なんでメガテンってペルソナだけウケたんだ?デビサバとか真メガテン後期とか比較的とっつきやすいだろ [832531231]
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>>5
3Dダンジョン嫌いな奴には無理かもな
真メガテン初期もDSJ(SJ)も世界樹の迷宮も3Dダンジョンなんだよな それこそ陰キャと陽キャどっちがウケがいいか?って話で片がつくんやないの? 初代デビサマが至高
仲魔なんてあれくらい言うこと聞かなくていいんだよ マス目移動無くなってやる気失せたわ
っぱSTRANGE JOURNEYよ 確かに SRPGみたいなのはめんどくてやる気にならん
落ち着いたJRPGでいいんだよ
>>11
デビチルはウケたけど今知名度殆どないから小ヒット止まりだなぁ
真島ヒロで言うところのRAVEみたいな 秒でワゴン行ったアバチュ
すげー名作だったんだが、両方とも980円で超得した気分だわ >>8
つれあい型とかいうカジャ要員で序盤からゲームクリアするまで使い続けてもまだ忠誠度黄色で止まってる奴ら ユニークアクマいても良かったかもな。
3だと最初の方にでてくるピクシーが若干ユニークっぽいけど、途中のネコマタとかユニークにして何を合体させてもネコマタになるとか。 アトラスゲーってだいたいがRPG初心者お断りみたいな難易度だけどペルソナは万人向けの難易度にしてあるのか?
脳死でレベル上げしてても全クリできる? >>19
ペルソナ1はパーマデスありの廃人ゲーだけど
ペルソナ2はペルソナを一切作らなくても
ストーリ上途中で強化イベがあってそれだけでクリアできるエンジョイ仕様 キャラデザが終わってたからに尽きる
何の魅力もねえ無機質絵見て買いたくなるわけがない 難しいんだよアトラスのゲーム
とにかくレベル上げようと思っても補正がかかって雑魚をいくら倒しても経験値が入りづらくなる仕様とか
いいじゃん難しいから雑魚を倒してレベルアップぐらいさせてくれても 強い悪魔を合体で作るには主人公のレベルが必要でしょ
でもレベル上げようと雑魚的倒しても補正がかかって経験値が入りづらくなる
この仕様やめてほしい ペルソナ3の当時の革新性は後からだとわからんのかもな 悪魔会話してリクルートする要素消すと戦闘のテンポ良くなるからね 実は荒木飛呂彦に許可取りに行ってOKをもらってたりする
「スタンドかっこいいですね!ペルソナってゲームでパクらせてください!」って デビサバはキャラデザはライトだけどゲーム部分は
真よりコアじゃないか スーファミのラストバイブル3良かったなぁ ファンタジー世界でメガテンはアリだな 逆にペルソナ1はクソ怠くて切った
あのゴミゲーがシリーズ化してなんで今持ち上げられてるのかが謎
多分全く違う代物になったんだろう 女神転生ストレンジジャーニーは良かったな
音楽もストーリーも最高だった アトラスゲー何本も手を出しては挫折して酷評してた頭弱い声優オタの知人が
ペルソナ3が出たときに俺は昔からのアトラスファンなんだみたいな顔をして
やたら猛プッシュしてきたのを覚えてるわ そいつ結局3もすぐ挫折したけど
ああいう奴が今のファン層なんだろ デビサバ3かOC・BRをSWITCHで出してくれよ 3からシステム変わったけど
激しく人気出たのは4からかな
ゲームシステムとストーリーキャラがうまく融合してるってか 女神転生の方は神話の知識がある程度あるのが前提になってるけどそんなの知ってるのはオタクでもチーズの奴だけなんだ ペルソナ3は過渡期だったから2までのサブカルっぽさも残ってるんよな デビサバでヒロインの言うこと聞いてバッドエンドになってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています