ライジングタックルは あ り 得 な い 回転しながらつま先から真上に上昇って人間の動きじゃない。 [425744418]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブービートラップに引っかかって吊り上げられた感じよな あれってバグだったのがそのまま採用されたって経緯じゃなかったか? 地面殴ったらパワーがウェイブすんのもおかしくない? タン・フー・ルーの浮遊グルグルパンチ旋風拳の別ベクトルなだけだから別に不思議ではない どういうバグなんだろ
ダブルラリアットが逆さに表示されたとか? スピニングバードキックに比べたら実際にできそうだろ 体操選手なら腕の力で飛んで一回転位は出来んじゃないの? >>13
アンデイの昇龍弾と同じようなのが上下反転してしまったのだろう バーンナックル「許された」
クラックシュート「許された」 >>11
これより↓溜め↑コマンドが似合うのサマソくらいだろ
/|
__ /| / |
|テリー |_ /|/ |/ |/| バーンナッコー!!
⊂( ゚Д゚ ) / |_
〈 ⌒ | / /
(_)ノJ/______/ あ り え な い 。それは。
バストダンジョンでリリカのおっぱい値を800近くまで調教強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にフィリオナをメンバーから外してリリカを集中調教しても、アナルバイブが使えないその段階では
スカリバーはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずアンダー草原で淫獣マリリスを大量に調教して淫度をどんどん稼いどけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。 kof98のパワーチャージ後に追加で出せるライジングタックルはダサくて嫌い、パワチャ後にはパワーダンクかJDの方がかっこいいから!!!
あとリアルバウトの奴は上に跳ね上がり過ぎ!使いにくくて仕方が無い!!! ウメハラに言わせるとみんな体に磁石が入ってるので可能 容量節約で反転しただけだからね
こまけーことはいいんだよ 確かにしゃがみから入るならわざわざ逆さまにならないでダブルラリアットしながらジャンプでいいわな
かっこいいかどうかは別だが なんで格ゲーってしゃがむのかな
リアルだとしゃがみとか舐めプだろ まだ現実的な方かもな。
ブレイクダンスできるひとなら似た動きできるかも。飛び上がるのは無理にしても。
バーンナックルとパワーチャージはできそう。クラックシュートもいけそうな気がする。
スト2のが現実無視した動き多いな。波動拳も竜巻旋風脚も絶対無理だろ。 タンフールーの弟子だから旋風拳の派生として方向性としてはわかるじゃん? ジャンポケ太田の背中ジャンプの発展系がライジングタックル >>11
なんでこれをライジングタックルと名付けたんだろうな >>51
あれはバンザイして身を屈めてからパンチを繰り出してるから、
パワーを溜めているんだろ 「あれ?ライジングタックルいらなくね?」
ってなって追加したのがパワーダンクなのに、
KOFではパワーダンクとライジングタックルが共演してる >>59
KOFは死に技多すぎなんだわ
バランスとか考えてなかったんだからしょうがないけど
突進技だけでもバーンナックル、クラックシュート、パワーチャージ、パワーダンク、裏キャラのファイヤーキック
EX技ができてようやく技ごとに特徴つけれてる感じ 元々はダブルラリアットみたいな技だがバグで反転上昇する技になった
面白いからテクスチャー足して正式にした 真空片手駒はまだ練習すりゃできるだろうけどこれは不可能 まあいいじゃんそういうの
パワーウェイブのモノマネして出してるやつ見たことあんの? >>66
今まで何故か地面に撃ってた発勁を普通に相手に撃ってるだけだったような >>51
そりゃモデルになった人間ベニー・ユキ―デのバンザイパンチだからだ。
餓狼伝説のころからゲーメストのスタッフインタビューで答えてるじゃん。
餓狼伝説は発売前から別冊付録をつけたり開発者インタビュー記事を載せたりとゲーメストが異常に推してたな。 通常技は割と現実的な動きにこだわるのに必殺技は超人になるのはどうして なぜそんな動きをさせようと思ったのか聞いてみたい技 >>56
⚡見たいだろ サンダータックルとかより良くね? >>51
餓狼1の時にはノーモーションで出していたが、
対戦相手から主催者に「危険すぎる」と抗議が殺到
それから仕方なくモーションをつけるようになった 初代ガロ伝はスト2で先にカッコいい必殺技は取られたから技の無理くり感がスゴイよな
当時は子供心ながらなんてダサい大人達なんだって思ってた しかも対空出来る
昇龍拳だってリアルじゃ対空出来ないだろ オリコンで端で何回もライジングタックル多段ヒットさせるのが気持ちいい 誰もゲームの技があり得ないとか問題だとかいってないのでわざわざ取り上げるもんではない >>70
知らなかったわ
そういやスト2といい当時の格闘ゲームはモデルが多いな >>81
アーケードの餓狼1の時点で
バーンナックル撃つ瞬間にバンザイしてる
(本当に一瞬なので気付きにくいが) 腕で攻撃してるのか
足で攻撃してるのか
どっちなんだよ ライジングストライクってなかった?
ライジングタックルのモーションで竜巻旋風客みたいに横に動くやつ >>94
その動きをするのはのKOFのブライアントルネードだけだな 初代餓狼でタン・フー・ルーが変身した時の絶望感やばかった 超列破弾見て、すげえなアレ
俺もやってみよ、と思っただけ >>81
ネオジオ64版で手を挙げなくなった理由は? まず対空技なのかを議論したい
物理法則はその後でいい 昇竜拳は跳び上がりながらアッパーではなく
膝蹴りとアッパーを同時に打つ技 まあ人生長いから一度くらいは逆立ちした勢いで真上に飛び上がりたくなることもあるだろう
人の願望が込められた技だと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています