「ジャングルの王者ターちゃん」に「アナベベ」って糞キャラがいたでしょ? [425744418]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこそこ強キャラだったのにいつの間にかコメディ専門になっちまったな ヂェーンですら痩せたら美人になったというのにアナベベの嫁ときたら… >>4
バトルのインフレには置いていかれたが
主人公の親友ポジションはキープしたクリリン枠だな 金持ちになって弱くなったけど
気を失ったら本来の戦士に戻ってめっちゃ強くなる設定じゃなかった? >>8
時代じゃなくてこの作者特有のものじゃないか? かめはめ波みたいの打つ中国人とかいたよな
全部読んだのに全然覚えてねえわ・・・ 最後虫の軍勢に入ったのか入ってないのかすら良く分からんかった エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを見た時に本筋とギャグのバランス感覚が徳弘作品っぽくて好きだったわ 昔のジャンプ漫画って絵が読みやすいなやっぱ
最近のバトル漫画ぐちゃぐちゃしてる >>32
当時は絵が汚いとずっと叩かれていたと言ってたな ターちゃんの最終回とか全く記憶にないんだが…
どんなんだったか すごい高い腕時計をつけてて相手をビビらせたシーンは覚えてる >>41
未来から来たアナベベがたーちゃんをボコボコにしてたな ウィルスパワーアップしてないのに改造人間相手にも負けない時点で十分強い
アナベベとエテ吉が居なかったら後半は重すぎるからしゃあない この人の漫画大体好きだわ
どんどん尖鋭化してて怖いけど キモオタを心底見下してそうな横山智佐が肥満してるジェーンをヒロインに据える作者の胆力を褒めてたな
本当に知性だけであのポジションを勤めさせるとは男作者にしては大人のセンスって
まあ実際はジャンプなんて仕事でやってるから読んでるだけで韓流とか見てそうな人格してるけど リョウ師範のたーちゃんは殴れなくてもアナベベなら殴れそう感 昔は過激なこと漫画に描けばそれでいいみたいな時代だった
その象徴の漫画家 なんかいきなりバトルトーナメント路線に行ったよな
やっぱ当時のジャンプ編集部の横槍なんだな 基本キャラみんな好きなんだけどチビの中国人だけは下品すぎて嫌いだった 一応強キャラだけど吸血鬼編でインフレについてけなくなった >>51
徳弘作品のヒロインて初期作品を除くと
基本的に知性が要なんだよな
もっこり半兵衛は最新刊で元嫁が数学に長けてたことが描写されてるし >>51
芸能好きって今時弱男弱女くらいだぞ
これ指摘するとケンモジさんが発狂するが
芸能に興味あるの日本人の15〜16人に1人
若者だと20人に1人もいないだろう 昨日聖闘士星矢スレ建ってたけど
お前らよく古いの覚えてんな 真面目なだけで下品では無かったようなって思ったら別キャラだった
済まない趙 >>71
オタクは別ジャンルのオタクを心底見下す
業界人ならなおさら上位存在ぶってマウント取る 誰もターちゃん声優には言及しないのな(´・ω・`)
新聞の投書欄に載るほど大騒動だったなんて信じられるかい? >>72
おまん子が、あなた子供が(できたのね)って別に普通だしギャグとして成り立ってるが >>78
今となっちゃあいい思い出を通り越してジャンプ魂の継承で記念碑的な写真になったなあ
こんな事本宮ひろ志先生にやったらパンパンやで >>81
徳弘正也でこの扱いなら
そりゃ萩原一至が集英社行っても門前払いされるわw シリアスバトルになってから興味ない
ギャグだけで良かった >>86
ターちゃんはバトル→ギャグ短編→バトル→ギャグ…と交互に連載してたんだぞ 尾田:ぼちぼちアレを言おうかなぁ…。ずっと心にひっかかってた事があるんです。このコマ、おぼえてますか?
徳弘:あぁ、これ尾田君が描いたやつだよね?
尾田:すごく信頼して任せてもらったコマで、僕は嬉々として描きまして。でも完成画を渡したとき、徳弘先生が「あれ、納得してへんの?」と言われたんです。結局、そのまま受け取ってもらったものの、あとでジャンプを見たときゾッとして。人物の顔形が全部同じだったんです。
徳弘:人物の集合って小さいからよりデフォルメして、バラバラに描かないとダメだよね。
尾田:僕描いたときの状況をはっきりおぼえてます。まず輪郭が全部同じで。
徳弘:じゃあ全部同じ顔になるな(笑)。
尾田:それまでの僕のマンガがまさにそうで。要はシルエットで描き分けてない事に気づかされたんです。でも、徳弘先生の大事な作品の中に、なんてものを描いたんだとすごく後悔してて。その後も先生に言い出せずにいて…。
徳弘:じゃあ今日、許したるわ(笑)。
尾田:ありがとうございます。やっと言えた…。でもこの日から僕、大きく変わったんです。いろんな輪郭を描いてから全部違う顔を作る練習をして。今日、『ワンピース』があるのはこの一コマがあったからだと思ってます。
徳弘:失敗を自分の反省点にして改善しようと思う人と思わん人がいるやん。そこで尾田君は思ったんや。平凡な人は思わへん。そこでヤバイと思えるかが売れる・売れないの分岐点やろうね。
尾田:僕にとって、あの時このコマをそのまま受け取ってもらった事が感謝であり、自分にとってのすごい分岐点なんですよ。
https://i.imgur.com/BZhgxfB.jpeg >>90
後にジャンプの大看板になる作家の、アシスタント時代の怖いもの知らずなエピソード >>86
シリアスの最中でも下ネタギャグ入れまくってたけどな 水戸黄門のやつかなり面白かったのに打ち切りだったのかな
この人漫画家として相当腕があると思うんだけど油断すると作者の思想を作品に盛り込みすぎる傾向があるのが玉にキズ
バンパイアがまさにそんな感じだった
それでも好きな作品ではあるけど >>96
アシスタント風情が鳥山と握手!ってまんまじゃない? >>75
もう岸谷五朗に慣れたからなんとも思わなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています