【悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州事業を完全撤退してしまうwwwwwwwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンファ家←ここから無理
もっとかっこいい呼び名作り直して💦 最初から日本の作品と混ぜ合わせて
日本漫画と誤解させる作品で伸ばしてたからな、 >>449
ピッコマも紙に印刷して売ればいいのにな
あ、トイレットペーパーになるかw >>447
いやさ
嫌儲は割と自分の領分にあるモノ
つまり漫画やラーメンやゲームとかは昔から慣れ親しんだのは大事にする
辛ラーメンとかウェブトゥーンにはずっと辛辣な人が多い
逆に全く興味の無い韓国男性グループとかはマンセーするように見える
特に何も侵害しないしどうでもいいから 粗製濫造だよね。数撃ちゃ当たる状態になってる
読み放題モデルがそれをさらに助長してる コミカライズしすぎてなろう漫画なんか把握できないほどある
なろうがベースじゃ同じ物書いてもそのゴミと一緒に埋もれるだけだろ >>290
いじめられっ子導入は古今よくあるから別にいいんだが韓国のやつはヤクザとの抗争始めるのやめてくれ
喧嘩独学おめえだよ どうもジャップも大手から腐ってきてるから
みんな一緒やで、危ういね >>362
アメコミこそ分業制のカラーのコミックの本流な訳で単調な縦読みに3D素材ペタペタ貼ってることが素人目にも丸わかりの質じゃあ受けないだろ
月一発行なのもあってBoichiみたいなハイレベルな作画が当たり前だからな
Boichiは週刊であれをやってるからすごすぎるんだけどw
ああいう天才の才能をいまいち生かせてないって業界の上層部に聖帝みたいな奴がいるとしか思えない ウェブトゥーンはチェンソー鬼滅かぐや様推しの子とかのパクリがバレて打ち切られたりしてるわけだから
バレてないのも大量にあるわけだし既に人気の日本の漫画パクって宣伝しまくればある程度人気出るよね
韓国のコンテンツってだいたいこんな感じ ムーニーズが頑張って買い支えないからだぞ
じぇんぶ差し出せよ >>290
なろうは転生モノが流行ったら奇をてらって自動販売機に転生したとかわけのわからん方向に飛んでいく程度の自由度はあるからな >>430
お前みたいな全肯定しないとすぐネトウヨ認定する左のネトウヨみたいな奴のせいでウェブトゥーンはなろうの量産し続けることになってんじゃねぇの?
ゲーム市場はお前みたいな奴が少ないから国籍関係なくつまらないものは淘汰されて面白いものが生き残る良い循環になってんのに びっくりするくらい話にバリエーションがない
なろう以下 全世界で大人気、日本の漫画なんか目じゃないって記事書いてたのに?? >>464
異世界おじさんとかみたいななろうアンチテーゼみたいなのも展開できるしな
異世界喰滅のサメもおもろい テンポが遅すぎるんよ
普通の漫画の1ページのために延々とスクロールしなきゃいけない >>465
撤退理由を見なさいよ
「出血競争」、つまり廉売で収益性を損なう状況がこれからもずっと続くとみなしての早期撤退だよ
本当に廉売で競争したとしても、ピッコマより体力あるところは存在しない
一番稼いでるのがピッコマなんだから
端的に言えば「カカオジャパン(ピッコマ)ですら欧州では売れないと見込んでる」のがwebマンガ市場 >>468
韓国でも漫画式に戻りつつあるってなんかで見たことある >>369
というか、作者が彩色してないから違和感ぱねぇんよなぁ
表紙と比べると露骨にわかる ステマで文化を流行らせても後が続かないし覚めた時にユーザーが反転アンチになるだろ
中国も原神で配信者にガチャ石配布してバレてたし未発表デザインのファンアートが大量に漏れるステマバレしてたよな 横読みはオワコン
世界は縦読みに移行しているとは何だったのか… ピッコマとか言うアプリの宣伝が多過ぎてクッソウザいんだが 💩糞食い韓国チョンモメン🏺「ウェブトゥーンは本当に素晴らしいしジャップ漫画なんか相手にならないわwww」
チョンモメンの戦ってる"ネトウヨ"とは韓国に都合の悪い現実のことw >>475
アメリカで漫画単行本の売上が激増してる時にひたすらそんなこと言ってたからな マネタイズのために描いてます雇われですって雰囲気あるよな
上手い絵はあまりないしヘタウマもない なんかウェブトゥーン最大のキラーコンテンツが
俺レベとかいうパクリなろう愛国マンガだったんだろ
それを恥を忍んで日本のアニメ会社に作らせたのに
ぼくヤバに惨敗して微塵も話題にならなかったから
撤退を決めたって感じじゃないのか時期的に 売れてる漫画ならまだしもそこらへんのweb漫画読む文化が無いだろ https://myanimelist.net/topmanga.php
ここが多分世界一の漫画系英語サイトだと思うけど、俺だけレベルアップな件
くらいしか有名じゃないんだなあと全部日本のマンガだし
マンファが超ブームと聞いていたのに これじゃ大人気とかいうステマを真に受けてホルホルしてたここの知恵遅れ達が
めくらの馬鹿みたいじゃん >>471
ウェブ漫画アプリに限ればピッコマは強いが、そもそも欧米でダントツで強いプラットフォームはKindleだろ?
小説も漫画も読む白人ならピッコマを選ぶ理由がない 一時期統一教会並みにステマしてたな
連日日本の漫画はもう終わり、欧米では朝鮮漫画が席巻というスレが立ってた
普通の漫画を縦読みにリメイクしたの読んだ事あるけど
漫画での1話が縦読みだと3話とか4話になっててめんどくさかった
漫画の方がテンポ感が良いのがわかって以降は
縦読みには興味を持たなくなったな ウェブトゥーンは殆どがつまんないけどLINEマンガやピッコマは漫画アプリとしては国産品よりずっと優秀
幾つも国産漫画のアプリあるけどこれ入れときゃ幾つも入れる必要無くほぼ事足りる >>481
あの愛国要素が味になってたのにわーくに向けでは削られていてもったいなかった まああきらかに従来の漫画より劣ってるからな
コマ割りの重要性を思い知らされる >>486
こんだけ作品あるのに日本でまともなプラットフォーム作るやついないのか 日本人は漫画に埋もれて読み慣れてるから構えて読むべき作品と
流して見るべきパチモノを自然に分けてどっちも楽しめるから
かなり低レベルなものでも暇つぶしとして雑に買ってくれる
日本で売れたから海外でもいけるって勘違いしちゃうんだよな
あっちの人はアート鑑賞とまではいかないけど書き込みの具合や
コマの構図なんか含めて真剣に見るものだって人が多いから需要が噛み合ってない 絵がだいたい同じ
同じ人が大量生産してるんかって思うくらいには
読んでるのは全知的な読者の視点から、俺だけ塔で農家はじめました、くらい 縦スクで1ページの内容を8ページぐらいに水増ししてるだけだからな プロ作家の俺が教えてやるけど
ウェブトゥーンの問題は表現形式とかじゃなくてスタジオ制度なんだわ
作家が著作権持てずスタジオに搾取されるだけだから3流の才能しか集まらないし
その3流すらモチベーションがあがらないからクソみたいなテンプレになる 本気でやりたいなら日本の人気漫画家引っこ抜いてでもやってるだろうに
そんな話全く聞かないしなぁ
人気漫画家が自らウェブトゥーンに移ったって話も全く聞かない 漫画はネームが全てだからな
横読みという日本漫画半世紀以上の技術の結晶捨てて
縦読みやるんなら土壌作るのに最低20年視野に入れんと エロ釣りゴミ広告ばら撒いてる時点で
面白い作品作れないと白状してるようなもんだし チョンはゼロから何かを創造する事ができないから漫画は無理ww 日本の漫画自体も売れてるとは言ってても最終的には赤字だったりしない?
大丈夫? >>265
なんで漫画をウェブトゥーンに置き換えて嘘つくの? >>503
ゲームは日本でもスタジオ制だからその指摘は当たらないでしょ
ただ単に市場に過剰適応した結果似たようなストーリーばかりになってすぐに飽きられただけだよ >>498
「競合相手の売上を伸ばしてたまるか」というわーくにらしい精神で一つにまとまれないんだろうな なお嫌儲民はこの情報をアップデートできずにこれからもウェブトーンは海外ですごい言い続ける模様 昔ウェブトゥーンガイジとか言われる半コテ嫌儲やなんJにいたよな
あいつ今頃現実と脳内を擦り合わせるためにますます狂気度上がってるんだろうな 漫画で10ページ程度の内容を読むのに50回以上はスクロールしないといけないからな
指も目も疲れすぎる >>31コマ割しか気にしてないみたいだけど、話の内容とか、日本人は結局簡単な話しか理解できてないなぁとウェブ漫画のコメント見てて感じるよ
普通の日本の横読み漫画でも >>428
ウェブトゥーンにも見開きあるよw
細長い画面の真ん中に、横長のちっさな図が表示される
インパクトを減らす難読効果だけどw >>523
相手はチョン妄メンだぞ
ソースは全て脳内や >>518
さすがにジジイだけだろ?
しかも俺だけレベルアップを硬派な作品と言っちゃうようなノイジーマイノリティの存在しない方が良い部類のジジイな 韓国とか中国って自身の偏執的な妄想とかこだわりよりもこれ描けば売れるってアメリカ的な資本主義さが強くてな…
そういう人はいるんだろうけどあっちの企業がプッシュしないせいかなんか魂に欠けるものが多い気がする 誰か詳しい人 英語モメン教えてくれ
ウェブトーンて無料で最新話読めるんだよね?ピッコマって日本だと翻訳して課金して先読み
同じつくりだと売れないとは思うけどそこらへんどうなの? 欧州だと無料で先読み出来たら他の漫画に課金するとかあんまりしないかなと思う イラストはうまいんだけど肝心のストーリーがいまいちだからな
漫画に関しては日本より厳しい審美眼をもつフランスとかが相手だと歯牙にもかけられないと思うわ
この先どうなるかは未知数だが ぜってー流行らないと思ったわ
1話読むのにも相当な疲労を要するよあの形式は
漫画みたいに全体を見渡せる形式が最適解だとわかった 日本に比べると他の東アジアは文化歴史が反映されてる作品が多くて他国人は理解しにくい
戦後日本は悪い意味でアメリカナイズされたし、その辺あまり関係ない作品も多い
これは映画なんかにも言える
だから、韓国のステマはすぐに嘘とバレやすいんだよ
韓国でも文化性が薄い作品や地域向けに改変してるのはあるけど
映画なんかでそこそこ日本でもヒットしたのでも文化等を理解していないと解りにくいのは多い
今の中国の方がまだ理解しやすいかも知れない
韓国の儒教の根強さとカトリックの隆盛と徴兵制は日本人が理解しにくいからな
ガチなカトリックが入る韓国やメキシコ辺りのホラーは日本人の多くが説明しないと解らないのが多い
中国ルートじゃない東南アジアの仏教国のも理解しにくいが
中国隣接国は中国の影響を受けた古い時代のものを題材にしてる場合が多く韓国より理解しやすいかも
中国道教は共産党に都合が良い方に改変されてるし、日本で今中国モノやるとその影響を受けた資料使うから
むしろ昭和以前の通説とかのイメージが通じなくなってる始末
キングダムなんかがその最たる例
あと古代中国の無茶苦茶な神話とコズミックホラーの親和性が高いので
中国でもハイブリッドな作品が普通に出てくるのも日本に近い ホラー漫画とかは縦読み良かったけどな
昔のフラッシュとかもそんなのあったよね 縦読みが悪いワケでもない
内容や使い方がゴミなんよ
露骨なページ稼ぎとか気持ち悪い絵とかナメてる 先進国は、すでに立派なものがあるからだめかね。やはり
あの、情報量が少ない縦スライド漫画。
低解像度のスマホしかない第3世界の子供の意識に刷りつけるんだ!みたいなこと言っていたけど
そちらはどうですか? >>535
美容整形してくれって前情報があるから意味がわかるだけだろ
その3コマだと、ほとんどの人間は読み取れねえし
やっと嫁溶けても、面白さゼロになる >>386
収益性が高い市場ってどこだよ
いつものように日本か?
やっぱり日本でした
縦読み漫画オワコンやな 紙の文化がベースだからな
縦に読み続けるのはページ毎の印象弱くなるし「見開きの迫力」には絶対勝てないからな
海外だと2018年くらいからデジタルデトックスで紙への回帰起きてるし
良くてE-ink横開きだろうな >>89
電子ならいいけど
紙で見開き、顔?アップドーンとか
まともに見えないのに多用されていたよな…
今は隅っこに縦にコマつけて
顔は中心からずらしてアップ描写されていることが多いけど
やっと学習したのかと 関係ないけど、
ハリウッドのアカデミー賞で
パラサイトが4冠とった頃から
今、放送権収益が1/3くらいになって、運営不安で
寄付の宣伝しているみたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています