iPhone 15 Pro Maxの解像度「430x932」、ディスプレイが無駄に高解像度なAndroidは情強きどりのバカだった😂 [422186189]
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GeForce RTXのミドルレンジですらフルHDがやっとなのに
ポンコツGPUに高解像度な液晶を組み合わせるとか頭おかしいからな iPhone 15 Pro Maxのディスプレイは
約6.7インチサイズで,解像度が1290×2796ドット
最大リフレッシュレートは120Hz 1pt = 1インチを72分割したサイズのこと【72ppi(ピクセルパーインチ)】
1px = 1画素(サイズは解像度ppiによって変わります)
一般的に印刷物の解像度は350dpi(ドットパーインチ)、モニターなどのスクリーンの解像度は72ppiとなっています。
windows のOSは解像度96ppiなので、1pt = 1インチを96分割したサイズになります。
よって、1pt = 1px(Mac/Linux)= 1.333px(Windows)となります。 OLEDのペンタイル配列に文句言うやつは居なくなったな こんなスレばっかり立ててるくせに泥使いは攻撃的とか言ってるんだから笑っちゃうよな 定期的に立つけど
このネタが面白いウケると思ってスレ立ててんのか?不思議 内部解像度って世代進んでもあまり変わらないからプログラマー的には便利なんだろうな ホーム画面のときだけだろ
あんなもん高画素処理してるからオンボロイドは電池もちもゴミ出しすぐ焼き付く まあ実際ケンモ爺さんの老眼ではdpi72でもまだオーバースペックだし 内部解像度の意味がわからん馬鹿がおるってマジなんですか?
Geschar 2.61.7/iPhone 15 Pro Max/iOS 17.4.1/430x932 >>7
iPhoneは低解像度と高解像度がリアルタイムで切り替わる方式。
アプリがMetal使って明示的に「ここは高解像度で処理して」と指示しないかぎり低解像度で処理してアップスケーリングした映像を表示している。
15 Pro Maxだと低解像度時は縦横1/3、ピクセル数にして1/9だからGPUの負荷がものすごく小さくなる。 >>35
パネルの解像度とGPU処理時の解像度が違う >>4
アンカー間違えた
iPhoneは低解像度と高解像度がリアルタイムで切り替わる方式。
アプリがMetalを使って明示的に「ここは高解像度で処理して」と指示しないかぎり低解像度で処理してアップスケーリングした映像を表示している。
15 Pro Maxだと低解像度時は縦横1/3、ピクセル数にして1/9だからGPUの負荷がものすごく小さくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています