ジャップ「映画はエンドロールまで見ろ!余韻を楽しめ!!席立つな!!!」いや、本編は終わってるだろw [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『28日後…』シリーズ第3弾『28 Years Later(原題)』(訳:28年後)の全米公開日が、2025年6月20日に決定した。配給の米ソニー・ピクチャーズが発表した。1作目の主演を務めたキリアン・マーフィは、製作総指揮としてシリーズに復帰する。
『28日後…』は、人間が凶暴化する未知のウイルスが蔓延したイギリスが舞台の人気SFホラー。理性を失った感染者が全速力で走るさまは、“ゾンビ映画”のあり方を大きく変えた。2007年には、『アベンジャーズ』のジェレミー・レナーが出演した続編『28週後…』が製作されている。
『28年後』は、シリーズの仕掛け人であるダニー・ボイルが監督、アレックス・ガーランドが脚本を手がける。メインキャストには『フリー・ガイ』『最後の決闘裁判』のジョディ・カマー、『TENET テネット』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のアーロン・テイラー=ジョンソン、『ハリー・ポッター』『キングスマン』シリーズのレイフ・ファインズが名を連ねる。
また、同作は新3部作の第1弾となり、早くも第4弾の企画が進行している。こちらは『マーベルズ』を手がけたニア・ダコスタ監督がメガホンを取るため、現在契約交渉に入っている。(編集部・倉本拓弥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0142939
https://img.cinematoday.jp/a/2uNn_wITGtti/_size_640x/_v_1715563859/main.jpg あと予告も醍醐味!って奴な
大して映画館で観てない似非映画ファンほど押し付けてくるからうぜえわ 海外って中途半端なところで終わったり
最後にどんでん返しのバッドエンドの伏線みたいなのがでて終わったり
割と最後まで目がはなせないことが多い
日本はめでたしめでたしばかりでつまらん むしろエンドロール後の数分でオチがつくcパートがあるの好き ちょいちょい「もう何もねぇよ、はよ帰れや」って言う映画あるよな 2時間見て最後の5分を惜しがるのが分からん
行き帰り含めるとさらに数時間もかかってる
エンドロールに絵とか何かしらある場合もあるし ジャップの映画はエンドロール後にコンテンツ入れて来るからな
マジでゴミ エンドロールまで観るの当たり前じゃないの余韻どうこうではなく エンドロール時、大型映画では見かける「2nd second Assistant Director」というどれくらい偉いのかイマイチわからない肩書の魅力 エンドロール後に本編の続きがあってラストに生死不明だった主人公が生きてると分かったりする事あるだろ ゴジコン見たらエンドロールの後に日本語吹き替えキャストのエンドロール流れ始めたから帰った
しかもゴジラのテーマの変なラップ調のアレンジ曲で聴くに堪えないし早々に脱出したわ ああいうクレジットの内容は客はどうでもいいけど俳優や製作側で常に揉めてるらしいな
○○の名前を出す出さないで常にニュースになってる 関係ないけど
それ程付き合い長いわけじゃない関係で観に行った映画が微妙だった時の観終えた後の空気いつまで経っても慣れないわ
嫁相手だとそれでも笑い話にできるんだけどな あんなクソ長いテロップだけ延々黒背景に流れるの見てられるかよ
苦痛だわ
見て欲しいのなら、せめて黒背景やめてNGシーン集やるとか昔みたいに工夫しなよ エンドクレジットにファイナンスに8人ぐらい名前載っていると、
資金集め頑張ったんだなとか、
昔はVFXでひとまとめだったCGがリギングアーティストとか細かくクレジットされるようになったなとか、
その映画がどうやって作られたかに興味あるとエンドクレジットは興味深い >>16
あまり重要すぎるCパートがあると
逆に本編でやれやってクレーム多そうwww 単純にせっかく良環境でエンディングまったり聞けるのにもったいないじゃん
ションベン漏れそうとかならさっさと出るけどさ 映画が始まる前に1人でする危険予知ミーティングで
館内が明るくなって安全に歩けるようになるまで席を立たないっヨシ!!してるからね エヴァの最初の映画、魂のルフランが流れて文句言いながら結構な人数帰ったぞ >>23
BTTFのエンドロールはつい見ちゃう
音楽がいいからかな
ほかにもCパート的なエピソードの映像とかあると
見やすいね 本当に面白い映画は動きたくなくなり余韻を楽しむ
エンドロール見ないってのはそういうことだ >>29
(ヽ´ん`)ノ□✨✨ うおっまぶしっ!! エンドロールが終わってスクリーンに幕がゆっくり閉じながら、薄暗い劇場が段々明るくなって行く余韻の中で掛かる松崎しげる愛のメモリー >>25
そこまでいくと冒頭に「エンドロール後にも映像があります」って出ることが多い 黒背景に文字だけエンドロールは味気なくなっちまってる こういう人って家でもエンドロールまで見てるの?
途中トイレとか行ったりお茶とかいれに行ったりスマホポチポチしたりもせず、映画館と同じようにずっと見てるの? オッペンハイマーは俺含め割とエンドロール見ないで出ていく人多かったけどな ディズニーアニメだと制作中に産まれたスタッフの子供かなんかのクレジットがあり、
彼らは自分の子供に見せて問題ない作品作りしているんだなとか インド映画だと、大スター一人一人に対してそれぞれお付きの専属スタッフまでクレジットされるので、インド役者界のヒエラルキー上位の高さがよくわかる アベンジャーズ系は100%何かあるからソワソワしながらエンドロール見てる気がする エンドロールでCパートはありませんとか書いてほしいね じゃけん良作は映画館なんて行かずに家で一人で見ましょうね
映画館じゃないけどさ
特攻野郎Aチームムービーのエンディングラストは反則だわ
シビレた
最近タイガー1と2BSでやってたから録画して1だけ見たけどエンディングもシビレたな
他も挙げると山ほどあるけど凝ってるの多いね >>38
オッペンハイマーはね………
わいずっと苦痛やったわ
エンドロールも座ってたけど cパートって本編にくっつけろよ
えんどろーの後に流す意味があるCパートの作品って見たことある?
全部本編の直後でも問題ないよな >>42
カーストといいあいつら順位付け好きなのかな
底辺は生きるの辛そう 隣のスクリーンが終わって掃除が入る時間と見てた映画のエンドロールが重なって音がうるさくて台無しだった
隣から出てく客一人ひとりに掃除の人が元気よくありがとうございましたーって挨拶してるもんだから 正直監督キャスト音楽ぐらいしか見るもんないよね(他は見てもわからない)
黒背景に白文字が流れるだけだと尚更主題歌を聴くくらいしかない時間
今年見たやつだとボーはおそれていると夜明けのすべては映像があったので見てた ジャッキー・チェンの映画は
エンドロールまで楽しめたなぁ アバター2のエンドロールは長かった。
あの世界作り込み担当とか、細かく担当分けが書かれていて興味深かったけれど >>44
観終わった観客「きっとCパートあるだろう。大作だとみんなあるし」
劇場清掃係(に扮した監督)「ないない大作じゃないからないよ帰った帰った」
というCパートのある作品もあったな
ちなチャウシンチーの西遊記 稀にエンドロールの最後に映像ねじ込むケースがあるの、あれやめろ
エンドロールなんか見たくないのにいらん事するな あとさ、洋画でも誰も立たずにエンドロール見てるけどさ、お前ら何も読めないくせに何してんの?
あの速度で流れる細かい英語をジャップが読んだり理解したりなんかできるわけがないのに、あの人たち、何してるの? 作品によってはスタッフロール後になんかあるから帰れんのよな
そういうのない映画は帰っていいすか 洋画のエンドロールで日本仕様の糞JPOP流れると恥ずかしさで死にそうになるんだがどうすればいいんだ エンドロールも終わって、暗かった館内に照明が灯ってふわっと明るくなる瞬間が好きやねん
明るくなった館内で固まった身体ほぐしながら
「あー、面白かった」とか考えてるあの時間が堪らんのや てかエンドロール後に映像仕込むのやめろ
エンドロール前に綺麗に完結させてる作品に対して失礼だと思わんのか 結局は、せっかく金を払ったんだから、少しでも長く映画館の席を占有しておきたいとかそういうレベルの貧乏くさい理由だろ インド映画は踊り出すからそれほど苦でもないけど単なるスタッフロールはみててつれぇわ 壮大なオーケストラのメインテーマで余韻に浸るつもりが急にフェードアウトしてしょぼいラップが始まる ゴジラの映画のおまけはゴジラのテーマ曲に合わせて早口でうたうやつで死にそうになった 前にエンドロール中にスマホ弄ったら文句言われたみたいのあったよな
席立つのはいいけど照明つくまでは上映中なんだからスマホはだめだぞ ピザの耳まで楽しめるようにチーズ入れとくレベルの努力しろよ 立ってもいいけどエンドロール中にスマホいじるのやめてくれ エンドロールの最後に画面中央で監督の名前がピタッと止まるタイプと監督の名前がそのまま上まで流れていくタイプあるよな
あれ監督ごとのこだわりなんだろうか ハリウッドの異常に長いエンドロールは、見ないで帰ることを前提とした作りなのに
日本のおかしな文化のせいで真っ暗で帰れないので苦痛 席立つのはしゃーない
エンドロール長いし、Cパートとか無ければ観たくない人の気持もわかる
スマホいじりだす奴は即刻出ていけよ >>64
ダメ映画の時の、これどうしようみたいな雰囲気とかも エンドロール後に、スクリーンにQRコードが表示されて
「この映画のメイキング映像や制作秘話を、最後まで見てくれたあなたたちだけにお見せしま〜すっ!このQRコードをすきゃんしてアクセスしてねん!」
って映画があったわ。あれは最後まで見てて良かったと思ったね
スキャンしないで帰ったけど (ヽ´ん`)エンドロール後に映像があるかもしれないから一応見ておくか
(ヽ´ん`)なにもなかった… ハミガキ粉の容器を最後ハサミでバラバラにして
こそげ落とさないと気が済まないタイプやろ?エンドロール派って
それがお前らの本質や
なんかもったいなくて仕方ない貧乏症 映画じゃないけどMGSとGTAのエンディングは毎回いい音楽つくってくるもんだなと関心する
いい音楽流れてたrゆっくり聞いて帰ろうかなとなるかな スターウォーズ・エピソード1のエンドロールの最後に
ダースベイダーの呼吸音が聞こえてきて
鳥肌だったわ エンドロールを見せるために
NG場面を入れていたジャッキーチェンの映画 いろいろ分かってくると「あの会社が関わってるのか」とか「あそこのカメラ使ってるんだ」とかいろいろ楽しめるんだけどな
そういうの興味ないとただの文字の羅列だわな 最初の28日後…ってキリアン・マーフィだったんだよね
あとから知ったわ エンドロールで知ってる名前見つけるの好き
発見もある ゲ謎はそこも作り込まれてたな
本編、エンドロール、その後の映像見て完結 席立つのは勝手にしてくれて良いけどスマホ弄るの辞めろよと >>94
我慢して座っている必要ないけれど、映画館に映画見に来ている人達には
どうやってその映画が作られたか興味ある人達けっこういるから全員が我慢しているわけじゃないよと エンドロール嫌いだからエンドロール後の一幕を考えた奴をめちゃくちゃ憎んでる
誰が始めたんだあれ https://i.imgur.com/GY0qxUE.jpeg
なお殺し屋1のエンドロールは一気にグチャグチャっと流れて10秒くらいで終わる >>83
見ないで帰ると言うより撮影とか美術とか各種協会の規定があって全員流さないといけない CMだのなんだのが見たくなくて遅めに行くようにしてるけど
映画泥棒が直前に入るの今tohoだけみたいね >>1
本編と余韻の意味を辞書で調べてみたら関連性を察しろ エンドロールの音楽で余韻に浸れる映画
ゴッドファーザー
タイタニック
フェイク ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎ってシャーロック・ホームズの若い頃の映画で
エンドロール後に凄いオチがあってそのトラウマで今でもエンドロール見ちゃう 後半真っ暗な画面のスタッフロールになるでしょう
ああなるとまず見ない >>107
わざわざ足運んで金払っている客を泥棒予備軍扱いする極めて不快なやつね 俺は必ずエンドロール終わるまで待つ派だけど
あの黒い画面のときだけは他人がスマホ出しても怒らんわ
マジでつまらんからな 結論「好きにすればいい」
まあ余韻に浸りたい人もいるから静かに
退出すべきではあるかもしれん エンドロールで必要ない情報探すのは、些末な端役の名前を調べることぐらいだな
あとはネットで調べりゃいい
映画館でいつ流れてくるか分からない情報を見るために残るとかあり得ないわ
残ってる奴らは単なる貧乏症 ここ1年くらい映画館いってないけどイオンシネマも予告→映画泥棒→本編だったよ 終わった瞬間立つわ
Cパート入れて立たないようにしてるような作品は
その程度の作品なんだよ
観る価値が無い 映画会社「スタッフいっぱいになっちゃった…せや!」
小さい窓でメイキングみたいなの流す
↑これでよくない? >>119
そうなんだじゃあ間違いだったわ
109シネマズに行ったときは直前じゃなかったな 映画泥棒の後に宣伝入ってる場合は配給側が入れてるんだよ
鬼滅とか新海誠作品とかの話題作だと宣伝入れまくるから映画泥棒の後にも宣伝あって
本編始まるの20分すぎてからとかある もう少し短く出来ないのかね?
15分くらい流れてるだろ エンドロールまで見るのが日本でマナーになったのは完全入れ替え制になってからだよな
チケット買ったら出入り自由、何回でも見れる頃はそんなマナー無かった
途中から見始めたり途中で出て行ったり
エヴァ旧劇の時すごい行列だったから初回上映は途中から見たわ ジャッキーチェンの映画は誰も退出しなかった
他の映画も見習えよ まあ、この手の言い分は
エンドロールの時に帰ろうと席を立つ連中がいると
こっちの余韻も糞もないじゃんってだけだしね 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 空いてるトイレに入りたいから皆さんには是非席を立たずにエンドロールを最後まで見ていてほしい 「インセプション」みたいな終わり方だと「えっ、これエンドロールの後にもう1映像あるよな?」
って疑心暗鬼になるのは分かる
ちなあれは現実で確定 >>127
あとその後からエンドロール後にもおまけを入れる映画が増えた気がする >>126
ボーカル入り曲が2曲、インストの劇伴が2曲ぐらい流れる印象やね
いい曲もあるけどダレるわな 昔の映画はエンドクレジット短かったし何よりエンドクレジットまで凝ってて面白かったりした
あれなら見ちゃうけど
今の10分ぐらいダラダラ黒地に文字が流れるだけのやつ真面目に最後まで見るやつはただのバカ
120分の映画とか言っても最初の配給とか制作会社の映像も今は何個もあるからエンドロール入れると正味108分ぐらいだよな そんなんはどうでもいいから本編始まったら途中入場出来ないようにしろ
遅れたら無効で
トイレはしょうがないけど 昔の香港映画ならラスボスにとどめの飛び蹴りかましたところで「終」の文字がドーンと出ていきなり終わりとかあって潔いいいよな 英語ならまだしも読めない言語のエンドロール15分ぐらい眺め続ける人って自分の行動に疑問持たないの? >>140
あれは劇終なのか終劇なのかどっちなんだ
香港映画に限らず昔の映画はオープニングでだいたい流すから「終」暗転ができた エンドロール終わったあとで次回作に続く…みたいな小癪な寸劇入れるのやめろ エンドロールでNGシーンを流すことを発明した香港映画って偉大だったんだな エンドロール終わってからなんかしらの映像のある作品ってスタッフロールの後半も視覚的に楽しませる義務があると思うんだよね 28日後は個人的にかなり評価高いんだけど28週後はクソつまらんかったなぁ…
28年後も期待できんわ
ゾンビ映画ってパンデミック直後の混乱と諦めからくる静けさが面白いのに28年も経ってたらゲームのダイイングライト2みたいな半端なアポカリプス物になっちまって、いわゆる「ゾンビより人間が怖い」がメインになってつまらない
28日後のラスト近辺も人間が怖いやってたけど全体的には面白かった 村上春樹「映画のエンドロールなんて見ない。誰がケータリングしたかなんて知りたくもない。エンドロールが始まったらさっさと帰るアメリカ人が好き」
俺はロケ地や劇中曲知りたい時はエンドロール見る 家で配信で映画見る時エンドロール見てるやついるのかな >>143
最近はほとんどないよ
エンドロール長すぎるから
まだ今ほど長くなかった時代の遊び
15分とかの後にさらに何かあるって嫌がらせでしかないしね
メインキャスト紹介終わったところで寸劇はたまにある >>148
20曲ぐらいバーッと流れて「あのときの曲どれやろ?」なんて分からねえだろ
全部暗記してその場でスマホに打ち込んで1曲ずつ聞いてくの?
映像オリジナル曲は表記もないし ああいうのは映画に関わった人がちゃんと自分の名前でてるかチェックするために見るもので
一般の観客は見なくていいの >>150
post credit sceneのリストをみたら2023年の映画で100くらいあった
意外とあるんだな >>148
アメリカ人はエヴァのエンドロール黙って見てたんだよなぁ 昭和の頃ははよ出ろと言わんばかりにスタッフに追い出されたぞ 映画が終わった後に、主人公がでてきて
お前まだ見てるの?早く家に帰れよ!って挑発するの好きだ 予告の雰囲気も場内が明るくなる雰囲気も好きなんだわ😳 007は最後に「ボンドは戻ってくる」て出てくるのでそれを待ってる
昔は次のタイトルもでてたが、最近はでなくなった
まあそれでもやはり見てしまう デデデデストラクションもエンドロールで帰ってるやついたけど、普通に終わった後特典映像あったは >>148
ハルキンが合わない訳がわかった気がする 日本も昔はエンドロールでゾロゾロ帰ってた
音楽担当している作曲家のファンで
音楽目当てで観に行った映画の時はそれが腹立たしかった エンドロールでほとんど帰った後少人数で続きの映像見たわ
みんな帰りすぎぃ とっとと帰る奴は端の方に座るよう心がけてくれないか >>94
幸福の科学の映画は最後にものすごい数の協賛がでてくるが
その名前を見るのが結構楽しい >>164
あと、仏陀再誕のEDは「悟りにチャレンジ」って詩でつい聞いてしまった ションベン漏れそうな奴とか用事が入ったとか人にはそれぞれ事情がある >>147
俺は28週後のほうが好きだわ
親父のクソ具合が最高 エンドロール長すぎなんだよな
アニメだと主題歌流れるしアニメ映像も流れたりもするけど
海外ドラマとか謎bgmで背景真っ黒で8分とかあったりする
誰が見るんだよ 「セブン」のエンドロールは見入ってしまう
デヴィッドボウイの曲も最高
ようつべにあるから是非見てくれ ほんとしょーもない事ばっかギャーギャー言ってるよなこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています