【15周年】サマーウォーズの人気の根強さは異常。7月26日から2週間限定で全国公開決定。よろしくおねがいしまぁぁす! [256556981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場公開15周年を記念して、細田守監督のアニメーション映画『サマーウォーズ』が、7月26日から2週間限定で全国公開されることが決定した。
本作は、憧れの先輩・夏希の誘いで彼女の田舎を訪れた高校生の健二が、突如世界を襲った危機に家族や仲間たちと一緒に立ち向かうさまを描く。声優陣には、主人公・健二を神木隆之介、夏希を桜庭ななみが務める。そのほか、谷村美月、仲里依紗、富司純子、斎藤歩、横川貴大らが名を連ねる。
上映期間中の8月1日は、主人公・健二の憧れの先輩である夏希の曾祖母・陣内栄(栄おばあちゃん)の誕生日であり、本作にとって記念すべき日に合わせた上映となる。オリジナルの来場者特典や、15周年を盛り上げる企画も予定されている 本当に暗号解読出来んの?無理ゲーでしょ
リアリティーに欠けるよ 何がおもろいんかわからん
絵的には見どころはあるけど話はなー
時かけは好きなんだが原作ありきだしね これ当時公開された夏映画で一番おもしろかった
だけど一度観れば十分 アガサクリスティが得意だった後出しじゃんけんを恥ずかしげもなく使うとかありえん 見たことない
キモオタが日焼けしたショタに興奮してることしか知らない 導入から気づけばあの屋敷に着いてるからね
上手いよ持って行き方が いい感じに田舎の夏感あるから上京者にはそこそこ刺さる映画なんよなー 「今だけ恋人のふりして」
昭和のネタやってるの違和感ないんか マジで理解できんのだが
フクイチで原発4基も派手に爆裂してるやん?で普通に今こうして生活してる。
その状況下で原発(たった一基)に衛星が直撃する〜!世界が終わる〜!なんて話を
白けずになんで見れるんや
天気の子(笑)とかいうしょーーもない糞アニメを見た後だと、細田のアニメがめっちゃ面白く感じるから不思議w
サマーウォーズ最高!w
フルキーボードを両手でカチカチやって戦う格ゲーてあるんですかね 婆さんが死ぬあたりの流れが陳腐すぎて本当に好きになれん
あと花札の超展開感 時をかける少女がすごい面白かったから期待したけどそれほどだった元になったデジモン映画見てなかったけどイマイチだった
同時期に上映してた96時間の方が面白かったな 本当に人気あんの?
カスッカスで全然面白くなかったけど しょうもない要素もまぁまぁあるんだけど夏の描写や屋敷の雰囲気とかそういう諸々でギリギリ好き 数学の天才と大地主で権力者の娘
一般人が主人公の友人くらいしか出てこない 自分の中では時かけが良かったなから、これはそうでもなかったんだよね この映画は本当に嫌いだわ
主人公側に立つヒロイン一族が、まるで国家を象徴するように公務員だらけなのが気持ちが悪いし
なにより侘助さんのような、アウトサイダー・はみ出し者をヒールとして扱うということが、映画として決定的に間違っているんだよな カズマきゅんがシコれるだけの映画だろ
設定とか冷静に考えるとクソつまらんわ 時かけとこれで勘違いした業界が監督持ち上げたせいで
無駄に金のかかった駄作がいくつも生まれてしまった この映画見るとなんかゾワッとする
訳わからんサークルのOBが来たときみたいな 時をかける少女の方が評判良いイメージなんだけどそうでもないのか? (ヽ´ん`)「細田も時かけとこれのあたりがピークの凡夫だったな…」
興収
06年 2.6億円 時をかける少女
09年 16.5億円 サマーウォーズ ←←←
12年 42.2億円 おおかみこどもの雨と雪
15年 58.5億円 バケモノの子
18年 28.8億円 未来のミライ
21年 66.0億円 竜とそばかすの姫
(ヽ´ん`)「‥‥」 >>52
ここ数年はアニメバブルだから、歴代の興行収入なんてアテにならないよ
というか自身が評価するにあたって、興行収入なんてクソほどにどうでも良いんだよな >>47
別に権力が強くて弾かれものがヒールって構造が自覚的というか作為的ならいいんだけどな
細田は単なる無自覚で木訥にそれを作ってるってのがおおかみこどもで証明されて本当にキツイ >>57
おおかみこどもの雨と雪もそんな感じなのかよ
サマーウォーズがあまりにも嫌い過ぎて、以降は観る気が全くしなかったわ 夏に田舎のでかい家に、たくさんの親戚で集まるって非日常感あって楽しいじゃん
殺人事件でも起これば最高 映画や文学は、はみ出し者の側に立ってほしい
All of Us Strangersであることを忘れないでほしいんだわ >>52
それはゲームでいうと最高評判のFF7の評判の恩恵にあずかったFF8が
FFシリーズ最大売り上げになったみたいな現象だろ? 細田守には是非『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観てもらいたいな 竜とそばかすの姫は凄い好き
駄目な所もあるのは認めるけどこの監督の最高傑作だと思う
ちなみにサマーウォーズと未来のミライは見てない >>71
見てないならわかるけど
見た上での感想を来るなとか酷いよ 都会の秀才が、
田舎の上級家族に認められる話。
なんて胸糞が悪いんだ
一族から叩き出されたおじさんに一切の救いなし キングカズマだって何かしら問題を抱えていたはずなのに
出番が終わると消えて行って草
何なんだよこの話 ヒロインが花札に強い理由がほぼ無い。
子どもの頃にやってたとか、その程度の理由。
結局のところ、女帝の後継者に決まっているから強いだけ。
どこまで不愉快な展開 あの家の男たちって
全員、自民党の青年会議所に居そう 警官のヤツが良かれと思って婆さんの遺体を氷で冷やしてやった事でカズマに一方的にぶん殴られてたけどフォローとか仲直りとか全然ないの酷すぎだと思った あれ上田の旧家なわけだけど、あそこら辺の家系で誰がスパコン繋がりになったのかいまだによく分からないわ
作者の周りにモデルが居て、NECのSXのミニスパコンの話が出てアニメの小道具になったんだろうけど
映画公開の2009年には京からNECがとっくに撤退した時期でなんでNECなのか意味不明だった
自分も研究開発でSXの割と昔のを一瞬触ったこともあるけど、あの映画の主題の掲示板云々はベクタースパコンの領域ではなくて、長野オリンピックオフィシャルのIBM SP2みたいなスカラークラスタ型が一瞬持て囃されたくらいで
本来的にはスパコンを使う分野ではない SP2も国内導入最初期に第一号サイトの仕事をしたけど
まあIBMのUNIX WS RS/6000をラックに積んでクラスで形成する程度の割と素朴なクラスタで
それをテコに一般導入を図る国内法人もあったらしいけど
無理がある話だと思った スパコンは用意できるけどエアコンは用意できなかったのは無理がある >>59
権力はないけど 木訥田舎信仰はいやってほどでてくる
その上母親の本棚に疑似科学民間療法の育児書が並んでるのもこわい >>52
売上的にはしょぼいけど単に今になってアニメ映画の人気が上がったのもあるんでは
色んな作品で高い収益上げてるし >>85
これ
三目並べで核戦争回避とか中々の発想 でSXとSP2、どこがどう違うって
ベクター型特化のスパコンと
UNIX WSクラスタは全く別物なわけで
前者は割と浮動小数点数値計算のゴリ押しマシン。いわばスーパーカーとかF1マシン
後者はかなり性能の良いPCのようなもの。いわば一般向けスポーツカーを束ねたような別物。
束ねるソフトも基礎研で開発中の中途半端な状態で導入して、結局数値計算の主流にならずにそのサイトではMPI使う方向に変更になって
色々中途半端な時代だった ご都合展開すぎて嫌い
冒頭で設定をちんたら説明してるけど冗長すぎる ケモメンならあのBBAに嫌悪というか殺意抱くよな
上級を作中で神格化して恥じない感覚がキモすぎる キング・カズマってマジで何だったんだよ
あのままでは、侘助おじさんコースだろ 電話口のババアの
「しっかり、おやんなさい」で
マジで鼻血出るくらいムカつく
心の中の宝島ロードが暴れ出すわ 大家族がテーマだから当然とはいえキャラがいたずらに多いんだよな
ぼくらのウォーゲームで頭脳担当の光子郎や最強戦力の太一がやるからギリ許されたポカをただの無能警官にやらせたりするからすこぶるキャラ描写のバランスが悪い あの家のある半径100kmくらい嫌い
あの田舎嫌い >>98
島根を思い切りバカにしてる描写あるの好き ヒロインはばあちゃんの(故)息子の娘が嫁いだ先で産んだ子って本家から全然遠い血筋の単なるひ孫なのに本来なら旧家の本家であんな大きい態度で上がり込めないだろ こいこい!こいこい!
あの謎の豪華なアバターに変身する意味特にないの草 >>47
細田本人は無自覚だよな
権力者があの様な行為をするって思ってそうだし
今回の能登地震でそんな事ないって証明された ああいう田舎にありがちなキモいしがらみがテーマみたいなとこあるから
そういう意味で言えばあのババアの電話シーンは恐ろしいほどに上手く描写できてるよな 田舎の夏のひと時をおセンチに描く作品かと思ったらデジデジした電波話(のわりに生臭い権力話入れる)だったからどういう料理の仕方してんだよとドン引きした思い出 >>47
わかる
見終わった後の微妙な不快感はそこな気がするわ 実は身内が
為政者を顎で使える権力者だった
これで解決!!
ジャップすぎんか?? 細田のアニメの中では面白かった
多分これが一番おもしろい こいつの映画では一番マシなのだろ、それでもショタケモナー要素入れてるのがクズ >>11
単純な力業だからなテクニックとか技術とか何もない単なる計算ただし量子コンピューター並みの計算力 いつの間にか家父長制映画とかいう評価が定着してるけど当時は評判良かったよな
時かけで知った自分としては当時からがっかりしてた こういうんじゃないんだよというか >>123
いや当時からババアがキモいキモいとは言われてたよ 面白いのも同意できるしなんかいけ好かないという意見も同意できる作品 時かけのあの特別なエモさはなんだっただろ
あれ見たとき本当に新しいものを見たって思ったんだよな あの集合した公務員、全員パパ活やってそうだし
カラオケ屋で女の股間にマイクをあててそう。
すべてが自民党くさい 何回か見たけど
お願いしまあすのシーンしか記憶にない
そんな映画 1回2回は分かるけど何度も繰り返し観たくなるような内容じゃないな
時代にも合わなくなってるし >>44
本家ではなく、妾の子だからというクソみたいな理由 タイトルとキービジュアルのイメージと内容違いすぎるよな
ひと夏の冒険ジュブナイルみたいなのと思うじゃん 細田ワールドの引き出しの少なさがバレてない頃の作品
まぁその頃からデジモンワールドやんとは言われてた気もするが 話はクソ程つまらんけど盆休みに田舎に集まる親戚一同って所の解像度だけは異様に高くて気色悪いんだよなサマーウォーズ
ずっと台所に立たされてる女性陣、酒飲んで酔いつぶれてる親父連中、年長の子が小さい子を邪険にしている感じとか この監督の作品でこれだけは話が破綻していない
他はモヤモヤする
未来に戻って充電してこい
親父の死に方それでいいのか
現世に帰還してイチャイチャ受験
虐待親父の所に一人で凸すんな ヒロインの魅力がなさすぎる
ビッチやん?
未来のミライよりは100倍面白いと思うけど ヒロインの魅力がなさすぎる
ビッチやん?
未来のミライよりは100倍面白いと思うけど 細田は時かけ、狼子供、そばかす
この三つは普通に面白い 細田今年は新作ないのか?
これまで3年周期だったが これ観たあと何も残らんけど楽しかったしいいじゃんって作品 自分好きな順で
おおかみこども
時かけ
サマーウォーズ
ばけもの
みらい
(そばかすはまだ見てない) スゴいCG世界で戦っている様に見えるけど実際はケータイ画面でピコピコやってるだけ メーテルの声のババアがムカつくだけの映画序盤で地震起こってこのババアだけ生き残ればいいのに カズマについても上の方で突っ込まれてるけど
謎のゲームが上手い設定とビジュアルで誤魔化されてるけど
明らかに親戚の中に溶け込めてない浮いてる子って感じだし
そういう所も変に解像度高くて気持ち悪いんだよな
話はマジでつまらんのに田舎に集まる親戚一同の描写だけはやたらリアル おおかみは母ちゃんが超人すぎるのと雑に処理された父親が気になったわ
まぁケモミミ出せりゃなんでも良かったんだろうけど
ばけもののこは序盤の面白さと中盤以降の展開の落差が酷かったわ
青年で現実世界でヒロインだしてやったりする前に
修行と親子の絆の方に尺を割いたほうが良かったんじゃねぇのあれ? つながりの強いコミュニティに不器用なせいで溶け込めなかった孤独な男の後始末をコミュニティの強い結束で尻拭いするという身も蓋もない展開になってた 面白いと思えるのは高校生くらいまでだろ
クサすぎて見てられんわ 花札わからんからなんか盛り上がってるシーンで何が熱いんだかわからない 田舎描写はなかなかだと思ったが内容が面白かった憶えがない
細田はこの季節なら時かけだろう お前らが褒めてたから観たらくっそつまんなかったわこれ
幼稚なこどおじ専用アニメって感じでお前らがどれだけガイジなのかがよくわかった 夏の空気感とか親戚同士の集まりの雰囲気とかは好みだった
ストーリーはあんまり 田舎の縁故就職公務員一族と非嫡出子イジメを礼讃する映画
嫌儲精神にケンカを売るとはいい度胸してるで😤 15年経った今だと「地方でコネ採用された親戚連中から追放された俺がITスキルで無双したら家督を継いだJKが惚れてきたけどもう遅い」
みたいな展開になるよな 曲はすき
今となっては山下達郎もケチがついてしまったが >>88
50-100億円突破のアニメ映画が多すぎる!
せめてリピーター特典商法やってた映画と、それ以外って情報載せて
ランキングしてくれねえかな ネットの中の事件なのに知り合いに電話かけたり集めたりの意味あったのか >>132
酒や金配っていた
野党議員が今年出てどうでした?
しかもろくに批判、報道もされねえ
脱糞民主党は刑事告訴w >>159
親戚に馴染めていないというより
世間に馴染めていないでいいんちゃう
知らんけど クソ女先輩嫌い
カズマかわいい
コネババアきっしょ
おじさんは気持ち悪い田舎を捨てて頑張って生きてほしい この映画の敵が匿名掲示板の自演荒らしだと一言も触れないのは、いつもの逆ギレ荒らしなんだろうな 嫌儲でたまに映画が趣味だとか言ってる人が居るけれど
・映画の主題が掲示板である事に一切触れない
・匿名掲示板の運用や攻防、内容解析に2009年時点のベクター型スパコンは役立たないという常識的ツッコミができない
・地域特性に関する具体的考察ができない(実は真田氏の家系くさい)
・非ヤマト文化圏の話だから緩い同盟関係にある島根(出雲)への言及があるのに、それを東日本vs西日本の対立煽りだと思ってしまうトンチンカンさ
この人がアニメも映画もロクに理解できずに、断片的理解で意味不明な怒りを連投する発達障害だと一目でわかるね 浅間山大噴火で壊滅する軽井沢から別荘をこっちに移転したほうがいいよ
菅平高原の別荘地は売れ残りだらけだ ぼくらのウォーゲームが好きすぎて焼きまわしのこれ未だに見れない 重度の和服フェチの僕くんには、ナツキ先輩のアバターが最高なんだよな。 これ以降の細田作品が終わりすぎててサマウォを初めて観たときの気持ちまで腐っちまった感じ 主人公とヒロインのストーリーを後からくっ付けたような違和感が酷いんだよね
こんなもんがウケちゃうんだもんなー 細田さん自体には話作りの才がないことが段々バレてきたな
ちゃんとした脚本家と組まないとダメな演出家 おもしろいとかつまんないとかっていうよりなんかイヤなんだよおれ あの実家もろ上級で草
自衛隊やら警察やら公務員が多数で本屋に何故かスパコン(中間マージン得るための)ある
ババアはいつもどこか偉い人にパワハラっぽい電話してるし 細田は時かけがピークだったな
サマウオはエンタメ挑戦して失敗した作品 時かけは同時期にゲド戦記があったから、実際以上に持ち上げられてたと思う リアルだったら、この一族の一員じゃなければ絶対すみたくないよな 美しい風景と人のつながりの美しさみたいなのと侘助の孤独の対比みたいなのが強烈なんだよな
侘助は、こいつ自業自得なんだけどさ(笑) 田舎の親戚の集まりだけがやたらリアルで
上級縁故公務員共の中でつまはじきにされる妾の子
侘助って酷い名前だな。誰だよ名前つけたやつ キモヲタがデジモンだのウォーゲームだの言ってるのマジでキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています