【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった… [302983237]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガールズバンドクライ 急成長続ける海外市場を狙う音楽アニメ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00988/00009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 権利に厳しい海外大物アーティストも居るけど
最近は、YouTubeにも名曲が大半あるよな
おっさんたちの頃なんてレコードやCD買う金なかっただろ
最近の音楽マニアの若者って、有史以来、一番詳しいんじゃないの >>221
どっちでもないけどザティバっての気に入った 羊文学とかHomecomingsとかThe 5.6.7.8'sがいるじゃん
ホムカミは男いたっけか ブシロードのとこの人は声優→アイドルバンドはまあわかるとして
バンドマン→声優のパターンは本人らはまさかこんな事に関わるとは思ってなかったというか
見た目からしてアイドル声優の人らとは人種が違う そういや、ゾーンも、ホワイトベリーも、
楽器を持たされてたよな
ガールズバンドには違いないような >>238
おれも今の子が羨ましいと昔は思ってたけど、実際には選択肢が多すぎてジャムの法則が発動してしまい、バズったもの追っかけるだけになるんだろうと思っている サブスクと名盤本だけあれば
年額9800円ぐらいでいくらでも曲聞けるから助かるわ よく、しばき隊のYouTubeを観てて
あいつ、たしか音楽ライターじゃん、元は。
アーティストのネトウヨ化の話題から話がそれて
突然「SPEEDって良かったと思うねん」って言い出してビックリした。
衣装の感じも、あの時はすごかったのよって褒めてて
たしかに、言われてみれば〜?って俺も思っちゃた コナンでsard undergroundてのを見た 俺しか知らないだろうがストロベリー・ジャムってのが好きだった
林檎ブームの頃に出てきた3Pバンド
「Tokyo taste」を聴いてみてくれ。モロ林檎だから >>83
ワイが好きだったフレンズがそうだった
ひろせひろせがやらかして関口ルイが脱退して、、、 音楽だけ考えると別に全員女性である必要はないもん
男性でもそうなんだけど アメリカではヒップホップがただの売れ線なわけでしょ
一方、日本ではバンド形式は下火。
かつてのバンドやってたギャルたちは
今は何をしてるんだろうか この前モメンにガールズバンドが今人気だとか言われたぞ バンドメイドとかいうメタルのやつSpotifyのロックザワールドってプレイリストで不意に聴いたが名前見なくてもネイティブとは程遠い発音でどこの国のバンドだよってなって名前を確認して日本のバンドでやっぱりなってなった
ベビメタと同じで女だから群がってるsimpばっかだろ ガールズバンドって徹頭徹尾まんまん割で優遇されてるだけで
もし実力派なら男女関係なくバンドやセッションを組むから全員女縛りは甘えでしかないね >>143
NO DOUBT見てそう言える?
グウェン姉さん凄すぎだわ でも結束バンドに男がいたら
喜多ちゃんと郁代はハメられまくって嫌じゃん ガールズバンドってロックの真似だろ?何が良いの?アイドル的な良さ? ラブバイツは演奏いいと思うけど
下手な発音の英詞が足引っ張ってると思う 赤い公園は女性バンドの良さをうまく活かしたイメージあったけどメンバー急逝で解散しちゃったね
キャンディーズ的なイメージではししゃもがめっちゃ印象がいい、しかも別嬪というわけではないあたりがホンモノっぽい むしろピン芸人にPが参加してバンド形態にしてる
One Eyed Dollとかめっちゃ素敵だわ
モデル的美貌と可愛いキャラの無駄遣い ドラムとギターってもういらないしな
ボーカルはまだボーカロイドじゃ届かないけどAIの進化ですぐ違和感なくなるだろうし ドラムが大股開い腕振り回さなきゃいけないから
進んでやる女が少ないんだろうな
家で練習するのにも苦労するし下手だと目立つし あのニコ動全盛期からだよな、歌い手とかって言うド素人が出て来ただけじゃなく
やたらタイアップでゴリ押しされて
作曲家もボカロPとか言うゴミもゴリ押しされまくってさ
実力があるバンドが消滅したと言うよりも、より一層ゴミだけがゴリ押しされるようになっただけなんだろうけどさ >>272
YouTubeで定期的に現れる天才ドラムキッズみたいなのは
まだ大人になってないのだろうか 昔はテレビ見てる奴が圧倒的に多かったから
カメリア・ダイヤモンドだのポカリスエットだののCMに起用されるとみんな知ってた
今はそういうのなくなっちゃったからな https://youtu.be/O19O34NzSYE
ドラムは男だけどPとしての参加で
ツーピース・メタルバンド
日本でここまでインパクトのあるモデル美貌の女性アーティストって、芸人枠の方に行っても居ないでしょ
唯一無二でマドンナやレディガガに対抗し得たメタルギターシンガー サイサイとかいうビジュアルに特化したバンドが大した売れなかった理由 >>137
あんまり意識してなかったけど不都合な真実かこれ
性欲絡んでるとか考えたくないな(´・ω・`) 赤い公園が惜しい
SHISHAMOが意外と音楽の幅広くていい 最近のだと超右腕が好きだわ
メンバーに男が1人いるけど お前らバンド音楽とか興味無いだろ
KPOP以外聴いていないよな 2015年くらいまではバンド流行ってたよな
Dragon Ashとかも完全にロックバンドサウンドに回帰したりハイスタが復活したりサカナもアジカンも精力的で、若手はカナブーンとかキュウソネコカミとかがオリコンに入ったり
今の音楽シーンは日本でもkpopとヒップホップ以外バズらん >>252
新卒編集者年代の写真を見ると、J-popバンドやってそうなナイスイケメンなのにGismのベースかなんかだっけ? すまねえ サイレントサイレンが復活するからそれで我慢してくれ 2015年頃ガールズバンドブームみたいなのあったね チャットモンチー の壁が高すぎるんだよ
なんでいきなりあのレベルが生まれたのか? >>272
メンバーで一番小柄な富田京子がドラムやってたのがプリンセスプリンセス
確かにすげーいつも苦しそうにやってた >>1
今めっちゃ上手くて可愛いくてクールなガールズバンドはBlack Boboiだろ‼
異論は認めん! サイレンとサイレンって
パヒュームのチョコレートディスコのサビと似た曲やってた企画バンド臭い奴でしょ
あれはニーズ皆無で企画で復活するようなバンドなんだろうな yonigeのアボカド好きだった…アレ聞いた時は次はこの子らと思ったんだけどなぁ >>294
wiki更新してないけどドラムの男抜けたの? もうよっぽどフロントマンが有能じゃないと5人とか食わせられんだろうな
CDなんて売れないし
ミセスとかリズム隊クビにしてるし
ガールズバンドは尚更しんどそうだわ
キモいおっさんに囲われたら一般人寄り付かなさそうだsk 久しぶりにオリコン見たけどアイドル以外完全に市場が死んでる
アイドルすら細々って感じだな 音楽を売るって商売が成り立ってない >>280
きっつ
これ誰が曲作ってんの?
この手の古臭いの好きやつ以外にはまったく受けないだろ
何を考えてマドンナやガガなのかは知らんけど
絶対無理
ニッチな層にしか受けないね テレビ見なくなったら新しいバンドグループ知る機会がほとんどなくなってしまった
昔から知ってる奴はたまにアルバム買うけど 動画の日付も読めなければ
メタルを基本教養としても理解できない知恵遅れが
コテつけて婆臭い妄想文を書いていて
やっぱり知恵遅れ婆の書き込みは一目でわかるなって思った
やっぱり音楽聴く能力が欠落してるから
バンド名並べ立てる侘しいスレしか自演できないんだね >>295
恋するおまんこって赤痢だっけ?
昔の音楽雑誌でさ、衝撃のバンド特集みたいのにちょっとクローズアップされてたの見たことあるけど
今だと下手したら地下アイドルが歌っててもおかしくないタイトルだよな
なんか時代って変わるなあと思うわ 基本的に嫌儲のこの手のスレは
以前は音楽聴き込んでるDJっぽい人がネットDJ感覚で動画を貼ったからめちゃくちゃウケてたけど
最近暴れてるのはメンタルのおかしいヒステリー婆だから
ただ机上の知識を並べるだけで
バンドの良し悪しもわからなければ(サイレントサイレンワロタ)
動画を見ずにメンヘラ言葉を書き並べる無能っぷりで
人間としても掲示板自演者としても欠落の大きいカタワだなって思うわ むしろ実力派っていうなら海外ツアーしたりするレベルの割と多い気がする
大人気って言えるのがいないかなって感じで 海外でも流行ってきてるそうだから日本もバンド組むのが流行るんじゃね? この婆について判明していること
・英語の読み書きができない
・中学数学を理解していない
・高齢処女
・音楽でも映画でも、文章知識を蘊蓄するだけで中身の話ができない
・アニメや漫画でも、内容を理解できず、代わりの妄想言いがかりで一ヶ月でも二ヶ月でも暴れる
・実名の実生活でも妄想トラブルが多く、職場異動経験済み >>310
>>312
あのね、こんなのがマドンナやガガに対抗し得るとか考えたお前こそよっぽど知恵遅れだよw
そもそもお前メタル以外の洋楽ほとんど知らないっしょ
毎年毎年女性限定でもどれだけの才能が欧米から出て来てると思ってんだよ
そいつらでさえ彼女らに比肩しえてないのにこんなんが対抗できるわけねえわw
まあ婆とかなんとか認知プロファイリングしてる時点でまともな会話通じないのは分かるけどね😅 当方ボーカルメンバー募集を揶揄してるアホな連中もいるし
今の時代は特に女なら中高生辺りからボカロ歌い手で活動する方が、表現力や歌唱技術次第では
ロック以外の幅広い曲調も提供されてソロ歌手として成功出来る可能性あるだろうよ
逆に橘アンジュなんかはバンド形態の方がFukiと並ぶようなヘヴィメタボーカルになれたかもな メスカリンドライブくらいしかかっこいいと思えたのいねーわ 今自分実力に自身のある女の子は韓国行ってk popの練習生になろうとする そもそもバンド自体がいないだろ
シンガーソングライターみたいのとボカロ出身しかおらん 真面目な話、今の中高のイケてる子はギターやらずにダンスやるからな
ダンス必修化くらいから変わったよ >>126
なんとなくGOGO7188を聞き返してたらチリヌルヲワカで
中島優美がまた歌ってることを知って感激だわ >>1のソースになってるガルクラで理由が語られてたな
ガールズバンドがメジャーデビューすると
事務所やスポンサー意向でアイドルごっこさせられて崩壊するって 宮崎朝子ちゃんがいつだろが
天才ですわ
あの顔で売れた時点でわかるだろ 日本のバンドは今だに男女とも80年代と大差ないようなガラパゴスだから
ワンオクみたいに戦略的に米英のトレンド入れてかないとこの先厳しい
そらKPOPで海外目指すようにもなるわ 赤い公園の津野は才能あったよね
もったいない
ガールズバンドかどうか微妙だけどきのこ帝国の佐藤は良かった
今は自分のやりたいようにやってるけど 海外のtiny deskとか見てるとクロエとかシンガーソングライターでもちゃんとバンドセット組んでるんだけどね
明確なバンドは無くてもバンドメンバーは海外でもきちんといるよ 個人的にこりゃすげえと思ったのは赤痢と最初期のルルズマーブルぐらいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています