打ち切りか「週刊少年ジャンプ」に掲載中も、突然、全削除😲 [826239858]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.goo.ne.jp/iw/255398
物語が佳境を迎えている『ONE PIECE』『呪術廻戦』『僕のヒーローアカデミア』が、「週刊少年ジャンプ」(すべて集英社)誌上で人気1位争いを繰り広げている一方で、一部の読者から注目を浴びているのが“ドベ3”と呼ばれる巻末掲載の3作品だ。
「ジャンプといえば“友情・努力・勝利”の三原則が有名ですが、もうひとつ『アンケート至上主義』であることも知られています。確かに以前ほど厳格な至上主義ではないものの、基本的にはアンケート人気上位の作品が前半に、下位の作品が後半に掲載されています。必然的に、“打ち切り候補”である巻末3作品は好奇の目にさらされるというわけです」(芸能ライター)
GWに発売された22・23合併特大号では『Dear Anemone』が巻末で掲載されていたが、作者である松井琳氏のSNSに“異変”が起きたという。
「松井氏のSNSから『Dear Anemone』関連のツイートが突然、全削除されたようなのです。連載中の告知ツイートまで消されていることから、編集部から打ち切りが通告され、自暴自棄となって削除したのでは、とネットをザワつかせています。同作は今年2月に始まったばかりで、本当に終了するのだとしたら、3カ月持たずの高速打ち切りとなる。しかも、7月4日に発売される単行本1巻のセールスを見るまでもないと判断されたわけですから、作者の心中を察するばかりです」(サブカルライター)
この異変について、ネット上では「松井琳さんがディアアネモネに関するつぶやきを全部消したのは、ファンに対してとんでもない裏切りでは?」「打ち切りを糧にできない奴は成長しない」「真面目にメンタルが心配なんだよな…」との声も……。
「松井氏は『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平氏のアシスタントを務めていたと言われていますが、堀越氏のアシスタントといえば、2021年にジャンプ誌上で『レッドフード』を連載した川口勇貴氏もわずか18話で打ち切りとなっています。
もっとも堀越氏自身、ジャンプで2回の打ち切り経験があり、そこから這い上がって『ヒロアカ』をヒットさせています。松井氏の画力については高い評価を得ていますから、仮に打ち切りだとしても、腐らずにぜひ次作でリベンジしてもらいたいですね」(前出・サブカルライター)
4月15日発売号では『東京卍リベンジャーズ』(講談社)の和久井健氏が移籍し、新作 『願いのアストロ』が鳴り物入りでスタート。しかし、第3話で大きく掲載位置を後ろに落としている。
ジャンプで連載しているだけで十分凄いことだが、天才同士の競争に勝ち抜くのはそれ以上に厳しいということのようだと日刊サイゾーは報じた。 〉『Dear Anemone』を手掛ける松井琳は、現在22歳の新人漫画家。わずか18歳の時点で、2019年8月期「JUMP新世界漫画賞」の準入選&超新星賞を獲得した経歴をもつ。
天才やん
人生ではじめて挫折味わったんやね 1話の時点で何人行方不明になってるとか言いながら行方不明者の人数より10人以上多い写真がスクリーンに写ってたクソ漫画だぞ
数の計算すらできないのに面白いわけないだろ ジャンプはもう育成やめるんだろ
東リべの作者引っ張ってくるぐらいだからな 山口貴由のようにスペリオールに移籍しても劇しく光ことが出来る 打ち切りも何もなんでこんなのに連載GO出したんだよって作品多い ジャンプは昔からメタルKとか
こんなのジャンプに乗せていいんかって作品いっぱい載せてきてるから 絵のレベルは高い
が、これジャンプでやる内容じゃないわ他誌なら2年は連載できたろうに 東卍作者の新連載も移籍で話題になった初回しか注目されてなくて2話から空気
1話あれだけ腐女子が大騒ぎしてたのに トーマンの人もジャンプ入るとさすがに浮いてるな
マガジンで良かったろうに 順当だろ、全く面白く無い
あと、突然マガジンになる不思議体験は要らないし面白く無い
講談社に返してこい
ツーオンアイス返せ、グリングリン打ち切るな 米津玄師っぽいキャラのやつか?
あれ数ページで見るのやめたわ >>32
ツーオンアイスは勿体なかったな
これからってところで終了 読んでみたけどジャンプでやるような内容ではないよな
あと普通に面白くないな >>30
え?
ロボ子だけはずっと続いてほしいわ
大好き
今のジャンプはロボ子と呪術しか読むもの無い
東リベの人の新作が恐ろしいほどつまらない ジャンプの打ち切り寸前の作品は
昔からそれはそれとしての一大コンテンツだから… ジャンプ+と総入れ替えしたほうがいいんじゃないか?
ラーメン赤猫とか姫様拷問の時間ですとかああいうの連載してくれ GOOD-BYE……………………………………………………………………………<琳> 何か背負った主人公が異能バトルするお話しいい加減止めてくれ
面白い面白くない以前に同じのばっかでさすがに食い飽きた
ここ数年の新連載全部ラーメンって感じ
カレーやパスタやトンカツもメニューに載せろよ >>45
滅茶苦茶上手いとは思う
ただ生理的に嫌悪感ある絵柄だから連載開始から全く読んでない 安定してそうなのは
ワンピ
呪術
サカモト
あかね
アオハコ
このあたりじゃない >>42
自分が熱心に見てたの20年くらい前だけど
闇神コウ~暗闇にドッキリ!~とかいうクソダサタイトルが頭にこびりついてる
鬼滅の頃に一瞬ジャンプ読んでた時のポロのなんとか
荒れ放題になってて面白かった >>44
ラーメン屋なのにカレーやーパスタやトンカツ作ってどうすんだよ >>44
それ呪術やん
逆にそういうのあんまなくね?
新しいのってゴルフとかスケートとかだし ジャンプラ見てると、もうこの週1に連載作品集めて紙で発売するって形式が限界だわ
もちろん電子版週刊ジャンプもあって自分も電子版定期購読してるけど、電子版だったらジャンプラみたいに毎日個々別の作品更新していく方が合理的だわ 打ち切りだからって無理やりまとめる必要ないんじゃないの
スパっと切っても問題ないじゃん、打ち切りになるぐらい人気無いんだから
誰も読んでないでしょ アストロは頑張っても単行本2巻って感じ
金はたっぷりあるんだから もうちょっと練ってから描けば良かったんじゃね? 正直はよワンピ終われよとしか思わん
もう纏めろよ・・・
マシリトの意見同意だわ >>8
取材もせず楽な商売だよな
サイゾーとやらは知ってるのかね? >>32
くっそ同意
ツーオンは邪道で良かったしグリングリンは王道で良い アネモネはキャラの見分けつかなすぎて読む気なくした 正直、呪術と鵺しか読むもんしかない
呪術が終わったら定期購読解除する キャラの描き分けが下手くそで誰が誰だか分からなくて読むのやめたやつか なんか今のジャンプ世界観が暗めのダーク系多くね?
打ち切られてたのも多いけど ヒロアカ作者一度ジャンプで失敗してるんか
狭き門を越えようと人材なんぞ引く手あまたに応募してくるだろうによく黒星付いた奴に二度目のチャンス与えるんか
才能ないからじゃあねで終わりそうなのに意外と暖かいんだな 今思えばいい頭のいい真面目で 秀才 やんちゃなんかしたことがない主人公なんて デスノート ぐらいだな 訳アリのキャラ達を島に送り込んで化け物と戦わせるっていう百万回見たような漫画
なんでジャンプに載ってるのか意味わかんない
マザーグール読んだほうがマシ ママゆうゆうが無理だった時点で今年の新連載どれも生き残るの無理じゃね レッドフードもアネモネも最初の村で長々やりすぎや
初期ワンピースなんて2話目で海に出て6話にはモーガン倒してゾロ仲間にしとるのに ジャンプで打ち切りされて見かけなくなった漫画家ってどうなってるんやろと気になるわ
特に絵が上手いやつ あ、これ連載予告の絵がめっちゃ良くて気になってたやつだ
読むの忘れてたわ
面白い? 漫画家と結婚する方法を喧伝してたクソ嫁持ちの作家は何だかんだで他誌でこじんまりやってるな >>54
分かりにくいな
読んでてイライラしてきた ヒロアカが看板張れるくらいにレベル落ちてるのにそれでも打ち切りってキツいな
あと和久井のも遠からず打ち切りだろ >>26
一話だけ読んだけど連載予告で見たまんまダダ滑り凡作臭がすごくて一瞬で興味無くしたわ
あの作者の漫画結構読んでる俺がそうだったんだからトー横から入ったやつはほぼ無理だったと思う キルコさんの人は本誌ツーアウトからジャンプ+で長いこと描いてるよな 東リべライクならマガジンのほうが親和性高いとはいえジャンプでも近いの生まれてただろうけど、
フリーレンは週少ジャンプではまず生まれない
昔からだけど、なんとなくそういうのあるね >>74
固定ファンがついた漫画は強いってことだな
実際中身つまんねーのはだんだんバレてきてると思われるから長くは続かんよ >>85
いやそうとも限らんじゃん
上に名前出てたはめつのおうこくってジャンプだったのか?はどう見ても打ち切りだったけど、俺途中まで好きで楽しみにしてたし
他にもあからさまな打ち切りだろうなって作品でもかなり楽しみにしてて好きだった漫画いくつもあるわ
今パッと思いついただけで5個くらい浮かんだ 友情・努力・勝利の3つとアンケート至上主義繋がりがない 打ち切りになる漫画は9割話がわかりにくく
全然入ってこない。 >>52
鬼滅呪術が連続ヒットしてその手の異能バトルがより多くなった感がある
刀振り回してるのも島に行くのも東リベの人の話もまさにそれじゃん
もおエエってそういうの >>73
魔々勇々の作者、新人賞や金未来杯では学園青春ものが好評だったのになんで連載ではややこしい設定のファンタジーにいったんやろな
聲の形みたく後に原点回帰して一発当てそうな雰囲気は感じたが >>92
初っ端からべらべら設定説明系はよっぽど何かが魅力的じゃないと一話ですら読むの苦痛なんだよね >>39
ロボ子最初ははまったんだけど銀魂といい所詮は他人の作品の力頼ってる感がなぁ >>77
名義変えてどこかでやってるんじゃないの?
いちご100%の河下だって名義変えて(昔の名義らしいけど)で野球漫画(野球してない)描いて打ち切りなってたし 試し読んできたけど何か絵も話ももうそういうのいいからって感じ
アストロははいはいジャンプマンガってこんな感じでしょ?って描いてる感が強い >>99
あれ一話からキャラ作りのセンスあるなーと思って感心して読んでたら
俺はかなり好きだったけど失速して打ち切り食らったっぽいアグラビティーボーイズ?の人だったんだよな
あの人すごい才能あると思うわ ジャンプ新連載ともなると将来のドル箱候補
出版社としても一大プロジェクトなわけだから編集が寄り集まって練り上げて必死に面白くする
だから第一話だけはそれなりに面白い
でもその後が判で押したようにパターン化されてて読み飽きる
トラウマ的旅立ち→修行→仲間との出会い→実戦→挫折→覚醒
こんなんばっか >>12
つまんねー作品からさっさと撤退させてウケる作品生み出すとも考えられるやろ >>54
なんか寄生獣みたいな感じだけど意外と面白かったわ アネモネはキモいね、あの植物みたいな身体はキモすぎる。 テコ入れでテラフォーマーズになりかけてたけど正直二流の域を抜けれなかった
絵はうまいキャラとストーリーがゴミ
ヒロアカは絵かうまいだけでなんで人気か未だにわからん
エロ需要だろ 話を考えれる漫画家は成功してるイメージ
原作付きは小難しい設定と話の流れが多くて打率半々なイメージ 削除って作品かと思ったら単なるツイート削除かよ・・・ アネモネクソつまんねぇから
打ち切られて当然だけど
キャラの描き分けがヘタクソなのは
編集の指導不足だと思います 後ろの方に固定されだしたらだいたい
マジで打ち切る3話前って感じよね 1話目見る限り月刊の青年誌で丁寧に育てたら良かったんちゃう?
ヴィンランドサガとかも週刊誌のペースが無理で移ったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています