【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった… [302983237]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガールズバンドクライ 急成長続ける海外市場を狙う音楽アニメ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00988/00009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured >>101
実際は楽器持って動き回るフロントマンのほうが過酷
ドラムは座ってるから まぁバンドの構成で一番キモいのはガールズバンドよりもボーカルだけ女で後全員男っていう
男どもがオタサーの姫囲ってるみたいな構図
これが邦楽に多いこと多いこと
普通にキモいよ ぶっちゃけロックってもう大体やり尽くされてるからネタ切れなんだよな
ロックが本当に好きなやつは過去の曲漁るだけで満足出来るし
わざわざ新曲目当てで聴くやつはバンドの個人ファン、詰まるところドルオタみたいな奴ら ダサいとか古いとかしらんがな
実際客層も年齢層高かったりするけど日本自体が高齢化してんだからどうしようもない でもカーペンターズのカレンはドラム叩いてたときの方がカッコよかっただろ キーボードだけ女でその女が無茶苦茶エロいバンドあったな ニガミなんちゃらみいな 車でラジオから流れてきたペギーズが気になって好きになったんだが活動停止してしまった
いいと思ったんだがなあ >>143
言うて体力面で優れてる男が演奏に回って
女にしか出せない声を発揮させるとすると
自然とそんな形になるんじゃないかな
合理的ではある 女性アーティストはたくさんいるわけだからバンド形式にこだわる必要はないじゃない
強いてスレタイに沿った回答をすると抜きん出た女性のソングライターが減ってるということかな >>144
ロックの定義を考えると
今はDTMに派生して
ロックというジャンル自体が90年代のオルタナまでとそれらの雰囲気を捉えた曲に限定されてると思う >>143
カーディガンズ、ポーティスヘッド世界中いくらでもいるじゃん ラーメン食いに行った時しかJPOPなんて聞かんけど
つまらん似たような曲ばっかだね
終わってる メンバーは女、作詞作曲やプロデュースは男
これで海外(と日本のおぢ)向けに演るのが安定なんだろ こういうのって流行る時期と廃る時期交互に繰り返すよね。
まあアイドルもそうなんだけどさ。 >>143
定期的に嫌儲で立つジュディマリ再結成スレ二なんちゅうことを……🥺 >>122
ユニット定期
>>157
白マスクが男
はい、却下 >>163
世界で最も酷い音楽と言われてるだけあるわ
JaPoP >>137
劇伴としてのバンドしか魅力がないんだよな Yoasobiの本体は男
いきものがかりの本体も男 >>156
理屈ではそうなるのも分かるけど絵面がね
性別逆にしたらキモいてのがより伝わると思う
ボーカルだけ男でそれ以外のメンバーを女で固めてんのくっっっそキモいだろハーレムみたいで ていうかアニメオタクがバンドサウンド大好き過ぎるだけだろ
最近は色気づいてヒップホップ聞きますみたいな顔してるけど 弾くのはギターが好きだけど
聴くのはベースやドラムが好き アレクサンドロスだっけ
英語版の曲出してるけど発音が酷すぎて失笑しちゃった
日本人の俺が聞いてもひっでぇと思うレベルだけど
英語圏の人が聞いたらもはや謎の言語と捉えられてそう >>173
人間関係が見えるのが人間のやるバンドのキモさだよな
バンドマンのゲス不倫とかばっかりだしイメージが悪くなってる チャットモンチーの最後の方は、
歌詞で、国際情勢とか北朝鮮が〜みたいな事を言い出して、
うわぁ!しょうもなくて薄っすいな!と悲しくなった
10代の頃に天才期とかあったはずなのに、
一般人の常識以下くらいのところで、とどまってる。
そら百億光年を時間の単位と間違えるわ >>174
劇伴としては最高に盛り上がるからね
でもヒトカスバンドの個人的なポエムとか聞きたくないやん ラブライブ声優の結那ちゃんがやってるガールズバンドいいよ(´,,・ω・,,`)
LustQueen - Ready,Steady,Go!【Official Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=hdDsawMrztw ラブライブ声優の結那ちゃんがやってるガールズバンドいいよ(´,,・ω・,,`)
LustQueen - Ready,Steady,Go!【Official Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=hdDsawMrztw >>173
女のほうが声に花があるからな
演奏に関してはガチで楽器練習したいやつが女が少ないんじゃないの
高校生の演奏練習するモチベなんてもててヤりまくりたいおかだろ
演奏しなくてもセックスできる女があえてやる必要もない >>99
SHISHAMOの顔面レベルでアイドル扱いはねーだろ メロコアが流行ってた時期にソフトボールっていたけどウヨぽい思想に染まってうわぁってなった なんだっけ、女の子二人組でオルタナロックつーかフォークっぽいやつ
羊文学みたいな感じの名前だったと思う
あれ結構よかった バンドメイドとか花冷えが海外で人気出てるとか言うやついるけど
向こうの一部のキモオタに認知されてるだけで全然人気ないよね >>191
渋谷系ドリームポップが邦楽では人気だな
おとぼけビーバーはあれで名門ロックコミューン出身だからな
実力は保証されてる 最近いいなと思うバンド大体男女混合で男だけってのもあんまいないと思う https://youtu.be/38bhs0MnvxI
鋼の錬金術師の主題歌で固く売れたアイドルバンドのスキャンダルさん。
どこにも文句をつけようがないじゃないか!
ほかにどうしろってんだ! どこで人気があるのか知らないが
マネキンみたいな名前の海外バンドに居るじゃん
あれ女のメンバーって必要? >>26
ナードのロリコンが群がってるだけだよ
白人から見れば若く見えてアニメの女の子みたいに感じるだろうしな
>>39
あんなニッチなキモオタ狙い丸出しの連中が真面目に音楽好きやつに受けるわけがない
実際ロリコンの需要がアイドル並みに高いハードロックヘビーメタル系の連中にしか受けてないやろ >>64
ボーカル変わってからは浸透しかけてたよ
実際ファン入れ替わってたし >>174
ヒップホップが色気づいてるという感覚が分からん(´・ω・`) >>198
全然違うw
最低限楽器持ってるやつあげろよ >>200
一人でも男が居たらガールズやないんやで リーガルリリーはかなりいいと思う
90年代オルタナ再現度が高い クソアフィ1の感想やん
前はチャットモンチーがいたってだけだし ガールズバンドじゃないけど元赤い公園ボーカルとYOASOBIベースが組んだAoooってバンドがめっちゃいい
youtubeスタジオライブを見れる >>39
楽器系のYoutube動画でちょっと見たけどメイド服着て変な語尾つけて喋ってたりキモオタ狙いすぎじゃないか?
ホントはこんなことやりたくないけど仕方なくやらされてる感が真っ先にきてしまう >>205
チー牛がチー牛叩いて女擁護してるような感覚やろ 90年代の歌手って、売れたあと3年くらいで消えてるよな
ミスチルですら国民的歌手と言えるほど売れてたのって3,4年じゃないのかな
それに比べると
最近のユーチューバーとかVチューバーって10年選手が多い印象。
もちろん畑が違うので、比べるべきでないと思うし
いや、やっぱり比べてもいいだろう、とも思う。
まともに就職できない連中たちは時代を超えて、そう変わらないだろうし 緑黄色社会
ヨアソビ
ずっと真夜中でいいのに。
ヨルシカ
SHISHAMO バンドリとかのアニメ発のやつはプロにパワーレベリングしてもらってるからまあまあ良いよ おとぼけビーバーのリズム隊が上手いな
ギターもボーカルも表現するの上手いと思う フリーレンをただ観てただけの感想なんだけど
ヨアソビってさ、歌詞が小学生すぎひんか
ヨルシカの方が天才かと思うわ、比べると。 >>214
初期からいたVtuber四天王とか言われてた人たち全員消えとるが
>>191
Theティバ
またはLIGHTERS 福山雅治の音楽性がどこから来てるのか分からないから気持ち悪いと
誰か別のアーティストが言ってた気がするのだが
聞かぬは一生の恥ということで俺にも教えてほしい
米津玄師さんは一体、誰のマネをしてるの? スレをざっくり見てさ思ったんだわ
ガールズバンドの感想をジジイが書いてるって考えるとちょっときもいんよな 特にID真っ赤にしてるのみると どうしようもないなって バナナチップス バナナチップス oh yeah!! 最近のバンド(やってる)ギャルって、
ぼっち・ざ・ろっくヨロシク、動画投稿で先に世に出てしまうのでは?
どういう売れ方をすればいいのか、良くわからない おとぼけビーバーの字面をこのスレで始めて知ったのだが、
大阪人の俺としてはギョッとするわけよ。
おとぼけビーバーって、大阪-京都間にある国道沿いのラブホの名前で
中高生が聞いたらニヤッとするようなやつ。
悪乗りで名前をつけたんだろな、知らんけど >>186
だって俺が好きだったDropDollのメインボーカルだぜ🥴 Youtube ミュージックも契約できない弱男さんかな? >>211
ベースの子気になってた
ありがとう聴くわ 単純にかっこいいと思えた女バンドはステレオポニーのみ
かわいいと思われるよりかっこいいと思われてなんぼよね
チャットモンチーとかは曲自体は良かったし演奏技術もあったがボーカルのちょこちょこ見せるぶりっ子感がきつくて無理だった 権利に厳しい海外大物アーティストも居るけど
最近は、YouTubeにも名曲が大半あるよな
おっさんたちの頃なんてレコードやCD買う金なかっただろ
最近の音楽マニアの若者って、有史以来、一番詳しいんじゃないの >>221
どっちでもないけどザティバっての気に入った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています