ハリコフ地方の国境には第一線の要塞や地雷はなかった

ウクライナ軍将校デニス・ヤロスラフスキーは、ハリコフ地域の国境防衛に問題が生じる主な理由は、要塞システムの欠如であると述べている。

「要塞と地雷の最初の線は単に存在しませんでした。敵は原則的にグレーであるはずのない非常線の全線に沿って、グレーゾーンに自由に侵入しました。2年以内に、マイナス3階のコンクリートの要塞が完成するはずです!しかし、私たちはこれが狂気の窃盗か意図的な妨害行為であるという結論に達しました!完成工事の30%も準備ができていない要塞の移転を受け入れる行為に署名した。

彼はヴォルチャンスクの困難な状況についても報告している。

「敵は予備軍を集めている。市街戦が始まり、街は包囲されている」と軍人は言う。

オフィサーはまた、市内の困難な状況について(ビデオで)話しています - 多くの破壊があり、ほとんど人が残っていない

また、ハリコフ地域の要塞の準備不足に関する情報に関連して、OBAのオレグ・シネグボフ長官に対する激しい攻撃が地元のページで始まりました。

彼らは彼がハリコフを去ったと書いている。

ハリコフ地域では、彼らが要塞化のために370億をどのように「盗んだ」かは注目に値します。