【悲報】小生、「史上最高のゲーム」ダークソウルリマスターを途中でやめてしまう [347334234]
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難易度以前にボスまでいちいち走る時間めんどくさいねん
1度死ぬたびに5分ぐらいノチャノチャ走らすなや
しかも細い道ばっかでヌルヌル落ちて死ぬし
他にやりたいゲームも見たい動画もいっぱいある時代に無駄な時間使わすなや
何が史上最高じゃこれクソゲー
作ったやつは人の時間が無限にあると思ってるんか
『ダークソウル』が“史上最高のゲーム”に! ゲーマーから異論噴出
https://myjitsu.jp/enta/archives/97733 焦ってプレイするから余計な死んで時間無駄にするんだよ そんなこと言ったらモンハンでレア素材集めてるやつとかどうするんだよ ショートカット開通してたらボスまで走って1〜2分じゃね?
ルート覚えるまでは慎重に進んで覚えたら装備軽くして走り抜ければそんなストレスでもないだろ 今更無理にやるような作品でも無いからな
適当に切り上げるのもヨシ
オンスモを倒せたかそうで無いかはゲーマーとして永久について回る事になるけどな バグでソウル増殖して俺強えええするゲームだぞ
バグ使わない奴は馬鹿 デモンズのがゲーム性と世界観の一致度が高くて出来は良かった 当時は知らないけど今見ると普通にクソゲーだぞ
3から入ったけど2はさほど違和感なく動かせたのに1は動作はのそのそもっさり操作性もゴミで動かしててストレスしかなかった
2の評判悪いけど世間の評価はあてにならんわと思ったね。順当に進化してたわあのシリーズ 史上最高のゲームなら今無理にやらんでもいいとかならんわな セールで3買ったけど動きがもっさりしてて合わなかったわ 内容はともかくUIや仕様がまともになったのは2以降だからな
後半まで転送出来ないクソオブクソみたいなゲームだよ 動画でしか見たこと無いんだけどデビルメイクライよりつまらなそうだわ デビルメイクライは確かに爽快なとこは爽快なんだけどつまらんとこはとことんつまらん クソゲーだけど弓チクできるしあんま焦らないで
判定ガバいから走ってるだけでいいのもポイント
でもやっぱクソゲーすぎて辛いよね 白とイチャイチャしてたら赤に嫌がらせされてボス前まで頑張ったけど結局赤にぬっころされて篝火に戻されたらまた同じ白たちを拾えて3人でエイエイオーした記憶があるかどうかやろ
ソロだとかなり評価は下がると思う 苗床であのインチキトラップ突破してさあ本体だ、て時になった瞬間炎の嵐が洞の中まで入ってきて焼き殺されたときは何事かと思った
あそこ最寄りの篝火から遠いんだよな >>28
ローグ系はやってる間ずっと楽しいじゃん
ランダムドロップで展開の変化の連続だから、暇で無駄な時間ってのがない
デッドセルズは面白くてセル5までクリアしたわ
難しくて楽しいゲームってあれよ 今さら初代ダクソやるのは流石にきついわな
特にその後のフロムゲーに触れてるなら尚更 3大動画で見てやってみたら挫折するゲームシリーズ
ダークソウル
バイオハザード
魔界村 初代デモンズソウルだけやっててそこそこ楽しんだが楽しめるか? 関係ないけど貰ったDSにオマケでついてきた悪魔城ドラキュラ奪われた刻印が面白い
おれ死に覚えゲーてシンプルな横スクのが好きかもしれん こういう系統の3Dゲームまず操作が無理
十字キーしかさわったことない 心が折れちゃったか
よくあることだ
もうソウル系には手を出すなよ 後から一丁噛みしてきてピーピー文句垂れて惨めだなぁ そもそもデモンズソウルのが全てにおいてダクソ1よりは上だったけど
ソニー専売、シリーズ化してない、この前のリメイクが幻想的な雰囲気を維持してなくて微妙だったりで
ダクソが選ばれただけだったりすると思う
特に安物買いの外人なんざsteamでセールのダクソしかやったことなさそうだしな 模倣品が作られまくった今となっては流石に古臭いゲームだよ まぁ10年前のゲームだからな
今でも最高なんてこたぁない クリアまではスタイリッシュにスピーディに楽しませてやりこみはキャラコンやパズルなど高難易度にするのが良いゲーム ムズさでプレイ時間水増ししてると考えたら冷めた敵の配置も結構適当だし 無印は死にゲーだからリマスター買ってみましたが挫折するwwww
中古価格高すぎで新品買う流れだなこれ 最近Switchでやってめちゃ面白かったけどなあ
ストーリー意味わかんねーけど雰囲気がいいよ
ロングソード強化してただけで最後まで通用したし 死にゲーも相当一枚岩じゃないからな
同じ難易度でもダークソウルやモンハンとカップヘッドやタイタンソウルじゃファン層被らないんじゃないか むずいむずい言うけどそんなでもなくね
死ぬ回数が多いっていうだけで別に詰むわけでもないし
スプラトゥーンとかモンハンのがよほど難しいよ 正直今からダークソウル無印やるとなると篝火転送とか注ぎ火とか人間性システムとか色々不親切だから一番新しい3から入った方がいいと思うよ
3が気に入ったら1か2のどちらかをやれば良い そこそこ光る部分もあるが
娯楽というよりは修行って感じですかね
暇人向けの 難易度だけで言ったら
○年間一人もクリア者無しみたいなSTGとか
○年間毎日やってるのにクリアできない高難易度曲がある音ゲーとか
ゲーム内の細かい仕様やデータを完全に理解しきってやっとクリアできるとか
そういうのもあるけど
ダクソはもう何もややこしいことはなく
ただ縄跳びの精度を高めるだけ
だから誰でもクリアできてほどよく楽しめる
そういうように管理・調整された難易度だからいい
難しくないだろとかそういう話じゃない モンハンはシステム理解から入らないと
こっちのモーションが2-3倍遅くなって武器が磨耗し回復に隙ができてほぼ複数相手のソウルシリーズと化すからすぐ詰んでしまうんだよな
RPGの性格強め 取り敢えず素性は万能鍵、火継ぎの祭祀場に着いたら火守女がいる方向の階段を下がってエレベーターに乗って飛龍の谷経由で病み村に入ってみて。
一番下まで着いたら篝火が見えるからしっかりと休憩してから今度は巨大樹が見える方面に向かって宝箱の進むと宝箱の裏に隠し通路があるからそこにも篝火があるから休憩してエスト補充して落下死に気を付けながら一番下まで行こう。
そうすると灰の湖と言う場所に出るのでそこをまっすぐ進むと巨大なドラゴンが居るからそこに跪くと攻略最強武器が手に入るのでオススメ。 誤字脱字が多くて日本語おかしいけどもし序盤の攻略に詰まったらこのルートを試してみて。
RTAでもド定番でヌルゲーになるから 最強のボスが最下層のミノタウロス(犬付き)
霧ゲートを潜る前に壁の上越しに火炎瓶を投げまくって犬は処理できるけど 手探りで冒険と探索するのが一番面白いのに初見でそこを攻略情報見て済ますのは人生における損失だぞ
どうしても詰まったときにピンポイントで見るくらいにしたほうがいい アストラ紹介と思ったら大鷲の盾じゃなくて古龍の大剣かよ デモンズの最初の城でボス行く前に投げたけどなんだかんだ全部クリアはしてる オンスモは全ゲームで最高のボスだと思う
キツかったら白呼ぶか呪術鍛えて大発火使うみたいな逃げ道もあるし >>38
ホロウナイトおすすめ
メトロイドヴァニア系で最高の死に覚えゲー 3作も出てるしデモンズからやってる奴にマウント取られるし
キングスやエターナルからやってる奴にマウント取られるから
やらなくていいだろ 手探りで遊んだからこそ思い出いっぱいなんだが
手探りで遊ぶとストレス地獄 攻撃ボタンがR1R2てのに慣れないわ
キーコンは逃げだと思ってる グラだの高難易度だの言ってるおじは皆1時間で投げてガチャゲーを叩いてる ちょっとプレイして上手い奴の動画見る方がコスパええで 3ならグンダまではやったな
そこで倒せなくて諦めたが。 そんな事言うと信者に信仰心が足りないって怒られるぞ こういうゲームを何周もやってる人って発達障害なの?🥺 3やっとけ
アノロンまではやっといたほうがいいと思うが 今やってるけど
大発火とりたいのに
先に苗床倒したから無理って分かった
こんな風にいちいちフラグを折るようにできてるのがクソ ゲームに時間費やすのが当たり前なゲーマーの投票によって決まったランキングで
Vの配信にスパチャするのが日課なチー牛に当てはまる訳ないんだわ これとウィッチャー3とRDR2はガチで糞つまらん
とにかく動きがトロトロしてマジでストレスにしかならんゴミ ダクソのあとセキロすると、ダクソがつまんない
セキロの戦いは熱くなる お前にはまだ"早かった"んだな
いつかお前も"上"に来れるといいな >>6
この人、緋蜂とかドゥームとか見たら失禁しそう リアルタイムであの興奮を味わえなかったクソ雑魚ゲーマーもどき 鎧着てると動き鈍くなるから武器だけ持って裸で駆け抜けるのがセオリーだけど
ヘタクソには無理かwww >>103
リアルタイムで興奮を味わったプロゲーマーかっけえ…
やっぱ私服は全身黒なんですか? >>19
システムよりも内容のせいだろ
ダクソ1のレベルデザインは過去作と比べてもワーストクラス
例えばキングスフィールドとか3以外はワープすっげえ不便だがあまり問題にならない
ダクソ1の墓地みたいな存在自体が巨大な罠みたいなルートは他のタイトルにはない フロムゲーは信者のアレっぽさも含めてエンターテインメントだから 3一周しかしてなかったからやり直してみたけどすぐめんどくさくなって辞めちゃった ひたすら森に篭って変態さんとイチャイチャするゲーム ブラボの方が面白いと思うんだよなあ
続編出ないかなあ 最初3やったとき 装備は重量制限に収まってれば良いと誤解して
もっさりゲーかよって思ってた ダクソ1はくそ要素多いから
3かブラボのがいいんじゃね オンスモどうしても勝ちたいなら魔法派生にしたクロスボウがおすすめ
柱にひっかけてペチペチ撃てばそのうち勝てる
もっさりが嫌って人の理想のゲームってどれ?
やっぱニンジャガとか? 進化と強化分けてるのもウザいわ
+15まであるのもウザいわ イザリスだっけ溶岩のとこ
あそことか再戦まですげえ長いよな 3の仕様で1をリメイクして欲しい
王の器まで転送不可なのはそのままで セキロから始めて今ダクソ3始めたんだけど確かにめんどい
後侵入キモいからきたらさっさと崖降りて死んでるわ 敵のパターン覚えるまで、死んでは数分間走ってを繰り返してください
これは「ゲーム」ではない
ボス前に復活地点置けるようなアイテムよこせ
プレイヤーに「ゲームじゃない時間」を長々と与えるな みんながスタイリッシュアクションとか言うからデビルメイクライみたいなのを期待してブラッドボーン買ったら全然スタイリッシュじゃなくて辞めたわ ゲームやってる時間よりのそのそ走ってる時間のほうを押し付けられる糞ゲ こんな物持ち上げてるから、ゲーマーはクソなんだよ
そりゃ業界が廃れるわ 死にゲーとか高難易度ゲーって言われるけど今時こんな分かりやすいハクスラゲーないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています