【朗報】UE5で作られたMatrix(マトリックス)のゲーム、ガチでやばい。完全に実写 [517459952]
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映画『マトリックス』のインタラクティブコンテンツ『The Matrix Awakens』がPS5/XSX|S向けに配信開始【The Game Awards 2021】
2021.12.10 13:19 更新
https://www.famitsu.com/news/202112/10244050.html
ファミ通を含む世界のメディアやゲームファンの投票によって選ばれたすぐれたゲームを表彰する“The Game Awards 2021”。2021年12月10日、その受賞式が行われ、本イベントにて、映画『マトリックス』シリーズを題材にしたインタラクティブコンテンツ『The Matrix Awakens』がPS5/XSX|S向けに配信が開始された。
同コンテンツは、2021年12月7日より事前ダウンロードが行われていたが、その詳細がついに明らかになった。アンリアルエンジン5で描写された『マトリックス』の世界でカーチェイスがくり広げられる“追跡”と街の探索を楽しめる。 ソースが貼れない
//youtu.be/WU0gvPcc3jQ >>1
//video.twimg.com/ext_tw_video/1469206993156014082/pu/vid/1280x720/4nxp37ZxgWUhg5l7.mp4
//video.twimg.com/ext_tw_video/1469203781581611010/pu/vid/1280x720/m6bfk56WIrcnPFpv.mp4
//video.twimg.com/ext_tw_video/1469209295661064193/pu/vid/1280x720/WA3ZtUh9C3BXINMO.mp4 電気ついてるビルの一室の中も作ってあるからすごかったわ
ただビルのやねに登ったら隙間があって空洞が見えるところがたまにある 完全に実写ではないけど
新作映画の映像設計を超えてるかもしれん
映画よりゲームの映像の方がインパクトあるかも 一旦終了するとメニューから街の探索パートに直接飛べるようになるけどロードは5秒くらい
グラが豪華になればなるほど遅くなる時代は終わったって実感できる watchdogs1がこれくらいのグラで遊べたらいいのに グラはいいけどセンスないわ
安っぽい照準も運転メーター表示もいらんだろ 4Kで見てもUE4とあんま変わらんな
ゲーム自体も的当てでつまんなさそう 人間の顔や動きって難しいんだなって思うわ
人間でてきたとたんあっCGかってなる 最後のGTAみたいなカット見るとマジでリアルタイムなんだなってなる >>25
デモ内で説明があるけど全部自動生成したやつだって 道歩いてるだけで楽しいね
60フレームのオプションほしいね >>30
はいはい、ネタで言って逃げるのね
1番つまらんパターンだな😅 >>10
人が歩けば違和感気づくけれどそれまではムービー終わってゲーム本編はいつはじまんのという感じだ 面白かったけど面白かったのはやり取りまででドンパチしだすとあんまりだな😅 詳しくないんだけど
なんでリアルに近づけようとしてるのに
アンリアルって言ってんの? >>40
元々「アンリアル」ってゲームのエンジンだから
クソしょうもないネタのような本当の話 >>40
女が自分の事を、私可愛くないよ〜wっていってるのと同じ
ホントは可愛いと思ってるのに よくあるデモ詐欺じゃん
本編のプレー動画出してみろよw なんか黒人の姉ちゃんと中国人を主人公にしたゲーム好きだったゾ ここまできたら架空の女でAVも作られるんじゃないかと思ったけど技術的にはとっくにできてそうだな国の問題と金かかるから作らないだけで >>47
プレイ動画だぞ
すでにPS5と箱SXで配信されてる 後10年ぐらいしたら凄いことになりそうだが、その前にゲーム業界はコストを掛けずにこういうレベルの物を作れる革新が必要だろうな
開発費用の高騰をなんとかしないと今のままじゃ業界自体が崩壊、または停滞する未来しかないしな >>10
この3つ目がいいな
ちょっと静か過ぎるか
mp4って圧縮効いてるイメージだけどきれいに見えるもんだね はよこのレベルのMMORPGつくってくれや
Metaのメタバースはクソグラっぽいし メタバースは最低これくらいのレベルになってからやるべきだよな… >>55
ハンドガンではタイヤ狙ってたのが
マシンガンではボディ狙いの脳筋プレイになってる >>3
すげーな
見入ってしまった
映画を操作してるみたい こういうMMOあるならやってみたいな
現実と変わらんだろうが ワーナーのゲームって操作性が独特と言うか
L1でジャンプとかR2で車乗るとか
別にいいけどそこだけ惜しい すげーなこれ もうマトリックス作れるやん
人生の後半はこの世界にダイブしたいわ >>41
へー
そうなんだ
割りとどうでも良かった 100年後には全てのビルの部屋とかに入れるようになるのかな
羨ましい どこまでプリレンダなのかわからん
すごすぎて逆にレーザーアクティブみたいだ そろそろネタバレ対策でマトリックス関連のワードNGに入れた方がいいな アンリアルエンジンは映画のCG製作にも普通に使われてるからな
エピックの3D技術は世界最強よ 現実と区別がつかないレベルじゃないけど、映画のVFXレベルCGではゲームで表現できてると思った。 実写ゲーだったらPS3のTheOrderで達成してる
実写並の作り込まれた街を歩くってならdivisionもあるぞ アンリアルエンジンの無料アセットにメガスキャンという高解像度テクスチャがあるからアマチュアでもリアルな物体は簡単に作れる >>79
無料アセットにメスガキが!?と一瞬期待してしまった グラフィックは映画と変わらんレベルで史上最高だけどあくまで技術デモであってゲームではなかった いいからマックスペイン4を出せよ
3の操作性を超えるTPSがまだ現れていない 街飛び回ってたら夜景切り替えスイッチ発見したわ
すっごい… 映画と同じセットを使えるからね。マトリックスの予算でゲームのグラも一緒に作れる。
あとは人間の動きとか服の動きとか、そういう細部の動き方ができたらマジ見分けつかんよ。 ps5の体験版やったけどフィールドで操作したらガックガクだな
映像はキレイだけど結局ゲームにならんからfps優先モードにして画質くそ落ちるいつもの奴だと思うわ >>90
ぶっ壊れてんじゃねーの
デモの比較でも他機種と比べて一番安定してたぞ
勿論俺もやったけどほとんどかくつかん 言うほどか?
冒頭をみても実写とCGの差はまだ随分とあるし
OLEDでみたらまた違うんか PVで超絶グラフィック→現実はマルチプラットフォームで超絶劣化
いくらPCで高性能って謳っても結局色んな事情で最低ラインに合わせざるを得ないんだよね ゲームはグラじゃないおじさん「絵は綺麗だけどゲームとしておもしろいかは別。任天堂のゲームは面白い」 >>96
CGのリアリティがどんだけリアルな絵(テクスチャー)を張り付けられるかになり、
PS5はSSDとのインターフェースが超速いからPCよりテクスチャーの入れ替えが速いという話だったような 悲報ケンモメン技術デモとゲームの区別ついてない模様 今世代くらいからフレームレート重視のゲーム増えてるよな
シューティングゲームが主流になったのもあるし、140hzとかのハイリフレッシュレートのPCディスプレイが増えたのもある 3080あるからPCでデモ遊んでみたいのに何で性能低いコンソールしか無いの? >>96
だからPS5と箱で実際にプレイ出来るって ムービーに重ねてるだけかと思ったらあとで自由に動かせてビビったわ 確かに凄いけどみんなが褒めるほど実写感はなくない? 今までは大手メーカーしか出来なかったもんが個人で作れるようになるんだもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています