな ここ最近?でよかったのは鍵泥棒のメソッドくらいかな
B級Vシネマ臭がすごいから期待してなかったので楽しめた あと顔面センターことマエアツ主演のもらとりあむタマ子が良い
おまえらマエアツ主演だからどうせ見てないだろうが見るべき
ケンモマインドが炸裂している >>187
マジ?このスレで初めて有益な情報が得られたわ
去年1日だけリバイバル上映してたけど行けなかったんだよな
見てみよ >>190
なんだかんだといっても黒澤明一人で日本映画の半分は持っているようなもんだな
アニメ映画で言ったら宮崎駿 >>178
そうなんか
狂い咲きサンダーロードとか語るライターいないんか >>55
市子
ゆれる
ブルーベルベット
オテサーネク
Salt burn
暗殺の森
最後の決闘裁判 回路って妙にモメン評価高いよな
俺はかなり微妙だった 昔の映画って観る気しないけど幸福の黄色いハンカチは観てみたらおもしろかったから他のもおもしろいのかな >>204
ケイコ良かったよね
入場特典のフィルム大切にしてるわ >>199
ゴリ押しアイドルからあんな良い女優になるとは思わんかったな >>1
「最近の~」が抜けてる
昔から悪かったわけではない >>189
いいよね
白豚黒豚とか狂気だよね
あのDVD実家に置きっぱなしだけど母ちゃんに見られたら捨てられそう >>2
東京オリピックを入れるなら俺はゆきゆきて、神軍の方が好きかな
ドキュメンタリーは美しさよりエゲつなさを推したい 私をスキーに連れてって
彼女が水着にきがえたら
就職戦線異常なし
バブル期体験してないけどバブル期のギラギラした雰囲気面白いね >>203
杉作J太郎がBunkaの連載で邦画語ってるよ >>203
狂い咲きも映画秘宝のオールタイムベストに入ってたな
ちなみに秘宝系ライターが無視してるのは最近の邦画ね
代表的なところだと是枝とか濱口とか三宅とかの撮る映画
その辺はキネマ旬報の領分になっちゃうのであえて無視してるんだろうが 小津映画は一度ハマるとハマる
初めて見たときは「なんだこのシュールな映画は!」と違和感持ったが観てみると不思議とそれが自然に感じるようになった
それどころかむしろこれが王道だと思うようになった
昔の映画はストーリーというよりは雰囲気や言葉遣いを味わうために観てる感じ >>186
MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない >>218
見過ぎると洋画見てる時「これ小津かよ!」ってなる KAMIKAZE TAXI、これはモメン琴線に触れる 誰か教えて欲しい...どうしてもタイトルが思い出せない時代劇映画がある
・主人公?切腹を強いられる
・主人公キレて介錯人やら何やら皆殺しにする
・そのまま大勢の侍を皆殺し
・そして自分を嵌めた?悪代官?をぶっ殺す
そんな感じの映画 >>218
俺は一生この良さがわからず死ぬんだろうなと思ってる
うる星やつらとかで恐らくは小津安二郎パロディなんだろうなってのを見た時になぜか猛烈に不快になってそれ以降あの手のやつを全く受け付けなくなってしまった 暗い部屋で2、3人でボソボソ喋ってる
と思ったら一人がいきなり怒鳴りだす 俺も伊丹映画好きな一人だが最近久しぶりに伊丹作品観たら昔あんなにテンポよく思えたのに今見るとそんなにテンポよく感じなかった(面白いは面白いが)
最近の映画に慣れ過ぎたせいだろうけど
監督作じゃないが出演作の家族ゲーム最近初めて観たけどすごいよかった >>183
2000年代の時代劇ブーム良かったよね
清兵衛はもちろん面白かったし隠し剣鬼の爪、武士の一分、必死剣鳥刺し、憑神なんかが面白かったかな チキン店レベルの実写エンタメ作品がコンスタントにひり出せる土壌だと、邦画見直す人増えると思うな
日本にも人材いなくはないけど基本アニメじゃん >>219
これ好き
Netflixでみるべき映画だわ
面白かった
特に部長へのプレゼンシーン最高w コロンバスって映画は知らなかった(機会があったら観てみる)
お早うは秀作、個人的には東京物語に匹敵してる 日本映画ってモラル的に受けつけない作品が洋画よりも多く感じる
「感動風な雰囲気を出してるけど、いやそれ全然いい話じゃないだろ」と思うものが多い
しかもそれが不朽の名作として持ち上げられてたりする
自殺しちゃったけど最後までファンの気持ちに応えるアイドルであり続けてくれたのでOKですかなんかいってファン同士が勝手に納得して終わるキサラギやら
トリックを成立させるためだけに殺されたホームレスを無視して御涙頂戴展開へ持っていく容疑者Xの献身やら >>152
その男はいいね
その男に限らんがたけし映画はドラマチックでもなんでもなくあっさり唐突に脈絡もなく盛り上がりもなく人が死ぬっていう
突き放したような死生観が好きだね >>2
どれもこれも現在の映画の文法とは異なるから初見だと見づらいし聴き取りづらいだけ >>2ハリウッドリメイクされた、HACHI約束の犬、を見ろよ
ジャップ版がガチでゴミに見えるくらいクオリティ上がってるから >>240
八日目の蝉見たときそう思った
主人公の女が不倫相手の男の娘を誘拐して育てて本当の母娘の絆を紡いだみたいな
いや感動的でもなんでもないが?って終始ついていけなかったな ハッピーフライトが好き
サブスクにあるからたまに見てる
ほっこりする >>35
アリスとテレスまほろば工場を見てみようか
岡田麿里脚本監督 最近何気なく見た「大河への道」ってのが割と面白かった
コメディ映画だけどイイハナシダナーで終わった >>219
たしかにいい映画やと思うんやけど
どっかの評論家が言ってた「人生にしか興味のない人間の人生はつまらない」っていう言葉がこの上なくしっくりくる映画だった
仮におれの人生がループし始めたら、今までの人生では絶対にやれなかったことをするなどして、もっと人生に幅を出すと思う
なんやけど、この映画の登場人物は今の仕事をいかに終わらせるか、ということしか考えないのね
それが見ていてすごく息苦しかった(Cパートで仕事以外の行動をとっていたことが明らかになるのだがそれを本編に入れろよ!) >>249
そうそう、八日目の蝉もそんな感じだったね
この監督は今やってる映画でもモラル面のいびつさを指摘されてるらしいからずっとそういう作風なんだろうな
日本映画って「モラル的にはアカンことの尊さ」みたいなものをやたらと描きたがるんだけど、その描き方が下手すぎて本当にアカンことにしか見えないという 9 清州会議
8 渇き。 理外の魅力で関わった人間を魅了し狂わせる娘、感情の濁流と人の狂気が感じられる作品
8 傷だらけの悪魔 学園ヒエラルキーが2転3転する
8 帝一の國 様々な生徒がエリート校の生徒会長になるため策略を計る群像劇
8 万引き家族 ハートフルヒューマンドラマ
8 悪の教典 サイコパスな教師が生徒を殺して回る
8 浅草キッド ビートたけしの青春時代を描いた作品
7 アイアムアヒーロー
7 闇金ウシジマくん part2
7 殿、利息でござる!
7 駆込み女と駆出し男【大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり出演】どこが面白いってわけじゃないが不思議と退屈を感じなく惹き込まれるわけでもないが心地よく見終わった後の満足感が高い不思議な感じ
7 ミュージアム
7 モテキ
俺がお薦めするのはこれ
断トツで清須会議が一番面白い
逆に一番つまんねー邦画はテラフォーマーズなかかったコスト集ったキャスト考えたらこれ以上の駄作は存在しないレベルで酷い出来
このメンツで素人の高校生に3流ホラー撮らせた方が面白くなったレベルで酷い 七人の侍
もののけ姫
千と千尋の神隠し
隠し砦の三悪人
椿三十郎
羅生門
用心棒
オーディション
桐島部活やめるってよ
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 三谷も伊丹も本はいいんだけど
映像的な問題がね
小津は映像的にはいいんだけど
本がね クロサワとかオズはハリウッドにも影響与えたレベルだからな おくりぴと
うなぎ
Shall we ダンス?
万引き家族
どれもいいんだけどさエンタメとしてはね かつては黒澤明と並ぶ巨匠だった木下恵介と今井正が今は見る影もないのね。
武士道残酷物語は中村錦之助を見る目が変わった。 リンダリンダリンダ
スウィングガールズ
冷静と情熱の間に 邦画は50年前から進歩してないならクソそのものなんじゃ?w 古いな
俺の去年のおすすめ邦画
怪物
山女
福田村事件
首 >>277
原作は号泣したけど映画もええの?
確か大林やろ >>263
見終わったら感想を教えてクレメンスよ😘 ウッジョブ
アイネクライネナハトムジーク
スーパーの女
なぜか定期的に観てしまう 凶悪
ディストラクションベイビーズ
冷たい熱帯魚
岸和田少年愚連隊(ナイナイ)
青い春
許されたこども達
ゴッドスピードユー
ザサンドイッチマン
孤狼の血
仁義の墓場(岸谷五朗) >>265
切腹は御涙頂戴映画ではなくないか
ジャップ社会の因習に窒息させられる人間の悲哀を描いた映画なわけだからあれはあれでいいんだよ >>2
ほぼ異論ないけど
ハチ公外して幕末太陽傳入れよう >>277
ワイの中学校の時GS美神の美神さんみたいなボディコン着てたヤンキー女臨時講師が居たんだが
教科書の内容やらずに何故か青春デンデケデケデケの原作を教材にしてたな懐かしい サマータイムマシンブルースたしかに良かったけど
あれが10選に入るっていうのは邦画の弱さの現れな気がする がんばっていきまっしょいの田中麗奈は輝いてたなあ
花とアリスの蒼井優もすごかったけど
この二作観て何も感じないやつは脳と目が腐ってるぜ 太陽を盗んだ男
新幹線大爆破
拳銃無頼帖
太平洋ひとりぼっち
兵隊やくざ
学生時代に地元劇場で「昔の映画」放映観た時に痺れたわ
時代に左右されない物って本当にあるんだよな >>111
冷たい熱帯魚は素晴らしいね
正直、世界に誇れる映画だと思う >>192
普通の人は誰かしらかに感情移入出来るようになってるんじゃないの
俺はあの映画の中に該当人物いなかったから出来なかったけど
あと神の不在に惑う人々の悲喜劇を見るとかそういう楽しみ方 >>292
ゴッドスピードユーは社会のはぐれモノがコミュニティを作ってもそこで彼らがはみ出すきっかけとなった常識を振りかざすのが見ててしんどかったわ >>45
キネ旬のベストテンはネットで見れるから、上から順に見てけばいいじゃん
その年の邦画の出来がいいやつや話題作は大抵揃ってるよ 世界に誇れる映画がいつまで経っても侍の時点で日本は世界向けなんて作れないんだよ
予算がいくらあっても作れるものはパクリ作品だから世界からしたら二番煎じにしか思えない >>280
今井正はその認識でいいと思うけど
木下恵介はむしろ逆じゃない?
バリバリ現役だったころは冷遇されていて、死んでからようやく再評価が始まったんだと聞いたわ マルサの女
蒲田行進曲
その男凶暴につき
男はつらいよ 寅次郎相合傘
ゆきゆきて、神軍
クレしんオトナ帝国
花とアリス
パッチギ
劇場版テレクラキャノンボール2013
岬の兄弟
順不同だけどこの辺り 少女は卒業しないなどを見ると邦画も世界で戦うポテンシャルを持つ作品は多々あると思うがマーケティング至上主義だからそういう作品をフックアップしないんだよね
A24みたいに作家性を全面に出した映画製作会社が存在したら面白いのに 映画俳優はテレビの糞バラエティ番組なんかに出るな
話はそれからだ パッと出てこないからアマプラの視聴履歴の古い邦画で好きなやつ
泣けるやつ
愛と死を見つめて
ビルマの竪琴
迫力あるやつ
疑惑
復活の日
帝都物語
虚しくなるやつ
西鶴一代女
近松物語
地獄門
最近のは明るいやつが好き
コンフィデンスマンjpとか高速参勤交代とか決算忠臣蔵とか >>283
こないだついに邦画がVFXでアカデミー賞獲ったので50年進歩してないとは言えなくなったと思う >>292
青い春好きだけどキッズリターンに影響受けすぎてね
好きだけどね バトルロワイヤルって書いてる奴一人しか居なくて唖然としてる >>84
仁義なき戦いじゃなくて県警対組織暴力入れるのはわかっているな
まあ単体で見てもわけわからない映画かもしれんが
仁義以降の東映ヤクザ映画のひとつのフィナーレとしては素晴らしい作品 ここ数年の邦画だとジャンル不問になって申し訳ないが
青春ジャック 止められるか俺たちを2
梅切らぬ馬鹿
14歳の栞
少女は卒業しない
夜を走る
神は見返りを求める
茶飲友達
仕掛人・藤枝梅安
怪物
福田村事件
ここら辺が好みの映画だった 明治からおかしくなったということもなく、江戸時代も嬰児殺しやりまくりのクズ国だった >>178
>太陽を盗んだ男もキネ旬から無視されてたのかも
前作「青春の殺人者」もその年のキネ旬1位だったはず 俺は緒形拳の「鬼畜」が好き
こういう小さな範囲の愛憎劇は、邦画でも良いのがいくつもあるよ
あと、黒沢明は「乱」が好き
これも「人間のそういうところ」が描かれていて面白い マルサの女は冒頭でジジイが女のおっぱいしゃぶってるシーンあるけどアレ今地上波で放送できるんかな さらば愛しき大地も好き
リアリズム追求シャブ中映画 >>322
マジ、それは意外だったわ
長谷川和彦の映画はB級映画好きなボンクラ男にも刺さりまくる内容だから
これだけ両者から例外的に受け入れられたんだろうか 7人の侍は白黒だし音が悪いので山崎貴にリメイクしてもらおう この辺ゆっくり見たいなって思うんだけどずーっと手つかずだわ 昔の邦画はどうやって見てんの?
DVD探す? U-NEXT? 深夜ラジオに投稿するのが好きな少年が出てきて海辺でなんやかんやするラブストーリー系の映画誰か知らない?
ずっとタイトル思い出せなくてイライラする アマプラだけでも相当見れるやろ
金払えばレンタルもあるし
邦画で今まで見て一番面白かったのは
復讐するは我にあり >>332
明るい夜に出かけて?
って思ったけどこれ舞台にはなってても映画にはなってないんだよな 偶に観てみるかと思って見ると
100%吐気がするゲロ糞 >>331
U-NEXTでほとんど網羅できるんじゃないか
見たいなと思った映画はほとんどここで見つかる
ただ戦前の日本映画はアマプラの方が充実してたりする
基本的にこの2択しかない 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 >>323
岩下志麻が子供の口に握り飯ねじ込むシーン鬼気迫りすぎてゾクゾクするわ もっと素人向けのを並べろよ。
用心棒
椿三十郎
リング
貞子vs伽椰子 >>340
昔はフィルムが貴重だったから台詞が早口だったり本筋とあんまり関係ないことは説明台詞で済ませがち >>334
市子は映画としてはよくできてるなと感心したけど
上にも書いたモラル的にアカン映画の典型例だと思った
指定難病の人たちだったり、それを介護する人たちだったり、戸籍を持たない人、などといった取り扱いの難しい問題を次々と導入してはみるものの
それらと真面目に向き合おうとしない作り手の不誠実さに悲しくなってしまった
すべての不幸要素がスペクタクルに奉仕するための単なるパーツでしかない >>02
古すぎる
古い映画だったら兵隊やくざでも観たほうがいい 最近の邦画ではカラオケ行こ!が面白かったな
全然期待しないで観たから余計良かった
ネトフリに来たらしいのでまた観ようかな >>6
4月26日から角川チャンネルで無料公開あるな
覚えておこう 大誘拐ってのが何故か好きでガキの頃狂ったように見てたわ 日活ロマンポルノには衝撃を受けた
白黒映画が知恵おくれ青年の近親相姦セックス後にカラーになる奴
自殺じたら白黒に戻った 佐々木インマイマインのあいつの部屋の状態で
どういうやつだったか一瞬で分かる感じ
ああいうのは良いよな映画ならでは >>346
これ本当に嫌な気持ちにさせる映画だった
閉塞感で息が詰まる映画
古い映画だけど絞殺って映画もこれに近い気分にさせられた >>354
マル秘色情めす市場やな
ロマンポルノとかいうジャンルを通り越して一本の映画としてシンプルに傑作だと思う
俺のベスト邦画の10本にも多分入る 松坂桃李がスーパーの店長だった映画も好き
あれ結局やってるよね店長 >>337
違った。
ジョゼと虎と魚達とかああいうじめじめした恋愛物が流行ってた時期の映画だと思うんだけど 罪と悪が途中まではいい線いってたのに結末がモヤモヤする映画だった >>359
空白?
そこら辺は全部ぼかしてるから推測の範囲を超えないよ
空白は弁当屋にクレームの電話を入れてからの自殺未遂までの流れが何度見ても古田新太のような怪物になれない悲しさなどを感じさせて好きだな >>172
数年前に初めて観たけれど驚くほどおもしろかった
演技内演技の映画だけど記者会見シーンは出色 >>318
>少女は卒業しない
自転車のシーンが良かったな >>349
映画から入って原作読んだけど脚本の人のオリジナル要素が邪魔になってなくて再構成が上手いなって思った 9割5分クソなら邦画はクソでいいだろ
洋画は7割か8割くらい
韓国映画は5割くらい スウィングガールズは今でも時々見たくなる
結局見ないけど >>370
日本に入ってくる洋画の7割なだけで
日本に入ってこない作品も入れたら国産と変わらんだろ 愚行録って映画は日本社会のクソな部分を凝縮した内容でいい感じに鬱気分を味わえるぞ >>2 こういう古い作品挙げとけば通ぶれるみたいな奴よくいるよね >>219
見てきた
なかなか面白かった
よくベストテンに上がるような映画史に残る名作とかよりもこういう作品の方が観ててほっこりするから好きだわ ゴミ映画ばかりやん
これいっとけばいいと思ってるだろ
なんか偉ぶってそうな映画雑誌から適当にコピペした感 >>48
言うてほぼ15年近く前だし終わりだろやっぱ邦画 >>378
あーピンポン忘れてた
実写化成功漫画原作映画の中でも上位だと思う 久しぶりに無垢の祈りを見たいけどレンタル配信で700円は高いな
500円だろ普通は >>213
一応、台本あったって原監督が言っていたよ
すぐに奥崎がヒートアップするからグダグダになったらしいけど 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
日本で一番悪い奴ら
里見八犬伝
異人たちとの夏
マルサの女
天空の城ラピュタ
バトルロワイヤル 異人たちとの夏こないだBSでやってたな
初めて観たが地味によかった
風間杜夫秋吉久美子片岡鶴太郎よかったなぁ 邦画はあまり集めてないけど手持ち円盤でオススメできるやつ(超大御所除く)
殺人狂時代
殺しの烙印
赤い殺意
しとやかな獣
みな殺しの霊歌
草迷宮
恐怖奇形人間
九十九本目の生娘
砂の女
死の棘
ビジターQ トラ!トラ!トラ!
青い山脈
ビルマの竪琴
戦国自衛隊
影武者
蒲田行進曲
孔雀王
転校生
僕らの7日間戦争
ナースコール アマプラで色々と調べていたらずっと見たかった「俺を早く死刑にしろ!」が見られるようになっててビビった >>390
青い山脈は原節子と吉永小百合のどっちかな
個人的には原節子版が好きだが あずみ上戸彩の百人斬り最高だった悲しい映画だったけど >>394
原節子版やね、まだ吉永小百合版見てないし アマプラでコナン見ようとしたら声小さすぎて見るのやめた
ボリューム上げたら効果音がクソうるさくて耐えられなかったわ ケンモジジイ、どのスレか知らねえけどクンタキンテとか言ってXの住民にどんだけジジイなんだよって笑われてたぞ
俺恥ずかしいよ >>399
それは無いわ
ジョゼと虎と魚たちは実写版のほうが遥かに良い >>391
ダイ・ハード1 アクション
ビューティフル・ドリーマー 押井守入門
エイリアン2 1もおすすめのホラー 最近見たのだと夜明けのすべてが良かったぞ
お前らもああいうやさしいせかいの映画も見ろよ >>364
あらすじ読んだらセカチューだった。ありがとう。
ラジオのシーンと海辺のシーンだけ記憶に残ってたから全然結びつかなかったわ。 >>391
最近のだったら
Winny,ある男,大河への道,さかなのこ,すばらしき世界,渇水,ケイコ
BL要素に抵抗がなければメタモルフォーゼの縁側 >>2
なら60年間邦画界は低迷し続けてる事になるぞ
60年前の邦画を何一つ超えられてないんなら >>349
青少年に迫る反社は結構ギリギリだと思った
面白かったけどね ででででたー!!
七人の侍ww
おじいちゃんそれ言っとけばどうにかなると思ってるでしょw >>2
阿弥陀堂だより
黒部の太陽
あん
あと何だろ? >>391
米軍が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯
ガヨとカルマンテスの日々
たまに無料化するからぜひ 漫画家の北川翔が少女漫画って主人公がちょっと素直になるってだけの作品が多いっていってたけど
ケイコ 目を澄ませてはそういうタイプの話だな
この手の映画は何も起きてないじゃんって感想の人も多いねw >>401
ROOTSは2016年にリメイク版が放映されている >>327
今確認したら2作品とも76年、79年
読者選出のベスト10の方にもランクイン 森田芳光のハルとか
昔何故かニコ生で流れててその場に居た奴らみんなめっちゃ良い空気になってた記憶がある
良い映画だぞ 2010年代だと共喰い(主演菅田将暉監督青山真治脚本荒井晴彦)は傑作だった
俳優の演技は素晴らしいし、脚本は原作に更なる深みを示した 個人的に好きなのはいくつもあるけど、世界レベルの歴史的名画に比肩する名作かって言われりゃ別にそれほどって感じやろ
その基準で残る作品っていうと、50〜60年代の古典が多くなるのは当然やで >>412
岡本喜八は「肉弾」と「ダイナマイトどんどん」で悩むで 濱口竜介と三宅唱
この2人が今の日本映画のトップランナー
これだけ覚えておけばいい 平成映画は完成度が高いわけじゃないけどそれなりに面白いのもあった。
ゴジラシリーズ、リング、呪怨、バトロワ、狂気の桜、ブラザー、ウォーターボーイズ、今日の出来事、誰も知らない、ジョゼ虎
00年代後半から流行り物の焼き直しみたいなやつとかテンプレみたいなカチャカチャ映画とかアイドル芸人主演の陳腐な恋愛物が増えて失速した印象だな。 桐島はたくさん挙がるな。最初観終わったあといろいろ嫉妬したよ出来にも役者にも内容にも 愛のまなざしを
夜を走る
ビジランテ
ちょっと思い出しただけ
きみの鳥はうたえる
共喰い
sharing
彼女がその名を知らない鳥たち
BLUE/ブルー
蛇の道(未見w) 桐島は俺はたまたまハマったけど万人向けではないんじゃないかね PLAN75は落ち以外良かったわ
落ちだけは本当に残念
社会問題を扱うんだからもっと攻撃的になれ winnyアマプラで見ようとしたけど警察にひたすらムカつきそうだから見るのやめた プラン75で思い出したけど『月』見たケンモメンおる?
植松をモデルにした障害者連続殺傷事件の映画
あの監督の社会問題の描き方が死ぬほどニガテなのでこの題材をどう処理したのか気になる 黒澤溝口小津あげとけばいいだろみたいな浅はかさよな
名作じゃなくてお前が好きなものを教えろって聞いてんだ にわか映画好きだけど好きな10本あげるから誰かおすすめ教えてほしい
サマータイムマシンブルース
ピンポン
下妻物語
たんぽぽ
キッズリターン
天国と地獄
マインドゲーム
パプリカ
時をかける少女
風の谷のナウシカ ハッシュ!
愛のむきだし
いつかギラギラする日
僕らはみんな生きている
嫌われ松子の一生
バトルロワイヤル
麻雀放浪記
ぼくらの七日間戦争
十三人の刺客
幻魔大戦 原作あるやつは、どうしても原作のほうが面白い。映画が超えたことなど無い
そりゃ羅生門より藪の中のほうが面白いって 邦画も無名作品すら面白いのちゃんとあったけど
レンタル屋なくなってからタイトルもジャケット画?も思い出す切っ掛けがねえから本当に忘れて行く >>427
彼女が名前を〜は白石映画で一番好きだわ >>437
>時をかける少女
とりあえず大林は全部観たらいい >>443
監督か役者の名前を覚えていれば
今はすぐに調べることができるの よくエンタメエンタメ言うけど日本人ってその本場エンタメの洋画すら全然見なくなってるのに何言ってんだと思う 仁義なき戦い
県警対組織暴力
アウトレイジ
孤狼の血
十三人の刺客
魔界転生
野獣死すべし
復讐するは我にあり
太陽を盗んだ男
蒲田行進曲 >>2
それ昭和版って事でいいか?令和版いくぞ
・君の名は
・リング
・魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語
・アウトレイジ
・ドライブマイカー
・呪怨
・ゴジラ−0.1
・サマータイムマシンブルース
・学校の怪談
・聲の形 >>41
クソなのはアントニオ猪木のアナグラムなタイトルやろw >>454
ちょっとながらで「不適切にもほどかある」ってのを見てる
宮藤官九郎と安倍晋三がタイムスリップする パーフェクトデイズは邦画に括っていいのか
近年の映画のなかでもモメンが好きそう >>459
パーフェクトデイズはたしかに日本映画だわ
今の時代を代表する傑作のひとつと言っても過言ではないと思う
友達がおらずろくな職業にも就けないまま年齢だけを重ねてしまった弱者男性の末路を描いた映画、という意味でケンモメン向きだと思った 小津ばっかり礼賛するけど
溝口の山椒太夫も見た方がいいよ
著作権切れでどっかあるだろ 八つ墓村(渥美清)かな
芥川也寸志の劇伴が凄く良い >>84
皇帝のいない八月を外して激動の昭和史沖縄決戦いれろ >>465
いいね
山崎匠のダッシュシーンとBGMちびりそうだった すばらしき世界は本当にすばらしかったぞ
怪物もよかった 激動の昭和史沖縄決戦
日本のいちばん長い日
忠臣蔵赤穂城断絶
男はつらいよ
切腹
魔界転生
太陽を盗んだ男
仁義なき戦い
里見八犬伝
独立愚連隊
こういうのでいいんだよぉ(ヽ´ん`) GO
今日の出来事
君の名は
ドラゴンボールZ激突100億パワーの戦士たち
モテキ
風立ちぬ
君たちはどう生きるか
ゴジラ対キングギドラ
バトルロワイヤル
それでも僕はやってない 切腹
悪いやつほどよく眠る
上意討ち 拝領妻始末
の3つは嫌儲民なら絶対見るべき
どれも日本の封建社会に対する痛烈で的確な批評
ていうか60年代の邦画はなんであんな面白かったんだろう
電通が全部ダメにしたのか、アニメ漫画に人材を吸われたのか
日本映画の黄金期は俺の世代からするとあまりに早かったな >>472
切腹と言えばあの決闘シーンは真剣を使ってるんだよな
あと武士道残酷物語を忘れるなよ😅
ぶっちゃけ拝領妻は中古嫁のためにそこまでするとか馬鹿じゃねえのwとしか思わなかったわ😅 >>472
硬派系は人入らなくて恋愛映画とアニメが稼げるからそっちに流れるのはビジネスだからしかたない 狂い咲きサンダーロード
千と千尋の神隠し
マルサの女
マルサの女2
たんぽぽ
万引き家族
キッズリターン >>472
言うて80年代前半までは面白いだろ
どうもバブルとその崩壊が日本の映画界を腐らせたように思える リングは入れるべきだな
原作の良さがちょっと足りてないけど
呪いのビデオと貞子が出てくる所は凄いと思うわ
怖くはないのにホラーと言えば貞子ってなってるし
他のホラーと違ってミステリー感もあるのが素晴らしい 邦画は岩井さん全盛期以外は特にないな
カメラマン篠田さんの影響が大きいと思うがまた観たいと思う
洋画は腐るほどまた観たいのがある 三月のライオン(将棋じゃないほう)
キッチン
夜明けのすべて
日本特有のふわふわとした不安がすごく描けていて好き 日本映画はセットだってのがバレバレで見てて萎えるんだよなぁ
現代物だと特に
フィルム時代ならなんとか誤魔化せてたけど今の高解像度じゃもう無理
アニメが流行るわけだわ たそがれ清兵衛いいぞ
無理せずコンパクトに撮られてて無駄がない
後味も良い 拝啓天皇陛下様ての2見たけど面白かった 渥美清主演の笑える映画 >>2
1位は同意だが
もういっそ全部黒澤にしろよ ギリギリ豊かだった90年でもZipangとかゲーム要素が入ると途端に真面目に作る気無しになって
手癖で作るのがな…
子供の時見たけど未だに高嶋兄見ると具合が悪くなる程嫌いな邦画だよ >>479
原作は読んでて映画はかなり後に見たんだけど
原作だと呪いは自分が老いて朽ちていく様を見せられて驚愕して死ぬとかそんな感じで、映像でどうやって表現するんだろうと思ってたらテレビから這い出てきてめちゃくちゃビビったわ
今やネタ扱いだけどあれをネタバレ無しで見れて本当によかった 1告白
2悪人
3来る
4PARTY7
5弾丸ランナー
6アンラッキーモンキー
7バーサス
8あずみ
9マルサの女
10ミンボーの女 >>481
ドライブマイカーは批評家受けしてもケンモ受けは絶対にしない
嫁を寝取られたあげくその嫁を事故で失ってしまったウジウジ男が演劇を通して立ち直ってゆく物語…なんざケンモメンの人生とは微塵も関係がないので
ただ撮影の美しさやルックのリッチさは明らかに日本映画離れした素晴らしさなので見てない人はそこだけでも見てほしい
日本人でもこんな映画が作れるんや!という感動を覚える 七人の侍はなあ
侍集めまではよく出来ている
そのあとに、会社に時間の掛かりすぎを指摘されて
慌てて撮影したから粗いんだよ
それと米映「荒野の七人」がのちの大スター揃いなのに比べて
千秋実や加東大介など、脇役で終わった人達ばかりで見劣りする >>481
いやいいよ
一番評価されてんのは村上本の雰囲気を損なってないことらしい 古臭いとか馬鹿かよ
>>2が上げてるの1~7位まで全部
クラシックで言ったらショパンとかベートーベンとか
絶対に知らなきゃいけない基本も基本だろ
基本を知らなきゃ応用も出来ない
今の邦画監督が蛆虫みたいな無能しかいないのってむしろ
ハリウッド映画とかしょーもないなんの学びも無い映画観て映画作ってるからだろ >>2
何かおまえ
情報を『着てる』よな
自分の本心で選んだ映画なんて1個も無さそう可哀想 シャルウィダンスとか面白かったけどな
最近だとカメラを止めるなかな ダウンタウンヒーローズ上げる奴
青春デンデケデケデケ上げる奴
桐島部活やめるってよ上げる奴
基本皆同じ
世代が違うだけ 今更そんな古典紹介されてもどうせ見ないから意味ないよ
よっぽど洗練されてるアニメ漫画ゲーム作品をいくつも見てるんだから まあそれと菊千代が道化的で
シリアスなストーリーのはずなのに漫画みたいになったことかな
それがいいって人も多数いるだろうけど
甘口の食べ物という感じ 1.パトレイバー2
2.オネアミスの翼
3.妖獣都市
4.その男、凶暴につき
5.マルサの女
6.ビューティフル・ドリーマー
7.獣兵衛忍風帳
8.パトレイバー1
9.椿三十郎
10.太陽を盗んだ男
12人の優しい日本人、GONIN、キサラギ、櫻の園、アップルシード、王手
自分に正直に選んだら90年代アニメばかりになった。パヤオは抜いた 俺がu-nextで今見れるやつで
10個選出してやった
ランキングはつけないしアニメは除外した
昔のやつは今俺個人が『寝かせてる』最中だからだしてない
1.『ふたり』1991大林宣彦
2.『打ち上げ花火下から見るか上から見るか』1993岩井俊二
3.『(ハル)』1996森田茂光
4.『20世紀ノスタルジア』1997原将人
5.『blue』2003安藤尋
6.『タイヨウのうた』2006yui
7.『眉山』2007犬童一心
8.『』
ねむからねる(-_-)zzz >>2
ミーハーがすぎる
熱心に映画見始めて半年のキッズ感 >>2
>>48
西暦2300年の未来人のラインナップはこれです🤖
1位 万と万個のハゲ隠し(2048)
2位 北京物語(2035)
3位 ガリレオ、自転やめるってよ(2245)
4位 安倍晋三(2028)
5位 クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲3D(2027)
6位 降伏(2090)
7位 2222人の侍(2222)
8位 トンキンオリンピック(2100)
9位 ジャニー帝国(2300)
10位 コナン3世(2212) >>35
機動戦士ガンダム←
毎年800億叩き出す30年コンテンツやけど >>48
ガメラ3ないしクライマーズ・ハイないし
告白ないしソロモンの偽証ないし >>2
東京物語というクソ
そしてキネ旬みたいなランキング ワースト邦画(公開順)
キューポラのある街
赤ひげ(当然、クロサワの)
人間革命
太陽を盗んだ男
影武者
瀬戸内少年野球団
ミンボーの女
しこふんじやった
踊る大捜査線 THE MOVIE 裸の十九才
青春の殺人者
ヒポクラテスたち
りぼん RE-BORN
翔んだカップル ワースト邦画
どーせなら、ピタリ10作品に
キューポラのある街
赤ひげ(当然、クロサワの)
人間革命
太陽を盗んだ男
影武者
蒲田行進曲
瀬戸内少年野球団
ミンボーの女
誘拐(永瀬と渡のやつ)
踊る大捜査線 THE MOVIE 名作10本の内はビーバップ6作
これだけは譲れない 自分が無駄にしてきた時間を考えさせられるから家族物、立身出世物、恋愛物、人情物はNGで >>476
いやバブル期から、「面白く」はなった。
面白い=低級低俗。 >>482
将棋じゃないほうって、
兄妹相姦のやつ? 名作10本は有名どころを挙げればいいけど
迷作10本は本当の映画好きかどうか試されるよな それ、ワースト候補
同じ原作者のでも「松ヶ枝町サーガ」は、素晴らしいドラマになってたのに アニメは世界的に人気なのに邦画は人気ないのなんでなの?
たしかに金貰っても見たくないけど なんでキモオタってすぐアニメを棍棒にして邦画にマウンティング始めるの?
アニメ > 俺たちアニメファン! >>>>>> 邦画(笑)
だと勘違いしとるやろ >>156
子どもの付き添いで去年見たわ
大量生産大量消費批判の話だったな
疎外労働を強いて生産性を追求する中身空っぽの人形
ガキ向けなのにかなり社会派脚本でびびった >>548
それはお前が批判したいがために目に付いてるだけだよ >>547
オレもフランス映画とインド映画は時間の無駄だから
無料でも見る気ならんわ 溝口 小津 成瀬は別格
相米慎二 黒沢清 青山真治 濱口竜介 北野武 宮崎駿 大島渚
三宅唱はまだわからない
2時間ドラマがいいならそれこそ黒澤明山田洋次五社英雄周防是枝矢口山下とか沢山ある
殿利息でこざる、鍵泥棒のメソッド、ゲロッパ、ポストマンプルース、ラジオの時間、 >>156
「工場から脱出!」という場面の音楽は007、
「おもいでー」というところではCatsの「memory」に
微妙に似てるのよw
俺の気のせい?
twitter見たけど、書いてる人ゼロだった・・・ 邦画ランキング大体
黒澤、溝口、小津
ばっかりになるから禁止にしろ >>547
オールタイムベスト系のランキングで日本の作品が選ばれる可能性が一番高いジャンルだぞ、映画は ケンモメンの知能に合わせて作った映画通の俺のランキングがこれだ
1位ぼくらの七日間戦争…あの時代に厳しめの中学通ってた奴なら分かるはずだオンザ眉毛!
2位七人のおたく…ウッチャンと老害松本人志の映画の才能の差よ
3位稲村ジェーン…とにかく音楽がいい、コッポラ曰く映画は駄作でも音楽で跳ね上がる
4位嫌われ松子の一生… >>156
「なんで子供向けアニメでこうなるんだよ?w」
という、いい意味で超絶errorだった >>156
古くはザミャーチンから
歯車グルグルは「モダンタイムズ」だし
悪夢の工場、ってのは「ソイレントグリーン」とか
「THX1138」とか
ショッピングモールをうろうろ、はロメロだし
ほんといろいろ面白かった 用心棒
七人の侍
羅生門
生きる
仁義なき戦い
アウトレイジ
キッズリターン
バトルロワイヤル
リング
俺のおすすめ邦画10本や
やはり邦画はクソ >>178
>ただ今の秘宝系ライターは日本映画を露骨に見下すか無視して語らない
お前らが誰も観てない地方の「ご当地映画」を
何十年と観続けてる方がいるんだけどw >>178
柳下高橋ヨシキ寺澤ホークのYouTube見てるけど邦画はあんまやらないな
柳下は変な映画沢山見てるしその辺の邦画は当然チェックしてると思うけど何でなんだろう >>562
世界中にこれだけ映画があるのだから
すべてに詳しく語るのは無理やろ
アメリカにも映画評やってるyoutuberたくさんいるけど
Dune専門とかスターウォーズ専門とか、
ホラー、怪獣、アクション、くらいまで
という人がほとんど >>548
仕事柄外国人と関わるけどアニメ、特にワンピハンタ好きな奴は異常に多いけど邦画好きって奴は一人も会った事ない 黒澤映画で七人の侍を選ぶやつはニワカだってじいちゃんが言ってた 黒澤明の最高傑作は『どですかでん』だろ
海外でも評価が高い 個人的には「デルス・ウザーラ」が一番面白かった
「舐めてた爺ちゃんが実はすごい奴だった!」
後のアクション映画にも影響与えてそう このカビの生えたようなラインナップをアピールされて
今更見ようなんて思うか? このサイト見て国立映画アーカイブ何やってるかなーと思った結果、このあと放浪記観に行くわ >>437
フィッシュストーリー
アヒルと鴨のコインロッカーでもいいぞ 洋画邦画問わず古いものが良いって思考が嫌いなんですいません別のにしてもらえませんか 最近だと
万引き家族
シンゴジラ
君の名は
カメラを止めるな
首 >>509
オネアミスもBDも80年代だしおっけーや >>292
岸和田少年愚連隊が出ててケンモメン見直したわ 面白かった映画で桐島、部活やめるってよを挙げる奴は一切信用できない >>541
そう矢崎仁司のほう
キッチンは川原亜矢子のほう >>418
森田芳光は家族ゲームの後しばらくカリスマだったんだけどぜんぜん語られなくなったまま死んだな 好人好日
菊次郎の夏
二十才の微熱
ここらへんも好き >>481
ドライブマイカーより寝ても覚めてものが良いって
あらすじと東出唐田の騒動見て見る気なくしてるやつ多いだろうが絶対見ろ
予想してた内容と全然違ってポカーン状態になる
ドライブマイカーは何回考えても西島と三浦透子の潰れた実家のシーンが許せん
上に行くのに除雪しちゃってるのも論外だし三浦透子がそこで足滑らせてんのも論外だしなんせ西島のが雪道歩くのに慣れてるのが許せん
三浦透子なんてどうせ暇なんだから数日前に現地入りさせて雪の上歩く練習させとけよ 若い奴にこれだけは観ておけ
っていうのを一本選ぶとすれば、
「太平洋奇跡の作戦 キスカ」だな
白黒だが日本最高の戦争映画だと思っている
日本で作る戦争映画で、観終わった時にスカッと爽快感が得られるのは
おそらくこの作品だけだろう
公開当時、上映が終わって拍手が鳴り止まなかった(ちょっと大げさ)という >>105
高倉健野暮すぎて賠償千恵子可哀想だったわ 最近の邦画でよかったやつあげとくわ
ドロステのはてで僕ら
エッシャー通りの赤いポスト
サマーフィルムにのって
ミッドナイトスワン
ベイビーわるきゅーれ
サバカン
怪物
ケイコ 目を澄ませて
PERFECT DAYS 邦画じゃないか >>594
パーフェクトデイズは上のほうで邦画認定してくれてる人いる
美しすぎるTOKYOの景色、映像もいい パーフェクトデイズは好きだよ
世界の美しさに触れると人生はかけがえのないものになる的な
サントラ欲しいけどないんだよ スレタイの「だはw」の部分的って発音的には「だわ」って言ってる?
それともそのまま「だは」? ゴジラ-1.0が入ってない
邦画嫌いの俺がン十年ぶりに
劇場で見た近年希に見る快作
しかも、2回も見た >>603
ゴジマイは邦画はクソとか50年成長してないとかの評価をひっくり返した作品なのでこういうスレでは挙がってこないな
こういうところで語られるのは今まで通りの邦画らしい邦画 37セカンズとメランコリックもよかったなあ
両方の監督もまたなんか撮って欲しいけど新作の話は聞かんな メランコリックおもしろかったね
知らない役者なのがリアル感を底上げしてた気がする >>2
こういう奴に限って最新の映画見てないんだよな
カップラーメンしか食った事無い奴がそれが世界で一番美味いラーメンだと思い込んでるようなもん 来る
ゆれる
さがす
キュア
たんぽぽ
震える舌
ゴジラ-1.0
十三人の刺客
鍵泥棒のメソッド
サマータイムブルース 映画じゃないけどこの前探偵物語一気見した
何故か古くささ全く感じず楽しめたわ >>607
カップラーメンなのは最新の映画のほうだろ
どのジャンルでも大事なのは古典 キングダムとかメランコリックとか
デンマークのあの人かと思ったぜw >>594
サマーフィルム、ケイコ、perfect daysいいよね
市子、波紋も良かった ミルクティー飲みすぎ
自分の中が逆ギレしてんの笑うわ それに体よく乗ってる650みたいな
移民してますね 大奥はワンクール以上前なら
もう炭水化物食えば良いんだろうけど アマプラで見れる俺のお勧め置いとくからね
おじいちゃん、死んじゃったって。
友だちのパパが好き
ケイコ 目を澄ませて
愛がなんだ 桐島が部活やめるやつマジで良かったけど
もう10年前かよ
ほんと10年に一回の傑作だった 桐島が部活やめるやつマジで良かったけど
もう10年前かよ
ほんと10年に一回の傑作だった PLAN 75
嫌儲にいるならこういう映画を一度は見ておくべき
冒頭のシーンはオマエラみたいなのが出てくるしな >>88
昔の記憶で言ってんだろうがあんなの今見たらとても見れたもんじゃない アマプラのおすすめに出てきた法廷遊戯っていうの見てみたけどくそしょうもない回想と微妙な厨二感と
突然の爆音やら女の絶叫やらでゴミ邦画の見本みたいな映画だった >>240
キサラギって自殺じゃなくて他殺じゃないかってことで揉めてたけど
最後は事故だって判明してたでしょ >>611
馬鹿じゃねえの
黒澤明もヒッチコックもCGがあったら使ってたよw U-NEXTに蛇の道来てるみたいだから未見はみとけ 優しい日本人て怒れる男のパロディだろ
脚本三谷幸喜で笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています