昭和時代の若者はオールナイトニッポンとかラジオ番組聞くために深夜起きてたってマジなの📻 [509981292]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オールナイトニッポンスーパーの時代にラジオにハマってた
当時のパーソナリティは1-3時枠の頃を懐古してたけど ラジオは興味ないけど
ミニスカポリス見るためにずっと待ってた ビートたけし聞いて、その後のニャンニャン伝言板~てんぷらさんらいずまで聞いて寝てた。 平成だと陰キャはAMラジオ
陽キャはFMラジオだったよな 2部を聞くためにCBCラジオからニッポン放送にチューニングを合わせる ラジオ聴き始めた頃にヤンパラ終わって夜ドカからオーデカが中学生だったわ 冨永みーなの走れ歌謡曲サンデースペシャルまで聞いたらもう朝だった 朝刊配達のバイトやってたからラジカセのタイマーでカセットに録音して撮って出し状態を配達しながらウォークマンで聴いてた
古田新太とか大槻ケンヂとかエロコーナー豊富で中学生の早朝の股間を刺激してくれてた
渡瀬マキとかウンナンとか出始めの頃のナイナイとか
平成初期だけどな 鶴光、たけしは起きれたら聞いてた
中島みゆき、キョン2はエアチェック
閣下は起きてたら 120テープでA面に録音した後にB面に録音するためにがんばって起きてたけどよく途中で寝ちゃって半分しか録音できなかったな
当時に両面一気に録音できる機能のラジカセとかあったの? オールナイトニッポンはまったく通らなかったなあ
TBSラジオ専門だったわ
コサキン、宮川賢、岸谷五朗と寺脇康文、ユースケ・サンタマリアとか kahit ngayon ng kabila matanda mata (ヽ´ん`) nakaka pakinggan 部屋にテレビやネットはなく携帯は持ち込み禁止だったから、外の世界と繋がれるのはラジオだけだったんだよなあ ジジモメン多いな
aikoとかの時代だけどラジオ聞いてるやつはもう少数派だったわ 名古屋だと伊集院光のラジオを聴く為にチュニーニングしても雑音と北朝鮮だかの放送が混じりながら聴いてたなw_φ(^ム^) 懐かしいな
伊集院光とか電気グルーヴとか聞いてたな オールナイトじゃなくてパックイン派だったわ
オールナイトは月曜日のみゆきと谷山浩子のみ 前に用があって車でオールナイト聴いたら
春日と有吉がメインだった。
今は誰がラジオやってるのかな? 深夜ラジオはよく聴いてた
関東住みだったけど山地に住んでて電波入ったのでMBSの西川のりおのヤングタウン聴いてたな デーモン小暮は相撲の話ばっかでつまらんかったが聴いてた >>22
オートリバースのラジカセとブランク部分のない専用のカセットテープがあった 大人の絵本見るために土曜晩0時過ぎまで起きとったよね そのまま3時からのラジオも聴いて学校へ行かなくなったら終わり 古田新太のオールナイトニッポンがめっちゃ面白かった
今の古田新太からは想像できない 深夜の寝静まった時に聞くのが良いんだよな。
パーソナリティと繋がってる感覚があった。 ネットやるようになってVHSのデッキで録音してたという人がいて
なるほどなあと思った記憶 Hello Hello、This is Power Rock Station!
こんばんはDJの辻仁成です。
真夜中のサンダーロード、今夜も押さえきれないエネルギーを探し続けているストリートのRock‘n’Rider、
夜ふけのかたい小さなベッドの上で愛を待ち続けているスイートリトルシックスティーン、
愛されたいと願っているパパも、融通の利かないママも、
そしていまにもあきらめてしまいそうな君も、今夜はとびっきりご機嫌なロックンロールミュージックを届けよう。
アンテナを伸ばし、周波数を合わせ、システムの中に組み込まれてしまう前に、
僕の送るホットなナンバーキャッチしておくれ。
愛を!愛を!愛を!今夜もオールナイトニッポン >>44
思春期に周りが寝静まって静かな時間に聴くのが良かったんだろうな ラジオに1番ハマってた高校時代だと曜日によっては午後10時~午前5時までぶっ通しで聴いてたな
お陰で高校時代の授業といえば寝てた記憶しかない 伊集院光の水曜2部も聴いていたけど
もっと前の1970年代後半のタモリとか糸居五郎とかも記憶にあるな 風邪を引いて学校を休んで昼間寝てたせいか真夜中に目が覚めて
そんな時にラジオをつけてやってたのがなかむらあゆみのオールナイトニッポン
声がガラガラ過ぎて何言ってるか全然聞き取れなかったウチにまた眠ってしまった ナイナイのオールナイトニッポン笑い堪えながら聴いてたわ
何であんなに面白く感じてたのか今となっては不思議 高校の頃は岸谷五朗のラジオ聴いてたな
東京レディオクラブだったかな?
福山のオールナイト日本も聞いたがすぐ下ネタに走る福山が面白かった ラジオはアメリカンは聞いてたな
当時ナムコのCMは珍しかった SNS()やYoutube実況よりは健全()と思うけど?? ナイナイとか西川貴教あたりはきいてたな寝ちゃってきき逃したときのガッカリ感は結構あったなテープに録音してた友達に借りたりしてたわ懐かしいw 大阪市内在住だけどチューニングを1242に合わせて3時からの2部聞いていた。
石川よしひろや川村カオリとか 引きこもりには強い味方だった
ネットとかない時代だもんな 流れで2部の後の変な音楽番組聞いてた
君が歌い僕が踊る時とかいうの >>63
自分は関東だったけど日曜日は番組終わるの早いから逆にABCの誠のサイキック青年団とOBCのぬかるみの世界聴いてたな >>66
エバーグリーンだろ
落ち着いた雰囲気で作業のお供に最高だったわ
昔のアナウンサーは綺麗な日本語話すんだよな ナイナイのANN聴き始めた時まだ岡村が大学に籍があって中退するかどうか悩んでる話しをしてたな >>65
孤独な深夜にひとりぼっちで聴くのは良かった アナログ時代はチューニングしたら
ノイズだらけで僅かに聞こえてきたが
今ってどうなんだろう?
ネットしてない地域でもインターネットで普通に聞けたりする? >>47
朝から学校だし辻仁成が誰かも知らないのに時々だらだら聴いてた
若いのに人生踏み外してどうしたらいいの系悩み相談が多かった記憶 松村邦洋のオールナイト好きだったな
陰キャの楽園みたいな心地よさがあった ここ数日でやっていると考えられており
それは無理だってさ 鶴光だろ
スマホのない時代に深夜に電話繋ぎとかすげーよな あんなに過酷な労働をしてくれるのかなぁ。
若者ってどのメディア見てんだろ ダウンタウンのヤングタウンは腹捩れるほど笑ったな
今は後追いの連中がダウンタウンはイジメの笑いだと批判してるけど
ダウンタウンの笑いの真髄はエスカレートする自虐とホラ話だったんだよ >>85
ダウンタウンは微妙。
東野幸治メインで高橋由美子、細川ふみえ、加藤貴子がアシスタントの時は面白かった。 明日もバリューはノンダメージに近いもんに執着してるだけといえばだけなんだよ 子供の部屋にテレビは無かったし
PCまして携帯なんて論外な時代だし
まじでラジオしか無かったから聞いてたよ午前3時まで 個人投資家に帰るかもしれない
これはなんかわかるはず。 1時から録音を開始して
当時はオートリバースないから120分テープで録音するために
2時に手動で入れ換えてそこで寝る
うっかり寝落ちして3時前のビタスイートサンバで起きる
後半録れてないから凹む YouTubeにたまにラジオ全部あげてるやついるけど欠かしてないの凄いと思うわ とんねるずのANNで毎週夜中に大笑いしてたら母親にラジオ取り上げられたわ オールナイトニッポンとか聞いてたら
次の日終わるなほとんど練れてないじゃん >>90
120分テープだとA-B面の切り替わりが無音状態になるから一時期ビデオデッキで録音してたな
最後は録音機能のあるMDプレーヤーになったけど 今の深夜ラジオとか伊集院やナイナイ世代よりさらに上の奴らが聴いてるからな とんねるずはよく聴いてたな
勃起した男がブリッジして戦車、とか電報対決のコーナーが好きだった
その後ブランクがあって、加藤いづみ石川よしひろとウンナン橘いずみを聴いたりしてた >>93
オープニングに羽野晶紀が出て来てエロネタやってたりしたな
柔道部の先輩とホテルに来てオールナイト一本とか 放送中の曲紹介でもなくCMでもない番組の合間に流れる曲が深夜と相まって不思議な気分になって好きだったわ
大人になってそれがパットメセニーの曲ってわかった 女リスナーに電話掛けて喘ぎ声出させるのとか有ったな
多分さんまのヤンタン 山崎ハコと中島みゆきと谷山浩子を聴いてました
>>102
鶴光でおま TBSラジオのUP'S
伊集院光や千原兄弟やコサキンや恵俊彰あたりは聴いてた
水曜は松村のオールナイト聴いてた まんたんMUSIC好きだったなネットなんて無かったしラジオが終わっちゃうとほぼ繋がりが無くなるから最終回は本当にこの世の終わり感あった
今だと秒でTwitterインスタなんかで直接伝えられるんだもんな 昔のこと何も覚えてないわ
くだらない時間だったね
3時からは「オールナイトニッポン第2部」「走れ歌謡曲」「歌うヘッドライト」だっけ?
5時になるとくだらない宗教宣伝タイム 林原めぐみの東京ブギーナイトとハートフルステーションとラジメニア聞いてたんだけど
小学校に行く時なんか身体がしんどくなってたなあ
なんでかな?って思ってその3つ止めて伊集院光に鞍替えしたら人生がうまくいくようになった
真面目ないい子に誘導されるのも訳の分からない演技論や人生論を押し付けられるのが嫌だったんだなーって ラジオ深夜便で田畑義雄を回顧するかと思えば山下達郎を特集する
この聴取層の厚さよ 昔のラジオ深夜便は病床のリスナーへの配慮が行き届いていたと思う
言葉を慎重に選んだ丁寧な語り口
安心して聴けた
宇田川清江さんとか遠藤ふき子さんとか >>46
VHSのハイファイトラックの音質はCDと大差無いからね
メタルテープよりも全然高音質だった
3倍モードでも音質劣化が全く無いしカセットテープみたいにA面からB面に切り替わる時の途切れもないし重宝したよ 若い頃リアタイ視聴してて
ずっと離れてたけどラジコタイムフリー始まってからまた聴くようになった
ナイナイまだやってるからすげーわ >>103
谷山浩子のオールナイトのオープニングで流れるてんぷら☆さんらいずの入ってるCD買ったわ >>114
うーん、ケチつけるわけではないがせめてFMラジオぐらいかな?と私は思う。 俺んちFENかニッポン放送しか入らなかったからニッポン放送ばかりだった。今はradikoをFireStickTVで聞いてるが便利だなこれは。 >>119
谷山さんのANNは三四郎に越えられるまで2部最長の4年続いた
聴取率も3時〜5時としては1%超という記録的な数字
ちなみに現在のNHKラジオ深夜便が2%弱らしい テンション高いオバサンがはしゃいでんなと思ったら中島みゆきだった
歌のイメージと違い過ぎた >>102
鶴瓶のヤンタン土曜日じゃない?
赤リンゴちゃん青リンゴちゃんのコーナーだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています