ケンモメンが聖剣伝説3は名作って言ってたからやってるんだがクソつまらんのやが [632966346]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームボーイしかないからゲームボイしかやったことなかったが
スーファミの2も3も別におもんなかったんだなあれ
話にならないくらい1がおもろい 三種類の目的の違う敵組織がいてそれらも互いに敵対してるって設定は面白くなると思ってたけど
容量不足なのかどの敵組織も終盤に自滅で一つに纏まるのにがっかりさせられた 1はなんか女が木になった印象しかない
2は面白かったけど最後ポポイ?とかいう奴が木になったのが嫌だった
3は一番遊んだけど話は無味乾燥というか印象に全く残らない
4は一生許さない 聖剣はゲーム性では評価されてない
95年当時の売りもsfc限界の何メガ分の超美麗グラフィック!
という感じでグラフィック、グラフィック、グラフィックと押してたのが聖剣伝説3 聖剣はゲームバランス悪いね、レベル上がらんし魔法キャラに邪魔されるし
やっぱ1だよな
オープニングから終始あの物悲しい雰囲気たまらん
2と3は途中でぶん投げたまんまだ リメイクはアンジェラのエロ絵が沢山増えたから評価する
ゲームは買ってない 2のボス戦と少年は荒野を駆ける?だっけは覚えてるが
3のBGMは全然覚えてない 当時は革新的だったし面白かったんよ
メニュー画面も斬新だったしグラフィックも曲も綺麗
メンバーどうしようとかクラスチェンジどうしようとかワクワクしたり
武器強化の種集めるためにラスダンで狩りまくったり 2Dのゲームをそれなりに上手く3D化リメイク出来たってだけで、
3のポテンシャルそのままだから特別面白くはないね
ストーリーは薄味を通り過ぎて無味だし、演出も原作のをそのまま3D化させただけだからショボいし
ただアンジェラを眺めるだけのゲームだよ 聖剣伝説3
子供の時は気づいてなかったけど
こちらが魔法や技を使うとカウンターで相手も防御不能の必殺技出してきて全滅寸前になるの知ってから
物理で殴るだけのゲームと気づいてクソゲーだと分かった
ブラックラビも一部の主人公でしか出ないしゲームバランスの調整の時間が無かったんだろうな 昔は面白いと思っていたけど
リメイクやるとグラが良くなったせいか
展開が早いというか雑だなあと思った SFCの時6人の中から誰を主人公にして他はどう仲間にするかで変わるトライアングルストーリー!ってやたら言うから
期待してワクワクしながらやったのに違うのが細かいテキストとラスボス周りくらいで
大筋はフェアリーが主人公コキ使って成り上がる物語でしかなかったことにかなりがっかりした思い出
リメイクはあの当時※イメージです でしかなかったクラスチェンジのえっちな絵を今風にアレンジしつつ基本をしっかり踏まえてお出ししてきたことが最大の評価ポイント 2のボス戦の曲いいよな
久しぶりにゲーム曲で鳥肌たった記憶ある 割と最近3作を原盤でやり直したんだけどGBの1以外思い出補正だったわ リメイクの高評価って公式でコイカツ出してくれてありがとうみたいな方向性にしか見えない 2は当時凄く楽しんだ記憶だけはあったがストーリー一切覚えてなかったな 当時の表現力で面白かっただけで今は別にたいしたことないだろ 2>LoM>1>3>>>>>>>
だぞ、今すぐ友達呼んで2をやるんだ! >>90
これ
もしくはLoLにしないと生き残れない >>90
実質それがDSにあっただろ
ソーマブリンガーってタイトルだったかな?
友達とプレイすると楽しいぜ ラスボスは音楽のノリは良いけどクソでしたわ、なんなんあのクソドラゴン・・・ リメイクの方でつまらんのならオリジナルはもっと無理なので諦めろ 2が好き
2のリメイクはやってない
3も2に届かないけど好き
3のリメイクは今やるとスカスカな気はしたけどまあ面白かった。 3リメイク隠しボスがご丁寧に時間表示までさせて
ただのタイムアタック要員にされてるのに引いた 2の方がシナリオは単純だけど序盤から一本筋通ってて王道で終盤の盛り上がり方も好きなんだよ
3人のキャラの目的とかもハッキリしてるし
3は何となく適当に3人選ぶから最低でも1人ストーリーと関係ない人が出てくるし まぁそんなもんだよな
俺もキングダムハーツ面白いって言われて遊んでるけど全く面白くない 3リメイクの評価は思い出補正込みだからな
リメイクとしては完璧ってやつ 思い出補正だろ
当てになんかすんな
おれもライブアライブすすめられたけどクッソ妻んなくて投げたわ 大人になってからプレイするとさすがに内容が幼稚すぎた…😔 まあコレシカナイ需要だったんだろ
今ARPG楽しみたいならイースやっとけばいい 技や魔法にカウンターというクソシステムをなんで採用したんだろうな?
ホークアイの同僚のビルベンだっけかにボコボコにされたわ。 クラスチェンジとかいう取り返しの付かない選択を迫られるのは苦手だったわ パッと見ARPGっぽいけど結局モーションバトル搭載RPGなんよ 古き良きとかこういうのでいいんだよみたいなパワーワードごり押しで褒められてるのは大体実際やるとしょぼい YouTubeに全裸MODの動画が普通にあるよな
なんで消されないんだよ >>34
コロナの巣籠もり需要で佳作が名作に押し上げられた過大評価ゲーだけど今SFCやったから聖剣3リメイクよりFFオリジンやってるんだけど右上にミニマップないから道に迷いまくり
アプデで追加されないかなミニマップ 3は通常攻撃連打しかないクソゲー
2のが遥かにマシ >>34
摺り足のせいで2程アクションRPGしてる感じがないんだよなSFC
必殺技もテンポ悪くて死んでるし >>83
ガキ向け、プレイしたゲーム少ないから肥えてない 2の溜めシステムが神がかってた
当たり判定たまに?となるがそれでもおもろい >>129
1995年2月24日 フロントミッション
1995年3月11日 クロノトリガー
1995年9月30日 聖剣伝説3
1995年11月11日 ロマンシングサガ3
1996年2月9日 バハムートラグーン
1996年2月23日 ガンハザード
1996年3月9日 マリオRPG
1996年4月5日 ルドラの秘宝
この地獄のようなスケジュールで極限までクオリティアップなんてできると思うか? 船と大砲とブースカブーとフラミーが短期間で交代するので思い入れがなくなる
大砲と砂浜は全国各地にあってよかったと思う。マップ見てもどこかどこだかわからんし 1はファイナルファンタジー外伝って立ち位置だったね確か
2から聖剣伝説の独自色が出た BGMの良さと最終クラスの装備集めは子供ながら楽しめた
それ以外はボタン連打ゲーだけど >>117
マナがなくなって妖精が消えるだけでポポイは木になってなくね?
3は聖剣なんか関係あったのか?
マナの女神もあのフェアリーだろ?
2のマナの剣の流れを越えられなかったのがな ゲームめっちゃやって肥えているならクソつまらんと思う
でもリメイクはクラスチェンジしたあたりからまぁまぁ面白いと思ったわ 大砲はSFCの縮小拡大回転の機能を使ってMAPチラ見せの意味もあったんだけどリメイク飛んでくとこカットしてるんだっけ? サガフロ ←当時超クソゲーとして速攻で980円のワゴンだった
が、今スクエアのリマスターやってて思うのは
現代でも遊べるのこれぐらいしかない リメイクはゲームを楽しむんじゃなくて
アンジェラとリースを眺めるものだよ >>90
日本のゲームってオプションランダムで装備をユニークにするようなゲームって極端に少ないよな。
やりこめば誰がやっても同じようなパーティや装備になるゲームばっかり。 リメイクリースは能力も外見もスポイルされて散々だったな
逆にアンジェラは一気に最強キャラになったけど >>123
コロシアムでモンスターと闘わされてた哀愁を感じるよね ストーリーの破綻っぷりは近年ないレベルで酷かったな 通常攻撃とレベル1技以外、時止め仕様
敵もそうなので時止め頻発
交戦時は強制すりあし移動、上記と相まって出来ることが少ない・・・
攻撃魔法は詠唱時間が長くボコられる、強敵は大技カウンターしてくるので使用禁止
しかもダメージ面も大器晩成型なので弱点つける時以外は役立たず
ボスの攻撃は回避困難なものが多かった気がする
あと強化系魔法が弱すぎたり効果ないのがやたら多かった気が
装備もあんま意味無いので、自由度言っても結局のところ
殴り合いを制することが出来る攻撃力の高い職業を選ぶのを押し付けられていたような…
まずアンジェラから始めたけどね リメイク3最大のネックはリングコマンドの回転が逆なこと 原作がひたすらバフかけて連打するだけのクソゲーだしリメイクだけやってりゃいいよ
あれが名作とかほざく輩は脳に軽く障害がある オリジナルを面白いって言ってた人が
リメイクも面白いって言ってるだけだぞ あー、極限に近い低レベルプレイやったわ、アンジェラ・リース・シャルロットで。
リーチのあるリースの槍先端を擦り当てるだけのゲームだった。
それ以外は殴り返されて勝ち目がなかった
アクション楽しむ面でもレベル抑えたんだが、こうなった
序盤のモグラボスで苦戦したな >>168
それはない
2の魔法無双で3がああなったんだからどっちもどっち >>193
強化系魔法使うとケヴィンでボス瞬殺できるんだよな
攻略情報とか見なくても5,6時間ぐらいでクリアした >>200
魔法無双の何が悪いのかわからん
プレイヤーがボスボコれて楽しいだろ
別に無限に撃てるわけでもないからアクションもそれなりに要求されるし 3のリメイクも原作よりはクソバランスが調整されてて遊べるってだけで凡ゲーくらいだからな
正直グラも好きじゃないし
まあクソエニにしては良く出来てるってレベル
ビジョンは不安だけどな SFC版は走り方にくせがありすぎる
あとドア開けたときの音
夢に出てくるわ >>203
無限に打てるかどうか以前にそれだけでボス死ぬが
アクション要求って何言ってるのかな
初回プレイであまりのつまらなさに魔法封印して戦ったぐらいだし カウンタークソゲーでくっそイライラしながらクリアした記憶だけある >>177
ロマサガ3が未完成で発売されたのはこれが理由かー
マリオRPG以外は全部クリアしてるのにこんな短いスパンで新作出てたとは思わなかったな 俺は戦闘に関しても2の方が面白いと思うけどフリーズが酷すぎてオススメできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています