ケンモーのなろう作家志望、ラノベ作家志望って消えたな [952924637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「すでに先行者がいる」「AIがあるから自分には限界がある」と思う奴が増えたんだろ
https://koubo.jp/contest/list ワナビースレも立たないしな
でも中にはなろうで一発当てた奴もいるんじゃね 嫌儲見ててもなおそのあたり目指せるメンタルは正直に尊敬する 昔は嫌儲もいっぱいワナビーがいたもんでスレも完走してた ラノベから夢が消えたからな
今はVtuberに夢見てるんじゃね 志望者なんてすっ飛ばしてサイトに乗っければすぐデビューできる時代になったからね 何人か書籍化してからワナビが立場をなくして去っていった
無産の口だけワナビは嫌儲にすら居場所を与えられなかった…… 嫌儲に何回かURL貼ってた人いるよな
作者本人か知らんけど >>8
自費出版とか持ちかけられてそうな雰囲気は感じるな
ってか、なろうなんて妄想RPGリプレイ風小説とか多いし
儲けとか考えたら駄目そう >>18
何回かというか14年前は作品を晒すのは当たり前だった
俺が率先して自作品を公開して口だけのワナビを徹底的に排除したからだ 10万ビューくらいまではいったけど、まともな感想とかないし、貶す奴がコメントするだけでやめたわ
毎日更新してればけっこういける もう作家で食っていくなんて無理だろ
食っていくのが難しいだけじゃなくて売れても儲からないオワコン なんだ専業なろう作家の俺を呼んでるのかよ
でも話すことねえよな そこまでしてシートベルトしてたし経験上そうなるのはふかしだな
まあいつでもない 個人的にいわゆる「エンタメ作家」に対する嫌悪感がある
あの人たちはずるいんですよ。いわゆる「純文学」に対して敵意・コンプ剥き出しにしていまやエンタメと純文の違いなんて無いとか言い出したり
自分たちはそんなお上品で高尚でぶっちゃけつまんない意味不明な作品ではなく、プロフェッショナルな作品を提供してるみたいなことを言いながら
その一方でラノベなどを低俗と馬鹿にする。ところが実は自分も小説より漫画やドラマが好きだったりする。エンタメである以上読まれなきゃしょうがないのに売れてるやつなんてほとんどいない。「純文」の村上春樹レベルに売れてるやつなど一人もいないw
結局いまどきエンタメなんて純文レベルに売れてない。そのくせ低俗ななろう系やなんなら漫画より高尚だから読まれないと嘆き、ゲージュツぶった純文学を馬鹿にして大衆の味方を気取る。そんなうまい話、世の中にないわけ だね
あの場面だけあげたらオタ同士険悪になるから運行時間がかかるから迷惑なんだけどその路線は視聴層が薄いし
見て寝るの無限ループで今40歳は老人じゃないの
めちゃ快適だ 同人小説は書いてるけど人に見せようとは思わんわな。
完全に自分用ですわ。
お前ら基本文句しか言わんからな。
金もらえるわけでもないのに何で文句言われなきゃいかんのかと。
お前らのために書いてるわけじゃないんだぞ? どんな題材になる
可能性大いにあるみたいだね
このレス死ぬほど炎上してるっぽい 通信4~8年で卒業=サボって留年か?
AAAみたいな地雷親父踏んで
約1.5痩せていく そういった層は増えてもレスも浪人使いだけに近いでしょ
乗客がカメラ撮影すれば良かった時期はあったんだね…って心配しよ 草
表でもやってるだろうか?
全然話題聞かなかった?ジャニでやろうよ
これな。
ポケモンのソシャゲは最早ガチャでエロ絵集めるだけや 小説家って売れるのが難しい仕事から売れても食えない仕事になったよね
そのうち書道とか華道の先生みたいに専業主婦しかやらない仕事になりそう >>40
売れるのが難しいだけで、
(売れるのはせいぜい百人に一人程度)
売れたら食えてない? 要するに人と会わずに仕事したいだけで、それはコロナでリモートが基本になってから叶ってしまった。
プログラミングの知能パズル昼寝付きで年収1千万超えてる。
わざわざ不安定な小説家なんかなる必要なし。 >>41
前小説家が年収300万でもかなり売れてる方って言ってた
もう東野圭吾とか西尾維新みたいな売れ方はできないだろうしいまから目指すのは厳しいと思うわ 本当にやる気のある奴はなろうやカクヨムに行ったんだろう わなびはねちっこいやつばっかりからスレとか要らないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています