FFの『フレア』という、メテオとアルテマに比べるとだいぶ微妙な魔法の魅力 [757453285]
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>>94
FF15ってファイアとかフレアとかが出てくるRPGだったのか
知らなかったし驚いたわ >>125
威力は微妙に違うんだな
フレアのしょ13
サイコガン12
フレア10
サイコブラスト9 >>177
トルネドはボス耐性で無効化されるから使い所がないんだよな
FF5 ツインタニアからティンカーベルをドロップさせるため
ギガフレアのためにパワーアップ!のときに耐性消えるからトルネドで瀕死にして
ギガフレア使わせて戻ってからとどめをさすって使い方くらいか? 出し惜しみしすぎて最後に強力魔法いくつも投入されてもな
バランス調整下手くそすぎる 微妙な性能のくせに頑なに単体魔法なんだよなあ
プライド捨てて全体or範囲魔法になれば評価も変わっただろうに 7だと「ふういん」マテリアの必要APが多すぎて解禁前にクリアしてた FF1で石化でフレア回避するのは当時なるほどと思ったわ >>233
FF5にトルネドなんて出てこないはずだが…
ツインタニアにデスクローは有名だが、なぜトルネド…? 生涯3回までしか使えないとかにすればバランスとれるのに >>243
エフェクトもSEもいいよな
しゅーしゅーしゅーぼぼぼぼぼぷるるるるーみたいな音だよな >>80
6のメテオってアルテマみたいに単体全体で威力変わらなかった気がするけど違ったっけ? アルテマが究極魔法なのは達人も素人も同じ威力が出せるからなんだよね FFTはホーリー必中なのにフレアは必中じゃないんだよなあ FF2魔法育てるの苦行すぎだろ11から上がらない
嫌儲のおじいちゃんたちはオートプレイもカーソル位置記憶もない時代のファミコンでレベル16まで上げしてたの?
レベル上げたところで相手になる敵いないのに DQの特技と一緒で、FFもアビリティ充実してくると魔法がダメージソースから外れるんだよな
フレアみたいに覚えるのが遅いけど…ってのが一番影響を受けやすい フレアはわざわざ唱えるものではなく
ラグナロク振ったついでに起きてしまう自然現象(FF6) FF12のコラプスとか言う待機時間長いくせにショボい最強(笑)魔法 >>238
瀕死つながりでおもいっきり勘違いしてたわ FF2だとダメージ最強魔法だぞ
メテオはまだ登場してない。ラスボス皇帝が使うのはいんせき
アルテマは後々語られるほど糞弱い
よってフレアが最強
まあ属性魔法のファイヤサンダーブリザドのほうが弱点つけばダメージ出るけど 爆発イコール最強のイメージがあったのでフレア好きだった
メテオとかはあんまり好きじゃなかった ff2だっけかなフレアが半球の爆発エフェクト
途中からゲロ吐きエフェクトに変わッたろバハムート
あれ最悪
あれにしたゲームクリエイター無能だから 単体最強黒魔法フレア
それと対をなす
単体最強白魔法ホーリー
この設定は好き
FCSFC辺りは特別な魔法扱いな感じも良い 結局話が合わなくて正当な評価してる人達」ってイメージ 運転手以外のもうやめよ今が一番ショックなんだよアホ、親父の玉袋から人生やり直してください
単にガイジ信者にやらせてるよな
http://4n.5kw/5CZBO >>59
てきのわざ:マイティガード
大変お世話になりました。マイティガード+リジェネが最強の守備だし >>187
トルネドって風属性とかじゃなかったか?飛んでる敵に大ダメージだったと思うが 4だか5だか忘れたが結局9999になるから、メガフレア使うよりモーションが短くて楽だったな
あとは基本脳筋連打だから魔法なんてボス以外使わんし >>255
ブラッドソードでイナフだからレベル上げなんかせんわ
攻略読んで仕様だけは知ってるタイプなのがケンモのおじちゃんだぞ >>96
魔法剣は自分で自分にかけることしかできなくて不便に感じたな。正宗持ちのやつから一番にかけてもらえれば捗るのになと 魔力カンストでもジャンボプリンにフレアやアルテマはオーバーキル判定取れないから最後にホーリー使う
アニマ?知らない子ですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています