『鉄血のオルフェンズ』、水星よりも名作だったと判明wwwwwwwwwwww [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オルフェンズは平成以降のアナザーガンダムで一番面白い定期 2期中後半が面白くなかっただけで、平均すれば普通に良かった 視聴率も海外評価も円盤もすべての指標で鉄血が上なんだよな 最近、やたらしつこく繰り返し何度も「オルフェンズは名作だった」ってスレ立ててるけど、
どっかから依頼受けてんの?w 地球と宇宙の軋轢そっちのけで話がスケールダウンして百合エンドでなんかいい話にまとめられるの見せられるぐらいなら鉄血の方が確かにマシ SNSで金出してステマさせて批判されづらい空気を作ってたろ 水星は特に終盤グダグダだったからなぁ
SNSでバズらせるのが目的になっちゃってて中身が全く無かった 少なくともガンダムのかっこよさじゃ比較にならないよな 水星ちゃんはアニメとして評価されるスタートラインにすら立ってない
X向け連載漫画とかと同じカテゴリ 2期はどこに誰が付くかわざと分かりにくくしたんじゃないか
八方塞がりにして終わりへ向かわせたかった なんかオルフェンズのMSかっこよくないんよね
水星はまだ見てないけどカリバーン?はνガンダムに並ぶくらい格好いい
水色のHi-νガンダムに対して
ピンクのHi-カリバーンガンダムとか見てみたいもん ちゃんとストーリーを纏められたらオルフェンズの方が面白くなる可能性はあった
オルフェンズの方が風呂敷はでかかったな
魔女は小さく広げて綺麗にたたんでストーリーがちゃんとしてた >>26
まあ話数が鉄血の半分だからな
小さくしないと畳めない >>20
鉄血のラストは救いが無いけどご都合主義ハッピーエンドより好きだわ
底辺は上級の道具となり死んでいくってのは現実も変わらんし
水星の後半こそフェルシーちゃんがかわいいだけだった >>29
機体のコンセプトと過去エピソードはかっこいいだろ!
実は…ってのを期待したけど何も説明なかったけど 鉄血は2クール、水星が4クールだったらお互い丁度良かったんじゃないかと思う ミオリネの親父と能登が無罪放免で
シャディクが死刑か終身刑っておかしくない?😗 水星要素どこだよ
学校建てるのが夢とか言っといてなんで地球で隠居してんだよ つまりカリバーンくんは
ガンダム
Z
ZZ
W
V2アサルトなんちゃら
ストライク
ユニコーン
カリバーン
と並んでると思う
2軍で
F91
鉄血
OO
とかやない? 両作は何がしたいのかテーマが不明瞭だしキャラが無駄に多くてとっ散らかってる印象だった
その上メカの戦闘はやたら少ない 同性愛で釣って逃げるってさぁ
今どき、それは駄目だろ・・
未来なんだからそれが普通でいいじゃん >>37
1話であんだけイキっといて、後半は逃げまくって最終回から半年後に作品の外で言及してやっと確定ってダサすぎだわ 最後ごみみたいな展開だったな
よくあれが通ったなって思う 鉄血は岡田麿里がいつも通り風呂敷広げて畳めなかったよね
もうちょいどうにかできたと思う 作中で薬指に結婚指輪つけてたろ
あんな状態で結婚式あげんのは無理だろ 単純な数字的にはかなり良い勝負してんだよな
ただ視聴率も円盤も年々下がってることを鑑みるとバンダイの評価は水星の方が遥かに高いんだろうなとは思う >>40
円盤のブックレットで監督が結婚してると明言しとるね >>43
公式の声明によると作中の描写だけでは「解釈の余地」があるそうだぞ(笑) そもそも元からあの二人ってレズビアンだったのかっていう
ルールに従ってたら引くに引けなくなっただけにしか見えない ヤクザみたいなのの傘下に入る話から見なくなっちゃってオルガのミームとかも何が面白いのかわからんままだわ >>41
ユージンが生き残ったりガエリオが大活躍したのは
声優を気に入ったからみたいな んほぉ~事情が良くなかった >>47
まああれは意味不明な対応だったわ
大体テンペストモチーフな時点で作中結婚既定路線な上最後普通に結婚しとるのにサイトに解釈の余地云々乗せた奴何だったんだ 両方見てないけどどっちも後半叩かれまくったイメージ >>48
2人の関係の進展・変化を描くことから逃げまくったからな
後半ほぼ会話もなかったという酷い主役カップル 登場人物にケジメとらせるのは安直だが有用
最悪しゃーない 百合豚と腐女子とガンオタと子供に同時にアピールしろって無理難題によく応えたよ オルガよりバエルとマクギリスのくだりの方がギャグだろ >>9
その依頼を出して鉄血age水星sageで利益を得る奴とかおらんでしょ >>51
ミームはリアタイ勢じゃないといまいち分からない部分はあるかもしれん
制作側は悲劇を書きたいんだろうけど終盤の過程がとにかく雑で視聴側は喜劇として消化するしかなかった
この流れでマジでオルガ殺すのかよwwwwwほんとに殺したわwwww馬鹿みたいなアニメだなwww
って感じだった >>53
何だったんだもクソもあの注目されてる状況下での訂正なんだから
末端のミスや暴走じゃなくてあの時点でのバンナムの正式な方針でしょ
あの記事だけじゃなくて全媒体で関係者が結婚と指輪に触れようとしない
異常な状況だったし
種映画を控えて中国を刺激したくなかった >>48
フィルターやろ
ずっとそばに居て、決闘に負けないで(婚約が確定する)メール三回して、だの私を選んでください!だの
な言うのが男女だったら完全に恋愛認定するやろ >>66
そんならブックレットで監督が明言するのもないやろ
対応間違えたのか方針変えたのかは知らんけど >>9
名作かは知らんけど、色々データを見る限りは同等ぐらい
いや、オルガというアムロシャアより人気なキャラを輩出した事を考えると水星よりは上だな
つまり水星を名作とした場合、鉄血も名作となる 海外の勤勉なオタクが
これはウテナよ!ってちゃんと気がついてたのに
公式が逃げるっていう意味不明
なんでだよ 鉄血なんてネタアニメだろ
今更名作と捏造したところでオルガのラストでみんなネタアニメにしか見てないよ 水星の魔女は前提知識があるかないかで大分見方が変わるのがあんまよくなかったと思う
シェイクスピアのテンペストを知ってて、かつ歴史上キャリバンがどういう存在として批評家に扱われてきたか、を知ってると終盤盛り上がった
この辺は大河内の趣味もあるやろ ガンダムで学園アニメやヤクザアニメなんてやらないでよ 最近Zを見て思ったけど水星は女主人公ではあるし女パイロットも多数いるけどそれでも女の強さって部分は全く感じられないのよな
あの味はお禿にしか出せないのだろうか >>65
もう笑うしかないって空気感の産物だったのか >>36
そのとおり
しかも恋人同士の愛情がほとんど作中から感じられないのも取って付けた感じで嫌いだわ >>61
ガンプラは新しい金型が売れるんだ
どのモビルスーツとかでは無い
だからHG、MG、PG、RG、HGUC、HGCEだの
2.0だのバージョン違いを出すんだ
最近だと
キャリバーン
エピオン
マイティストライク
イモータルジャスティス
Zガンダム
マークII
ナラティブ
もう何が何だか >>69
半年経って解禁されただけでしょ
放置したらしたで今度は西側からベイティングで叩かれるし 鉄血1話の盛り上がりからヤクザごっこのクソアニメに落ちるとは誰も予想できないじゃん
1話で鈍器を振り下ろすバルバトスの格好良さは最高だったのにどうしてこうなった ガンダムの評価尺度なんてどれだけプラモが売れたか以外にねーだろ、どっちも駄作だ >>48
途中出てきたイケメンに普通に靡いてるしな
あまりにも稚拙だよ >>78
ハゲの描く女の強さもステロタイプ的な面はあるから今の時代にはちょっと微妙だが
テンプレな「強い女」を避けるだけで新たなる女主人公像を示すことは出来ず
蚊帳の外でなにもさせないだけになった水星よりはマシか 鉄血って
バエルの人が覇王になって
鉄火団で倒して
俺らは火星で仲間と暮らすわ!じゃあの!
みたいなエンディングなら
叩いてる奴らは納得したんかな >>86
初戦闘の盛り上がりはシリーズ屈指だよなぁ
メインテーマもかっこいいし 俺らは家族だーとか男キャラが言い出すのはだいたいマンコのしわざ >>92
創作における要点をおそらく意図的に外した脚本になってんだから大衆から批判されるのは当然だと思う
むしろあんなもん作って何がしたかったのか本当に理解が出来ないね >>92
悲劇だから叩かれてると思ってるんだろうけどそれは違うと思う
OVAとはいえ0080や0083みたいな後味スッキリとはいえないガンダム作品だってあるから受け入れる土壌はあるんよ
オチだけ決めて過程が雑だからここまで言われてる 水性の魔女、
90年代ガンダムで時々見られたテーマの一つ
前世代の負の遺産と、その清算という話。Xとか∀などの系統。
ニュータイプ神話が断絶された後の
90年代アナザーで見られたもの。
ガンダムらしくないなんて言われるやつ。 >>101
そういうビジネスモデルやもん
これでアニメ数年空いたら
宇宙世紀MSをまた売るやん >>92
結末じゃなくて過程の方に文句言ってる奴ばかりじゃね
一部を除いた主要登場人物を頭パーにすることで結末に向かっていったわけだし 運営が無能であっさりサービス終了しちゃったけど、ガンエボはバルバトスの原作再現だけは完璧だった
ボコーン!で相手をスタンさせてガキーン!!と剣を突き刺して相手を爆散させるのでやってる側だけは異常に気持ちいい マッキーがバエル厨になったりガキのお守りが連続して死亡フラグになったり以外は普通 鉄血はガンダムで新撰組やりたかったのか知らんけどもう少し客受けを狙って欲しかった 敵に狙われてるのに自社ロゴがデカデカと印刷された上着で街中にいたら襲撃ぐらいされるだろ わかりやすく同性愛から逃げたけど
もう一本の柱である家父長制の否定からも逃げたよな
登場人物の子どもたちはみんなええとこのボンボンで
親との関係でトラブルを抱えてるけど
それに尺の大半を使ったにも関わらず
とくに何も解決せず、事故以外では殺すこともない
最終的には大変だけど一緒にやっていこうね、みたいな
よくわからない事に落ち着いただろう。
水星は割と空っぽのアニメではないか ホモ感出しつつもちゃんと物語になってる作品と
ガチレズを一緒にしたらいけません 結局デリングってなんでガンダム排除して、クワイエットゼロ作ってたの?
親父絡みなんも説明ないまま終わったよな マジで名作だよね
水星の魔女もいいけど。
この2つに較べると
他がゴミすぎるんだよ 一部は結構面白かったのに
二部で意味不明になっちゃった >>111
プロローグで虐殺した理由すら不明という
メイン2人の親がそれぞれなんの必然性もなくノリで虐殺引き起こして
責任取らずのうのうと生き残るすげぇ作品 肝心のガンダムが薄っぺらかったよね
ソロモンの悪魔とかむなしい この時代の脚本て絶対に視聴者を楽しませてなるものかという固い意志を感じるものが多かった >>109
空っぽなアニメ作品にありがちなのはシナリオの構成やキャラクターの相関が何か別の作品を引用してるパターンだと思うね
脚本家のオナニーで止まってるよ でも安倍ちゃんだって唐突にあっさり路上で死んじゃったし
オルガがあそこであんな風に死んだのも逆にリアルなんじゃないの?
止まるんじゃねーぞも
オルガはストートーリーの展開で事あるごとに止まらず進み続けるしかねえ
みたいなことを言ってたから
ちゃんと伏線回収できれいにまとまってるんだよあの言葉は 自分が劣っているせいでついていけなくなって落ちこぼれた時、「オワコン」という呪文を唱えることによって、自分の心を守ることができます
便利なので覚えておきましょう グエルも地球で一皮むけて忘れた頃に助けに来るのかと思ったのに次回であっさり帰還するのはどうかと >>121
でも安倍は圧倒的にエンタメしてたからな
意図はわかるけど面白くできないのは能力不足だよ リコリス・リコイルのホモ描写は最低だったな
わかりやすくオジサン2人を出して、
それを作中の腐女子がニヤニヤ消費する演出があった
あんなの関わったやつ全員が地獄に落ちるべきだ
近未来になにやってんだよ 鉄血は見たクソだと思った
水星見てないけどそんなひでーの? >>121
党員が何人か殺されてんならあんな無能SP雇わないし応援演説だって行かなかったのにね
オルガだってZoomかTeamsで良かったのに 山上はガンダムなんか無くても
自作銃で安倍を撃ち殺したから最強 >>126
あれはなんだったんだろう
制作陣はラスアスドラマの3話を100回は見たほうがいいね GWセールで900円ちょいのGジェネで初めてオルフェンズ見たが
ビスケットが唐突に死んだりアトラが唐突に妊娠してたりでとんでもねぇクソゲーだなと思いました
F以来だったが昔は膨大な登場作品あってもそれぞれしっかり作ってたのに 学園ガンダムならそれだけで終わらせておけばよかったのに
なんか無駄に風呂敷広げてしまった >>130
いえまったく
シェイクスピア引用したいだけだしギアスでやってくれって感じ 水星は放送中にちょうど国会でLGBT法案やってたし
そういうのやれっていう内閣府だか電通だか日米合同委員会だか方面から命令された
政治案件なんじゃないの?
百合ものとして出来が悪すぎてどこかから圧かけられて仕方なくやった臭い >>127
一応ハッピーエンドなので後味は鉄血よりは良い
>>130
ガンダムじゃなければ境界戦機になっていた 水星とか完全に忘れてたな
ほんとバズ狙いの作品って中身がないから一瞬で忘れられるな 水星は教養ないとわからんだろ
まずわかりやすく開発経済学を下敷きにして
戦争と貧困の原因に向き合った作品だからな
医療と教育が重要という潜在能力アプローチを主張する主人公側と
金と力の均衡こそが重要というシャディク側って対立軸
今までのガンダムが描き得なかった、戦争と貧困にどう対処するべきかという問題に向き合った作品だからな 水星は無味無臭なんだよな。見終わった後に何も残らない。もう内容について語ってる奴なんてほとんどいないだろ?
鉄血は序盤の少年兵描写は良かったとかコロニー編は酷かったとか終盤の劣勢を挽回せずの敗北エンドがアホ過ぎるとか未だに内容を覚えててグチグチ文句言える
名作かどうかはともかく鉄血の方が心に残る作品ではあった そういや、ここ最近のシリーズでわりと
顕著になってきた描写としては
子供を兵士にすることへの忌避感か。
大人側が兵士にすることを拒否するか、大勢死ぬかという
極端な振れ方で現れている。
少なくとも、子供を兵士にして成長物語と称するフィクションはもはややりづらい時代に
なったのかもね。 金だけだせば解決するっていうシャディク側の
分配的正義観ってのはジョン・ロールズ側で
主人公側がアマルティア・セン側で
アマルティア・センのロールズ批判が
下敷きになってる 頭バエルはもうどうにもならねぇ
ヤクザ回あたりから若干怪しい気配だったが >>136
自民党は同性婚否定派だろ
バンナムの上の方から今度は女主人公でやってみようって指示が出て
じゃあ流行りの意識高い系要素取り入れまくって同性婚もとなったけど
後半の製作に入る前に「やっぱ中国刺激したくないから露骨な同性愛描写禁止」となって
なにやりたいんだかわからんどっちつかずのゴミが出来上がった >>138
一方、オルガ団長は未だにネタにされ続けていた・・・
制作陣はもう忘れてほしいと思っているかも知れないがw 水星は人が死ななさすぎ
アーシアンvsスペーシアンはわかるけどスレッタ自体の戦う理由が弱い
スレッタの明確なライバルキャラがいない
口がただ悪いだけで頭悪そうな魅力のない女キャラ達
学園パートでずっと決闘やってて間延びし過ぎ
これらがダメな所だな ないない
鉄血はトワイライトアクシズと並ぶシリーズ最下級 たかだかロボットアニメに教養云々持ち出すようなやつが現れることが駄作であることの証左だよ 水星の元ネタは開発経済学なので
パーメットという鉱物を巡る争いになっている
まあわかりやすく
血塗られたダイヤモンドの戦争 >>99
1期の時点で落としどころ自体はそうなるだろうなあってのはわかってたからね
わざわざ団の唯一の頭脳みたいなキャラを殺すし
いったらヤクザものだしね
俺は新選組ものっていってたけど
そんで1期のビスケットの時点とかで殺し方けっこう雑なんだよね
そしてその割に死亡シーンに長く尺とって感動的にしようとするから
割とやばかったわけだけど
後半は殺し方の雑さと感動演出が1期よりもさらに激しくなっちゃって
あのオルガのシーンができてしまったと
岡田麿里のたたみ方の悪さが言われて確かにそうなんだけど
長井龍雪もなんか「視聴者が望む展開」「視聴者が望むシーン」みたいなのを
特にロボットアニメだと格好よく描けるのに本編ではやらないみたいな悪癖が
デビュー作のゼノグラシアの頃からあったと記憶してるから
そこらへん作品に反映されてると思うわ 国家を越えて企業が紛争を起こしてるという下敷きになってるわけだ
アフリカを巨大資本が収奪して戦争を起こしてるってわけだ
こういう基礎教養っていうか普通に大学レベルで学ぶ知識や
世界のニュース見てりゃわかるようなことが下敷きになってるわけだが
ケンモメンはそういうのに疎くて嫌儲で真実してるだけだから
理解ができないっていうな 水星はスレッタちゃんの1部前半のころのキャラは
アニメ界10年に一人くらいの逸材キャラですごくよくて期待したけど
活かしきれないうちに1部最後で安易にベチャンって人殺して
キャラ性すべて台無し
あとは話もまとまらず迷走して意味不明のまま終わり
ちょっと脚本家と監督の域に達してないクオリティってやつかと思う
でもYOASOBIの祝福だけは神曲だった アナハイムスポンサーの予備校でずっと決闘ごっこやってる話でしょ
そりゃ面白くないわ 怨嗟や怨恨に基づいた正義感で巨大資本から金を収奪したところで
格差や貧困が是正されるかというと上手くいかないってわけ >>152
アレも後半の迷走のせいで「この歌詞なんだったんだ…」ってなっちゃったけどな
あの歌詞からエアリアルが敵になって消滅処分される展開はないやろ
yoasobiもyoasobiで推しの子ヒットしたら「これ当たらんかったら
引退しようかと思ってたわー」って祝福黒歴史扱いだしな >>124
あれすげー距離移動してるんだよな
学園のあるL4と地球は150万キロある 水星の魔女は現実で言えば第三世界側の視点で描かれてるので
水星で批判的に描かれてるような立場というのは先進国だし
当然日本も含まれている なんかキモいのおるけど、こういう人が水星の魔女好きなんだねw >>155
エリーが終盤エアリアルに向かって「なんで言う事聞かないの!?」とか言ってた辺りはエアリアルのAIの意志なんちゃうの? 「力の均衡」だの言ってるシャディクってのは
国際関係論の「現実主義」で右翼の立場
右翼は利益や力を重視するので
逆に主人公側は左翼
つまり水星の魔女は直球でリベラリズム、左翼の作品 ダインスレイヴ対策はないので無策で蹂躙されます
宇宙から地上に向けて直撃させる精密射撃をするけどこちらが使うときだけ接近しないといけません
モビルスーツは別にいなくて問題ないです
見てて面白いわけないよね >>152
三日月もそうだけど人格破綻者が主人公だと感情移入なんて当然出来ないわけで後半につれて見る側との乖離が広がってくんだよね >>29
初期設定だとこいつマスターアジアみたいに素手のみでMAと闘う機体だったからな 決闘の要素、
力だけで社会的な承認は得られない
という政治的な側面も見れそうな気がする。
少なくともエアリアルとスレッタだけでは
正当な勝利は得られなかったのは間違いないし、
シャディクは決闘意味合いを投げて
強硬手段に出ちゃったという流れだし。 >>158
シェークスピアネタもそうだが、「こういうのをモチーフにしてるんだ!」と
言ったところで、じゃあそれをモチーフにして作品としてなにができたんですかってのが
問題なんだよね
大河内脚本て要素を使うだけでなんも活かせてないからジョジョやバスタードで
固有名詞にバンド名使うのと同レベルかそれ以下 最初からスレッタは学校に学びにきて、故郷に学校を作るというシンプルな筋書きになってる
そしてそこにガンド医療の理想というのが加わる 当時のツイッターはいち早くそれっぽい考察()書いていかにバズるかを競うゲームと化しててシンプルにキモかった
鉄血でもそういうとこあったけど水星はちょっと振り切れてただろ 鉄血再評価路線は来ない
残念ながら、流石に
鉄血は良い食材を焦がして捨てた感じ
水星は悪い食材を普通のスープに仕上げた感じ 同性婚を認めることから逃げ、父権主義を否定することからも逃げ
水星に残ったのもは、軍需産業のボンボンたちの「いい気なもんだな」。
ホラー映画なら皆殺しになってる連中。 シェイクスピアのテンペストと開発経済学を混ぜ込んでプロットにしてるので
まあ複雑なプロットに見えるが
一つ一つ抜き出すとそんな難しい話ではない 鉄血は視聴しながらリアルタイムで
物語が今何をやっててどこに向かってるのか
キャラが今何を考えててどうしたいのかとか
ちゃんと理解しながら見れるんだけど
水星は視聴しながらリアルタイムで
物語が今何やっててどこに向かってるのか
理解できないんだよ
唐突にいろんな新ワードや新組織や新キャラが出てきて
それが何なのかとか他との関係性とかも
何の説明もないまま勝手に話が進むから
見ながらずっと意味不明なんだけど?って状態のまま終わった感じで
そもそもまともなアニメの域に達してない
もう一回見てもやっぱりさっぱり意味分からないまま終わると思うわ 特に語ることもないけど兵装はどっちも良かった
鉄血は尻尾ファンネルはよかった
でも水星の箒ライフルの方が面白かった 同性婚を認めるというのはそもそもが国家や宗教によって
認められた権利なので
国家や宗教を越えた企業というのが支配してる水星の魔女において
誰が婚約という正統性を与えるのかというと、いないわけで 作品世界の謎をすべて作中で解き明かす必要はないが
少なくとも主要な登場人物たちの理想や目的くらいは与えるべきだ >>170
あれは制作陣の狙い通りにうまくハマったよな。
1期と2期の間の空白期間も他のアニメがまったく話題にならないくらいだった。 結婚したのかしてないのか?という問いに対して
水星の魔女が答えることができないのは
そもそもが婚約という正統性を与える制度が用意されてないし
描いていないから
あるとしても両家の同意ぐらいなもんだしな >>180
能登半島にヘリを飛ばせない言い訳をするネトウヨみたい ウルズハント続きはよ
風呂敷広げるだけ広げて全くたたまず打ち切るのマジでやめて 敵キャラに魅力が無かった
味方キャラにも魅力が無かった 家父長制批判なんてのもお門違いの話で
家によって縛られてるという話ではそもそもない
シャディクは養子だし、グエルラウダは異母兄弟だし
スレッタは実子ですらないクローンだしな
下敷きにされてるのは家父長制といった近代的な話ではなくて
シェイクスピアが下敷きなのでマクベスとかにある「親殺し」 鉄血は物語として強引過ぎるが連動性がある
水星はその場で思いついたアイディアを単発で出しただけ
作品としては鉄血のほうが名作だね(レベルの高さはノーコメント) テーマを見抜けないで勝手に家父長制から逃げたとか言ってる時点でちょっとおかしい
東アジア的な国家と家父長制のような話では最初からない 重箱の隅をつつく、という言葉があるが、
それに対して、重箱の素晴らしさを熱弁されても意味ないのよ
この重箱を見ろ!!って言われても
やっぱり中身は無いのである。 大筋とメインテーマすら理解できないで中身がないとか言ってるのは
流石にバカとしか言いようがない 話の大半を、ボンボンの親とのトラブルに使っておいて
何も答えを出さないとか、
同性婚から逃げた以上に、酷いものを見せられた。
事故で脱落するのは逃げであり、茶を濁すというのだ。 まあ、嫌儲民はバカなので大筋もメインテーマも理解できないで
水星批判してる奴ばっかだから仕方ない 鉄血は絶望的に主人公に魅力が全く無い
AGEだって再評価されてんの一番人間味が合って見た目のいい2代目だし
最後死ぬのも大幅なマイナス 何が好きかよりプラモの売上を語れよ!
って、書き捨てようと思ったが、
ワンピースのような人間関係だったな
なに考えてるか分からんやつが急に大声を出すあたり カチコミで幹部やられてんのにまた同じような襲撃許して護衛をかばって死んだり
アグニカ・カイエルの魂を手に入れたらセブンスターズは言う事聞くやろうなあ
みたいな頭の悪さが理由のノープランがすごい気になる
それまでまともに話してたはずなのに 急に退場して何が悪いんだ
退場した時のポーズが面白くて何が悪いんだ
いいから答えろ!! 水星はガンダムの棚じゃなくて100ワニとかタコピーとかああいうやつの棚に入ってるんだよな
いやもう好きに喋ってくれていいよってなる >>140
どっちも素材はそれなりに揃ってたのに
料理人(脚本)がクソ過ぎて台無しになってるな
大河内はバズり狙いすぎ、マリーは承認欲求出しすぎ >>200
百ワニしても
恥ずかしそうにプロゲーマーになりたいと友達に打ち明けたり
今風だな!っていう良いシーンがあったよ
決して空っぽではなかった。
水星には・・ないな 嫌儲民はプロット論とかキャラクターのポジショグ論とか
わからんから仕方ないね
批評理論や物語論ってのがあるのだが
それを理解しないと物語の骨格なんてのはわからんからな
嫌儲民はそれを理解せずぶつぶつ適当に言うだけ 大河内はなんだかんだクリフハンガーに関しては異常に上手い
全体を通してみると「あれなんだったんだ?」ってなったり
キャラクターの心情や関係の変化(深化)みたいなんよくわかんなかったりするのも
いつものことなんで
サブ脚本家でそれぞれのキャラクターや世界説明に15話みたいな話もっと入れて
3クール以上にしとけば最後の展開がほぼ同じでも割と納得できる作品に仕上がってたろう
っていうか否定されてるらしいけど絶対3クール以上予定のキャラと設定だよな
絶対尺足りないし
おかげでグエルはすぐ帰ってくるわシャディクは悲しき過去完全省略されて
なんでも舞台整えてくれる便利屋ストーカーキャラになってるわ4号5号本人も出番渋滞起こしてるわ
弟は即悪堕ちして即善戻りするわ
まあ無茶がありすぎたよ スター・ウォーズにも居るらしいじゃん
名前を忘れたけど、
ルーカスの真似じゃなくて、ルーカスが影響を受けた日本映画を研究して
脚本を書くタイプのオタクが。
ガンダムには富野2世いないのかよ AGEと水魔女だけは無理
オルフェンズはかなり好き だいたい持ち株合議制の企業の話なのに
絶対王政や家父長制を下敷きにしてると判断する時点で
ちょっと理解がおかしすぎて話にならんのよな 嫌儲民は頭が悪く
アホすぎるので
水星をまともに評価できないっていう
悲しすぎる現実 鉄華団のメンツ嫌いだったから死んでくれたのは嬉しい
変に良い奴だとカタルシスがないからな
面白かったかどうかは別としてな 立派な立派な重箱ありまして
その重箱の説明をどれだけされても
やっぱり中身は入ってないのである。
駄作を養護する辛さには同情する オルフェンズは映画3部作くらいで中盤以降を完全に作り直して欲しい
名作になれる素養は十分にあった
長井龍之監督もオルフェンズ以降あんまり見なくなって悲しいよ おじさんが終盤に若者のために命を落として
いったい何が悪いのか!
答えろよ!アンチ!うんち! 家父長制や同性の婚約がメインの話でそこから逃げてるだとかいうアホな話に対して
それはメインの話じゃないよと言ってるだけなんだが
重箱のすみをつついてすらいないんだが >>216
同性婚がテーマなら指輪消したり結末濁すのは矛盾してる 同性婚で国家によって正統性が認められて
そこに保証が付随するから結婚制度というものの重要性が問われるわけだが
そもそも国家なんてないし水星の魔女は どれだけ言葉を尽くしても
空っぽの駄作に中身を与えることはできない
最初から何もないのだから、
重箱それ自体を褒めるしかない
それは虚しいだろう 「ぬるい学園パートは序盤だけで後半は風花雪月みたく敵同士になって殺し合うんだよなぁ(ニチャア」
ってオタク君の考察虚しくずっと学園内で決闘続けてそのまま終わるからな
大気圏突入イベントとか味方機特攻イベントとか盛り上がり所もなく 同性愛はテーマではあるが
結婚という制度そのものは焦点ではないわけで
結婚したのかしてないのかなんてのが重要になるのは
国家や宗教がある世界で
そこに保障制度がある世界だけだよ >>221
なってるな
国家や宗教以外にじゃあ逆に誰が正統性を付与するのか いっぽう、
SEEDの映画は異性間で問題ありすぎて
盛り上がるという。 偏愛があって、どうしても水星を好きでいることを止められないなら
それは尊重するけど
なんもないし、誰も褒めてない
そんな名作あるかよ >>225
指輪を消す行為が同性婚に対して真摯に向き合ってないと言っているんだわ
その反論はできないということでよろしいか あまりにも嫌儲民の理解がバカだから
バカだと言ってるだけなんだが
バカってバカって言われてることに気が付かないんだよな 水星は本気で意味わからんかった
オルフェンズのバッドエンドは許せないけどまだマシ >>230
ガンダムごときでこんな連投してるクソアニオタが言っても説得力無いぞ 尺の大半を使った親とのトラブル
ほぼ意味なし!
それが水星の魔女の顛末である。 鉄血はバカにされてるけど普通に面白い
オルガやマクギリスの終盤の行動原理意味わからんとかそういう批判あるけど現実の史実もそんな感じだろ、追い込まれた奴等の行動なんてバカみたいなの多い 鉄血はコードギアスみたいに総集編映画で改変してパラレルワールド化すればなんとかなるか?
機械みたいな主人公が嫌いなんだがヒイロみたいに最後に脱厨二して人間味あるキャラになれば評価出来る >>229
うん、君にとって指輪は結婚の証かもしれない
じゃあ誰がそれを証明するのって話なんだよな
それに向きわない君のほうが誠実じゃない >>223
このシリーズの愛好者、
露悪的な描写のチキンレースを求める人が多いのは
作る側も頭を痛めていそうな気がする。 コードギアスが二期でいきなり全員が記憶喪失になって
1期と全く同じことをやり始めた時は
これは誰のためのアニメなのか心から怖くなったよ 同性愛者には結婚制度そのものに否定的な人間がいるってことすら理解してないんだよな 鉄血はネタになる
水性はネタにならない
圧倒的に前者の方が良いに決まってる 最後まで学校舞台でやれよ話作るの難しかもしれないけど
日和りやがって 同性愛を理解してない人間が
同性愛を描けてないと批判してるのほんと辟易する そこが悩ましい
SEにガチで
トーキングモジュレータのことな気がする >>236
ちょっと言ってる意味がわからないが
水星の魔女の世界観では指輪は結婚の証じゃないと?それをわざわざ書いて消すという無駄な行為をしたと
控えめに言ってめちゃくちゃ頭悪いだろお前 >>237
ノリノリで人潰しといてなにを
アレもエアプガノタがこれがガンダムなんだよニチャァしてたけど
主人公が笑いながら生身の人間潰すガンダムなんてねぇよと
ガチガノタに突っ込まれてたな
挙句の果てにあのエピソード全部引きのインパクトのためだけで
後半でなんの回収もされずにぶん投げられるという どっちも全部見たはずだけど水星はどんな話だったかよく覚えてないな
各話のインパクトばかりで軸がはっきりしてなかったというか >>246
軸なんて存在しない
どんな話だったかなんて監督脚本ですら「さあ?」って言うだろうさ
その場のバズりのために思いついたもん適当に放り込んで
後半で収集つかなくなっていきなり湧いたおっさんラスボスにして
全部ぶん投げて終わり >>244
決闘で婚約や花嫁が決まる世界に何をいってるんだ
ミオリネはグエルの婚約者だったが
指輪なんてさして重要なファクターとしてでてこなかったろ 戦争シェアリングの解説図を見て笑ったんだけどみんな真顔で考察できるんだもんな
あれ見たらGガンのトンチキ代理戦争の設定って上手いことやってるなって思うわ >>246
お母さんの企み(ナントカを地球圏を覆うほど拡げること)
を阻止しないとまずい 同性愛者にとって何か二人の間の紐帯となる
保証がほしいってのはわからんでもないが
国家や宗教に介在されるような保証ってのは
水星の世界にはない うんちとおしっこを比較してどっちがマシかな!?って言われても普通の人は何やってんだコイツにしかならん >>248
水星の魔女17話、「指輪も買って、結婚式も挙げて、2人で最高のドレス着て…!!」
これスレッタのセリフな
はい論破お疲れ、言い訳頑張ってな トリドールうぜえ
はよ下げろや
暇だからウェザーニュース見てる老人より情弱だよな >>253
それはスレッタの第三世界の話だろ…
じゃあ結局誰が結婚式を主催して誰が結婚を保証するんだっていう話にたいして
君は誠実に向き合ってないことには変わらない 使い慣れてないからな
ヒロインが自称JKの話とか見てみて
ついに山下ヲタだ 水星は尺足りてないというか
24話しかないってわかってたくせに話がフラフラしすぎなんだよ
何がやりてーのか絞れや 鉄血は1期……オマケしてハシュマル戦までは面白かったよ
そこからの舵取りをミスってゴミみたいな評価になってるだけで >>255
指輪が結婚の証かどうかだよな?
結婚指輪の事指さないならセリフとしておかしいのわかるよな アンチはバカだと豪語してたヤツが
まさか本編のセリフすら覚えてない鳥頭の“バカ”だとはなぁ
好きなアニメバカにされてくやちくて虚勢で言ってたんだな笑 スレッタが西洋的キリスト教的な
教会で結婚式を上げて花嫁として
ミオリネと結ばれるってのはまあ理想として
あったとしても
それが作品世界と整合的かといったら
まず宗教もないし国家もない世界で
誰がその教会を経営してるんだよってでてくるわけで バエルの威光でギャラルホルンはマクギリスのクーデター成功する
鉄火団は火星の王になる
これでよかったのになぁ オールレンジ攻撃とかいうどう見ても時代劇の斬られ役から着想を得てる武器を使う主人公機は例外なくクソだと思ってる 下利便と血便ならべて下利便の方が健康的だというウンコ論法 >>262
論破されて論点ずらしてみっともない
情けない、せめて必死に擁護するなら本編のセリフを忘れないようにすべきだな >>266
論点なんてずらしてないだろ
最初から俺は誰が正統性を付与して
それが正統性に結びつき
婚約の証として保証されるのか
それに向き合えとしか言ってないんだから たしか、スレッタが持つ社会的な知識って
ものすごく古い漫画本レベルで止まっていた
というものがあったと思う。
公式ページの小説のやつ。 鉄血は主人公側はあれでいいけど
ギャラルホルン側がせめて復讐を果たしたガエリオがマクギリスの当初の夢をついでラスタルを討てば少しは溜飲が下がったと思う >>268
作劇上でそう扱われてるソースをこっちは提示したわけだが
お前に残された言葉は“ごめんなさい僕が間違ってました”だけだぞ
それが嫌なら屁理屈こねてセリフの解釈ねじまげでもするんだな笑 >>272
作劇で結婚指輪が重要な要素なら
スレッタの台詞以外でも小道具、マクガフィンとして使われてるんだよなあ
君は作劇そのものを理解してないな >>273
その指輪に相当しちゃったモノが
あの奇妙な人形って見方もありだろうかな。 結局SEEDに全部持ってかれたけどな
両澤脚本のウダウダ話してる部分をバッサリ全部切って戦闘だけで再構成したらTVも傑作になる気がしてきた たとえば少女革命ウテナでは薔薇の刻印の指輪が
重要なマクガフィンとしてでてくるわけ 片目が見えない程度ならまだ救いもあろうものを
二期でいきなり半身不随スタートはもう終末に向かう以外の救いはないよな
ガンダムフレームとかを医療用に発展とかさせればワンチャンあったのかな >>271
ラスタルは自身含めて老害引っ込めて虫食い女に譲るって腹だからガエリオが討つ理由がない ガエリオ裏切ってうまくやらなかったマッキーが悪い 何を今更
つまんなくて完走すらできない水星と比べたら可哀想
まんこ主人公にすんなや、クリスぐらいのキャラならまだ良いけど
学園アニメやりたきゃ他でやれ >>275
後半で同性愛要素から逃げまくったのが種映画の中国上映に
支障をきたさないためだったぽいからなあ
種のために犠牲にされたとも言える >>273
重要じゃないなら最終回でもセリフでもそもそも入れる必要が無いな
しかも結婚指輪であることはもう認めちゃったわけだ ガンダムはガンガン人が死んでこそなんぼやろ
賛否あるが鉄血のラストはかなりすこ
死ぬまで戦えや 鉄は「お前らに嫌な思いさせたろw」という気持ちが絶対にあるから
その時点で呪詛返しにあって当然やわ
舐めんなよクソババア >>282
無理やり重要と牽強付会にしたところで
作劇上は重要なポジションすら与えられてない
スレッタが指輪に固執する描写すらもないしな >>286
結婚指輪を消す行為が同性婚を対して不誠実だと言われてるんであって
スレッタが固執するかどうかは関係ない >>287
だから不誠実だというなら
何に対して不誠実なのか
正統性から逃げてるから君は一向にたどり着けないわけだ
つまりやはり嫌儲民はバカすぎて理解に到達できないという
俺の結論は変わらない アマプラにあって結構楽しんで観ていたのに
イヨク様?とかいうのにイラつき過ぎて止まっちゃった
なんなのアイツ、物語の都合か知らんがバカとうか愚かすぎるやん >>288
同性婚に対して不誠実だとまんま書いてるが
ほんと何かしら病気持ってるか? 水星は当初のプロットを貫き通す気概があればたぶん結構面白い作品になった
そういう意味では鉄血のがまだ見るべきポイントはしっかりしてる 教会で結婚式を挙げて指輪を交換するエンドだったら
最高だったなんてのはよく見かけたが
じゃあその教会誰が経営してるのなんで西洋式なの?
って疑問が普通にでてこないとおかしいわけ
それに対して答えないとそれこそ不誠実なんだよな
国家や宗教のない水星の世界の話なんだから >>289
イオク様はなぜか部下からの人望はあるんよ ミオリネとグエルの事務的な子作りのためだけのセックスが見たかったのにやらなかったから駄作 むしろ西洋中心主義の図式にのってしまう危険性すらあることを
無自覚に主張してる >>293
おいおい何に対して不誠実か聞いてたんじゃないのか?
君は目くらでそれが書いてあるのにも気づかけかった見たいだけどな笑
脊髄じゃなくちゃんと読んでから返信返しな エアリアルをテロ?に使われるのは胸が痛かったな
登場キャラはどんな糞ムーブかましても買わないけどロボットに罪はないんやで 鉄血は源平合戦の平家隆盛の話だからな
源氏物語の部分やれるなら面白いって言うやつはいるかもしれねーけどパクリ元が有名過ぎて展開わかっちゃうからね >>295
ダインスレイヴがデッキに迫る中どう考えても無意味だけど咄嗟にラスタルを庇ってしまう仕草に
イオク様のカリスマの全てが現れてると思う >>300
どっちかと言うと新選組なんじゃないかな
マッキーが鉄華団を狼に例えたがってたのはそういう事なのかと そもそも何年か継続しています。
犯罪者に漏洩しています。 >>281
それがしカナメさんとセセリアちゃんとアルミリアちゃんとで3Pしたいでござるよ 水星はグエルに劇的にスレッタを助かる場面を作ってれば信者は満足したと思うの
あれだけお膳立てをして後半はスレッタとのシーンが微妙になってしまった 実はスタッフが特定されてる奴が肉屋の豚になった可能性とか多数ありそう
ヒッキーは
水のみで生きることがおっさん趣味でハネた作品そんなのに 最後までは面白かったよな、オルフェンズ。最後マクギリス初め各種人物がアホな子と化しているのが納得できないけど。
作り直してくれないだろうか。 イオク様はなんか失敗したけど部下に支えられて成長するキャラなんかなとか思ってたらペシャン公になって死んだ
なんかまだありそうって匂わせるだけ匂わせてそのまま死んでいったキャラ多いわ
ハッシュとかも匂わせるだけで死んでいった そらバズり狙い繰り返して整合性無視して行ったらそうなるわ 無軌道な若者たちが破滅してくってのは良かったけどマクギリスまでアホにした意味はあったのか? 水星のキャラデザもかわいいっちゃあかわいいんだけど
さいとうなおきみたいに安っぽくて顔が縦につぶれてるのがな
動かすのに向いてないわ >>20
尺以前に力尽きて2期で総集編挟んだよな?
作品の体を為してないよ マッキーという大物感だけのペテン師に全ベットしちゃう若者
そして悲劇とすら言えないトホホな結末、これこそがリアルってやつなんだわ 鉄血の完成系はサイバーパンクエッジランナーズだよ
まとめれば10話で終わる話を雑にグダグダやったからああなった
逆に水星は尺不足でまとめきれなかった ソロモン72柱のなかには狼もいるのに
なぜ狼の王なんていう名前をつけてしまったのか 1クール目は面白かった
そこからの失速具合が酷かった オルフェンズ:ネタの宝庫のゴミ
水星:空気
AGE:存在しなかった
オルフェンズ前半は佳作以上確信したけどな。後半はまじで理解不能だったわ。 怖さは感じてるよ良かったね〜で終わりになりたい時だってさ 鉄血は前半面白かったし後半の破滅エンドも別にいいんだけど
その結果に至るまでの過程・演出がつまんなかった >>326
起と結はいいんだよな
承転が終わってる >>321
水星こそミオリネとスレッタに集中してれば1クールで終われたんじゃね 主人公は母親の操り人形
ダブスタクソヒロイン
唐突に求婚してきて唐突に父親をキルして八百長で主人公に勝利するライバル(?)
決闘にも負け誘いに乗らないから強硬策に出て荒唐無稽な話をするチキン
メインのキャラが終わりすぎてるからな鉄血の足元にも及んでないぞ水星は >>328
それだけに絞ったらな
親子の関係だの企業抗争だのガンダム恒例地球人対宇宙人も盛り込んだのだから入れた以上はまとめきれよと 又さん録音されてるやん
他球団は打力上位3人以外にも情弱ババアのいいそうなこと言っておけばいいんじゃね >>24
そいつ最終話の前半にチョロっと動いて終わりだよ
活躍の意味ではV2アサルトバスター並かもな まず、水星から来たってのが無理があるわな。太陽からめちゃめちゃ近いのに人が住めるわけないじゃん。まぁ鉄血も似たよな設定なのかもだがまったく見てないから知らん 水星見てないけど鉄血は終盤ひたすら悲惨な末路につっぱしっていくのがマジでなんやこれやった
何よりマクギリスがあまりにも頭悪すぎてきつい 何もわかってないだけだよ
それでいて大勝なんてめったにしないし >>99
4クール使って敗北エンドは相当厳しいと思うな 鉄血なんて男を半裸で操縦させて性的搾取してるだけのゴミ
脚本の女がヤンキーを女の妄想全開で描いただけのゴミ
メガデザインもごちゃごちゃ武器つけないとバランス取れないゴミ
ただのゴミなんだよ たんに1時間スペシャルやったんやぞ
通報しとくべきだったねとか凄いねしか書けないんだぞ
しかも藍上は糖質取りながら滑っている」 革命かあれ
終始なんの主義主張もない傭兵部隊だったような >>336
鉄血は凋落の見せ方が残念なだけで何を描きたかったかはまあ分かるんだ
水星は最初と最後だけ決まってたリレー小説 >>335
元々ハードSFじゃなくてゆるふわ世界観だからなあ 鉄血は1期は最高に面白かったな
2期はまじであかんかった
なんでヤクザになんの?意味不明もいいとこだろ 水星はオルフェの失敗を全く活かせてなかった
何かをモチーフにして名前を借りるが何の意味もなく全てが埋まるほど機体が出せるわけでもなく
ストーリーも雑でクソ アウトローがヤクザに回収されてくのって出来はともかく自然だと思うんだけど
あと破滅エンド自体に拒否反応ある層がそれなりにいるんだなってのに驚く >>353
ガンダムの世界観でヤクザが意味不明なんだわ
いきなり和風で任侠とかアホかよ
違和感ありすぎてかっこ悪すぎんだわ
和服!杯!兄弟の契り!だっさ! 鬱エンドが大っ嫌いな奴はそういう作品を憎んでネガキャンする
そいつらの風評被害に晒されてるガンダムだな 俺は全滅エンド大好きだけどね
もっと泥臭くやってほしかった
火星から出る必要もなかった
子どもだけでコミュニティ作って、子どもだけで必死で生き抜く姿が見たかった
地球は最後まで憧れの存在でよかったじゃん 子どもたちだけで必死に生き抜いて、ついに火星脱出のあたりは最高に熱かった
いよいよ地球を目指すってとこで、ヤクザ!ドン!爆笑か! 話に一貫性がなかった駄作でしょ
・少年兵の反乱
・お嬢様の護衛となんか陰謀
・デブリン死亡
・ヤクザと盃。抗争に巻き込まれる
・火星の王(笑)
・古代兵器(笑)の復活
・バエル(笑)
・ホモ
・委任してたら会計係に裏切られて一騒動
・麻呂子の粘着
・傭兵おじさん
・アラブ人ぽいやつの粘着、最後はぺちゃんこ
結局、鉄血軍団と関係ないところでなんとなく世界に調和がもたらされて火星の子供の人権も回復 >>355
結局ロボアニメなんだからロボをかっこよく戦わせまくってりゃいいだけなんだよな
作画めんどい〜で人間ドラマに逃げるからアカンねん >>358
それは嫌だなー
エンタメなんだから大人もみんな死ぬなら笑って見れるけど
子供だけが殺されていくのは勘弁だわ それでマイホーム買うとかならんよな
鳥人間コンテストとかってレスして舌出すのクソつまらねぇ原作をよく分かって怖いのね
たぶん被害届が出てる時にキンプリ外のヲタヲタしてるというイメージもあるでしょ? オルフェンズは内容がどうこうよりキャラデザがわるい
で、そのなかでもキャラデザがいいやつをひいきして自滅 水星はとにかくSNSでバズればええんやみたいなノリだったでしょ マクギリス前半は超有能な謀略キャラだから落差がやばかった。
どっかで鉄火団とたもとを分かって戦うんやろなとおもったけど何もしないまま見せ場なく共倒れだもんな。
最終盤なんて性的搾取された被害者で家を乗っ取った謀略家でロリコンでみたいな不名誉な属性大量ゲットして社会的に死んでから戦死という悲惨さ。
友人はめ殺した理由も意味不明だし株価ストップ安で上場廃止みたいなオチ。
オルガにしてもそうだけど退場の仕方も最悪だったな。
前半の搾取される労働者みたいテーマも後半なかったことになってるし、あらゆる部分で一貫性がない。
しかし量産型モブ兵器が圧倒的最強ってガンプラ売るには最悪の設定じゃないの? 水星は結局データーストームとか勝手に動いたガンダムとか謎の塊だったから >>360
鉄華団みたいな失うものが無い無敵の孤児の集まりがギャラルホルンの支配を脅かしたからこそ
じゃあちゃんとした待遇にしますこれでもう無敵の人ムーブしないで大人しくしろって事で火星が地球の経済圏の搾取から解放されたきっかけになったんだから関係無くはないだろ 水星は見てないけど一時的でもSNSで話題になってたしその点では成功なんじゃないの
鉄血は一体どの層に受けてどの層の心に残ったのか 革命云々言ってる革新派謀略家が他人を蹴落とすのだけうまくて戦略眼が無いというのもリアルといえばリアル >>370
いやラスタル様は全部最初からやる気だったからあいつ等がなにかした事に意味なんかない 水星は期待したけど途中から人気のミオリネの出番少なくなるし2期からは主人公すらも影薄くなるしで酷いストーリーだったな
そして極めつけは謎の結婚否定w ニュータイプアワードでメカデザイン賞1冠のオルフェンズとメカデザイン賞を含めて6冠取ってる水星 オルフェンズは面白いよ
そしてバルバトスがすげえカッコいい
最近のアナザーで1番好き >>373
前にラスタル・エリオンの考察書いてる人いたけど
鉄華団もマッキーも駒として利用しただけで居なければ居ないで別手段で同じ結果にしてただろうってあったわ ガンダムのストーリーなんて全部似たり寄ったりなんだから三白眼のサイコパスが主人公よりかわいいたぬき顔のサイコパスが主人公のほうがいいじゃん 常にスケオタウケばかり意識してるし、体感時間も長いからな
もちろん炭水化物制限とか糖尿病薬全般に言えることだn
しかし
ヒロキは通勤時間は戻ってたように見えてる 飯食いだしたら察する
放送時間拡大して終わったな
ちなDeやが全部惹かれんわ 耐える会だって知らないのか〜い!!
一回世論操作にのる暇人老人ととチョンが嫌いなだけで
鼻の付け根(眉間)の介護をさせよう(提案) 堅実に細々と生きてるか
上出来過ぎなんだよ
別のプロ意識のなさSOIやPIWのガラガラさ写真集を何故出したほうが
未だに信用していて思ってたわ 夏休み延長できる人の合わせて遊んでばっかだよね
あれだけ真っ黒焦げの車にもしろよて言い訳できないバカか、解散待ったなし!
そんなん織り込んどけや
尊師の世代と40代:賛成38.9% 反対58.1% >>370
鉄血は「ラスボスが悪人じゃない(スタッフ談)」からな
ラスボスがしてるムーブは非情で酷いんだが
大概のガンダムは
とりあえずラスボスは死ななきゃダメだって展開だけど
鉄血はしてないんだよな
だから鉄血は、鉄華団全滅という鬱展開以上に
ラスボスが罰も受けずボスのまま終わった事が、一部には腹立たしいみたいだな
>>373
意義はクーデリアの存在でしょ
鉄華団が無ければクーデリアは未熟なままだしな 入学した結果
元文関係なく宗教組織に対するパパ活斡旋および支援 当時18歳~20代 :評価する57.9% 評価しない68.5% >>355
迷走はしたが、そんな中でも一本筋は通してたな
「俺が、俺たちが!ガンダムだ!」
こんなセリフははなかなか出てこないわ >>397
迷言させて、その後に言葉の真意を出すことで名言に昇華させたのは実に見事だったねアレは >>392
結局火星の独立もラスタルが最初からそういう意向で考えていたからクーデリア居なくていいんだよね
既得権益ギャラルホルン完全勝利エンドだからね 鉄血って冷笑系なんだよね
俺としては水星より下
ガンダムでなければなんとも思わんが、ガンダムでやってほしくはなかったな 「わ、若者の政治意識ってどんな困難があって先が長いし、「評価するが
法やエビデンスに基づかない
ひろきイライラすんな 不快なバズり狙いや安っぽい人物描写は共通だし
メカデザイナーほぼ同じだし
ストーリーの適当さもほぼ共通
主題歌の好みの差で水星かなはあるけど差は無いよ 大体、じゃあ何なら成功だっていえんだよって話よ
種なんて商売的には成功したけど
TV版なんてあんだけ話数使って内容めちゃくちゃに終わって叩かれまくってたけど
今はなんか名作みたいに扱われたり、
結局古いガノタがアニメから離れたらやっと評価されるような状態でバカバカしいわな ロボアニメ自体がつまらんオワコン
作画に金かかるからコスパ悪いんだよ 水星は話もして全くまとまっていないしスレミオもプロスペラも胸糞キャラでグエル以外生きてる価値なしでモビルスーツも魅力ないし
音楽と雰囲気だけの映像。作品ですらない。 >>10
鉄の棒投げつけてみんなやっつけました 終わり
みたいな話より百合やってた方がよっぽどストーリーあるわ
何もかも勿体ぶって出してくる癖に全部鉄の棒に負けてんのダサいとかそういう次元の話ですらないだろ おいおい、水星1期の時点で気付けよwガンダム史上最低脚本の駄作だってことをよ
支離滅裂で設定に矛盾だらけ、登場人物の行動原理が一貫性や整合性が一切なく意味不明、細部の描写がガバガバで破綻したあらゆる点で終わったゴミ脚本してただろ
おまけにその場しのぎのバズ狙いの寒いセリフをキャラに吐かせたところが姑息で反吐が出るわ
鉄血も終盤は同等レベルに酷かったけど、ハシュマル戦まではまともだっただろ
こんな一作品未満の汚物と一緒にしてはいけない >>411
結局BDの最終巻かなんかに付いてる解説でちゃんと2人は結婚したみたいな話で書かれてたはずだが
その前は中国に配慮したのかごちゃごちゃ言ってたけど上記以降の動きは確認してない 平成後期のガンダムってゴミしかねーけど
令和ガンダムに至ってはゴミという生易しい評価では足りないからな バエルの肩透かし
ダインスレイヴw
後半はガエリオの方が主人公でおかしくない感じだった 鉄血は結局安倍晋三が世界を獲ったみたいなエンドがな >>414
BD買ってないからそれは知らんかったわ
結局公式側が折れたんやね ホモって描き方がなかなかデリケートだと思うんだよね
共学の学校とかならLGBT的にもいいんだろうけど
あの男だらけの環境における同性愛は刑務所での性欲処理のアナルファックと変わらんよ >>414
皆さま一人一人の捉え方、解釈にお任せするのが公式の考えだったよね
本編と同様に行き当たりばったりで整合性がとれていないなあ >>422
鉄血で明確なホモはヤマギとかいうショタだけだったと思うが
年少者だしそんなに注目もされんかったけど 水星で女キャラだせば中身無くともウケることがわかったからね
これからのガンダムのスタンダードだよ 両方好きだけど
鉄血はラスボス不在だったのがな好きな作品だけど
MA戦でせっかくパワーアップしたのに最後に雑魚無双して終わったし
なによりダインスレイヴで世界観ぶっ壊したのがアホ過ぎた >>418
深夜アニメで大爆死を繰り返し、後半はとうとう数字出ずを連発するようになり、
活動の場を劇場映画に移すもそっちでも歴史的大爆死だろw
これ、また深夜アニメに戻ってくるつもりなのかってのかってくらい
不自然なまでに「鉄血は名作だった」スレをしつこく何度も立ててるよなw モブMSから発射されるダインスレイヴが最強とかマジ頭おかしい >>428
鉄火丼が回避する脳ミソがないだけで最強ではないらしい マッキーは普通に回避する 成層圏から動く的に狙撃やからな
ダインスレイヴ無双よ
こんな武器有るのにMSで格闘戦して死んだ政府高官の子弟とか馬鹿じゃん >>415
ポリコレやろうとして中国に負けて何もできなかった作品やぞ あのちっこいモビルスーツが激しく動き回って戦闘を繰り広げてるのを、成層圏から直撃するからなwww
どんな制御工学だよ
爪楊枝最強伝説www >>9
どこのステマなんだろうな
主人公一味に殆ど共感抱けなかったわ ウルズハントの厄祭戦の記憶出てきて面白そうだったわ >>427
マリーは割とマジで風呂敷の畳方をどっかで習うべきだろ
なんでいつも終盤雑になるの… >>434
直撃してないぞ
鉄華団が防衛戦で戦場選べないのをいい事に情報封鎖して辺り一面丸ごと吹っ飛ばしただけ
なので特に守りたい物も無いので好きに戦場を選べる無敵の人と化したマッキーには通用しなかった >>440
直撃しないと効果無くね?
ナノラミネートアーマーで並の衝撃じゃダメージ与えられんし
爆発程度であの世界のMSぶっ壊せるならグレネードが進歩してる >>441
実際直撃してないからミカもアキヒロも生きてただろ
なんなら迂闊に前に出たイオク様をペシャンコにできる余力まであった ダインスレイヴ直撃してんじゃん
それを引き抜いて戦ってたわ
つーか、直撃でも破壊できないのにあの威力は矛盾してるな 戦闘中の動き回ってるMSに成層圏から当てれる爪楊枝はほんと狂ってるよ >>28
鉄血のラストは新撰組やりたかっただけのご都合主義では… 新撰組いうやつズレてないか
あいつら体制側で反逆の意志はないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています