【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった… [302983237]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガールズバンドクライ 急成長続ける海外市場を狙う音楽アニメ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00988/00009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured ボーカルが女は需要あるけど演奏はスタジオミュージシャンにでもやらせとけばいいから 昔はメロコアみたいなのやってたガールズバンドいたけどな
今はそういう勢いないな Passcodeのデスボ女に期待してたけど心身壊れて引退してしまったよ残念 >>446
wandsの元ギターの娘だってさ遺伝子つよつよ >>187
男で人前に出せる声でかつある程度歌唱力があるとなると少ないんだよ
カラオケ自慢でも声がダサくてさ
その点女は品質が一定でほとんど普通に聞ける声だからあまり考えず歌唱力だけで探せばそれなりになる >>190
反戦を掲げたアメリカのチャリティーCDとかに参加してた頃はあそこまで思想丸出しではなかったのに、
所属レーベルの社長の影響をボーカルが受け続けた結果、極右バンドになったな
解散した後、ボーカルは極右バンド路線を突き進み
ベース、ドラムはそれぞれ、極右思想とは無縁の音楽へ移行していた辺り、内情を察してしまった スーパージャンキーモンキー
イエローマシンガン
女性コアバンドはカッコよかった >>444
いつも思うけど女を特別扱いする“女性枠”って
形式が違うだけで差別だと思う >>454
もっとまともなバンドに行けばいいのにもったいない >>372
ほんとジミヘンもビートルズもケンドリックラマーもそれな! プリプリの名前が出てるけど本人らが演奏してるのは最後のアルバムだけ >>124
この辺がまだ生き残ってるHM/HR好き
の外人に刺さってるけどメインストリームには
いけなさそうだよなあ
花冷えは女版ヌンチャクみたいで好き いまだにバンドの話してるのなんて世界で見ても日本だけだしその中でもほぼほぼおっさんしか話してないだろ
今の若者はKPOPアイドルヒップホップばっかりでバンドなんてクラスの2軍がひっそり話してるだけ 聞いたことないけど神田伯山にすり寄ってるやつはどうなんだよ >>3
光るときと曖昧でいいよはマジで好き
それ以外は the peggiesとかいう、ソニー系アニメタイアップを駆けて駆けてすぐに活動休止したバンド >>3
録音よかったからライブ聞いてみたらちょっと… >>124
HAGANE
Li-sa-X BAND
このへんもギターが上手いからいいわ 女ボーカルにオッサン楽器隊スタイルだけど今だとずとまよが一番人気ある
ライブの実力が凄い >>466
バンドの話をしてるといつもKPOPがあKPOPがあと乱入してくるオッサンの魅力 >>256
やらかしてって何したの?
あのデブがメインだったじゃん 今の時代楽器やれる人は不要で必要なのは声だけなんよなあ
昔からボーカル以外捨てられるとかあったけど ガールズバンド=アイドルグループ
ってイメージしかないわ ダンジョン飯観ててリーガルリリーを知ったがものすごくチャットモンチーっぽいね チリビはわりと好き
武道館やるくらいだからそこそこ人気あるんでしょ ずっと長く同じメンバーで続けるの難しいのかね?
大体解散しちゃうかオリメン2人ぐらいだったりだよね キノコホテルはボーカル以外全員辞めたのは何があったん? >>346
だれかこいつの治療のためにレスしてやれよ 今はネット経由で一人で音楽発信できるからなあ
なんならボーカルいなくてもボカロ使うという手もある
ガールズバンドは野生もいるだろうけど昔のはだいたい事務所とレコード会社の企画モノでしょ 男と女がバンドに共存してると俺達は性を感じるから無理なんだよな
絶対にセックスしてるもん チャットモンチーは2000年結成だけど
そもそも2000年代前半結成で、未だに第一線にいるのはRADWIMPSくらいじゃん 実力の他に容姿と若さが必要だからな
二次元にしか理想が存在しない チャットモンチー
yonige
赤い公園
SHISHAMO >>464
なんだ周知のことか
スタジオミュージシャンになった友達がレコーディングやってなかったって話して当時盛り上がった こうゆうカールズバンドとか聞いてる弱男チー牛ほんときしょい
時代はK-POPだよ
それ以外はださすぎる。なんで男ってこれなのか 結束バンドがあるじゃん
爺は認めたくないだろうけど 今どきバントとかやらんでしょ
みんなボカロPとユニット組むんだよ
それ以外この国では成功できない チャットはそんなに超絶でもないしむしろ上手くないまであるけどたまに神様が降りてくる あふりらんぽって今なにしてるんだろう
関西ゼロ世代達は今も音楽やってるんだろうか ガチャリックスピンの名前が出てないようだが解散でもしたんか >>518
やってるよ
おとぼけビ~バ~はそこからの影響がデカい ジャップはK-POPに何もかも負けてなんも残せなくなった
恥ずかしい国
K-POPはとにかく再生回数すごい
なんでジャップはこうなれなかった? >>522
へー
改めて考えてみるとGEZANってその辺の世代の集大成って感じがする 嫌儲で普通にリーガルリリーが上げられるようになるとは ネトウヨは哀れだから
K-POPは全世界の人が聴いてる
一方ジャップはキモオタだけ すっとこどっこいはどうよ
「くず息子」とかケンモ向けの歌もあるぞ
テスト
アイドルとの違いがわからない
10代売りにしてるのばっかりだし >>523
再生回数を金で買わなかったからじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています