藤本タツキ、手塚治虫に2秒で論破される [388560661]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/i5nvPwz.jpeg
https://i.imgur.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured >>566
作者とキャラの主張は違うということも説明せんとわからんのか?
義務教育からやり直してこい >>389
紙の単行本の頃から当時のままの表現でーとか書いてるけどセリフ改変されまくりだよ
カタワとかキチガイとかオリジナルは差別用語バンバン出てくるから アニメ化されたとき映画パロディが話題になったじゃん
「女ガンマン皆殺しのメロディ」ってチョイスに失笑w
どういうタイプの奴かそれで察した
映画秘宝館・初級って感じ >>1
面白ければユダヤ人殺しても
良いの
映画は?
ハイ論破 >>569
そりゃ違うけど
狂人やヴィランに託して自分の美学を語るのはよくある手法じゃん
ナウシカのナムリスとかヴ王とか道化とか 映画化とかありえないけどやるのな
映画をやりたいやつの中心人物の名前とか
出てこないんだろうね
頭おかしい世の中になったね >>568
その辺の差別に目がない人たちが
現代の自称人権派というのだから始末に負えない
弱者に対しては何をやってもいい、なぜなら弱者は悪だからと言ってはばからない
そうした連中の人権意識
頭の中でどう辻褄合わせてんだろな アドルフに告ぐとかも掲載雑誌廃刊になってなければ今のパレスチナ問題についてもっと描いてたろうな
手塚治虫自身はもっと描かないとって思ってたみたいだし >>14
これ
忘れがちだよな一部を切り取って誇張されたりするし 藤本タツ氏って聞いてぱっと代表作が浮かばない
名前は知ってるけど
呪術?チェーンソーマン?怪獣8合?
そのあたりか?
どうせパクリと中身の無い漫画の作者だろうからググる気すらわかんね 「風流夢譚みたいなことをやるのもセーフ」
って公の人物が言えるかね?
ネットみたいに匿名なら幾らでも言えるだろうけど さっちゃんて藤本タツキなん? なんでそんなアカウント名なの ファイパンの時からトチ狂ってる芸風だったじゃんコイツ
何を今更w いやいや😔
流石にこのスレはお客さんというか
酷い手のひら返しですな
普段ポリコレアメコミは人権人権でクッソつまらない
それに比べて日本の漫画アニメは人権なんてクソ喰らえ
俺たちは面白いものを命かけて描くんだ
だから日本のアニメ漫画は最高だと言ってたじゃないですか🤔
日本の漫画とアニメはまさに面白ければなんでも許されるから
世界で評価される作品が生まれ続けるんですよ >>12
恐らく生い立ちに相当な劣等感とコンプレックスを持って生きて来た作者なんだろな
そう思えば可哀想だけどな >>583
>日本の漫画とアニメはまさに面白ければなんでも許される
そんな理想郷は世界のどこにも無いんだよ・・・? >>1
序章 覆われた男
文明崩壊後の世界、地球は「氷の魔女」によって氷河期を迎え、雪と飢餓と狂気に覆われていた。そこで暮らす人々の中には稀に奇跡を使える人間がおり、祝福者と呼ばれていた。
小さな村に暮らす少年アグニとその妹ルナは肉体の再生能力を持つ祝福者であり、妹より強力な祝福を持つアグニは、自らの肉を切り落としては村人に食料として分け与えていた。しかしベヘムドルグ王国のドマ率いる軍隊に人肉食を見咎められ、村は住民ごとドマの祝福・焼け朽ちるまで消えない炎に覆いつくされてしまう。自身の祝福のせいで燃焼と再生の苦しみを繰り返す羽目になったアグニは、生への執着を捨てることで再生が止まることに気付く。しかし同じく燃焼・再生を繰り返していた妹が「生きて」と語り力尽きたことで、アグニは生にしがみつくことになる。8年後、顔の炎の除去に成功したアグニは、依然として身体の燃焼に苦しみつつ、村と妹を奪ったドマへの復讐を目指して旅に出る。
アグニは道中、祝福者で奴隷の少年サンをベヘムドルグ軍から救出する。サンはアグニを神と思い込んで同行するが、ベヘムドルグの高官ユダに襲撃される。ルナに瓜二つの顔を持つユダに動揺したアグニは捕らえられ、サンと共にベヘムドルグへ連れ去られる。
ベヘムドルグ軍はアグニの首を海に投棄して処理し、サンは奴隷にすることを決定する。サンはそこで同じく捕らえられた少女ネネトや、奴隷となった他の祝福者たちと出会い、彼らにアグニという神の存在を説く。
アグニとネネトは海へ鉄道輸送されるが、ビデオカメラを回しながら現れた謎の女性トガタに救出される。再生祝福者で映画マニアのトガタはアグニに興味を持っており、彼を主人公にした映画を撮ろうとしていた。トガタはネネトをカメラマンに指名し、アグニのドマへの復讐に手を貸す。
「ファイアパンチ」と命名した必殺技を携え、復讐のためべヘムドルグへ入ったアグニは、途中で奴隷たちを見て「目の前の死が許せない、悪が許せない」という過去に自分が抱いていた正義を思い出す。そしてかつて妹ルナの幸せが「生きる糧」であったこと、ルナを失ってから復讐者を演じていたことに気づき、復讐を後回しにしてサンら奴隷を解放、ベヘムドルグ軍と対峙する。壮絶な戦闘の末にベヘムドルグは崩壊し、奴隷たちは異変に気付いて駆けつけたアグニ信者らの助けで脱出する。
べヘムドルグ崩壊を目の当たりにしたユダは生きる意味を失い、アグニの消えない炎に触れて死のうとするが、ユダがルナなのではないかという望みを捨てきれないアグニはそれを許さない。ユダはアグニに、ドマがベヘムドルグ崩壊に巻きこまれて死んだであろうことと、ベヘムドルグで神のお告げを聞く者を演じてきた自身の本心を語る。復讐という生きる糧を失ったアグニは、彼女が炎を触ることを許して自身も死のうとするが、そこに突如氷の魔女を名乗る人物が現れ、ユダの死を阻止する。 そもそもこういうぶっ飛んだ論理感や
あえて攻めた構成が支持されてるのに
こんなカビ臭い言葉を今だに持ち出す
おじさん達は勘弁してほしいな😔
人権(笑)とか
今世界中で戦争をエンタメにしてることには何か言えよ >>583
ほんとポリコレ嫌いのケンモメンたちどこ行ったんだろうな >>48
アシスタントが居なくなるような残念な人間性ってことなんだろな
益々憐れに思えてきたわ作者が >>587
少なくとも日本ではそうでしょ
面白くて売り上げさえあれば人権や差別を揶揄しても
そもそもテレビに出てる芸能人でさえ許されてますよね😌 >>583
ケンモってクリエイティブなことに関してはコンプがあってこじらせてるやつが多いからしゃーない >>73
たぬかな然り
こいつもいつ誰に殺されても自業自得で文句言えないだろな
メディアでの一挙手一投足はどこの誰に見られてるかわからないリスクをわかってない典型的な馬鹿 >>591
俺はポリコレ嫌いなんて宣言した覚えもないし反ポリコレは叩いてきたけど
嫌儲を一枚岩みたいに語らないでくれ
詭弁だろそれは 手塚治虫なんて尾田栄一郎を見損なっただけの一発屋でしょ >>591
ちょっとこのスレみてゾッとしましたよ
まさか嫌儲で漫画表現にケチつけるフェミみたいな人たちがいて😨
まぁ流石にそれに対しておかしいと声を上げる人もいてホッとしますが
アサクリスレでは皆ポリコレにブチギレてましたからそっちにいたのでしょうかね🤔 >>583
そんなもないよ
「燃えるお兄さん」は用務員差別をやり雑誌回収になった
「覚悟のススメ」は四本指書いて雑誌回収になった
「Drスランプ」は黒人差別で単行本のときキャラを書き換えさせられた
「血だるま剣法」は部落差別で文字通り焚書した
幾らだってある >>90
手塚は漫画創作活動に置いては本当に神がかってたと思うよ
ただプライベートがアレ(笑)だっただけで >>593
そういうレッテル貼りやめてくれませんかね😔
少なくとも表現の自由を狭める奴が嫌いなだけの
ただのオタクですよ😌 >>594
そういうのが当てはまるのはお笑いだと思うけど許されてはないんじゃないかな?
日本の出版社が漫画は面白ければ差別もOKなんて旗印を上げたり、そういう態度を取ったことは一度もないと思うけど 手塚は、戦争後に崩壊した社会を経験して
無秩序な世界に社会を再構築しようとする立場
タツキは、逃げ場のない社会の閉塞感を打破すべく
世界が元々は無秩序だったことを思い出させる立場
その時代ごとに刺さる表現は異なる >>129
まあそんだけ世も末ってことなんだろ(笑)
z世代のモラル崩壊なんて今今に表面化したわけでもないけど >>595
確かに🤔
創作物関連だと嫌儲は人一番ヒートアップしますね
今だとポリコレで壊されたアサクリなんて皆キレてますし
オタクが多い板だからですかね >>337
詐欺とかコソ泥とか全部含めたら糖質の犯罪率は低いけど
凶悪犯罪だけで集計したらやっぱり高いとかいう話がなかったか?
いや俺としても低くあってほしいんだけどさ タツキ、手塚どちらも社会と世界のせめぎ合いについて言及しており
自分の立ち位置とベクトルを表明している
どちらも現代への認識、問題意識が根底にある >>135
手塚漫画は真理の探求や、なんやかんや愛が感じられる内容の漫画があったからね
一方、チェンソーマンから感じられるのはB級映画張りのチープな残虐性だけだからなぁ >>607
なるほど
そういうデータがあるんだとしたらまずその研究を紹介したページだけでも提示すべきじゃね >>597
一枚岩とは言いませんが
反ポリコレ板の嫌儲にいるのは居心地悪くありませんか?
少なくともポリコレ叩きが毎日たってる所ですよここ アベノミクスで面白ければ何でも良いみたいなアホが増えたんだよ 一時期ネットで封印作品が持ち上げられてたな
アニメで差別用語言うシーンがあったとか人権団体に批判されて欠番になったとか
そういうのにはまらなくてほんとよかった 「刺さる」ってフレーズで分析ゴッコする奴って頓珍漢なニセ岡田みたいのばっか 要するに、ベクトルは違えども
両者とも同じように世界と社会のバランスを取っているだけであり
どちからが正しく、どちからが論破している関係性ではない >>600
やはり昔の方が表現の自由が狭かったんですね
今漫画が世界中で全盛を誇っているのは
そういうくだらない差別という言葉狩りをやめ
面白さを追求しているからでは🤔 >>478
売り上げ落ちて当然でしょ
流行ってはいけない漫画の部類だからね >>614
俺は普通に分析ごっこだし、ぶっちゃけ適当に書いてるだけ
わざわざ言及するだけ無駄やぞ
ていうか、おまえ岡田リスペクトしとるんだな >>615
なるほどためになりますね
漫画では鉄板の正義はどちら側にもあるしどちらも正義ではないですね
ある意味タツキさんは漫画の根底に挑んで描いてるんですね
だから社会でここまで支持され刺さる人たちがいるわけだ😌 >>607
別に精神病の人間の犯罪率が高かろうが低かろうが関係ないだろ
精神病患者全員が犯罪を犯すようなイメージを持たせるのは差別だよ
そもそもあの漫画で死因が通り魔である必要性あったか?無いだろ
タツキは考えもなくそれやったから叩かれた
本当に薄っぺらい女だよ この人が評価されてた絵の表現の殆どがダンダダンによるものだったのがバレてメッキが剥がれた感じ >>616
日本の漫画は余裕で言葉狩りも表現規制もやってきたし上でその例も出てるけどお返事しないの?
頭悪いホルホルネトウヨのロールプレイで遊んでるならごめんね >>620
いねーよアホ(笑)
巻割ミリオンすら行ってない雑魚漫画だぞ 面白ければ何でもいいというが、自分にその乱暴な理屈の矛先が向いてても面白いか?
自分が被害者側に立つ可能性というのを排除するか想定そのものを放棄するからこそ面白く感じられるだけのことなんだよな
そこすっ飛ばして面白ければ何でもいいは浅すぎるんだわ とりあえず藤本が手塚と同等になれるかと言ったらまあそうじゃなさそうが現状だろな オタクは創作は現実とは別だから
現実に影響を与えることはないと言うが
そんなことはない
サッカー漫画やバスケ漫画の影響で部員が増えた例もある
創作は現実を動かす
逆に言えば差別を肯定的に描く作品などがあれば
現実にもその価値観が広まる
手塚治虫らはそれを理解していた >>627
そもそも何故そこと比べてるのかが不思議なレベルなんだが(笑)
呪術とかと比べるならわかるけどさ ネットで恣意的に切り貼りされた言葉を拾ってきて
これが論破関係だと主張していること事態が俎上にのぼってる訳で
真面目に分析するような話ですらなくね? >>622
叩かれた
ではなくごくごく一部の声がデカイいつもの連中
それをさも多数派かのように書くのはいかがなものかと
少なくとも作品が傑作なのは揺ぎようがないかと😌 >>606
ここの人たちって叩けたら何でもいいからな
逆に手塚が「漫画は面白いのが正義。面白かったら何してもいいんです」って言ってたら「創作者はかくあるべき」って賛同しているレスだらけだと思う >>629
そうだよ
だからこそ描く内容には気を付けないといけないわけよ
影響力デカいメディアだって理解せずに己の主義主張を垂れ流してる馬鹿な漫画家が多すぎるんだわこの業界
おまけに編集者すらそこをコントロールできてない始末 >>618
>精神障害者の数は,前述したように,厚生省の精神衛生実態調査によっても,
>その推定数を得ることができるにとどまり,また犯罪者のすべてについて精神鑑定を行なうことは不可能であるから,
>犯罪者中に含まれる精神障害者についての正確な数値や頻度を示すことは,
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~~~~
>不可能といわざるをえない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>そこで,得られた若干の資料を参考にしつつ,>>>犯罪に陥った精神障害者の犯罪の実情<<<について,概括的な考察を試みることにする。
(´・ω・`) >>616
いいや、逆だね
差別糾弾運動により「何を書いたらヤバイか」が確立し
編集段階でそういうのを一切封殺してるだけ
たとえば夏目漱石に「穢多」を悪い物のたとえに使ったヤベー小説があるが
現代なら自由にかけるかと言うと逆で
「穢多」なんて絶対に活字にならない >>622
まあそこに関しては完っ全に同意、特に後半に関しては全く同じ考えだ
当時嫌儲のレスで「京本の死因は自殺でもよかったんじゃないか」ってのがあって
個人的にはそっちのがドラマチックだなと思った(それはそれで問題起きそうだが) >>625
売り上げ=面白さではないのでね
少なくとも社会を動かす作品や影響を与えているのは間違いないわけですから
そこだけで語るのは違うのでは🤔 >>632
うん
だから少数なのに多数に見せるのは駄目だよね
あの漫画に精神障害者出す必要あった? チェンソーマンってアニメ史に残るレベルでコケたって言われとるアレのこと?(´・ω・`) >>633
まぁ嫌儲は権威主義な面もありますからね確かに😔
気をつけなければ アニメ史に残るほど転けるって、劇場で未完成品を放映するとかじゃね? 藤本タツキ叩きに感じる違和感わかったわ
今回の件は承認欲求に狂ったツイカスが発端だけけど、そういう釣りに毎回律儀に乗っかって何度も何度も同じ難癖をつけ続けてる奴にはある種の共通する臭いがある
それは「俺だったらこうする」とか「真のクリエイターならこうするべき」みたいな、どこか「俺にはタツキなんかよりクリエイターとしての才能がある、なのに評価されてるのは藤本タツキで、これは不当だ」と言わんがばかりの異常な怨念感情入り混じった叩き、しかも加齢臭ぷんぷんなところからして、これは「ついぞ夢を実現するための行動を何も起こせないまま終わった高齢ワナビの嫉妬」なのではなかろうかと
だとすれば、ルックバックの例のシーンへの固執とすんなり腑に落ちる
あそこで人殺しになるクズの精神障害者はまさに「お前らそのもの」だったのだから >>640
お前やっぱ馬鹿だなw
俺は売り上げ=面白さという論点では一言も書き込んでないんだが(笑)
あくまで作品の影響力や読者数において述べているということに気づいてすらいないようだな
さっきから御高説口調で書き込んでるようだが、これ以上バカを晒す前にID変えて来なよ(笑) ヤク中の黒人が銃を抱えてタツキの自宅に襲撃して殺す漫画を描いても面白ければOKってことか 藤本信者=社会の負け組底辺、ルサンチマン、インセル(笑)
↑
これが現実 >>637
けどその運動を否定する気はありませんが
そうやって差別されてる人たちを可哀想だとした結果が
部落利権や横暴な在日ですからね
まぁこれは世界中でも同じように
行き過ぎたwoke問題と一緒
なんでも差別だ差別だと言っていき過ぎるのは良くない
何事もバランスですよ😌 おっさん劇場だっけ松本がやってたやつ
あれと同じ嫌悪感 手塚治虫は偉大で、藤本タツキはまだ2流ってことだろ
世間の評価通りじゃん
何を揉めてるんだか >>641
出したからこそ
あそこまでバズったのでは?
センセーショナルに人々に移りましたし
舞台装置としては最高なチョイスかと
残酷かも知れませんが社会とはそんなもんですよ😔
行くきくBLや百合は禁止された社会だからこそ輝く
だから日本ではこのままLGBTは禁止されてほしいと
これ叩かれましたが率直なオタクの意見だと思いますし
真理かと😌 >>647
実際、現実に起こったら世間を震撼させるエンタメにはなるだろうな
安倍晋三の暗殺、水原一平の巨額詐欺事件のマンガ業界バージョンってところか クリエイターの道を挫折した諸君
君が挫折したのは君が努力不足で怠惰で不勉強だったからだ
藤本タツキは君の受けるべき富や名声を盗んだわけじゃないぞ >>645
なるほど要はおじさん達が若い才能と自由さに嫉妬して
真正面から叩きたいけど叩けない
そうだ漫画の神と人権を持ち出してやろうと
これまさに
フェミを庇うオチンポ騎士団との関係とも似てて驚きですね
彼らもおじさんという共通項と人権を持ち出してきますからね
不思議なほどそっくりな構図だ🤔 >>654
>出したからこそ
>あそこまでバズったのでは?
>残酷かも知れませんが社会とはそんなもんですよ
それって>>1のトガタのセリフの全肯定じゃん >>658
俺もそこそこの漫画クリエイターだけど全然藤本タツキは眼中にはないぞ(笑)
所詮は2流だからなコイツは
売上も恐らく俺のほうが上だとも思うし、何より俺の作品の読者の民度がダンチで違う(笑) >>73
これ通報されてNHKの仕事キャンセルされてたような >>646
別にそんな態度をとってるわけじゃないんですけどね😅
少なくとも社会的インパクトやSNS全体を動かした作品を世に出してる点は
もっと評価されてもいいと思うのですがね🤔 >>663
「みじめ」ではなく「じじつ」だよ(笑)
まあ素性を明かせないのでこれ以上は何も言えないけどなw >>665
じゃあ俺は100万部突破の大漫画家ね! なぜタツキやひろゆきは出版社に危険物送りつけそうなやばいやつに好かれるのか >>664
それはスマンかったね(´・ω・`)
ただ同業者かつ同じ少年漫画家として、善悪の分別がまだ付いてない未成年に影響力が強く出るということを重々に考慮した上で責任感を持って作品を発表して貰いたいわけよ俺としては ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています