【悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州事業を完全撤退してしまうwwwwwwwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>170
なろうアニメ見てオレも描いてみたいって人だらけだからじゃないかな
なろうになろうみたいな
でもロマンスとか腐向けのもかなり多い気がする 縦読みだと動きのあるコマ見辛すぎだわ
それと俺レベとかの人気作ですらキャラクターに1ミリも魅力ないのは何でなの? >>173
芸能界はあまりにいかがわしすぎて
まともな人間が寄り付かないからな
昔はインテリが行く業界だったのに
今じゃ酷いもんだよ あれ?ケンモメンは漫画なんか古すぎて世界は誰も読んでないウェッブトゥーンが世界を席巻してると言ってたよね?嘘ついたの? 失速してくれてマジで助かったけど韓国ウェブトゥーンはかなり脅威だったよな
出版社がウェブトゥーンはじめる準備してたのも納得のヤバさだった
「日本漫画風エンタメ」のなかではダントツで一番レベルは高かっただろう
フランスの日本漫画風とかマジで呆れるほどレベル低いしな なろう系が多いって印象はLINEマンガとかで見てるからじゃね
日本向けにキュレーションされてるからそうなってる説 >>2
「出血競争」って韓国でよく使われてる言葉なの?
ググったら多少の日本のサイトも出ては来るけど韓国関連の記事ばっかり出てくる 面白さよりも無料で毎週更新してるのが利点なところはある
金払ってまで先読みとかする価値はあんまりない ウェブトーンっつう名称からもう下心が透けるww軽薄過ぎて草 欧州市場はしょぼいからな…
市場の将来性を考えると賢明な判断 そもそも漫画は稼ぐにはコスパが悪すぎる
だから韓国の神絵師は絶対に漫画は描かない
Skebみたいな一枚絵で稼ぐ 一つ当たると若手に似たような設定の漫画を書かせまくる粗悪濫造システムを改めない限りもう伸びないだろ
気になるのは日本の出版社も同じような事をやってることなんだよなぁ
せめて週刊の大手くらい断固としてその流れを止める態度を見せろよといつも思うわ ウェッブトゥーンの欠点はコマ割りを1画面にするからスクロール量はとてつもなく多いが演出単調で中身が薄いんよな
コマ割りの概念もなく1コマ1画面の演出で強弱が出来ない仕組みになってる
引きの演出なんか単なる白い画面で手抜き感半端ないからな あれ?
やたらリベラルやフェミや嫌儲の一部が
日本の漫画はオワコン韓国は世界で愛されてるとか言ってましたよね🤔
はぁやれやれいつもの韓国仕草ですな
BTSは世界で人気K-popは世界を制覇してる
なお実際は日本のアニメコンテンツの方が世界を制覇してる模様 何か韓国全体的に失速してきてないか
音楽も映画もウェブトゥーンも ウェブトゥーンはnaverが主流だろ
ウェブトゥーンアプリでカカオが強いのは日本だけ >>173
今や俳優より声優が天下を取ってる時代ですからな
そんなアニメやゲームに敵意を剥き出しにする
リベラルフェミポリコレ欧米が
衰退していくのは当然ですな😌 >>191
ネトフリでも朝鮮作品全く見かけなくなった
寄生獣も泣かず飛ばすだし日本人が飽き始めてるのは間違いなさそう 読みにくいしびっくりするくらいつまらんのしかないしもっとびっくりするくらい内容が薄い 合成音声で声優いらなくなるし
アニメやゲーム方面はまだまだ伸びるだろうな
声優は何故か作品のイメージ落ちるムーブばかりするキチガイしかおらんからな >>190
壁穴ってチョンなのか
Xの広告でみるわ >>191
あの御方が山上さんにやられたせいだろうな >>191
✖失速
⭕工作がバレた
が正しいかと
まぁ結局日本のアニメゲーム声優Vtuberと本気を出したら
K-pop(笑)映画なんか相手になりませんよ☺ 角川は縦スク投資の成功で電子売上がずっと大きく伸びてるから単純に欧米市場が期待外れやったんやろ
つか決算を見ても漫画市場自体がアジアにしか無いってのが実体じゃねえか? ヨーロッパではカカオジャパンとして営業してたのが撤退
要するに日本以外では成長見込みが薄いってことだよな
日本国内では収益過去最高だし 100補譲ってあの読みにくいウェブトゥーンという形式がまず受け入れられるとするでしょ
でも実際読むもんないのよw
なろうをさらに薄めたような薄っっっっペラいやつしかないw
もっと面白いキラー作品作って宣伝しろよ
もうなんかアフィまとめみたいな金稼ぐためにとりあえず低コストで駄作量産してますwみたいなスタンスなのよw 縦読みはコマ数少なくできるから作り手からするとコスパいいんだろ
でも課金スタイルえぐいよね
単行本だと400-700円なのに >>202
>>203
そうやって韓国の失敗を誤魔化すのは良くないと思いますよ😮💨
日本の漫画が去年ヨーロッパアメリカで軒並みトップ10を独占したからって
韓国が生み出す文化ゴミって話ではないんですかね🤔 縦読みはもう情報力がとにかく少ないから難しい話が作れないんだろうな
本当に薄い作品しかない 単に面白くないからじゃないの?
漫画の出来損ないの同人誌だってエロ漫画だって読んでるだろオタクは 電車で馬鹿女がたまに読んでるわ
婚約破棄系のウェブトゥーンw
ああいう低知能向けの絵本としてはまあ需要あるんじゃねw 縦スクロールするくらいなら一定時間ごとに絵が変わる動画にすればいい ウェブトゥーンのターゲット層
①頭の弱いバカ女
②低学歴ヤンキー男
だからウェブトゥーンは婚約破棄系と喧嘩ものばかりw >>211
なるほど結局
韓国コンテンツはそういう知能指数が低いまんさん向けだったと
どうりでK-popみたいなクソみたいな音楽を聴き続けられわけですね😔 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/28/kiji/20230928s00041000560000c.html
近年ではスマホなどで読む縦スクロールでオールカラーの「ウェブトゥーン」が世界的に増加しており、堀江氏は「(日本でも)一気にウェブトゥーンにやられるんじゃないかと思っていた」とした。 >>208
あなたのようなよくいる量産タイプの方って、情報がざっと16年くらい遅れてるんだと思います
その頭でソシャゲ界隈のSNSで何年も暴れてらっしゃるので若い層は馴れちゃってる
あなたのようなのが寄り付かないコンテンツを選ぶんですよ ウェブトゥーンブームの時、韓国漫画で唯一感心したのは
日本でも漫画アクションで連載してた「愛の囚人」
日本で連載したからコマ割りしていて
韓国漫画の特徴のフルカラーでかなり綺麗なんだけど
韓国漫画の欠点、作者や作画がチーム作業で絵やキャラや設定がブレまくる部分を
毎話転生して見た目と言動が変わる設定で克服した奇妙な作品
作品の格としては漫画アクション連載時のスラップスティック時代のルパン三世に近いイメージで、
作品の主題は転生しても再会して愛を確認するワンパターン連載
作品の質はともかく主題は普遍性があるから
よく似た設定の漫画/アニメが日本でも後出しで出て
それが去年アニメ放映された「はめつのおうこく」
魔女とその弟子の師弟愛〜恋人愛を、魔女が殺された後は他の魔女の転生体が引き継ぐちょっと謎の設定で
たぶん魔女ってのが複数の個体が共通の自我を共有する生命体みたいなニュアンスでヒロインのすり替わりが合理化されているイメージだけど、
「愛の囚人」のワンパターンで純粋な愛がなくなってるのは、日本の設定パクリの下手くそさとか、韓国とは違う日本の漫画制作システムの欠点が浮かび上がっている感じで、試みとしては興味深い 韓国人って俺最強の同じパターンしか作れないんだよね 韓国って基本流行ってる流行ってるって言って流行らせてる手法だから
通じなかったら流行ってるハズなのに消えてるのが当たり前に起こるから単に詐欺広告と変わらん >>191
少子化は産業が収縮していくからね
もちろん日本もそうだし中国もそうなっていくだろう >>223
50年もすれば日中韓は滅んで東南アジアに飲まれるだろうな >>219
ストーリーというかキャラデザが
他のもあまりに似ている作品が多いと感じるわ
個性がない 基本のテンプレが何パターンかあってそれで量産してる感じだよな同じ展開多すぎて笑うわ 進撃の巨人の初期なんてクソほど絵が下手だったからな
あんなんでも話が面白けりゃ読まれるのよ
ウェブトゥーンでも話が面白けりゃ読みにくくても読まれるはず
単に内容がつまらんのよ ウェブトゥーン俺は面白いと思うけど、確かにインスタント感は否めない
ピッコマも結局大手の商業誌の作品が人気だしな
でも日本企業はピッコマのようなアプリを作れなかったことはマジで反省するべき 「漫画」のフォーマット自体、天才、異才を産んで育んだだけあってもう完成されてんのよ
単に漫画を絵面の集合体くらいにしか捉えていない、日本人の金魚の糞のチョーセンジンにゃクリエイトは無理 スマホがデカくなったのが敗因
縦読みの意味がなくなった >>218
日本が頭下げて依頼してウェブトゥーンにしてんだよ……
2024/03/07
日本マンガが韓国ウェブトゥーンに白旗を上げた!
日本で大ヒットしてアニメ化もされた『ギャラリーフェイク(韓国語『偽物画廊』)』が新たにKウェブトゥーン『悪女ギャラリーフェイク』として生まれ変わった。
度重なるウェブトゥーン人気に日本の漫画家が降参し、頭を下げて依頼した形だ。
ギャラリーフェイクは日本で1000万部を突破する人気作だが、スマホ新時代には紙の本は時代遅れで、日本の漫画家は大きく遅れを取りいずれ消え去ると言われている。
悪女ギャラリーフェイク新世紀にふさわしいように設定を変え、主人公のフジュタ(日本名フジタ)は金髪の女性に、色黒でいまいち魅力に欠ける中東のお嬢様だったサラは韓国の財閥御曹司キム・サンウへと華麗に生まれ変わった。
韓国ならではの歴史知識や和紙を超える韓紙など、最新のテクノロジーも紹介される。
配信は人気アプリサイト『ピッコマ』で毎週木曜日配信予定だ。
://piccoma.com/web/product/159250 結局、どうやってマネタイズするかだからね
ジャンプのカグラバチもいくら「海外でPV数が凄い!」と言っても
単行本が売れなければ儲けにならないから打ち切り危機があったんだろうしね
(カグラバチは単行本も売れたので連載継続中だが)
見るだけだと広告収入くらいしかないだろうけど
広告収入だけじゃ儲からないだろうからね 不人気のプラットフォームが参入して失敗しただけで
ウェブトゥーンが不人気になったわけじゃない >>230
ジャンプで打ち切りになりそうって漫画の1話みてびっくりしたわ
すげえ描き込まれてて絵はプロ級なの
それでも人気でないんだからやっぱ漫画は絵よりストーリーだよ >>216
あぁまだこういう日本のアニメゲームVtuberが世界でうけいれられてる事を
受け止められない化石みたいな人っているんですね
そういえば映画館がアニメばかりで
自分のような高尚な洋画映画マニアは映画館に行きたくないとか
のたまった人が大炎上しましたね
やれやれ去年ハリウッドでゴジラ始め日本のコンテンツが
ポリコレハリウッドを軒並み倒したのに
まだ理解しない人がいるんですねここ嫌儲にも😔 そもそも電子書籍とか昔からあるんだが、まさか縦読みにしただけのものをウェブトゥーンとかほざいて自国発祥扱いしてるのか? >>233
https://president.jp/articles/-/37903?page=1
アプリ自体は各社作ってるでしょ
ジャンププラス、マガジンポケット、サンデーうぇぶり
ピッコマに売上負けてるように見えるのは自社買いの水増しの程度だけの話だと思うけど 昼ドラみたいなのばっかじゃん
漫画みたいに狂ったりぶっ飛んだ作品がない >>215
出版社がグーグル・林檎検閲嫌ってアプリから自社ウェブサイトに回帰してるし
国内市場に満足しきって縦書き横書きの違いにも配慮せずいつまでも紙媒体ベースの原稿のままってなると
かつてのケータイみたいに海外にしてやられる危惧はもつべきだよ
堀江の言ってるフルカラーだの鬼滅だのは的外れだが。 >>13
非モテおじいさんの自らを慰さめるタイムはじまったか!(ヽ´ん`)
よかったね
シコシコシコシコ!
( ゜ん゜ )
/ つ((∩))
(⌒'__ω_ノ⌒)
.(_) (_) 読みにくいしエロは抜きにくい
スクロールめんどくさい >>236
>日本マンガが韓国ウェブトゥーンに白旗を上げた!
これのソースどこだよ >>234
これ
日本が半世紀以上かけて天才が作り上げてきた漫画アニメという文化を
韓国という盗作と工作しかできない人たちに負けるわけがないんですよ ヨーロッパだってアメリカだって日本だってコマ割り漫画なのに稚拙な縦読み紙芝居が通用するわけないんだよ ホリエモンは逆神だからな
むしろ彼に褒められる奴の方がヤバイ マジでネトウヨは都合の良い妄想しかしないんだな
これは例えるなら日本漫画のスクエニコミックスあたりが欧米に進出して失敗したようなもんだぞ 結局中韓アプリの日本国内での不自然な金回りってはっきり解明されたり規制されたりしたの?
害悪すぎるからさっさと潰してくれよあのステマ手法 >>254
ネイバーとカカオの2強だぞ
そのうちの一つが駄目だったというのがこのニュース >>31
IQの問題というより、
何十年も描いてるのに
漫画描くのが糞へったくそな連中がいるのが問題なんじゃないのかな
「何描いてあるのかわからない」
「戦闘シーンわけわかめ」
「アニメ化されてようやく何してるか分かった」
「ごちゃごちゃ描くのやめろ」
「あいつ下手になった」
ジャンプスレなどからの引用 LINE漫画めっちゃポイントくれるからずっと使ってるんだけど最近ポイント配布がかなり渋くなった
資金繰り苦しいのかな
LINE漫画でかなりコミック買ってるから今さら変えたくねえんだよなあ >>255
曲もだけどお小遣い稼ぎアプリに金をばら撒いてダウンロード数を稼いでる >>211
電車でカラー漫画読んでる子いるけど
目チカチカするだろと思う
5ちゃんはあまりギガ使わないしモノクロに近くて見やすい >>256
マクロンが鳥山追悼する程度には有名だな 呪術廻戦は迷走してるね
あれが何やってるか分からない漫画の典型 あのさぁ…
フランスで俺レベが国民的大ヒットになったとき
政府が子供に配った図書カードが教育コンテンツじゃなくてウェブトゥーンばっかに使われるから
これはもはやウェブトゥーンカードだ!なんて野党から非難されたの知らないのか? 欧州はもうちょい芸術方面に振らないと漫画読んでくれないイメージ
表彰されてる作品が日本の売れ筋と全然違うし だって縦読みは表現の幅が非常に狭くて物語の勢いを完全にころしてるからね
通常の漫画形式のほうが何倍も読みやすく表現が幅広く没入しやすい >>267
絶対的情報量落ちるから引き延ばしには良いかもな 情報量が少ないのよとにかく
縦読みって
あの形式だとなろうくらい分かりやすくて浅い作品しか出来ない 嫌儲でもウェブトゥーンはつまらない扱いだからしゃーない >>16
元MS社員で今じゃ世界有数の金持ちすげーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています