「新しい学校のリーダーズ」とかいう令和版スピード、早速消えるwww [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピードって言葉に負のイメージが付きすぎてなぁ
元ファンが可哀想だね あとはフェスの常連になって終わり
だってきゃりーぱみゅぱみゅの後輩だもん
同じコースよ メガネ女が性悪顔だから受け付けない
あさりちゃんのタタミに見える いつまで新しいんだよ
眼鏡がいなければまだ耐えられるけど 女子高生を性的に見る歌をアジアの国でまで行ってやってたイメージ ベイビーメタルにあれだけお熱だった嫌儲民が同系列である新しい学校のリーダーズに冷たいのはなんでなん? >>1
ttps://imgur.com/2kUhmAn.jpg ババアのセーラー服コスプレというコア層狙いは無理があった >>19
普通に考えて異常だよな
令和にもなって秋元康がおニャン子でやった事の再現を見せられるとは思わんかったわ
そりゃ日本のエンタメなんか死んで当然だわ 男受けするスタイルじゃないのにツイフェミにも嫌われたら終わりでしょ 若いうちに消えた方が本人たちのためだよな
スピードの末路を見てみろ SPEEDは晩節というか死んだあとを汚しまくってるけど当時の認知度は天と地の差があるだろ >>12
わからんでもないがタタミは性悪キャラじゃない トーキョーコーリングがハネなかったな
あれけっこういいのに 意味不明なゴリ押しされると逆に引いてしまう
興味ないのに何度もYoutubeのおすすめに上がってきたり 今のスピードにオトナブルー歌わせたら破壊力ありそう Beginnerの頃のAKBを彷彿とさせたけど所詮はエピゴーネンなんだよな
でもSUZUKA、お前さえよければ俺の生涯の肉便器にしてやってもいいぞ... いや なれ! ゴーストバスターズのスタッフロールにゴリ押しで出てきた事しか知らない 誰にも知られず消えていく人間がほとんどの中で一発でも当たればすごいんじゃないの? なでしこジャパンの会見にすらでてきてキモイなんてレベルじゃなかった
浦和の選手がファンですぅっていってたってことはそうかだろこいつら ライブパフォーマンスは海外で唯一受けたって見たからライブパフォーマーとして生き残っていくんちゃうか? メガネがキモくてキツい
それ以外の3人は印象無いし 令和版スピードって本家に失礼
あくまでも企画モノ程度のレベル AGやらXGは活動続ければベビメタみたいに長く続けられるんじゃないかな
でもAGはもう10年くらいやってるのか セーラー服フェチのジジイよりのおっさん需要を満たしただけ
今はギャーギャー騒ぐ曲の時代じゃない メガネ女だけイロモノ路線で田村ゆかりと普通に美人なロン毛は可愛いキャラでやってればもうちょい人気持ったと思う
SPEEDの娘は否定せずにSPEEDの娘の可能性残して濁してれば需要はまだあった 噛む~とにゃんにゃんロッテのフィッツ!
のcmもそうらしい >>64
海外は児童ポルノに厳しいからババアが子供の服着てセックスセックスみたいな踊りは直ぐに放送NGになると思うわ >>75
下品すぎておっさんは見向きもしないでしょ
制服コスプレならもっとマシなのを選ぶと思う 「新しい学校のリーダーズ」
略して何?
昨今名前をキャッチーに略せないグループは売れないでしょう spotifyのおまかせでちょいちょいぶっこんでくるけど歌上手いって話みたいだがカラオケ程度なんだよなぁ Eテレでレギュラー番組あったときは聞いたこともなかったが中毒性があったな それよりNiziUってガチで消えた?
デビュー曲の一発屋の印象なんだけど 気に食わないものをなんでもステマ扱いする奴がいるけど
たまたま動画が一瞬バズっただけでしょ
バズったけど目新しいっぽいだけで実力がないから速攻で消えただけ
100ワニもそうだけど
実力がなくてもバズるものはいろいろあるのに
バズったやつ全てが広告代理店を使ったステマのように
思っちゃっている奴は陰謀論に脳をやられているアホでしかないわ 芸能界コネクションがバレたとたんに一気に人気なくなったな 実質はステマやゴリ推しじゃなかったんだけどな
そう見えたけど
長くやってて徐々に来て一気に爆発しただけでさ 元はtikitokiだっけ
古臭いとしか思わなかったな リーダーの子が痛々しく感じ始めたらおしまい
もっともかなり前から活動してたんだよな 新しい / 学校のリーダーズ なのか
新しい学校 / のリーダーズ なのか むかしのももクロに緑がいたときに一緒に写真撮ってたから相当昔からやってるんだよな >>2
ゴリ押しとかあるの?
というか会社が押さないでどうすんのと思うが 今年出たHELLOって曲だけは良かったのに全然再生せれてなくて謎 今首振るのは中国のおっさんのあれに奪われちゃったから >>1
消えるって曲出して不発続いた訳じゃない
新曲出れば今までと変わらんだろ ド派手なエロ売りするしかないのに半端なエロ売りしかしないから ツインテ、他のアイドルグループに入れてやれよ(´・ω・`) せっかくのビジュアル勿体なさすぎる 下品な色物なのに絶賛しないといけない雰囲気が苦痛だった 日本の音楽業界自体、歌がダンスの添え物に堕ちた時点で死んでるからどうでもいい
付加価値付加価値ほざいてたらおまけがメインになって本来のメインが蔑ろになった
終いにはキワモノ一発屋がアーティストを名乗る異常事態に >>112
スターダムから消えるとかとそういう話や 謎のゴリ押し感すごかったけど何がウケてたのかさっぱりわからない
最近の邦楽のマーケティングってツベの外人リアクションYouTuberに金払ってリアクション動画作らせるってのが流行ってんの? ステマやゴリ押しは確かに存在するがそれで売れるなら楽なもんよ
ゴリゴリかまして滑った例は数多い
しばらく誰からも注目されずに地道にやってて本当に良くなってきてバズり始めた頃に後から多少ゴリ押しが乗っかってくるとかが1番多いんじゃない
ももクロとかベビメタもそんな感じ 少女隊みたいに五輪開催地でバズってそのまま帰ってくるな いつまで高校くらいにしがみついてんだよ
もう成人してしばらく経ってんだから変えろよ >>125
ホルホル勢が再生するからリアクトしてる外人は多いね
Kpopとかはもっとイナゴがいそうだけど 日本の芸能なんてこの程度なんだよスポーツ2流芸能8流くらいだろ クソ歌、口パク、可愛くねえ
って言われてて笑ったぞw
そもそも何で表舞台に出てこれたん? どうせイルミナティよ
あれもこれもイルミナティ
三角好き もうティックトックのおすすめにも流れてこないから
終わったんでしょ >>139
お前の親父パパ活してないか?気をつけた方がいいぞ >>1
消えてない
深夜に冠番組あるし、海外公演してる
日本で人気無いだけ >>133
ベビメタとかガラガラで完全オワコンになってるしなあ
長く続け過ぎた >>14
いろんなメディアに本人たちが出まくるのはステマじゃなくてダイマじゃん >>105
押すとかもうそれが芸術のあり方としておかしいからな だから無能が蔓延る 20代女性が制服着て踊ってるの高齢化社会っぽくていいね せめて
「新しい学校」のリーダーズ
なのか
新しい「学校のリーダーズ」
なのかハッキリさせてから消えて欲しかった だってこの子たちの海外人気あるとかって
べビメタがやってた海外フェスに送り込むみたいなやり方で
それを海外人気とか言う風に印象付けて
現実は単独じゃ何もできてないやん 子供の頃から訓練されて汚れを演じてるだけだからな
ダンス上手いし美形だし普通にアイドル路線でも行けたんだと思うが 凄い勢いでバズって凄い勢いで消えたな
メンバーの1人が文春砲食らったせいか? そんなことよりねごととかいう日本語不自由バンドが甲子園のテーマソングで炎上してるのを話そうぜ どちらかというとももクロの後継だろ
トークが上手いメガネだけは残りそうだけど リーダーの子があのキャラ続けてるようじゃ終わりよ
いつか大胆に変わらない限り 後ろにいる広告代理店がゴリ押ししてるのは同じなのにadoは上手く一発屋から脱せた >>156
YOASOBIの踏み台にされてなかったっけ セーラー服来て紅白で卑猥な歌うたってた記憶しかない わかってる→わかってない
ほしいんでしょ?→ほしくない >>7
あのタイプの曲を量産して定着させりゃ良かったのにね
後曲は狙い過ぎててダメだった ステマゴリ押しから本物の人気に繋げられない時代になったな
SNSで直ぐに自分同様ゴリ押しにウンザリしているアンチが見つかる
作られた同調圧力に気付ける あの下品な振付が足かせになってる
あれは一瞬は受けてもやっぱやりすぎだったな 下品なのが本当に致命的
直視したくない系になってる 紅白ってお茶の間に微妙な雰囲気持ち込むのが得意だよな >>129
電通じゃねーだろ
事務所のマーケティングだろ
インフルエンサーマーケティングやステマのプロだろ キワモノでもヴィレッジピープル暗い名曲連発しなきゃ認められない 何個か大企業に使われてたからコネはまあまああったのに イロモノすぎてオトナブルーだけで消化されちゃった感じ >>156
単独でもやってるだろ
ハコ小さいライブハウスだけど >>84
わざと新しい学校のリーダーズって略さないって聞いたよ
逆に斬新なんだって
みんな名前は聞いたことあるってなるだろ >>103
冷静に考えろよ
新築校舎を自慢してもしょうがないだろ
新しい時代の学生コスプレしたリーダーズ 「新しい学校」のリーダーズなのか、新しい「学校のリーダーズ」なのか未だにわからない VTuberだと色物系や下ネタ下品系は人気なのにな
しかも若者層の人気は清楚系よりも色物系の方が高いという話だし >>197
ヤバい生徒会をイメージしてるのなら後者だろうな お前らってコイツラ何歳か知ってんの?全員エグいレベルのおばさんやんけ ヤバイTシャツ屋さん系列の名前で前から不快だったんだよな
ホロライブとか好きな奴が好きそう 10代に流行らせようとゴリ押ししたのにオジサンにしか浸透しなかったコンテンツ おばさんたちが未だに学校言っててうわぁってなったw
ケンモウかよwww >>105
ソーシャルマーケティング、いわゆる
ステマを是とするのか
頭クルクルパーですか インスタで一度目を引いて軽く調べたがそれっきり、動いてるとこは一度も見たことがない ロン毛が美人とか言ってるけどよく見ると全然だしな
顔だけなら
ツインテ>メガネ>ロン毛>ヒトエちゃん 外で子供が口ずさんでいるのを聞いたことあるのはこれぐらいかな…
アイドル
エジソン
USA これほどの一発屋もなかなかやな
セーラーもいつまでも着れんやろし >>92
ほんとこれ
まぁ馬鹿につける薬はありませんわ >>20
可愛くないしベースになる音楽もメタルのような語りたくなるフックがない
昭和歌謡曲風メロディーのEDMで思いれないしな
なんか芸大生が考えた俺の尖ったアイドルって感じで臭そう 歌と踊り()が上手いのかどうかは一切知らないが、新しい()学校()ときて
時代遅れのセーラー服というのがいかにも今の劣化ニッポンにぴったりだ
そのコンセプト()のせいだとしたら気の毒なのかもしれんけど >>93
ロングクッソ美人の印象あったわ
情報正しとく >>222
サジェストが無垢でピュアでイノセントな
統計値だとでも?
頭お花畑かよ(笑) 最近思うのがテレビの音楽番組でストリーミング再生何億回って銘打って出てくる奴らの曲一つも聞いたことないんだよな
何億回のストリーミング再生より一回のテレビ放送のほうが多くの人に聞かれるんだなって 初めて聞いた名前だわ
嫌儲にいたんじゃこういうのわかんねえな テレビ音楽番組「TikTok動画などでバズって…」「いま若者世代に圧倒的に支持されている」
ジジババ「そうなんだ…」 スピードだってただ若い子が金切声で叫んでるだけだっただろ。 >>235
億なら普通にジジババでも聞いた事あるだろ 結局「ステマゴリ押しだったんだな」とは思ったけどね 誰だよ?
見たことないわ
知らんけどこのクソだっさい名前はなんとかならなかったの?
サブイボたつわ AKB系列か?
なんかこういうの全部AKBにしか見えない
くだらないのも含めて ずとまよは最近おまえら全然話題にしないな
2年ぐらい前まではakaneちゃんがどうのこうのと言ってなかった? >>235
でもお前テレビ見てるってことじゃん
テレビ見てたら聞いたことあるんじゃないの
本当に聞いたこと無いのは病院の待合室でくらいしかテレビ見たこと無い俺みたいなのだけだろ >>92
実力があるのを叩いたりしないよ
実力不相応に過大評価ゴリ押しされるのはステマ判定するし
過大評価な分だけ叩くぞ
あと100ワニは電通案件だが、君は電通の回し者か? 名前知らずに曲だけ知ってる時は昭和後期の曲だと思ってた >>230
これ日本語に限らないけどね
言語処理の本なんかで取り上げられるケース 1発も売れない奴らに比べたらマシだけど
消えてった後は当人らの問題じゃないか?
芸人で言ったらダンディ坂野とかヒロシとか明らかに消えたのに今や悠々自適の大金持ち達じゃん アイドルしか知られてないYOASOBI並の一発屋だな 氣志團を古い学校のリーダーズって呼ぶのだけは面白い ここまで88risingの名前すらでない物知り顔たち >>7
あのメロディって和田アキ子の古い日記って曲のパクり 日本のアイドルやアーティストが少しでも海外で受けると必死にこきおろす日本人… なんかググって見てみたら動画5年前とか出てたわ
ベイビーメタルより前なのか?それよりは後か?
ベイビーメタルは嫌儲でもスレ立ってたから知ってたけどコイツラはガチで知らんかった
一軍女子みたいなの想像してたけどただのBBAだったなw いい大人が女子高生の恰好してアホだろ気持ち悪い
芸能村は異常さを認識せえよ >>267
デビュー時は女子高生、中学生だったんだよ
ブレイクしたのが遅過ぎただけ 藤井風
imase
優里
↑
ここらへんはまだ脳内キャッシュメモリに残しておいた方がいい? >>264
あれは保護者が収益の取り分で揉めたせい こいつらだいぶ前からいたよな
狙ってるのと違う古臭さがきつい
2010年代っていうかさ
きゃりーぱみゅぱみゅと同期ぐらいのイメージ
何で今更?anoとかも ???「可愛いってバレた!眉毛剃ったろ!」
このムーヴダサいと思わんか 昔のPUFFYとかBENNIE Kとか爽やか仲良し系のガールズデュオが欲しい >>274
好きなやつだけ残せよ
流行っててもくだらないとしか思えないなら覚える価値なんてないよ >>252
一発売れればライブで余裕で食っていけるからな
当てた時点で超勝ち組なんだよ 最終人類いい曲だけどな
伴奏のピアノパートが変態すぎる ボーカルはわざわざ不細工にしてるが開き直って可愛くしたらいんじゃね
ぼちぼち歌もうまいしダンスは振付もやるくらいにはうまいんだろ >>249
陰謀論脳丸だしですな
100ワニはバズってから電通が近づいてきただけ
つーか本当に最初から電通が仕掛けてるなら
おっさんクリエイターを使う必要ゼロだろ
若くて美人のクリエイターを持ちあげて100ワニ以降も使い続けるわ 1人だけ普通っぽい見た目で振り切れてない
なんていうか3時のヒロインの福田みたいな感じで 流行曲嫌いだからなるべく聴かないチャレンジをするとテレビやネットで避けてても大体店内BGMとかで耳に入っちゃうんだが、この人たちの音楽は聞かずに終わった ネーミングが悪いよね
はぐれの小学生だけを客層に狙ってるようなもんだろ YOASOBIのごまかしにしか使えない あとメガネがブスを装ったガチブス オトナブルーで当たったのが悪かった
中身おばさんでもセーラー服着てあの歌詞は令和のおニャン子クラブだろ そういえば消えたなw
本当に消えるときは消えたことすら気付かないんだな リンダみたいな曲歌いながらセーラー服で踊る集団
本業があるらしいからそっちに集中するんだろ リーダーはもうアラサーよな
その時にはスピードは解散してた 数年前の曲でちょっとブレイクしただけやん
一発屋にすらなれてない >>2
スピードとかいうやつのことだろ?
知ってた >>210
この時点でゴリ押しってステマのことを指してるとは読み取れなくない?
勝手に頭の中で条件仮定して他人に噛みついてるお前こそ頭クルクルパーのガチの知的障害者に見えるんだが 現代日本のコンテンツ消費スピードが異常なだけでこんなもんだろ >>93
駄目なモノマネのいい教材だなこれは
元のは右下のやつの左肩に肘を乗せてるからポーズが成り立ってるのに
手を顔に添えるのが目的になってるから意味不明なポーズになってる スピードは3発くらい当てたからな
比べるべくもないか tiktok経由でヒットしてる最近の曲はヒットする時は急に流行るけど、消える時は急速に廃れる リーダーズオブニュースクールから名前来てるんかな?
バスタライムス要素あった? >>323
いや気になっただけ
てか、言い返せないの? ニュース番組かなんかで歌ってなかった?
本人たちも気まずそうだった
歌詞に中身がなくてプロモーションの映像がないと持たないやつ この女たちが曲も衣装もダンスもキャラも
全部自分で考えてやってるなら面白いと思うが
結局後ろにいるオッサンたちが
お人形さんごっこやってるだけってのが
見え見えだから好きになれん >>235
これ老人って言うけど知らん分野のことは一切入って来ないのがネットだよな
YouTubeだってちょっと自分の領域から外れたら数億数千万再生の動画がホームに上がってこないもん
テレビはつけてたらなんか流れる 紅白ではじめて見たけど、特に曲とか歌詞とか印象に残ってないよな
なんこ変なおばさんがセーラー服着てエッチな感じでやってたって感じ 無理やり作り上げられた人気者が多いよな
リーダーズとかなんとか姉妹とかアンミカとか赤いレーザーとか
どいつも嘘くさい
テレビ番組は9割見るに値しない 全員10代じゃないんだろ
二十歳すぎてセーラー服は辛い
今からでも遅くないから大学行って就活して幸せな人生を掴んで欲しい 何がいいのか全くわからなかったな
持て囃してた奴は何が良かったのか教えてくれる? >>235
このスレ叩かれてるのが怖い
再生数なんか買えるのに >>330
ダンスは自分達で作ってるぞ下積み長いし
ダンスはそこらのスクールの先生より上手い >>320
それすらも
「一見するとダサいんだけど頑張って似せようとしてて笑える」という芸なんだろ
いくらなんでも完コピしようと思えば簡単なポーズだ こいつらの後にも学生服来たコスプレダンスガールズユニットがアメリカのタレント番組出てたな
マーケティングすら二番煎じかと思ったものだ せっかく売れたのにな
最近の売れたら売れてるうちに売りつくせみたいなやり方に潰されちゃったね
しかし日本人ってホンビノス貝とかサンマとか、獲れる時に獲れるだけ獲ってあとで困るのほんと好きだよな あの曲あきらかに和田アキ子の古い日記のパクリなのに、和田は怒んなかったのか >>2
ようつべでゴリ押し案件を一回見ると立て続けにおすすめに出てくるよな これとか石丸市長とか >>341
k-popではそういう話聞くけど、日本で買ってるのって誰よ? 一発当てたのも和田アキ子のカバーだし和田アキ子がすげーんだよ スピードに1人やばい奴居るよなの人が1人居るだけでスピードほどでは無いやろ >>341
スレってなーに?(◍•ᴗ•◍) あれが許されるのは10代までだろ常識的に
20歳超えたら即解散だろ 新しい学校の妖怪花子さんって感じだからそりゃ飽きられるよ >>2
キャリアはけっこう長いぞ
ぽっと出のゴリ押しではない 全く聞いたことないままでてきて
聞いたことないまま消えたわ ほとんどが再生数は買ってるよ
再生数自慢するところは買ってる
中身がないやつほど数字を自慢する コーチェラの盛り上がりぶり知らんのか
最近のニューヨーク公演も盛り上がってた 元から知ってたらそんなこと思わない
オトナブルーなんて古い古い糞曲なんでもてはやしたのかが元々解らん
他に面白いのいっぱいあるから長年生き残ってる ツアーの日程見てるとこんなに海外で人気あるんだと思うわ
ジャップ相手にやってる場合じゃない 奇抜系だからスピードじゃなくてモー娘。とか昔のハロプロ系だろう ティクトック流行りのやつらはすぐ飽きられる
まあ一発稼いだしよかったんじゃねーの tiktokで何億再生ってなんの指標にもならんよな 数年前もブーム仕掛けられようとしてダメだったし、まぁ >>375
だから10年選手やってこいつら
普通に10年コツコツやって10年でファン増やしてきたの
オトナブルーなんてどうでもいいんやわ コーチェラでUSCのマーチングバンドと和太鼓従えてやってたTokyo Callingマジで良かった 中学二年生だった女の子が10年コツコツ首の筋肉をラガーマンみたいにしながらやってきただけよ オールドスクールに対するニュースクール(新しい学校)ってこと? >>331
これはあるよな
大手プラットフォーム全てが自分のためのエコチェンを作ってくる
知らないやつは何百万再生だろうと知らない 今の時代って本当に良いものを探すにはどうしたらいいんだろうな
自分で探すしかないのか? 甲子園で炎上してたねぐせ。もストリーミング5000万再生Tiktok9億再生だけど知らんぞ こんなイロモノ下手にメジャーになったら瞬間で消費されるなんてわかるだろうに… >>388
元からメジャーの子達やで
キッズダンサーのプロ べつに下積みがあったとかじゃなく初めから事務所ついてすぐにCMタイアップとか
オトナが無理やり作り上げた感がすごいな 7,8年前の時点でロッテやグーグルのCMに出てたんだろ?
おっさんが知らなかっただけなんじゃないか すずか以外は小さい頃からプロダンサー
寝そべったところから腹筋だけで起き上がれる人間はほぼいない
出きるのはこいつら どこがどう気に食わなかったのか分からんがオマンコの逆鱗に触れた感じがするな >>397
私は孫もいるお婆ちゃんや
AKBやら乃木坂やらと同じ様に語るやつは馬鹿にしてるファンやで パッと見は色物グループで面白そうtiktok見てみようってなるけど
テレビで見るといい歳した奴らが痛いことしてるだけにしか見えなかった 消えるも何もこないだまで何年くすぶってたと思ってんだよ オトナブルーのおかげで日本市場はかなり開拓できてファンも沢山獲得できたし、こないだのコーチェラを始め海外人気もあるからもう安泰コース入ったでしょこの人達は オトナブルーしか知らなくてどうせイロモノだろって思ってライブ見たらスゲー良かったわ ます消えてない
今もカラオケ年間ランキング5位を死守してるし
つーか若い世代にリーダーズ消えたねとか言うと腹抱えて笑われるわ 下品な色物だから拒否られてるのにキレてる人ってズレてる
そんなに実力あるならこんな売り方をしなければよかったのに
TPOを選びまくる売り方をするな 対してよくないのにゴリ推ししてくるからおかしいと思った
ももクロと一緒のステマって思った このスレ見てわかる通り、
「強い女」をイメージした男ウケが悪いアーティストなんだが
セーラー服ゆえにフェミオバのターゲットにされて女ウケもビミョーになってしまった悲しいアーティスト
このグループに主に熱狂してたのは10代女だけどそれだけじゃパイが小さすぎる
やっぱ女アーティストってのはある程度のジジイウケも必要なんだよ
その点k-popのアーティストは男ウケのエロを決して忘れない
だからケンモメンですらもとぅわいすに熱狂する
自身が性的搾取できる若い女だから つーか国が学校でダンス必修だかにするのに目をつけて
ダンスユニット売り出したんやろな
ちょうどそのくらいの時期やろ ウーバー稼働史上最大のバカをしてしまった
マンションでエレベーター乗ろうと開く押したつもりが部屋のピンポンだった
エレベーターと思い込んで押したけど、全然違う場所だった まったく売れてない下積み時代が長いよな
メガネは女優みたいなことやってて
朝霞市のPR動画に出てる 一応スピードは当時のアメの流行りをまんまもって来たけど
学校の方はどっちかっつーとあえて(一見)キワモノ路線で
あやまんジャパンとかそっち系じゃん ケンモメンに叩かれるってことは性的搾取しにくい女って事だからなw
でもマーケティング的にはおっさんに叩かれるのは問題なかったはずなのだが
誤算だったのはフェミにすら叩かれやすいという今の状況やろな ブスばっかって言ったらボコボコに叩かれたが
俺を叩いてたあいつらはなんだったんや >>417
え?そうなん?
ちょっと見てみたけどそんな強そうにも見えなかったけどな
なんか黒髪でイモっぽいし一軍感は全くしなかったな ジャップはイキったアイドル作っても結局、JK、女子高生、制服から逃げられないんだよな
新海誠のアニメかよ てか何でケンモメンにこんな嫌われてんの?
俺割と好きなんだが
あと新曲も再生数十分回ってるし大爆発が続かなかったってだけで今も十分売れてるんだが
とにかくケンモメンを逆撫でする何かがあるんだろうな >>21
何いってんのこれ
客から批判されるのは当たり前だろ
視聴者全員が客なんだから
どんな仕事でも客は批判してくるよ >>435
オトナブルーのおかげで日本のファン沢山増やせたんだし絶対必要だったよ
今やってるファンクラブツアーだってあれがバズったおかげみたいなところある >>364
海外でやってるのツベで見たけど英語下手くそすぎ
完全なカタカナ英語で発音がおかしい
うわー恥さらしだからマジでやめてくれって思った
こいつらはもっとベビーメタルとか英語ペラペラで盛り上げ方うまいやつから見習ったほうがいい >>93
やっぱりオマージュだらけのグループなのか
ケロロ軍曹みたいなもんだわな 意外と芸歴長いんだよな
10くらい売れずに頑張ってきた結果が今 どうせこういうのって電通みたいなところに金払ってんだろ?
金なくなったから流行らなくなったと
そんなもん
BiSHとかそうだったじゃん ももクロと同じで固定ファンが付いてテレビに出なくてもライブだけで大勢のスタッフに飯食わせるだけ稼ぎ続けられるだろ >>431
ケンモメンが女を嫌う理由は一つ
自我をもってそうな女だから
ケンモメンはアニメの女の子は大好きだけど自分の言葉をもってそうな女は嫌いなんよ グループ名といいマニーマークとやったりビースティのオマージュやったりヒップホップ好きのオッサンがいるなというのはわかる いい大人があんな制服着てる時点で色物枠だろ
永く続くわけない スピードではないだろ
全然コンセプト違うと思うけど 元から大したアーティストでも無いのにいきなりメディアが持ち上げるからブームにしかならずに忘れ去られる
だからaboもうるせえよの一発屋でしかない
元からファンの人達はオワコンぶりに興ざめして結果最終的には何も残らない ビースティボーイズのオマージュは良かったな
ユニット名といい中の人がヒップホップ好きなんだろうな 数多いるおっさん暗躍系アイドル的プロモーションの一種にすぎないといえばそれまでだけど
十分成功したよね。お疲れ様でした adoを一発屋とか言ってるジジイコミュニティが語る世間なんてもはや存在しないんだよな
大人しく深夜アニメでも見てればいいのに 分業のくせに歌唱担当のメガネが特に上手くないのはなんなん フィリピンハーフの子はなんとかメアリージュンに似てると思った 配信もあったコーチェラの盛り上がり見たら今後もっと海外需要ありそう >>438
新参だが札幌平日が埋まらなったのはともかく
大阪が埋まらなかったのはショックだわ
ここ見てると自分の目が曇ったのかもというショックもある
けどコーチェラのステージは素晴らしかったしな… >>359
それな、風変わりなダンスユニットという印象
流行ものとしてテレビに出てるのが違和感だったわ
これからも地道に活動続けるんじゃないかね なんでウケてんのか?も意味不明だったから、順当やね
結構好き そうか
ケンモジさんにとっては紅白とかテレビ出てないと出ないとすぐ一発屋になっちゃうんだな
いまだにadoがうっセーわの一発屋とか言ってるおじさんもいるし 広告代理店の都合で流行らせようとしたら絶対に流行らないよな
やわらか戦車とかワニとか
伊集院はラジオで急に話し始めるからすぐに案件だってわかる >>458
福岡名古屋はすぐ埋まったのに大阪はなんでだろね >>458
あれ凄かったな
若いのに肝が据わってるなと思ったわ
特にSuzuka 徹子の部屋に出てるのを見たけど
トークも芸風も面白かった
プロ意識がかなり高いという印象を持った むしろおっさん受け狙ってそうだけどケンモメンはロリコンだから響かない >>432
反論するなら匿名掲示板じゃなくて実名でやりなよ
反論される覚悟のない批判なんて一方的な中傷と変わらんよ >>471
それな
匿名でしか批判できない奴ダセェ >>12
タタミは正論しか言わないよ
あさりがやばいんだよ アソビシステムが本当に推してるのはFRUIT ZIPPERだからな 続けて曲が売れないとなかなか定着できない世界よね
数年前の曲がバズったという点では運があったけど売れる時って数曲連続で当たるから最新の曲で当てないと続きにくいのかもな >>431
芸スポでも嫌われてるから単におじさんが自分が理解できないものに忌避感示してるだけだと思う とにかく下品やった
上品たれとは言わんがあれはあかん >>431
ハロプロもAKBもなんとか坂もベビメタもボカロもアニソンも一切興味無かったけどこれはハマった 批評が嫌なら人前に出てお金をいただく生き方を選択しないだけ
辛いときもあるだろうけどがんばえー ライブ見ると一気に印象変わる
とにかく場の掌握の仕方が上手いし知らん曲でも盛り上げてくれる
終わった後周りから「凄かったな」って声めっちゃ聞こえたし >>21
そういうもんじゃねえだろ
なんで影響力持って一方的に発信する立場の人間と
受け身しか取れない一般視聴者を同列で語るんだよこの男爵
TVはネットー配信じゃねえんだぞ >>473
羊のように何でも言うこと聞くやつより匿名でも意見持ってるやつの方がだいぶマシだな >>485
俺もこれ
一曲しか知らないし冷やかしで見たら凄かった バカみたいにゴリ押しして来たよなコイツら
youtubeのおすすめに無限に現れる
さっさと死ねばいいのに これとFRUITS ZIPPER当てた事務所すごいな ツインが一番かわいい。まじ中出ししたい
メガネもかわいい。スタイルが一人だけ抜群。ふつうのメイクさせるとアイドル売りしたときメガネが一人だけ人気になっちゃうからあえてブスメイクさせられてるんだと思ってる >>19
しかも成人女性がそれをやる
フェミ激おこしなかったのかこれ スピードって沖縄出身のステディとかホワイトラブとかの?どう公平に見ても比較対象にすらならないでしょ。当時のV6と同列とかいってるようなもんじゃん。大阪のダンス部と同じで一部の一部で知られているだけで俺は制服きたキモい奴らとしか認識ない。曲なんか知らん。 公式の見てきたけど、普通にサマソニとか有名処の夏フェス五つ出るし、秋には全国ツアー始まるじゃん
テレビに出てないと終わったことにしたい人ってテレビが全てなんだろうな 何か海外でツアー組んでなかったっけ?
需要あんのかって凄く疑問だったが 自分が理解できないものは全部ゴリ押し!だから仕方ない はじめて聞いたわ
昭和臭きつ過ぎるネーミングは完全に滑ってるな >>495
怒ってたよ
でも5chはフェミ叩きと老害叩きが優勢 なでしこジャパン壮行会でパフォーマンスの時点で電通案件なのを確信した ワンレンのやつ以外ブスしかおらんもんな
そら消えるでそ >>93
右側が2人ともヒトエ担当で上原多香子役がいねーじゃねーか! 人気落ちたところにいちばん可愛い子のスキャンダルでオワコンになった >>471
だったら無料無償で芸しなよ(笑)
はい、論破 制服かぶりのアバンギャルディの方が人気出ちゃったとか? 知らない自慢してるケンモジってネタ抜きで還暦超えてるよな? テンガザリガニwと書き込みましたがこれは書き間違いでテ〇ガ○○○○でしたw
https://imgur.com/nBP2sGg 何年も前のサマソニで、一番小さなステージに出てたけど
なんかキワモノ形の扱いで人気も無かったし
急にテレビに出だして変だなとは思った
そもそも、曲が良くないんだよ
良い曲一つもない 何か名前だけ聞いたことあったけど音楽ユニットだったのか >>19
やまんばギャルの方が色々かなぐり捨ててて面白いから復活してほしい オトナブルーは聞いた事あったけどどんな顔だっけとググってみたらまあまあ可愛かった 結局なんだったんだ
露悪的に秋元JKビジネスを風刺してるのかと思った ドルオタからは食いつき悪そうなルックスだけどサブカル好きに訴求するほどマニアックでもなく
一般ミーハー狙いだろうけどそういう層はもはや継続して応援とかしてくれない感じはする
情報が多すぎるのと早すぎて一般ミーハー層に定着するスターが出る時代じゃなくなってるというか >>12
でもあれがいなかったらパッとしないだろ
スタイルも一番良いし 日本アイドルは何やってもKpop以下の存在だからね >>320
まぁどうでもいいんだが
元の方は肩じゃなくて自分の膝に肘をのせてるんだけどな ボーカルが自分の意志持ってそうな女っていう弱男の天敵だったからな 名前は知ってるけどサムネが不快でびっくりするぐらい興味沸かなかったから一度も見てないわ tiktokで流行ってたの自体4年前だしもう若者に飽きられた段階でゴリ押ししてもそら流行らんよ leaders of new schoolって事を今年になってから気付いたわ
メガネがバスタライムスか >>544
それな
チョイスがえらい古いな次はちわきなおみでもやるんやろかって思ってた なんだかんだヒット曲ひとつで延々とゴリ押して来るでしょここの事務所
きゃりーぱみゅぱみゅとかほんとしつこかった こいつらとかBiSHとか歌手でもない芸人でもないポジション大嫌い
顔もそんな感じだし 変なことする=個性的みたいな小手先だけのグループ
プロデュースした人間の頭が悪いんだろうな >>93
ひとえちゃんかっこいいじゃん
今だったら一番人気出てもおかしくないやろ 完全に一過性やったな
熱いうちに再加熱できんやったのが敗因
細々知る人ぞ知るアイドルとしてやっては行けるんやろうけど https://pics.dmm.co.jp/digital/video/huntc00006/huntc00006pl.jpg
https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=huntc00006/
新しい学校の風紀委員リーダーが進学校の真面目過ぎる風紀を取り締まり!
先生や親の期待に応えるべく真面目な学校生活を送る生徒たち。当然、己の欲望には蓋をして良い子を演じる日々。
そんな日々に嫌気が差した4人の女子生徒がシン風紀委員会と自ら名乗り、抑圧された生徒たちの欲望を開放するリーダーとなる。
言葉だけではない、全身を使い身をもって自由を勝ち取る!セックスは悪いことじゃない!
そう信じる彼女たちのエロ過ぎる風紀改善行為は多くの生徒を目覚めさせることとなる! 一発屋だけど、そう言うと発狂して「お前は一発も当ててないだろ」とか言い出すやつがいるのよね
一発屋というのは客観的事実であって、その客観的事実に付随する現象もただの現実の一端でしかないのに
それを受け入れられずに発狂する信者まじでうざいよ
ってか芸能をすべての上位において一発屋でも非芸能の人よりは上みたいな感性やばすぎだよ
社会の生産に何ら寄与していない河原者の中でも売れていない残念な存在の次くらいに残念な存在なのに バズったらしいオトナブルーですらしょうもなかった
況んやそれ以外をや 10年後のビジョンが全く見えんよな
10年後もセーラー服着て股開いて踊ってるのかと バズった後の地盤固めしなきゃいけない時に海外のショボいハウス回ってるんだからもうどうしようも無いプロデュース 昔ならイロモノの一言で片付けられてたのが何故かキッズにウケた >>19
学ランとかブレザーきたジャニーズて居ないのかな そもそも芸能って消費がどんどん早くなってるからな
今の時代は一発屋がデフォだと思う 再生回数も微妙になったしな
まぁ一発あげられただけでもええやん 可愛くはないまでいうと言い過ぎだけど、個々のキャラが立ってないからすぐに飽きちゃうよね
普通の子らが奇抜なダンスと昭和歌謡風の曲で一発当てただけ
普通の人が奇抜なギャグで一世風靡したあとトーク番組などで普通なんだなとバレて消えていくのと同じ オジサンの操り人形感半端ないグループ
自分が一切なさそう 正直スピードよりはマシ
スピードはがきんちょが金切り声あげてて大嫌いだった トリックスターを気取っているけど実際は実力のみで勝負することができないエセ表現者の集まり
最近のアーティストとかってこういうインチキ野郎ばっかだよな 昔と違って長期的に売れるグループは実力ないと無理よねネット社会だと >>471
えっ貴方は匿名掲示板だと反論されないと思ってるんですか?
みんな開示請求の覚悟を常に持って書き込みしてますよ 普通にライブ活動してたのを「下積み」っていう認識がなんかあまりにもTVというか大手メディア寄りだな
ケンモメンはTV批判する人多いけどTVを介さないとコンテンツに触れられない、ゴリ押しされた情報だけを消費する情報弱者の群れだよ BABYMETALや新しい学校のリーダーズは海外では人気あるんだよな パフォーマンスが変わってるってだけで
音楽性はイマイチだったからな
一曲も覚えてないわ >>453
おっさんが暗躍してないアイドルグループ0説 中途半端なハードスタイル曲にアイドル声が邪魔をしてなんか訳分からん感じだな チャンスを活かそうとあんなに頑張ってるを嘲笑とか
だからおまえらはダメなんだぞ 俺はアイナジエンドとかいう汚い声の奴が消え始めてるのが嬉しい
こいつのゴリ押しがほんとウザかったわ >>591
変なメッセージ性が込められてるからね
ただのイロモノならあっそうで済むけど
生理が重たい女の歌つうか SPEEDの子が人気絶頂の頃に「将来地元で小料理屋やりたい」とか言ってんの見て
まだ高校生とかの歳なのに生き急いでんなあと思った 一発屋というか、オトナブルーのサビのアイソレーション部分だけなんよね
そこだけで世界でライブだの、ここまで盛り上がった(ように見せかける)のは凄いと思う
本当にあのアイソレーションダンス以外でなんの魅力もないし他の曲もカッスカス
盛り上がりを持続出来なかった作曲家陣やレコード会社の無能さも大きい メガネの奴以外が個性なさすぎ
街ですれ違っても絶対気づかんわ 音楽でメシを食える人ってのは俺にとっては相当な才能か努力か運を持ってる人だと思うから
俺でも知ってるレベルの歌手には文句付ける気はさらさらないな
そりゃ大したもんだよ デビュー当時はJKJCだったって売れるの遅かったんだな 最初サブカル好きそうな大人びたJKだな~と感心しながらググったらJKじゃなかって😡😡😡ってなった >>611
女の人?
すまんけどそういうレス
男からしたらなんかキモいわ スピードを舐め過ぎだろw
こんな早く消えなかったぞ アイドルとお笑いのリサイクルセンターEテレに出てるからあれ?と思った
そういうことだったのか フルッパーとかいう方がステマひどいと思うの
なんにも新しいことなくてただTikTokでちょっと盛り上がったよくいるアイドルなのに
なんだかものすごく素晴らしいものみたいに >>605
オタクの平均年齢40代だってよ(日経調べ) フルッパーとか分かりやすいじゃん
小中学生が真似て私かわいいでしょとTikTokで踊てんだなって
ただ一番バズった曲がカバーなのが頼りないが 同列扱いだったアバンギャルディがAGTで人気爆発したから
余計にわびしいわ >>590
営業でインプレッションが増える(笑)バーカ 眼鏡はかわいいって言われたら可愛い路線でいけば良かったのに スピードよりも少年ナイフとかあのへんのちょっと意識高い系だろ? 昔みたいにごり押されても
若い連中にはリーチしないだろうな FRUITS ZIPPERでも当ててるのならノウハウってあるんだと思うよ フルッパーの方が先にバズって
でも急だからうまく扱えなくてタイミング逃して
その時のノウハウをぶち込んだのがオトナブルー スピードが楽曲に恵まれたからな
そのせいで阿保みたいな政治家になったが セーラーってのがいかにも
センスのない思考停止ジジイプランナーだと感じる >>654
日テレの番組のアシスタントもやってたからな
読売→自民党という流れなんでしょ 大して可愛くないのに何で売れたんだ?
AKBの方がまだマシだったわ 集団で制服とか埋もれるから街中歩いてても無視されへん? 日本てメインストリームから逃げてるよね
ずっとサブカルやってるじゃん
変な人達を持ち上げて旬が過ぎたら次に移る アバンギャルディとかも急にごり押しみたいな感じするな
JR西の車内で見せられたときは鳥肌立った なんかムーブメント起こそうと
「新しい学校のリーダーズ」ポスター
一般にもやらせたでしょ
どれがオリジナルか分からないうちに消えた 全員二十歳オーバーでアラサーもいるのにセーラー服着て馬鹿丸出しで舌出して下らねえおままごとパフォとか死ぬほど気持ち悪いからそらいくらゴリ押ししても即消えるわな とにかく滑り倒してたよな
面白くない時のコロッケみたいなノリ これに影響されたんか、セーラー服着て奇抜なポーズ取ってる広告見るわ
結局女子高生風なら誰でもいいしね 一時期YouTubeのオススメにやたら出てきたけどいくら金積んだんかな🤔 短期間サクッと稼いでFIREって理想的やん
羨ましいわ 最近はゴリ押しする商材を一から作るよりtiktokとかでバズったのをお手軽に神輿に担ぐみたいな手法なのかね オトナブルー当たったんだからひたすら歌謡曲リバイバル路線やりゃよかったのに >>645
少年ナイフ?意識高い系?すべてのワードに共通点がなさすぎる >>20
熱だったか?
一部の信者が変なゴリ押ししてて気持ち悪かったよな サブカルオタク向けだろ
水曜日のカンパネラとかそういうのが好きなやつ向けの >>473
xで春風亭昇太の批評するのに実名さらしたやつは偉いなと思ったよ >>506
ここに象徴みたいなレスあるけど音楽オタクって世界と視野が妙に狭くないか
この場合の消えたか否かって別に音楽オタクだけの世界の話してるわけじゃないしテレビの話されても困るしで 小学生に流行って人気がでたとかだったと思うが
彼女らが中学生になってしまったらもう聴かないだろう
そういう難しさがある >>684
不倫したりフランス旅行いったり割りとゴミカス セーラー服着て踊ってる人達って認識はあるが
曲は一度も聴いた事が無いわ グループ名のせいで
ミッキーマウスマーチが頭に流れる
https://tver.jp/episodes/ep3dgvm6ht
「コーチェラでの日々完結編だよ」世界最大級の音楽フェスに出演した新しい学校のリーダーズ!YOASOBIとの合同リハの様子も!?
世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演した、新しい学校のリーダーズ!本人たちが撮影した、現地アメリカでのリハーサルの様子を特別公開!YOASOBI・ikuraとの合同リハも!?コーチェラ本番での盛り上がりもお届け! >>677
その信者は今XG推してる
ジャンルは正反対だが推すノリは変わらず >>678
それそれ
一緒のイベントに出てたりしてた コーチェラの客あれだけ盛り上げられるんだから大したもん 「本人たちがやりたいことやってる」みたいな触れ込みを以前見かけたんだけど
あちこちこれプロデュースしてるおっさんたちのセンスだろって感じはしたな
実際にはどうだかは知らんけど >>620
アメリカのプロパガンダポスターによく描かれてる日本兵の顔にそっくり いつまでも女子高生ブランドを頂点とする日本女としての象徴だよな キワモノ路線で頑張ればいいのに
SNSあたりで一見ふざけてるけど一流の凄腕ダンサーの美女集団みたいな訳わからんゴリ押ししてるから変なことになる あの年齢で制服はもう無理だし性的搾取の対象になるからとっとと路線変更すればいいのに
でも海外のロリコン共にタゲを振ったからそのままか こいつらにしろベビメタにしろ、変化球でしか世界で勝負になってないのが悲しいよね日本のミュージシャン >>708
ガキのキャンキャン声で耳障り悪いわ
やくしまるえつこでも見習っとけバーカ 首振りが秀逸とか言うけどインドのダンスグループの方が激しいやろがっていう >>711
チョンポップも昔のゲーム音楽パクりしかないやろ
コナミに使用料払ってんの?ワラ 他の曲もきいてみろよ。幼女にハマる強烈さがあるぞ。娘は5人目になる気まんまんよ。 >>44
母親と一緒にガミガミ小うるさい印象しかないわ
今見たら違うのかな >>178
ニュースクールリーダーズとかだっせー名前www こんだけスレ伸びるんなら上等よ
がんばれ!応援してるぞ! 東京callingだっけ?
いいよな、理想郷への憧憬。 バスタ・ライムスが昔組んでたユニットの
Leaders o f the new schoolとごっちゃになるからやめてくれ 「あえて変わったことしています」というサブカル臭が吐き気をするほどキモかった TikTokで曲とダンスだけ使われてる時はどんなグループかとか知らなかったから好きだったけど
いざ出てきたらJKを性的消費するみたいな悪い意味で昭和回帰的集団の思想があまり好きになれなかった いや継続して売れるつもりもないだろ
ババアに学生服は痛々しい あまりにもキモすぎただろ
これを持ち上げてた奴らってどんなセンスしてんの?
前衛的とか思ったの? また変なの出てきたな
オトナブルーって大人ぶるって事か
って程度であんまり興味もなかったわ
情熱的に批判するほど関心もなかったかな “新しい”で新しさを出してるがもう古い
“学校”で若年層をタゲってるのがバレバレ
“の”で海外受けまで狙う
“リーダーズ”着せがましい >>729
んなわけない
どんだけ犯罪したり醜聞起こした人ですら何があっても芸能界に固執するのだから
何があっても売れ続けたい気持ちでやってるのはみんな同じ
「オレは本気出してないから理論」を他人にまで当てはめるなよ >>733
ニュースクールって音楽ジャンルを文字ってるだけ。 >>734
だから一発当てたのを踏み台にして女優やタレントに転職するんだよ
平成版スピードもそうや >>12
アサリちゃん面白かった気がする
昔なので記憶が曖昧 4人でパフォーマンスしてるNewJeansがSPEEDっぽさある
//youtu.be/z1ZoiqyS3LA スピードは芸風自体は正統派アイドルだったろ
私生活がヒトエちゃん以外色物だっただけで
新しい学校のリーダーズは芸風自体色物だから、スピードとは違うと思う >>19
日本の気持ち悪い文化をわざわざ周りに広めようとするの何なんだろうな >>741
もともとチアリーディング衣装で
芸を始めたアメリカのステージの
フォロアーなだけだぜ。 プロデュースとか背後に権力おぢを感じたから若い女の子は憧れなかった アメトークで芸人にアイドル推させてライブ行かせるの見ると
仕事だなあと冷める 椎名林檎、5年ぶりアルバムで宇多田ヒカル、Perfumeのっち、新しい学校のリーダーズら“七人の歌姫”と共演
急襲じゃねえか
このスレこそステマスレだろw
変に伸びると思ったら
ttps://www.youtube.com/watch?v=yoaZc76IcV8
サブスクではもう聴ける >>324
チクトクの10秒〜13秒カットだけが需要でフルどころか1番まるっとですらお呼びでない
されるのがチクトクバズりだからな
チクトクの10秒カットでバズってからフル(だったり1番のみカット)が流れる機会が増えれば増えるほど
「コレじゃなぁ〜い」で客が遠ざかって行くのよな…
かといってチクトク10秒カットをステージ上でエンリピするわけにもいかないし
チクトクバズリは功罪がデカい コスやノリがきついな
コンセプトなしになってからが 今より若い女体だったデビューから7.8年ぐらい
ファン100人も居ないグループだったしな
コア層なしで人気詐欺に騙される頼りない連中であと何年やれるかな
外人?ありゃアテにならんよ 音楽なんてプロデューサー次第でどうにでもなる
売れるか売れないかなんてプロデューサー次第
それがアイドル 子役が「すきな食物は白子です」とか言うノリを
年取ってもまだやってる人達 https://m.youtube.com/watch?v=0IKQdnEDV3c
セーラー服風なら
この娘らが清潔感があっていい。
結局曲が全て。いかに街中で通行人の耳を盗むか。 >>620
曲も売り方もあまり好きじゃないけど
けっこう長く活動してたみたいだから
売れてよかったねとは思う セーラー服でコマネチってのがエロ好きのオッサンにウケたがそれ以降は…… 知り合いがゴーストバスターズでキレてたな(´・ω・`) 三木道三みたいな一発屋だよ
ここまで早くオワコンになるとは思わなかった 広告屋の仕掛けで無理矢理に売れても
用済みになった時にあっという間に消えちゃうよね…… ネーミングといい、ガルネク臭がするんだが、違う事務所なのね 売れ始めた途端に彼氏発覚とかするからだろ
バカじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています