RPGで味方が眠らされても「ガン無視」するのがケンモメン。石化や麻痺はすぐ治すのにどうして……。 [425744418]
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FF10のユウナレスカ戦で無理にゾンビ治してやられたクチだろう ケンモメン「俺達は優しいのにもてない。女は暴力的な男ガー」 一発殴られると大抵起きるし
なんかのゲームで物理じゃないと駄目とかあったが 状態異常くらったら逃げるだろ 相手するのめんどくさい 状態異常って敵にはあんまり効かないし効いたとしても糞要素だよな だいたい眠りは自然回復するから全滅扱いじゃないパターン多くね? 攻撃食らったら起きるし
起こすだけの為に1行動消費するのが割に合わない 9割のボスは全体攻撃ぶっぱしてくるから回復にターン使わなくても次ターンには勝手に回復するんだよな
昔のペルソナのボスに居た気がするが眠らせた味方を即死させてくる特殊攻撃持ちとか
BG3の敵みたいに眠ってない相手を集中攻撃するAI持ちとかなら
対処するんじゃね (♯ヽ゜ん゜)「そっちじゃねーよ寝てるやつ叩けよボケ!!!」 記憶には何かやったことあるんだが思い出せねえ
攻撃力低いキャラで殴って起こす…FF10かなぁ… 物理攻撃でもくらっててきとーに起きとけの精神があるからな ゲームによっては即起こさないと致命傷になるバランスのもあるけど基本的にRPGで自然回復する状態異常なんてケンモメンじゃなくても放置が基本だろ 毒だけは絶対治す
辛いのが分かるから
あとカッパも治す
それ以外は気の緩みだろ >>33
こういう万歳しながら寝てるのを犯すのいいよね 武闘家3名プラス勇者のパーティだから、薬草しか持っとらへんのや そもそも即効性の麻痺やら毒の使い手なんてそれで世界穫れるだろ (ヽ゚ん゚)「俺が必死に戦っているのに就寝とはいいご身分だな!」 麻痺はどうしようもなくね
やけつくいきだと回復しても意味ないわ >>41
昔のドラクエでマヌーサ治す方法、時間経過以外になくね? 混乱を放置→可哀想
麻痺を放置→可哀想
寝てるのを起こす→可哀想 ドラクエ7で宿屋泊まってセーブしよかーと思って街に入ったら行きなり強制イベントでボスバトル
ラリホーマとマホトーン食らってバギクロス連発されて全滅
ほんと7だけ頭おかしい 眠りだと防御0でクリティカルヒットになるとかじゃないと >>16
動けない仲間を担がないといけない って考えたら行動不能系の常態異常くらってる仲間がいたら逃走成功率が下がるとかあってもいいかもな
人数が行動可能<行動不能になったら逃走出来なくならないとおかしいし
そして担架とか、それ用のアイテムもあるとアイテムの取捨選択に幅が出そう 最近のゲームって敵のHPがわかるのが多いけど面白くない
ワンパンで倒せるのに大技使っちゃう戦略性が死んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています