「ライブアライブ」のリメイク版を買って初プレイしてるんだが戦闘システムが複雑すぎて挫折しそう。これ最後までやる価値ある? [738130642]
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せっかくのフルボイスなのに主人公の名前を呼ばない
そのせいで1番有名なセリフを台無しにする無能 >>3
昔から名前変えられるシステムなんだから仕方なくね >>4
DS版のFF4は主人公の名前を変えられないようにして
ボイスありのシーンで「セシル」と呼ばせていたはず
作者は同じ時田貴司なのに… スーファミのゲームをフルリメイクしてPS1クオリティになったものを令和に発売 リメイクは全体的に演出もBGMもSEもしょぼくなっててがっかり
ボイスも邪魔だし旋牙連山拳がクソダサになってたのが許せない 主人公のデフォルト名の音声なし
原作のサクサク感が台無しのもっさり感
原作はコーラのビン入手するくらいやり込んだけどリメイクはこれが気に入らなくてパスした ライブアライブはRPGだが、
戦闘パートはシミュレーションRPGに近い
ボスの必殺攻撃にはマス射程がある
射程に入らなければ、ボスはその技を使わないので
射程に入らない場所からチクチクと攻撃をする
このゲームには高原という、盾役のような人物がいる
常に隣接したキャラにだけ攻撃するタイプのボスの場合、
そいつの前に高原を置いておけば
他のキャラは安全圏から遠距離攻撃できる 早解きや低レベルプレイでもしない限りシステムとか深く考える必要ない
ただ正直声とかラスボス戦の追加とか、俺には邪魔なものばかりだったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています