ドラクエ3のリメイクに求める要素 [752466808]
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ゾーマ倒したあとでパーティーメンバー孕ませるパート 新職業
勇者にはサブ職業
ライデインは範囲
勇者にもベホマラー
正拳突きなどスキル導入尚モンスターのステータスも向上して良い
ないと勇者だけ弱すぎる(´・ω・`)
足遅いし スーパーファミコン版から何も変えるな
解像度すら変えるな 魔物使いを職業に入れてモンスター仲間にできるようにしてくれ
とにかく収集要素は多いほどいい
オリンピックより発売期間が長いんだからな、長く楽しめるコンテンツにしてく」 話題とちょっと違うけど
思ったよりも売れなくて「グラがさぁ!」とかファンが言い訳してそう もうff7rのシステム使ってフルリメイクすりゃいいじん
ビキニアーマーの股間のシワまで描写するとかそういう小さな積み重ねが大事なんよなあ SFCのリメイクをSwitch2の性能でやらせろ以外要望ないだろ スーファミのグラにゲームボーイの要素入れるだけでいいよもう
なんで劣化スんだよスマホ版 この時代にこのショボグラしかもリメイクっていうんだから2度驚き >>1
リメイク初砲のときに「これじゃない!」とは言われてたから
とりあえず2年練り直してくれたのはとても良かった 続報ない話をしていて気が早いとおもったものだが、本当に遅いんだな グラ中途半端だよな
これならSFCのドットでよくね?って思ってしまう SFC版をSwitchで出すだけなのになにチンタラやっとんねん ドラクエってなんでマインクラフトみたいな高低差マップ導入しないの
あれで箱庭感でるし何ならオープンワールドにもなる
船や飛行船に乗ったら専用の簡易マップになるのはほんとがったかりだよ 上級職追加してくれ
転職システム好きだったのにお亡くなりになって淋しい SFC以降劣化し続けてる上に実は○○は11が起源でしたみたいな要素を付け足されそうだから開発中止してくれ >>47
ビルダーズがまんまドラクエ世界でマインクラフトやりたい需要だろ
あれでダメならない 2頭身キャラで良いのに妙に細長いキャラなのがな
ツクールっぽい安っぽさ出る >>6
そういうエロゲって昔時々あったよね
抜きたい目的でやってるのに抜くまで30時間かかるとか >>47
何故ビルダーズをやらないんだい
アンテナ低すぎだろ ゾーマがルビスを封印してアレフガルドを支配するまでのウォーシミュレーションゲーム
バラモス兄弟やキングヒドラを手懐けるところからでいいぞ ゲームとして完成してる
だからグラに全リソース注ぎ込もう いやHD2Dの時点でもういらんわ
こちとらリメイクと聞いてDQ11くらいの等身でリメイクしてくんのかとおもったら
なんだよHD2Dって >>57
時間かけて好きになることで勃起するんやろ
何を言ってるんやおまえは モーションカット
戦闘超高速化
今更ちんたらとキラキランバーババン ダンダンダンとかアホか >>63
なんかオタクが好きそうなやつじゃん
俺は大嫌いだけど カメラ引きすぎの豆粒フィールドはいかんだろ
どこに何があるのか丸見えで冒険感がない
鳥の視点も度がすぎるとしらけるぞ >>54
ジジイ相手に商売してるのに粘着もクソもないでしょ… どうせ懐古ジジイとvtuberぐらいしか古いドラクエなんてやらんのだし、switchでfc/sfx/gbcのやつ配信したらええやん 1から4くらいまでは鳥山の描いたパッケージに凄いワクワクしたのに
主人公はいつまでもデフォルメドット絵のゲームしか作ってくれないのは嫌がらせやろ ピラミッドの魔法の鍵の前にボス追加、開幕即逃げ運ゲーが最高率とか馬鹿らしい
ラーミアが空気過ぎる、バラモス城、竜王の城、大穴行くだけの存在はかなしい
バフデバフが強すぎる、効果を減らせ
商人をもっと使えるようにしろ、ゴミ過ぎる HD2Dを俺は支持したけどそれはこのグラならポンポンリメイク出せると思ったからだ
こんなに時間かかるなら意味ねーよ OCTOPATH TRAVELER(2018年7月13日)
リメイク版「ドラゴンクエストIII」発売決定(2021年5月27日)
トライアングルストラテジー(2022年3月4日)
OCTOPATH TRAVELER II(2023年2月24日) こんなのにリソース割くくらいなら12に全勢力集中させろ 初代のバランスでプレイできるモードよろしく
SFCもな >>2
これなんだよな
絵画や音楽みたいにゲームだって作られたその時代のものを完成品として尊重しろよ
最新の絵で遊びたいなら大人しく最新のゲームやればいい せっかくモンスターの攻撃アニメあるんだしそれそのまま出せば良いのに
リメイクはモーフィングぐらいで誤魔化すんだろうなぁ 武闘家の最強装備ってスーファミ版では改善されてるんだよね
ファミコン版だと黄金の爪の高エンカウント率を避けたい場合は鉄の爪と武道着だった記憶あるんだが
革の帽子も被れたっけか >>81
こういうのは若手育成だったりするんじゃないの
しらねーけど 3年前に出ることを求めてたよ
こんなものに何年かかってんだ リメイクなのでだいたいの世界観以外はぜんぶ違うでしょうね ゲームボーイカラー版にあったボスだとかが雑魚として登場する隠しダンジョン追加してくれ
ただしモンスターコインの要素は抜きで リメイクでわーわー盛り上がれるフェーズはもう過ぎたわ
FF7とかバイオとかあのへんでもうゲームのリメイク熱は過ぎ去った 追加できるのってボス装備くらいじゃないの
改変しすぎたら叩かれるっしょ DQ11みたいにしろって言うけどこの時代のは元の作品が簡素な作りとセリフで成り立ってるから多分別物になって荒れる
無駄なリメイクなんて作るより普通に新作に注力した方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています