【動画】Adoのライブ版「うっせぇわ」のシャウトが凄い。これもう現代のジャニス・ジョプリンだろ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな方向に進んでんのか
せっかく良い楽器持ってるのに立ち振る舞い方がカラオケマン止まりなんよ まだ若いから雑になるのはしゃーないけどこれはあかんね スパイファミリー2期のOPで転けたからもう仕事来ないだろ いやだから踊るも唱も聞いたことないって
ころねの唱は聞いたけどよくわかんねー曲だわ ちょっと前に見た新世界のライブ版はテクがあって感心したんだけど
これリハで喉潰してんだろ
こんな無理してると後遺症残るぞ 近年たいした凄くないものを凄がるせいで全体のレベルが下がってる ジャニスなんとかってのはこち亀で覚えたけど今だに聴いたことない ジャニスってそんなに上手いかな?
あんまピンとこないんだよな 機械でやってても本当の声かどうかなんて誰にも分からんよね ニコニコ動画の歌い手臭がすごくてきけん
あいみょんとかずとまよはいけるんじゃが あーあれだわ
別にロックやヘビメタを求めてないのに叫ぶ癖がついてんのか この歌唱力を持ってしてもあのボカロしぐさのままなYOASOBIに勝てないのは間違ってると思うよ
ちょっとクセが強すぎるのかな YouTubeのリンク貼って見て貰えると思ってんの? >>18
リハというかライブ中に喉潰してるんだと思うわ
カラオケで声が出にくくなるのと同じ感じ
すげー無理してあの声出してる 通してみると喉の調子が悪くて仕方なくそれっぽい迫力出そうとして苦し紛れやね
頑張り屋さんやね 唱/Ado
https://www.youtube.com/watch?v=pgXpM4l_MwI
俺は最初の1〜5秒聴いただけでその曲が良曲かどうか一瞬でわかる超能力(?)を持ってるんだけどこの曲は最初の"掴み"で「あ、今まで誰も見つけられなかった印象的な旋律がまた見つかった」って思ったな
にしてもジャニス・ジョプリンもオワコン化してるんだろうな
いや、日本でとかじゃなくて、俺の勘じゃアメリカ本国でもオワコン化してると思う
今の時代に若者がわざわざジャニス・ジョプリン聴くか?って思う
てか、いうなれば俺の時代にはもう既にオワコン化してたな・・・
俺も聴きたいと思わんし
マイケル・ジャクソンはティックトックともダンス・曲・キャラともに親和性あってまだ復活してるな
まぁマイケル・ジャクソンがレジェンドなのは後世にとっても一目瞭然だからな
まだ彼が生きてたときから俺は彼のようなレジェンドが同じ時間に生きてることが何となく信じられないというか、神秘的に感じてたわ >>30
時間指定してあるので最初の10秒見ていただければ大丈夫です うっせえわって言葉遣いが悪すぎる
流行っただけに子どもたちが真似するからやめてほしい
うるさいですとか耳に良くないとか丁寧に言え >>35
それ
歌いながら回復とダメージを繰り返してるのとシャウトっぽく聴こえるのはそうしなきゃ声が出なくなってるから
俺の予想だとライブの序盤は正常な歌声してると思う
終盤になるにつれて声が出なくなってきてると思う ジャニス・ジョプリンなんて今出てきてもその他大勢に埋もれるわw そういえばあいみょんは安倍政権時代に野党をクサして落ちぶれたな
今の日本の音楽シーンの格付けは
KPOP>yoasobi>米津>Adoって感じか(一切テレビ観ないんでわからんが)
にしてもアメリカでもKPOPの時代が来るとはまったく想像出来んかったわ
アメリカの白人がアジア人(というか厳密にいえば「KPOPアーティスト」という人種か)に憧れを抱くとは・・・
日本の若者は「KPOPアーティスト」というくくりではなく、もう完全に「韓国」に対して羨望のまなざしを持ってる感じだな
自分たちが「下」だと思ってるわ
韓国は10年程前に1億総中流を目指してたら今頃昔の日本になれてたのにサムスンだの与党だのが自分たちだけの利益考えてチャンス逃して馬鹿だなぁって思うわ
周回遅れだった韓国に並ばれた日本はもっと馬鹿だけど >>22
ジャニスはなんていうか破滅型のロックンローラーを地で行った感じだから
刺さる人には刺さる ジャニス・ジョプリンは女性ロックボーカルの絶対数として少なかった時代だし27クラブだから過大評価されてる
ロックで女性ボーカルがいっぱい出てきて完成されたのはオルタナ時代
それより前ならせめてパティ・スミスかな >>40
ウ↓ル↑ト↓ラ↓ソ↓ウ↓ル↑ッ!!\( 'ω')/ヘーイ!! 向かいの引きこもりのJKが夜中にこんな声だしてる
そして次の日ゴミステで会うとお母さんが謝るルーチン Adoが箱に入って握手会するんだって!
あんなエラ張り不細工勘違い野郎の手握って何が楽しいのやらwwwwww
わたくし、あどは〇〇と契約致しましたみたいな発表あったときから、こいつガチでやべえと思った。
周りのキャラ作りかもしれんがエラ張りブサマンが何いってんのってなる 田舎に行くと精神ガイジマンコが畑に向かってこんな感じで怒鳴ってるじゃん 顔出して歌えよ
でないとお前が何を歌っても軽すぎる それにしてもこんなネットで暴言言ってるような曲をいいと思うやつが多いんだな 声でねえ表現できねえのごまかしてる感じ
てか喉やるぞこの出し方 ベビメタなんてメタル気取っておきながら全くデスボイスやらなかったぞ 後年恥ずかしくなって枕に顔埋めるんだろうな、変な歌い方
ポケモンのエンディングの奴とかも >>43
言葉は悪いけど、歌い方は丁寧でとても優しいんだよ
このギャップに気付けるかどうかで歌のセンスがわかる
単に言葉が乱暴というだけで売れたわけじゃないんだよね 声が出ないからイラついてシャウトしるようにも聞こえる
コントロールして意図的にやってるならセンスなさすぎ こんなんを評価してるやつがB'z稲葉のシャウト聞いたら度肝を抜かすだろうな 今の若者はボカロの世界観で生きてるからな
若者の世界観を作ってるものはまず第一に「ティックトック」ってのが俺の持論
次に「ボカロ」
「KPOP」
俺たちが子供の頃に、親戚の集まりの親戚たちが別の前時代的な世界に生きてる人間として悪いけど見下してたのと同じ
今度は俺たちがそういう風に感じられるフェーズ、彼らの時代
彼らがおっさんを嫌うのは、自分たちの世界観から「おっさん」という古臭くて不潔な概念を組み込みたくないから(俺はこれを「曼荼羅から排除」と呼んでる)
>>55
ほらここに容姿めちゃくちゃ叩く奴がいる
こういう奴がいるから顔出しできないんだろう >>43
作詞作曲担当のおっさんがカスみたいな人間性だから仕方ない
ちょっと前に交際相手の10代少女刺して捕まったおっさんアーティストいるけどあれと同類にしか見えないわ 鬱憤溜まってるな
それに比べてなんとも凡庸なギターソロ
夜遊びのバンドは一流感あった 喉は消耗品だから若いうちからあんまり無茶な歌い方しないでほしい
耳か喉をやって志半ばで引退する歌手って多いからな デスメタルのデス声はあれエフェクターかましてるだけじゃねーの? >>72
たいして音楽聴いてないのはわかった
一度くらいブリタニーハワードみたいな「本物」を聴けよ 可聴域の狭まったおじいちゃん達には厳しいかなwww 喉潰しそうで怖いですね
ライブ、露出控えないと同じ歌い方が二度と出来なくなったりするので
事務所は大切にしてほしいですね >>89
純粋に声で勝負しないでパフォーマンスで勝負か
年取ったらどうすんだろ?
ってかんじ >>94
普通に引退でしょ
マイケル・ジャクソンも50歳で引退ツアーやらうとしてたし(やる前にお亡くなりになったが……) 加工した音源流して別人のダンサー踊らせる
電通案件だなあ >>40
あのねえ、最初の5秒ぐらいで印象的なフレーズをつけろっていうのが音楽産業がここ二十年以上やってきたことで君はそれに引っかかってるだけなんだよね 唱って初めて聴いたけどオリエンタルテイストなんだな
それ系だったらGlass Beamsええよ
ベースぶりぶりだし、youtube見たらわかるけどビジュアルも最高に妖しくてきまってる
adoちゃんは別にいいです >>40
>あ、今まで誰も見つけられなかった印象的な旋律がまた見つかった
初カキコどもレベルの破壊力 >>97
あんだけ踊ってたら普通は息途切れて歌えない なんで歌うまくもないブサイクを歌い手に起用したの?
別にこの女が曲作ってるわけじゃないんだよな? Adoって本人が作詞作曲やってるの?
それかAdoっていうグループと言うかそう言うの?
単なるプロデューサーみたいな人の操り人形? >>106
普通にただの歌い手だよ
うっせぇわも評判クソカスなオラつき承認欲求おじさんの作詞だからまぁそうなるよね感 >>106
さすがにシンガーソングライターという設定は無理だったらしい >>112
昔から普通に歌い手やってたがどこからシンガーソングライターとか生えてきたんだ こちらの曲を歌っている人物はadoさんではありません。
adoさんは2020年10月15日の「うっせぇわ」にてメジャーデビューしております。
一方「ウタカタララバイ」はadoさんが2022年にリリースした曲です。 折角いい声帯してるのに技術がないよね。
尖った歌うたうぶんにはごまかせるけど。 水前寺清子がもう少し若かったらうっせえわをカバーして欲しかった
あのちゃきちゃきした歌唱で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています