【悲報】お前ら「たつき」ってアニメ監督覚えてる🤔 [616817505]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けもフレ3のアプリゲームが安定してるからアニメロスは完全に消えたな
キャラデザも天地の差ある でもけものフレンズ続編は見たいかな
五穀地方の旅やってくれないかな 人のコンテンツで勝手に公式ヅラしてコミケに出た謎の男 >>24
今でいう「境界知能」に理解できた作品なんだよ ケムリクサで信者がけもフレ2煽ってたけど大して売れんかったよな 前からコンテンツとして死んでたけどちいかわっていう上位互換が出てきて完全に終わったよね
作品の内容も絵もtwitterの立ち回りも何もかも完璧に上回られて僅かな記憶すら消し飛んだ >>30
今思うとあいつらにとって現実社会は必要IQが高すぎたんだろうな
今も生きるの苦労してるんだろうな
ファンネルを飛ばすがネット用語になったのここら辺だっけ? >>18
結構狭い業界なんだしこれからもこの業界で仕事しようと思ったら普通思い留まるよな Xのたつきのアカウントは去年の大晦日で止まってるな
信者はまだ残ってるみたいで割と名前呟かれてた
全盛期に比べて勢いなくしたがまだ一花咲かそうと思えば咲かせられるくらいには影響力残ってる感じだ 劇場作品作ってるんだろ
こんなスレ立ったってことはそろそろか >>40
好かれてる嫌われてるとかそれ以前に作品出すスピードが遅すぎるんだよな
一度当てて燃え尽き症候群で終わってしまったクリエーターっていうイメージ 実況民もやってるけど未だに目が覚めてないヤツいるのが怖すぎる
洗脳ってのはこういうことなんだなってのがよくわかるわ、引き返せないだけのヤツもいるんだろうが
最初からつまらんと言い続けててよかったわ >>44
どこが?
面白かったって言ってるやつ見たことないけど 実際けもフレってお前たちアニ豚からしたらどんな評価なの? 定期的に新作を発表してれば今頃はNEXT新海になれてたろ
なんで売れてから逆に集団作業から個人作業に後退してんだよ ケムリクサ良かったよ
あんなにテンション低いアニメあまり見ないしああいうのもっと増えて欲しい もともと人気あった監督なの?
チェンソーマンで始めてみた
チェンソーマンはオープニングだけカッコ良かった思い出 けものフレンズで才能が開花したあとゆるく活動してチェンソーでまた爆発した印象しかない どっちが悪いとか知らんが騒動起こした奴に普通仕事は頼まないよ ケムリクサってSNSにしっかり乗ったブーム形成のお手本みたいな商品だったな >>43
>>40
逆だろ
怖くてちゃんとしたアニメを出せないんだよ
凡夫だとバレたくない
今まで日陰者だった奴が急にチヤホヤされると脳が焼かれておかしくなる
承認欲求の奴隷になるけどそれと同時に立場を失う恐怖にも縛られる
ちゃんとしたアニメを作って無風だと天才監督の地位?を失ってしまう 結局
けものフレンズって何が良かったの?
話題だから見たけど何が刺さったのか分からなんだ >>59
たぶんこれが当たってるんだろうな
低予算短編アニメで同人の延長線だから俺は悪くない、みたいな言い訳探してるんだろな >>60
今の時代だと名付けられて存在がはっきりとした「境界知能」
こいつらが物語を理解できた数少ない作品がけもフレだった あのCGに味があると思ったが
商業向けじゃあなかったんだろう
痛いオタクが目立った 信者が異様に攻撃的だった思い出
Qアノンみたいな感じだった 吉崎「もうおわりや…」
たつき「ふんっ!(アニメ大成功)」
ファン「けもフレ!けもフレ!」
吉崎「す、すげぇ…やったー」
ファン「たつき!たつき!」
吉崎「ムクムクムクッ!(尊敬心)」
吉崎「これからもたつき君とやっていきたい」 けもフレのお子様教育番組みたいなノリが良かったんだろうなぁ
「にんげんってすごいね!」からの俺すごいで、バカなオタクが喜んじゃっただけっていう サーバルちゃんが池沼っぽいのがウケただけだったしな もうちょい時代がズレていたら
ゆっくり、サーバルちゃん、ずんだもんのBIG3だったろう 作品のことはほとんど何も覚えてない
信者が凶暴なことは覚えている 無条件の肯定シャワーに境界チー牛が泣いて依存しただけでしょ
いじめられっ子にはキリスト並みに刺さったんだろう 消えたなそういや
けもフレの次に作ったやつも
全然だったしな >>68
サーバルは介護する側だろう
支援学級の教員みたいな >>73
自分のこと介護してくれるくせに「サーバルちゃんは頭弱いねえ」とこっち側が庇護してる偉そうな気になれる
オタクにとって無責任で自分勝手で都合のいいキャラだったわけだ あまりにもクソとか棒読みとか幼児向けって言われてたからネタで見てたのに
ガチで面白いとか言い出すキチガイで溢れてビビった、バズるってある意味洗脳だよな
初期の考察勢ですらあれは引いたろ >>59
そういう精神的な理由ではなく、技術的な面で出せないんだと思うよ
スケジュール管理下手そうだし >>76
けもフレ側に付けば自分にも人権がある!みたいな風潮だったからな
けもフレを批判する敵を叩くことで陰湿な一体感が出来上がってた
今で言う「あーあ任天堂法務部怒らせちゃったねw」みたいな「虎の威」がけもフレだったわけ たつきってアレでしょ確かアニメ映画の人だ
ルックバックってやつ >>32
確かにちいかわが後釜にピッタリハマってる感じあるわ
可愛い絵柄に、ダークな世界観をにおわせるところとか
明るいゆ虐みたいなやつ ケムリクサはつまらない話で忍耐させつつ、最後に伏線を一気に回収して
耐えてきた視聴者に脳汁をドバドバ出させて信者化させるわりと洗脳に近い手法なんだと思う たつきを切らなければ400億の経済効果が生まれるはずだったのに >>60
糞を持ち上げて「分かってるフリ」をしてただけ
そもそもふたばの「たーのしー!」とか中身の無いネタから流行り出したことは無かったことにしてるし てさぐれけもフレケムリクサと考えたら別に作るの遅い奴じゃねえよな
単に仕事がねえんか? ケムリクサで才能証明しちゃったしな
同期に当ててきたけもの2期は酷すぎた
伏線の貼り方から学び直してこいというレベル >>67
だから、そっち方面に行ったきり帰ってこないよね。 けもフレもケムリクサも好きだったけどそれ以外見てない あの世界の人類がどうなったかとかの舞台装置の謎に惹かれたのに全ておじゃんだよ けもフレ騒動とはなんだったのか
だれか総括してくれ CGキャラの無機質無表情さを逆手に取ってとぼけたかわいさを作り出したのは発明
他のCGアニメは手描きに近付けようとして失敗している >>88
タツキを切ったゴーマンなメディア側が今は衰退著しい
テレ東のプロデューサーだったやつは生きているのか
恥さらしだよな アイマスとラブライブ!とウマ娘に並んでけものフレンズが存在するはずだったのだが
IPを育てるのには細心の注意が必要
ブシロードの木谷あたりが出てくると思ったが
けものフレンズ3は頑張っているがけものフレンズ2で心を破壊された信者は戻ってこない
あの世界は死後の転生なのか退職後の世界を比喩したものなのか
森久保乃々のもりのくにからの森とはどこなのか
そんなものに惹かれるのはこの世界が基本的にアノミー(無連帯)が進行しているからだな バンドリ!を手掛けるブシロードの木谷はエロを排除して女の子たちの連帯感を重視する
日本の社会文化を十分に吸収した良い家庭で育った女の子は共同体の核となりうる
この当然かわいい女の子を核に社会が自己組織化するのだ
このことをIPで表現するということ >>104
アニメが大ヒットした結果、原案者がホルってアニメ監督を干してコンテンツが終わった作品 ギリ健相手にするとどこまでのクソが金に変わるのかの実験作品のイメージ まぁ、このスレ見てわかる通り、アンチたつきの異常な攻撃性が浮き彫りになったよね 結局さぁ
固定客がいて金になるなら
何らかのオファーがあって然るべきじゃないの
何も無いんだからそれまでの存在だよ
クラファンで信者から金募って
オナニー作品作ってればいい
つか しつこいわ たつきアンチのたつき覚えてるかスレと
たつき信者のけもフレが失敗した理由スレは定期的に立つ 当時キチガイがあれだけ大暴れしたからな
テレ東の奴は別として信者が吉崎観音に謝るどころか許してすらないのが本当に謎
逆恨みされ資料を勝手に売られと最大の被害者だろ けもフレはダテコーの発明したB級CGアニメの魅力と吉崎観音設定の融合が肝だろ
残念ながらたつき監督の貢献度は低かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています