劇場版「ユーリ!!! on ICE」 製作中止へ 7年前に製作発表 [455679766]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版「ユーリ!!! on ICE」製作中止を発表「製作を断念せざるを得ないという判断に至りました」
https://www.oricon.co.jp/news/2323520/full/ >>138
総力をあげて作られたマブラヴがこけたの影響してそう ロシア無関係に単純に採算取れないと思ったんだろ
腐女子イナゴはもう遠くに行ってしまったから 制作に費やした予算と期間考えると円盤やグッズの売り上げを持ってしても赤字か? プルシェンコみたいな奴が主役のアニメだっけ
そりゃ無理だろ >>31
そもそも久保が当時Twitterでスケート選手にクソセクハラツイートしまくってたから本当のフィギュア好きからはマジで嫌われてたし
制作期間とか準備期間がめちゃくちゃ用意されてたのにインスタントに思いついたような設定や背景ばっかで人物評としてはかなり下がった
この作品を手放しで褒めてる奴はそもそもフィギュアに対して興味が無かったor羽生結弦好きくらいしか持ってなかった層なので
そういうジャンルへの導入というか入門コンテンツとしては良いかもしれないけどそもそもそんなに何年もこねくり回してやるようなもんでは無かったという印象だわ ちゃんと中止を発表するのか、うやむやにして流すのかと思った 公開予定は2019年だったんだからロシアの話は何も関係ないだろうな
とっくに昔に企画はクラッシュしていた >>51
ENGIの時点で負け確だからメダリストファンはマジで泣いていい >>161
せっかく作者が惚れ込んでる声優さんを主役にできたというのにね
アニメ化前から話題になってる作品なんだから出版社側ももうちょい制作会社を選り好みしたらいいのに これは心をまんこにすれば見れたよ
Freeもそう
何も知らず見てたらザ女向けのノリで無理だった >>163
まぁアニメの出来はいいな。作画もいいし話も上手く纏まっている
それだけに続きを作るのが大変と言うか必要ないんだよな
なにやっても蛇足にしかならん >>153
総力を上げてあの出来なら最初からやらなくて良いレベルだよ
マジレスするとマヴラヴ関連のアニメをavexは3タイトル分持ってた筈だけど
1作目はともかく2作目とかの時点で話の面白さ関係なく視聴者の食いつきが悪かった(そもそも見てくれる人間が少なかった)から
マヴラヴというタイトルに期待なんか出来ないってavex側は知ってたはずよ
それに最新作を映像化出来たのはFOD独占かなんかだったからであってavex側の裁量は特に関係なかったと思うけど
逆に「最近やったマヴラヴのアニメがダメ過ぎたんでアニメ事業縮小します」ってんなら大いに分かるけどね
でもavexのアニメって昔から跳ねる作品はそんなに多くない印象だから今更感は拭えないか まん向けのアニメ映画ならとりあえず売れそうなもんだが ちゃんと金になる物作らねぇ、商機を逃すってマッドハウスから何も成長していない ゾンサガも産みの親の境監督がいつの間にかウマ娘のスタジオkaiに移籍してるし
まぁ望み薄か >>170
無理やり作った二期がパッとしなかったしやらなくて正解だろうな ウクライナ戦争やってるときにこれやったら
世界中から大バッシング間違いなしなんで
>>1この判断は妥当 >>162
ENGIは一見すると角川の連結子会社だから「漫画は描いてるけどアニメの事情はよく分かりません」「小説は書いてるけど〜」みたいな権利保有者からすると好条件の相手に見えちゃうんだよね
出版社側も角川の息がかかってるとこだったら「ここはやめときましょう」とは言い出し辛い気がする
角川的には「アニメは原作の宣伝媒体であって原作さえ売れれば良い」という姿勢を昔から見せてるから
なにかしらの意識改革がなけりゃENGI制作でめちゃくちゃ良い物ってのは今後も出てこないと思う 平松禎史はさ
山本寛が最後につくった例の伝説的になんじゃこれとなった
プロモーションビデオに協力して
今度はコレが中止か
ザマミロとしか >>138
あーこれavex関連だったのか。確かにググっても放映後ユーリに関してavexが何のアナウンスもしない所みてもその話は信憑性あるな。 2019年公開予定が遅れに遅れてこれだからロシアじゃないでしょ
ロシアの進攻は2022年 >>179
平松は仕事を山のように抱えているしむしろこんな仕事をやってる暇はなさそう >>153
どちらかと言うとコロナ禍のアーケードゲーム離れでプリティシリーズが無くなったのが大きな痛手だったけど
それ以外のアイドルアニメを増やさなかったのは不自然で怪しい、という感じらしい?
193 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 2024/04/19(金) 14:18:10.06 ID:oxMY5Gww
英vexは単純にアイドルアニメで音楽部門を支えてたのに
アイドルアニメ作らなくなったから全体がコケたってだけかもだけど
作らなくなったのが不自然だからやっぱり大きな闇が絡んでそう… >>167
最近までぶっちぎりとかいうオリアニやってたし今忘却バッテリーやってる 内容を忘れたなぁ
コミケでホモ同人誌がいっぱい描かれてたのは覚えてる なんか女から男への性消費作品みたいな論点で叩かれてたことあったような なんとなくDVDの売上見てきたら、今とは状況が違うとはいえ、1巻の売上枚数が初動で50000、最終で70000とかすげーな
今覇権覇権言われてるフリーレンの10倍売れてるのかよ >>51
艦これ2期作った所とか爆死が約束されたようなもんだな
あれ未だにソフト化終わってないんだぜ
この間2巻目出しまーすとか発表があったばかり ■日本人(モンゴロイド)が差別される理由~人種差別の本質は容姿差別~
皆さんはダウン症をご存知でしょうか?染色体異常が原因と思われる病気で、身体、
知能の発達が著しく低くなります。この病気は世界中で見られるのですが、とても奇妙な、
そして興味深い特徴があるのです。それはこの病気を持って産まれた人はいかなる人種でも
皆同じ顔をしていると言う事です。そして、その顔とはまさにモンゴロイドそのものなのです。
欧米でも中東でもアフリカでもモンゴロイドの顔をした人がしばしば産まれているのです。
そのため、外人はモンゴロイド顔にとても敏感なのです。
勿論、周りの人はそれが遺伝子に異常を持って産まれたであろう事を知っていますが…
これは同じモンゴロイド顔をした日本人同士が議論していても決して理解できる物ではありません。
■「ダウン症候群」=「Mongolism(蒙古人症)」または「mongolian idiocy(蒙古痴呆症)」
ダウン症は、1866年に英国の医師ジョン・ラングドン・ハイドン・ダウンが初めてその存在を発表しました。
ダウン医師は発達の遅れを持つ子供の中に両親は違っていても、兄弟のようによく似た子供達が
いることを発見しました。ダウン症の特徴は、モンゴリアン(蒙古人)の特徴とよく似ていることから、
ダウン医師はヨーロッパ人の中で能力の劣った蒙古系の人種が生まれてきたと考えました。
そしてモンゴリズム(蒙古症)という名を付けたのです。その後、1965年にWHOによって
ダウン医師の名前から「ダウン症候群」を正式な名称とすることが決定されました。 ダウン症の白人はアジア人に近くなるらしい。
ダウン症のかつての英語名は「mongolism」、つまり「アジア人化する病気」。
海外のサイトでダウン症の特徴としてあげられているのは
・吊り上がった目尻
・蒙古襞
・平坦な顔
多くがアジア人の特徴に当てはまる
https://i.imgur.com/uZnSaWy.jpg
https://twitter.com/ZrO2____/status/1355865264382910465
※別に障害者差別も人種差別もする気はないです
人間は本能的に健康そうな容姿を持つ人を「美しい」と捉え魅力を感じるので、
白人から見てダウン症の特徴を持っているアジア人が世界的(欧米的)な
美の基準から外れていると見られるのも本能的なものなのかなぁと思った
https://twitter.com/ZrO2____/status/1355866496291901444
白人から見ればアジア人はみんなダウン症に見えるんだろうね
アジア人が好きだというと変態扱いされると聞いたことあるけど要はそういうことなんだろうね
https://twitter.com/ZrO2____/status/1355867245210030082
いろんな国の人見てきたけどなんでアジア人だけ
こんな変な顔してるんだろうっておもったし、
どこの国行っても目尻吊り上げるポーズされる
アジア人以外はみんな二重で彫りが深くて足が
長いのにアジア人だけなぜかみんな奇形並みに違う
https://twitter.com/ZrO2____/status/1356193002742419456
https://twitter.com/thejimwatkins ようやく理解出来てしまった、確かにこれはモンゴロイド見慣れてないと区別しにくい。
本能的にモンゴロイド顔を健康ではないと捉えていたのか.........
https://twitter.com/ANSVpGsZDcwo5V6/status/1355896405093568518
まぁだからこそアジア人の特徴から外れているアジア人がアジア圏で美しいとされているんだろうね
https://twitter.com/yamatakekichi/status/1355881747053834240
これを知るとこの特徴に当てはまる東アジア人だけが
好みの非東アジア人がいたら少し警戒しなきゃだ。
日本にいる頭弱い子や幼い子専門な人と似てるかもしれない
https://twitter.com/aro30seikei/status/1355989482827223041
ただの自分でわろた…わろた…
障害持ってる顔って本能的に人は嫌う傾向あるらしいけどブスってそれの究極だよなと
こじらせすぎてるの自覚してるけど本当につらい
https://twitter.com/ganmendorian/status/1356027525655265281
単に見苦しいとかじゃなくてモンゴロイドの違和感コレだったわ
https://twitter.com/niconicco2/status/1356199528513196032
これ見て私すぎてずーっと泣いてる
そうだよなてかなんで黄色人作ったの????いるか???
もう現地行ったら奇形すぎて人権無くなるから留学辞めた
https://twitter.com/kikei_chan/status/1356604519002435586
https://twitter.com/thejimwatkins >>10
だってホモアニメだもん 女はそういう細かい設定付けんのよ まあ見れるホモアニメではあった
制作に時間かかり過ぎだしこうなるわな ロシア絡みなうえに
フィギュアスケートがオワコン
だから損切りしたんだろう 2014年からクリミアに軍事侵攻してたのにいままで許されてたって考えるとやべーな まともなヒット作ないのに立派な本社ビルが建ってしまったP.A.WORKS観ると
オリジナルに固執しないアニメ制作会社って生きる価値ないんやなというのが
はっきりわかっちまうのがちょっと悔しい ゾンサガは大都からパチスロが出るの決まったの見たけどそのスレは立たないのか?
正式発表じゃないリークなのか なにこれ
MAPPAが絡んでてなんでこんなことになるんだろう
まんさんが熱狂してて熱いうちにやるべきだったろ >>176
KADOKAWAと言えば「推しの子」のプロデュースが目新しい
動画工房が「RPG不動産」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」など
くっそ低クオリティアニメ連発したあとにこれが出てきた
もしかしたら「メダリスト」もなにか仕掛けられているかもしれないし
本当に糞アニメになるかもしれん >>206
正確に言うと1990年代のチェチェン侵攻からだな
ロシアの侵略行為は 多分アニメでは負けた日本人主人公が映画では勝つって感じの話なんだろうけど
残念な終わり方だな よりによって主人公の師匠ポジションがプルシェンコモチーフのキャラだったししゃーない
映画は師匠が現役時代の話になるみたいだったし 公開すりゃ雑居ビル1つ建てるくらいは儲かるだろうが
目先の利益よりも長期の信用よな 今からでもGUN道のスタッフ集めてどうにかならんか >>111
お前みたいな馬鹿を騙せる程度ではあるということだな そういえばペルソナ5のオープニングで何故かフィギュアスケートの技やってるシーンはこれの練習とか言われてたよな >>183
しかし平松御自慢の最近の代表作だったからね ロシアは何も関係ないぞ
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんがこの春からアニメ化してるし MAPPAはアリスとテレスが大コケしたし経営やばそう
アリスとテレスはまさにMAPPAの無駄遣いだった youtubeの映画pvやredditに結構コメントが大量に書き込まれてるね 代わりに銀盤カレイドスコープを作ろうぜ
成仏させてやろうよ ロシア舞台でロシア人多く出るからなんだろうけど
(ウクライナ侵攻がなくてもドーピング問題があった)
この作品元々なんかフィギュアを真面目に扱ってない気がする 佐賀でスケートとか意味分からんかった
佐賀スケート盛んなんか? Free!とかは気持ち悪いだけだったけど
これは男が見ても普通に面白い内容だったな >>227
その前に単独製作でチェンソ大コケしてたやで ロシア選手をウクライナ選手に変えたらあかんのか
普通にフィギュア人気が無いだけなんじゃいの 経営じゃなくて完全にスケジュールの問題では
無限に儲かって予算潤沢の呪術ですら現場めちゃくちゃになってたのをもう忘れたのか 大塚:例えば弊社が制作した『ユーリ!!! on ICE』は大ヒットと言える結果となりましたが、その結果から比べるとスタジオに入ってくるお金は微々たるものだったんです。この構造を受け入れ続けてきたスタジオにも責任があると思い、自分たちでやれることを増やさなくてはと思うようになりました。ヒット作はコントロールして生み出せるものではないので、限られたチャンスをしっかり活かさないと企業として成長することはできません。
https://kompass.cinra.net/article/202307-mappa
そもそもユーリってMAPPAから見れば儲からなかったタイトル扱いなんだよな >>211
推しの子はその前に動画工房で作られてた『セレクションプロジェクト』って作品のスタッフほぼそのまま
だけどその作品があまり跳ねなかったからか、後にメインスタッフはClover Worksにごっそり移っていった
だから『おさまけ』とかあのタイミングでの動画工房には有能スタッフがいない状態だった……とされてる
※実際動画工房はおさまけ以前はクオリティの高い作品を出す会社として評価されていた
何人かがCloverに移ったのは間違いないし、おさまけを担当してたチームがとても高水準のチームでなかったのは確かだけど
少なくとも推しの子は動画工房が作ったという事にはなってるから、
これの為に有能なスタッフをそっちに注力させてたのか、
或いは本当に全員移籍してったのか、その辺は定かじゃない
少なくとも動画工房とあの有能なスタッフ達はまだ声をかけあえる関係にあるということだと思われる
また、推しの子のアニメの場合は少し特殊で
いわゆる映画における配給会社としてのポジションに角川がいる感じだから
自社のコンテンツを映像化する際に踏まれるレールとは別のレールを踏んで来てる(角川側のプロデューサーが集英社に映像化のオファーをかけてる)
そういう諸々を含めて考えると
ENGIにはそもそも動画工房のように映像的に優れた物として評価されてきた作品がそもそも無いし、
裏を返せば内部に有能なチームなんて存在していないってのは分かるし、
なんなら有能であったり一定以上のクオリティが担保出来るなら推しの子についても「ウチでやりましょう」って角川ならいってそうだし、
もっと言えばそれなりに稼ぎ頭になっていた自社コンテンツの艦これの2期をあんな体たらくで出してきた時点で「このスタジオに力はありません」とCOしたようなもんなんだよ
※「制作期間を長く設けて丁寧に作りました!」と宣って置きながら本放送では笑われるようなクオリティで提供
「高水準で作る為に話数は少なくします!」と予防線まで張ったのに放送クールでは3話だか4話までしか完成させられなかったなど
そもそもの地力というか下地が全然違うから
動画工房的なミラクルが起きるとは考えない方が良いよ >>238
ならなおさら続編(映画)は自社の出資率を大幅に増やして作ればよかったのに
一旦ヒットした物はavexや電通やTBSが噛んできて色々口出ししてくるからやりづらかったのかな 反響みれば収益化なんて用意だろうに
アニメ会社のマネタライズの下手糞さはどうにかならないのか 委員会の出資比率が下の方なので何が出来るとワケも無く
頑張って良作出来ても儲からんのにやってられんわってコトか >>235
ロシア問題もあるし
フィギュア人気もオワコンなので損切りしたんだろ >>226
アレはウクライナ戦争頃にはもうプロジェクト動き出していて
損切り出来なかったんだろう DEAN FUJIOKAの代表曲って今でもこれのOPなの ロシア人キャラ出すだけならセーフやろ
ダンベルのロシア人みたくプーチン崇拝ネタとかぶち込んできたり
フィギュアみたいな話を展開する上でロシアをガッツリ絡ませないとお話にならないコンテンツは駄目ってだけ >>16
女がたくさん出てくるキモオタ向けのアニメでも生年月日と血液型と場合によってはバストウエストヒップのサイズが明記されてることについてはどう思う? >>249
俺は腐向け要素を脳内フィルターで無理やりカットして見てたわ
7年も経てばユズルも結婚するわな、離婚したけど >>239
つまりメダリストは糞アニメ確定ってコト…?🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています