ケンモメンが好きな芸人▶ケーシー高峰先生、ナポレオンズ、毒蝮三太夫 [196986887]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tbsradio.jp/articles/83267/
豆まき、ウルトラマン、文化服飾学院・・・毒蝮三太夫さん節が炸裂
ジジイモメン 自分の死も笑いに変えた晋さんに敵うコメディアンはいないよ ナポレオンズって片方亡くなったんだっけ
かと言って特に世の中に影響なかったけど、最近何してんの? チャンバラトリオ
横山ホットブラザーズ
宮川左近ショー なーんでか?のオッサンとオッパイは赤ん坊のためにあるオッサン ミスターマリックだったかなんだかのインタビュー記事で
ナポレオンズがよりによって手品師組合だか奇術師協会だかで偉くて営業妨害されたとかいじめられたみたいなこと言ってた
あんなふざけたやつらが大物なのかよ >>29
一番多感な時期に漫才ブームからのひょうきん族で育ったからそれは否めない ナポレオンズは他人のネタ「ハンドパワー」に便乗してきたから嫌いだぞ >>42
ナイツはアレじゃなければ本当に面白いと思うわ
どんだけネタのバリエーションあるんだって 比較的ピン芸人が好きなのはわかるわ
最近の人でも永野とかザコシとか いとしこいしの漫才はある程度年とってから聞くといい感じだわ >>71
ネトウヨが好きな芸人はほんこん千原せいじ小籔千豊ブラマヨ吉田あたりやろ 今だと永野だろ
部屋にずっといる奴は俺を見てるって永野も言ってたし >>31
ウルトラマンとウルトラ7で俳優してたし
立川談志の弟子で落語も出来るし
マルチタレントって感じだな 最近の芸人ってとりあえず大声出して勢いでなんとかするのばっかりだよなあれ嫌い おいおい、ジジイとババアばかりじゃねーかー!
みたいなwwww ケーシー高峰とナポレオンズは確かに好きだった
さすがにまむちゃんはないわ 三四郎小宮は絶対好きだろ
見た目もまんまお前らだし 横山ホットブラザーズがスタインバーガー使ってるのカッコいい ケーシーは好きだが他はそれほどでも
まあ好きと言ってもあの下ネタ見て笑うわけでもなく何となく見ておくか程度なんだが >>108
あれ見てギター始めたとかあんた何歳だよと驚いたがあきれたぼういずと勘違いしてた 毒蝮三太夫って芸人じゃなくてあくまで俳優だろ
まあ立川談志は「俺の最高傑作」って言ってたし、『談志・陳平の言いたい放だい』でのトークはいつもキレキレだったけど 毒蝮三太夫って「芸人」なの?
話術が軽妙でババアいじりが得意で、名付け親が立川談志で、当然アラシ、フルハシの石井伊吉?も、笑点に絡んでたのも
何にも調べずに知ってはいるけど、芸人枠かどうかは今の今まで気になったことはなかったな
笑点も座布団運びとか大喜利の司会とか、落語家でなくても務まる枠がありそうで、そういう出方だと思ってた >>120
俳優だよ
この40年間はほとんど俳優として活動してないけど NHKの寄席芸みたいなのを早朝やってるような番組で、ケーシー高峰の回見てたらすんごいエロネタで
さすがに甘くなったNHKでもこれOKなんかってレベルで再放送録画しようと思ったら、原則再放送があるその番組が
その回の再放送なかったからね 健全モメン
立川志の輔 ナポレオンズ パペットマペット
廃人モメン
トニー谷 ラサール石井 永野 >>117
TVで先代や先々代を観た限り猫八なんて別に面白くも無いだろうと先入観があったけれど、最近寄席で初めて当代を観たら面白くて驚いた
ウケる間の取り方が上手いって感じだった EAST END×YURIが流行ったとき毒蝮三太夫も「このババア!まだ生きてやがったか! だよね~」と言ってたらしい >>121
Wikipediaみても「芸人」とは一言は書いてないね 毒蝮三太夫さんマムちゃんとも言うは
おいババア長生きしろよと言ってたが最近は殆どが自分より年下になってしまい複雑な気持ちになっているとか 中学生の時、同級生が毒蝮三太夫の蝮を読めなくて、毒ばら三太夫ってよんでたわ 世の中の全てを小馬鹿にしまくるケンモ精神の先駆者であるトニー谷をケンモメンはもっとリスペクトすべき
まあ俺も実物は見たことないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています