【悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州事業を完全撤退してしまうwwwwwwwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>274
あの哲学性、普段はあんま気にしなかったけど
確実に必須要素だよね
どんなバカでエロな作品でも、何かの真実を掴み取ろうとする足掻きがあって
それが単なる付け足しではなくて作品全体のテーマに繋がってるやつ ホリエモンはビジネスでやってるだけ
んまぁ馬鹿には違いない、もはやインフルエンサーとして名前を出すのすら恥ずかしいレベルにまで堕ちてる >>264
宿儺が目的も信念もない俗物テロリストすぎてつまらない
似たようなエボルト辺りは
愛嬌たっぷりで気に入った奴には甘いし 最近またゴッドオブブラックフィールドの広告が目立ってきたな
「ブォンジュールw」ニヤッ 縦読みという方式はともかく内容がホンマ似たようないじめられっ子が下剋上的な作品ばっかなのはどうなんだ
なろうですらもうちょいいろんな種類の作品あるぞ >>285
ホリエモンは買収しかしてないし
自分で出すのもパンとか堀江のワイファイとかどうでもいいものばっかり
元々誰かの何かを合法的に奪う事に頭を使ってるだけで
人の生き方を変えるようなコンテンツは一切生み出してない >>274
先日の57歳の漫画家気取りにも思った
ノンポリ過ぎて描きたいものや哲学がないからだ カラーで絵は小綺麗だけど話はマジで大したことないよな >>236
リンク先にそんなこと何も書いてないじゃん 雁屋哲「縦読みは読みづらい。長年築いてきた漫画のコマ割の歴史をなめるな」
やっぱ雁屋哲だわ そもそも縦読みってスマホの縦長画面に最適化みたいに謳ってるけどやってること先祖返りなんだよね
一枚絵を縦に2コマとか3コマとか並べて読ませてた戦前のノラクロとかの時代のやり方
そこにコマ割り生み出してページ内で時間変化や空間移動なんかを表現するって技法が数多の試行錯誤の中で確立されてきたのにその数十年分の蓄積捨てて小さいスマホ画面で見るためだけにまた大昔に戻しますってのはムチャでしょ >>292
ライブドア社長の頃はそこそこ期待してたのに裏切りやがって 電子書籍メインの時代だからカラー化はした方がいいとは思うが、この方式のはレイアウトが単調で魅力に欠ける ソロレベリングを面白いと評していたケンモメンが面白いと思うわーくにの漫画が北斗の拳だったのでこれは妥当
ポリコレのない時代の漫画を硬派で面白いと勘違いしてしまうようなジジイにウケたところで欧州だと人気出ないだろ そりゃ流行らんわ
収益体制がどんどん単価の下がる広告から脱却出来てないし
ステマっぽいけど大人気だって奴読んだら内容はなろうよりおもんない
何度もスクロールするのテンポ悪いからタップでページ移動ってそれ漫画アプリと変わらんやん
これから来るおじさんが延々来る来る言ってるだけのgmだったわ 縦読みってやたらと目が滑るんだよね
入りが面白そうで読み始めても大体1話の半分ぐらいでどうでも良くなってみるのやめるわ ウェブトゥーン自体
韓ドラ化してくれたらお金貰えるかもと思って投稿する奴らが大半なんだろ
だからペラペラになる
ドラマの絵コンテ集として見れば納得する ピッコマて普通に最大手だよな🥺
そんなにアカンかったんか、フランス人とか漫画好きそうやけど 韓国ステマで一番失敗した分野かもな
ほかのステマコンテンツでもこれよりは成果あげてると思うわ 欧州随一のHentaiの巣窟のフレンチどもにすらウケないってどうなってんだ
嫌儲に居たヤバいウェブトゥーンおじさん元気かなあ ヨーロッパ人の価値観で東アジアらへんを見ると遅れてんなって感じるんだろうなあってのは分かる >>294
絵がキレイか…?
韓国マンガって、すべからず下手じゃない?
カラーを前提としてるからなのかな
どの作品もキャラがのっぺりしていて
背景もスカスカ
起伏や陰影が無い
よつばと!とBLEACHを足して2で割って水で薄めたような絵 縦漫画で面白かったのcomicoの第3艦橋よりとジャンプ+のタテの国くらいだったわ そもそも外人は漫画読んでないよ
Google PlayにもAppstoreにも漫画アプリなんてどこの国もランクインしてない
海外の漫画の市場がめちゃくちゃ小さくて成立しない 某経済番組で凄く人気があると何度も持ち上げてたが、あれはやはりステマだったのかな
あの番組は韓国ネタに限らず宣伝くさくて信用できない 父さんの方が漫画は海外ウケなんか考えなくても当たれば食っていけるから独自路線になってきていて面白いまであるんだよな
キム・ヨンハみたいな才能がある人は兄さんのところのフェミの攻撃対象になっていてほんともったいない スマホ2画面が主流になったら色々面白くなりそうだけど
なんか2画面流行らない こんなのを世界で大人気って日本中のメディアやインフルエンサー使って宣伝させてた工作力はマジですごいと思うわ韓国 >>304
フランス人は進撃やワンピースが好きなのであってなろう系とかそこまで好きじゃあない
ウェブトゥーンの代表格のソロレベリングだって俺tueeeeeのなろう系だからな >>316
あの人は日本のアニメが好きでそれに学んでる事も少なくないからな
日本もフェミがよく日本のアニメに関して叩くけど向こうはフェミがもっと過激やからどうしても叩かれる ずっとスクロールで目が疲れるねん
読む人の気持ち考えろ 世界で大人気の覇権コンテンツがどうして…
晋さん…助けて… このゴミをすごい連呼してた工作員達ってちゃんとPRついてたんか?
施行後は消えたんか?w >>319
工作力だけは世界有数
んまぁその自慢の工作力も韓国コンテンツに投資してる投資家のおかげって気もするが >>314
ここ数年欧米の本の売り上げ上位ほぼ漫画なんですが😅
こういう人はなぜ調べもしないのに
こういう間違った事を平気で書けるんでしょうかね🤔
去年世界での日本の漫画の売り上げは過去最高を更新しましたよ パラパラ漫画みたいなのはどうもね
薬コマ割りを含めて漫画だよ パラパラ漫画みたいなのはどうもね
やっぱりコマ割りを含めて漫画だしそこなくすのは勿体無い 漫画市場が大きいフランスとかでは既に漫画の単行本を読むのが定着してるってのもあったみたいね まあネット工作って広告で収益を得るスタイルと相性が良いからっていうのもあるんだろうけどな
ステマ規制は施行されたし、広告単価はどんどん下がってるから日本でもちゃんと真正面から内容練らないと先はない
漫画の場合はそれの何百倍もの市場なわけだしね >>319
ホリエモンも宣伝してたっけなw
やっぱりアイツは詐欺の広告塔だわw >>336
韓国マンファすごい勢が施行前と後でどれだけ増減したか調べたら面白そう 縦読みはまあ論外として、少女マンガの独特の吹き出しの読みづらさは一体なんなんだろうか
少女マンガ作家問わずそこそこの頻度で少年マンガや青年マンガでは普通はありえない少女マンガ特有の吹き出しパターンが現れて混乱する時がある タブレットが読みにくいのは当然なんだよ
人間の目って100億円詰んでも手に入らない超光学機器だから
だからタブレットで漫画みたときの不便な感覚って身体障害者のそれなんだよ
「なんかチゲーな」ってのは、目の機能が制限されちゃうわけタブレットのガラス越しの画像によって デジタルでどうマネタイズするかってのは試行錯誤されてるけど
今の所、ジャンプ+の「初回のみ制限無しで完全無料」で単行本買わせるのが正解っぽいからな
制限なしで初回無料にする事で、アニメ化した時などに新規が入り込みやすいって分析されてた
連載が長くなるとどうしても脱落組が出てきて先細りしていく問題があったけど
制限なしの完全無料にする事で新規の流入が多くなるんだってさ
初回読んでも面白ければ単行本買うってわかってきたらしい ホリエモンとかケンモメンみたいな金貰って宣伝してる奴しか見たことないわ
オタクコミュニティだと空気というか認知されてるか怪しいレベル ホリエモンみたいなのはあからさまに金でやってんだろうが
ここの連中は精神的祖国への愛から来るボランティアだろ・・・w いうて日本の漫画アプリも欧州で成功してないんやろどうせ ウェブトゥーンはnaverが主流だろ
ウェブトゥーンアプリでカカオが強いのは日本だけ >>344
たしかに初回無料一気読みして面白かったら単行本も買ってるわ
繰り返し何度も読みたかったら買ったほうが手間がないというか 最近でた俺レべのアプリも出だし相当好調でランク1位とかとってたのに嫌儲じゃふれてくれない >>340
外人は日本の漫画のコマ割りにこの感覚を持つことが多い
そもそも向こうはカラーが普通で白黒漫画の文化もない マンファっておんなじようなんばっかりなんだよな
日本の漫画も流行りにのる傾向はあるけど土台が広いぶん多様性がある >>236
細野の下手絵がフルカラーの
マンファに修正されてる!
コレはもう日本の完敗だろ! >>316
父さんのほうの漫画はいわゆる漫画の文法とかテンプレガン無視でおもしろいよな
兄さんのほうの漫画は王道となろうの間で迷子になってる感ある ウェブトゥーンていうワードは知っているけれど、それで流行った作品は何も知らないなー >>344
ジャンプラは他媒体より宣伝エグそう
jウェーブとかのDJが脈略なく話しぶっこんで来るの何回か聞かされた 韓国のウェブトゥーンいくつか読んだけどエロ系はありかも
アメコミの流れで外国で流行りそうなのに駄目だったのか >>52
縦読みのスライドよりページめくりのワンタッチの方が楽で
しかも本読みはスマホではなくタブレット
ますます見開きが優位っていう 日本の漫画の絵柄も中身もほぼパクってるんだからある程度人気出そうなもんだけどな >>353
ステータスオープンなんかやってればな
なろう設定なんかバカにする対象でしかない カラーの作品ってよっぽどセンスのいいすごいクオリティじゃないと白黒に敵わないわ…
というか、ふきだしがもう白黒なわけで漫画が白黒なら調和して違和感ないけど、カラーにすると没入感がなくなってしまう 縦読み漫画って全く記憶に残らないんだよ
その場でただ見てるだけ 日本のマンガは料理マンガ一つにしてもカレー道とかラーメン道とかカレーやラーメンに道ってなんだよアホじゃねってなるところをそれなりに説得力持たせて真面目にアホをやれる懐と裾野があるからね
ウェブトゥーンは作者の拘りを発揮出来る作品を作れる環境にあって読者が受け入れられるかどうか >>116
各種報道見ると韓国内以外は大赤字だな
収益の改善と再投資が巨額になる上に成功するのが難しいとの判断
6月中に米国上場の予定なのだが5千億円~8000億円くらいとの話(ドラマや映画やアニメなどのIP資産など今後の価値から)
ただ今後の安定した収益などが心配されてる windows95が出てインターネット時代が始まった頃は日本が遅れてたのは仕方ないけど
windows98SEになってもまだ日本がITを理解せずぐだぐだやってるの見て日本はもうネット時代に世界から取り残されるなって思った
本当に日本の政治家は新しい技術に対して無関心な低能
なんなら一般家庭の当時のお父さんの方がITに理解あった(世界中に娘の風呂画像ばら撒いてたのでコンプライアンスは皆無だったけど) >>58
芸能がうんこな訳ではなくて半島系に支配されてる業界や作品がうんこなだけ
日本人や日系のまともな人たちの仕事の出来は悪く無いのに実力のないコネだけの人間を重用する半島系人脈の仕事の成果がクソなだけ 大歴史長編とか大河ロマンとか壮大な作風は出てこない スマホ用の漫画って絵の密度が低すぎて味のしないガム食ってるようなもんだろ 一時期ウェブトゥーンでマンガ叩いてイキりまくってた奴おったなあ、息してる? >>369
ナルトをカラーで読んだけどなんか迫力なかった
白黒にはあった粗さが足りないっていうか カラーと白黒問題なんなんだろうな?
脳が補完するから記憶的には白黒の方がよく残るんかね? 縦読みするやつだっけ
ここぞという時に見開きババーンとかできないじゃん 縦でめちゃくちゃ見開きを引っ張るときあるのな
あれページ数稼ぎでセコさを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています