【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった… [302983237]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガールズバンドクライ 急成長続ける海外市場を狙う音楽アニメ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00988/00009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured hump backのつべの再生数すごいけど周りで聴いてる奴いない
不思議だわ 絶対のちにつけたこと後悔しそうな変なバンド名あるよな
おいしくるメロンパンのほかに最近強烈にそう感じた名前あったんだけど忘れちゃった >>394
後半ゼルダ自体がファンクバンドになってたからな もう活動休止してるみたいだけどLAZYgunsBRISKYは格好良かった
こういうバンドが出てきて欲しいね 田渕ひさ子のやってるトドルってバンドけっこう好きだった GO!GO!7188はドラム男だったけどギタボもベースも実力あったよな…ライブ映像今見てもカッコよすぎる
どこの軽音サークルも女性ボーカルだったら一度はコピーしてたってぐらい流行ってたと思うのに今のチリヌルヲワカは本当に知名度低い…
>>126
こないだのヲワ会行った?
新譜ひと足早く聴いたけど良かったよ >>399
うーん、時期的には合ってるっぽいんだけど
いまSpotifyで2003年発売のベストを聴いてみると
打ち込みにギターベース歌を載せた、民族調のアニメや番組主題歌みたいな、素朴な感じの曲ばっか流れてくる
民族調っていうと、匿名掲示板方面ではZabadakの名前ばかり出して唯一無二だと宣伝する人が居るけど
Zeldaの小嶋さちほさんってそっち系の印象つよいよね? 民族調ってのも嘘表現で
コンドルは飛んで行く、みたく不自然に短調でまとめた後付けの民族風音楽だね
1980年代前半まではまだ割とその手の嘘っこ短調エスニックみたいのが大手を振って流通していて、細野さん作曲の人形劇主題歌もそっち系に丸め込んだちょっと無理のある民族調だった記憶 RASはいいぞ諸君
HELL or HELLとドラアスがお気に入りなんだ🕺 >>406
そうね、民族調と言えば一番最初にゼルダ思い出すもんな >>83
女ドラマーだとジュンナはかなりパワフルだと思った まあガールズバンドは日本じゃ半分アイドルファン的な男が付くのは事実だわな
にせんねんもんだいはレベル高すぎた ガールズバンドが受けないのってファンに痛いやつが多すぎるからじゃないかね 上の方で出てるの聞いたらヒデーなこれコミックバンドかよ・・・ ぼっちマイゴヨルクラガルクラアベムジカ
大ガールズバンド時代 バンドリのリアルライヴありバンドってポピパ、ロゼリア、ラス、モニカ、マイゴ、アベムジカ他にあったっけ? ねごととか好きだったのにやっぱライブバンドじゃないからイマイチなんだよな
the peggiesもライブあんま良く無い
女子は身体鍛えてない奴がバンドやってるからパンチがないのかな >>118
知らなかった
数年前にテレビでぶらんこ聴いて好みだったからキネマ行ったわ
あの狭い空間で前の方の客だけに歌ってる感じだったのがちょっと残念だった
前の方はキモい中年男性だらけだった 女性ボーカルなら緑黄色社会が良いけどガールズバンドで勢いのあるのって意外といないな ボーカルが女は需要あるけど演奏はスタジオミュージシャンにでもやらせとけばいいから 昔はメロコアみたいなのやってたガールズバンドいたけどな
今はそういう勢いないな Passcodeのデスボ女に期待してたけど心身壊れて引退してしまったよ残念 >>446
wandsの元ギターの娘だってさ遺伝子つよつよ >>187
男で人前に出せる声でかつある程度歌唱力があるとなると少ないんだよ
カラオケ自慢でも声がダサくてさ
その点女は品質が一定でほとんど普通に聞ける声だからあまり考えず歌唱力だけで探せばそれなりになる >>190
反戦を掲げたアメリカのチャリティーCDとかに参加してた頃はあそこまで思想丸出しではなかったのに、
所属レーベルの社長の影響をボーカルが受け続けた結果、極右バンドになったな
解散した後、ボーカルは極右バンド路線を突き進み
ベース、ドラムはそれぞれ、極右思想とは無縁の音楽へ移行していた辺り、内情を察してしまった スーパージャンキーモンキー
イエローマシンガン
女性コアバンドはカッコよかった >>444
いつも思うけど女を特別扱いする“女性枠”って
形式が違うだけで差別だと思う >>454
もっとまともなバンドに行けばいいのにもったいない >>372
ほんとジミヘンもビートルズもケンドリックラマーもそれな! プリプリの名前が出てるけど本人らが演奏してるのは最後のアルバムだけ >>124
この辺がまだ生き残ってるHM/HR好き
の外人に刺さってるけどメインストリームには
いけなさそうだよなあ
花冷えは女版ヌンチャクみたいで好き いまだにバンドの話してるのなんて世界で見ても日本だけだしその中でもほぼほぼおっさんしか話してないだろ
今の若者はKPOPアイドルヒップホップばっかりでバンドなんてクラスの2軍がひっそり話してるだけ 聞いたことないけど神田伯山にすり寄ってるやつはどうなんだよ >>3
光るときと曖昧でいいよはマジで好き
それ以外は the peggiesとかいう、ソニー系アニメタイアップを駆けて駆けてすぐに活動休止したバンド >>3
録音よかったからライブ聞いてみたらちょっと… >>124
HAGANE
Li-sa-X BAND
このへんもギターが上手いからいいわ 女ボーカルにオッサン楽器隊スタイルだけど今だとずとまよが一番人気ある
ライブの実力が凄い >>466
バンドの話をしてるといつもKPOPがあKPOPがあと乱入してくるオッサンの魅力 >>256
やらかしてって何したの?
あのデブがメインだったじゃん 今の時代楽器やれる人は不要で必要なのは声だけなんよなあ
昔からボーカル以外捨てられるとかあったけど ガールズバンド=アイドルグループ
ってイメージしかないわ ダンジョン飯観ててリーガルリリーを知ったがものすごくチャットモンチーっぽいね チリビはわりと好き
武道館やるくらいだからそこそこ人気あるんでしょ ずっと長く同じメンバーで続けるの難しいのかね?
大体解散しちゃうかオリメン2人ぐらいだったりだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています