「これクリア無理だろ!頭がおかしいよ!」って思ったゲームは「プロ野球?殺人事件」だよね! [425744418]
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ロットごとに違う場所がバグってて、友人3人が同じゲーム持ち寄ってセーブデータをゲーム間で移動しながらでないと途中で止まって続行不可能ってゲームがあったな ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦と仮面ライダー倶楽部
仮面ライダー倶楽部はセーブ機能がなくて十数時間以上ぶっ続けでプレイしないとクリア不可 さんまの名探偵が売れたから急遽真似して作ったろってなったんかね がんばってお小遣い貯めて買ったキッズを絶望に叩き込んだ遊戯王DMシリーズ 魔界村もオバQも難しいが純アクションゲーは気合いと根性次第で何とかなる事もある
ドルアーガやロマンシア、たけしみたいな理不尽謎解きを強いてくる系はマジでどうにもならん 動画でしか知らないが魔界村の最高難易度は誰もテストプレイしてないだろと思った エルデンリング不親切すぎて投げたわ
光が向いてる方向に進むしかヒント無いし
そもそもまともに会話出来るキャラがいなくて自分が何してるのかも分からなかったわ 攻略本みてクリアーしたけどストーリーがよく分からんかった
偽札作った連中の内輪もめだっけ 魔牙霊
ラストステージで装備とステータスとスキルが初期値に戻され、ラスボス直前まで返還されない
日本でもやってる人は少なく碌な攻略法が出てないのでクリアできなかった 神龍の謎、オバQ、高橋名人の冒険島
ガキの頃どう足掻いても勝ち筋すら見えなかった >>19
実はアレ、マトモにやってたら絶対にクリア不可
敵は向こうからは絶対に仕掛けてこない特性を利用して、大量の味方を防波堤にしながら
キングだけ前へ進める戦術でいくと最終バトル直前まではとりあえず行ける
ラスボスはこっちのキングじゃないと倒せないんだけどこれはまあ3:7くらいで分が悪い 「マダミス狂気(パッション)山脈2.5
頂上戦争※ネタバレ注意」
UNKちゃん、布団ちゃん
よしなま、はんじょう、おにや、GM:k4sen
▽推理/テーブルトークRPG:マーダーミステリー
『狂気山脈』よしなま軍団登山隊4
ttps://iplogger.info/2TU4H7.com ドルアーガならゲーセン版だろ、ノーヒントじゃまずクリア不可能 ボコスカウォーズと仮面ライダー倶楽部
仮面ライダー倶楽部はクリアできたけど クリア不可能なのはロマンシアだろ。当時あれをクリアした奴てどうやって解法を得たのかね? ファミコン探偵倶楽部は小学生でもクリアできた
スーマリといい任天堂はバランス調整がうまかった
ちゃんと子供にクリアしたという実感を与えていた >>12
カプコンはわりとそういうとこあるぞ
・岡本吉起はコナミ在籍中にもともと企画してた別ゲーを作るふりをして勝手にタイムパイロットを作って怒られる。なお大ヒット。
・機動戦士ガンダム連邦vsジオンは富野由悠季からの快諾のみで作ったらバンダイ他関連企業からの許可がまだだったので怒られる。なお大ヒット。
・マーヴルスーパーヒーローズvsストリートファイターの制作中にテレビ番組企画で憲磨呂を勝手に追加したらマーベル側から怒られる。なおこれは大ヒットかどうかは知らん(※当時はマーベルじゃなくてマーヴル表記の方が正式だった) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています