『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破 もうこの勢いは誰にも止められないだろ [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024.05.01 15:00
3周年を迎えて世界累計収益24億ドルを突破したウマ娘、日本ではCygamesファンに加えてリアル競馬ファンからの支持
3周年を迎えたモバイル版『ウマ娘 プリティーダービー』の世界累計収益が24億ドルを突破しました。同作は日本のモバイルゲームトップランキング上位の常連ですが、リアル競馬ファンからの支持が厚いこともデータ上で確認できます。 Cygamesの収益をけん引するウマ娘、3周年を迎え収益上位を安定的にキープ
2021年2月にリリースされたモバイル版『ウマ娘 プリティダービー』(Cygames)が3周年を迎えました(以降、モバイル版の内容です)。同作のパブリッシャーであるCygamesは、『グランブルーファンタジー』や『プリンセスコネクト!Re:Dive』など、複数のモバイルゲームをリリースしており、日本で高い人気を維持しています。
Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、2021年2月から2024年3月までの日本におけるCygamesのモバイルゲーム別収益シェアで、『ウマ娘 プリティダービー』が72%を占めてトップシェアとなっており、同社の収益の柱になっていることがわかります。
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/famitsu/4097/ac270eb7dd0e8b6b2e46e7b8efb3a1362.jpg 『ウマ娘 プリティダービー』は、日本以外のアジア市場でもリリースされていますが、収益の90%以上は日本からのものです。日本での人気は今なお高く、Sensor Towerのデータによると2024年1月から3月までの日本のモバイルゲーム収益では、『モンスターストライク』(MIXI)に続く2位となっています。
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/famitsu/4097/a0b4a218c4aac2671e59121f32cc06691.jpg
また、同期間における日本のモバイルゲーム収益成長量でも3位となっており、3周年を迎えた現在でも収益の成長が確認できます。 若い世代のリアル競馬ファンとCygamesファンからの支持が高いウマ娘
Sensor Towerのデータによると、過去90日間(2024年1月から3月)の『ウマ娘 プリティダービー』のユーザーは、男性78%、女性24%となっています。年齢層では25-34歳の層がトップで、次に多い19-24歳の層と合わせると全体の70%におよび、若い層からの支持が高いことがわかります。
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/famitsu/4097/a47c43e370d1b44bb893980f7bdadf2b6.jpg グラブルやべーとか言われてるけどグラフにするとえぐいな
プリコネは意外とようやっとる モンストの一兆超えが圧倒的すぎるのにそれを抜いてどうする >>11
子どもの代わりにウマ娘育ててるからな
グロいわ ソシャゲって上位20本くらいで総売上の60%はもっていってんだろう
売れたら天国だけどほとんどが即死する世界 >>9
グラブルはコンシューマ作ったら100万本売れたからな 弱者男性の性欲やべえよ
ハイキューやコナンや鬼太郎で股濡らして投げ銭してる女の比じゃねえな 凄い勢いでキモオタのお財布から吸い上げてるという事ね
しかしあのゲーム性じゃ頭おかしくないとやってられんのでは? そんなアホみたいな金額売り上げてもいろいろ抜かれて「利益」は少ないんだろ? グラブルはモバゲの売上分が含まれてないからじゃなかったっけ >>14
なんなら女性支援団体とかぶっ叩きつつ
馬肉牧場風情に募金してるからな
愛誤もびっくりのド偽善っぷり >>7
Sensor Towerのデータによると、過去90日間(2024年1月から3月)の『ウマ娘 プリティダービー』のユーザーは、男性78%、女性24%となっています。
2%🤔 プリコネまだまだサ終しそうにないな
シナリオ好きだから安心した >>19
弱者男性を煽って課金誘導する仕組みは去年から規制されておる
スクエニがソシャゲから逃げてるのはステマ煽りを封じられたのが主因と思われる >>17
エロ表現はコミュニティーを分断するからダメなんだよ >>32
ちゃんとした学術調査でトランスジェンダーの割合が2%と言われてるな なおのこと
原神は何回も一兆円を超えてるの模様です…涙 「ダメージ上限スキルが一部のダメージに適用されない不具合について」のお知らせを掲載しました。
詳細は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。
https://priconne-redive.jp/news/information/27064/
https://i.imgur.com/aGctcOh.jpeg
おいプリコネ炎上してるぞ 3790億!?す、すごすぎる・・・!
もうこれ覇権だろ! 前から疑問なんだけどグラブルのアポー泥課金ってどうやんだろ
ログイン画面にもあの2つ無くない? でもこの収益の半分て初年度で稼いだもんだから今はジリ貧なんだよね
サ終までに5000億稼げるかってレベル >>19
もしかして鬼滅の刃って言いたかったのか? サポートカードがインフレ気味でサブスクも始めたから課金圧が増してきてんだよな
育成も常人じゃ無理だろってチート級の廃人が上位占めてるし終りが近いよこのエロ娘 世界収益見ないと無意味なんだよなぁ
ソシャゲはともかくCSとかファミ通の数字(日本だけかつ物理メディア販売数)じゃ任天堂すらペイできてるか怪しいしSONY系列なんて全て倒産してておかしくない数値 牽引するっていうかサイゲの他のアプリが全部死んだよな
んでウマ自体はエロ禁止だからエロ需要がブルアカとか原神に取られた
ブルアカなんて出した時はなんじゃこりゃって感じだったのにエロ需要だけで持ち直したからなあ 公式によると「収益の90%は日本国内」
「世界で」と誇張するのはイメージ戦略の片棒担いでる🥺 >>60
ブルアカはプレイしてるユーザー数やセルランはウマ娘どころか並のアプリと比べても話にならないほど死んでるのにそっち系の覇権になったからな オワコンだからとにかき必死なんだなぁ
映画なんて悪い意味で話題にはなってたけど
晋エンペラーは中山よりは走りそうだからそっちに期待しとけよ😂 >>62
それってきぎょうとしては儲かってないのでは? グラブルあんだけユーザーのおじさんが文句垂れてるのに課金少ないとか笑うわ 中国は配信停止状態じゃん
ついでに日本も4月過去最低ぶっちぎりの売上なんだが
周年で力尽きたな
昨日のガチャも既に下がり始めてるぞ >>64
「エロ本の数が多いから覇権」「秋葉原に広告沢山出してるから覇権」
これマジで言ってるのがアイツラだからな パワプロのサクセスもろパクリだから普通に面白かったけど課金したくはならなかったな
普通に最後の大会で優勝するまで楽しんで終わり >>43
ダメージ上限付けなきゃならんほどインフレしてんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています