【画像】日ペンの作者、プペルをネタにした漫画を描いてしまう… [856517811]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本辞めたら全然仕事とれなくなって露出も減って信者も騙せなくなってオンラインサロン退会祭りらしい
キングコング西野だから仕事が取れたんじゃなくて吉本の西野だから仕事が来て人も集まってただけなのに
西野本人の実力だと、勘違いして独立したら地獄を見た 普通の映画だったよ
ケンモメンと一緒に実況してバカにしながら見たらおもろいだろって見ると
特に馬鹿にする要素のない普通の映画で拍子抜けすると思う ギリギリのラインで馬鹿にしつつ興味煽ってるから気になるな
ライン管理がうまい 一見馬鹿にしてるようで褒めてると見せかけてやっぱり馬鹿にしてる ゴミ見たいな映画かと思わせて実はそれなりの映画で
だからこそネタにも話題にもならない映画じゃないかと予想してるんだけどどうかな
機会があったらみてみたいとは思ってる >>13
絵本は読んだことあるけどあの原作でクソ映画にするのは難しそうだと思った
どうやっで無難な映画にしかならんだろ 絶妙にdisってないとみせかけてdisってる力具合が絶妙やな すごい
オブラートに丁寧に包んでバカにしつつも良い所の紹介はまるでない これもうウッチャンが笑う犬でやってたひとり忠臣蔵だろ プペルに限らず創作物なんて多かれ少なかれそういう面あるだろ >>13
企画してるのがゴミ人間でも作ってる人達は一流の人間が作ってるからな
このゴミに巻き込まれた仕事を選べない立場の人間がかわいそうだよ 俺が通ってる小学校でプペル大好きな幼女めっちゃいるんだが子供的にはやっぱ面白いのかな 一生見ることのない映画だから内容が分かってよかった
西野しかいない世界 ツイ界隈に大量に湧いた西野信者の誰よりもわかりやすいあらすじ説明と映画紹介でワロタ >>37
猫とハイタッチの描写の可愛さが絶妙すぎる
特別なことをしないでのこの表現力なんなの? ちなみに西野アンチをモデルにしたキャラとかも出てくるぞ
西野さんを馬鹿にしてわけわからないことで攻撃してくるけど実はキラキラしてる西野さんに嫉妬してて
最後は改心して西野さんの手助けをするんだ >>37
宇宙よりTwitterのレスバに夢中な前澤の滑稽さを良く表してる 子供は絵がきれいに動いて声が聞き取りやすければそれだけで面白い
プペルかどうか内容がどうかはどうでもいい さすがだわ。
実名出して悪口一つ書かずに、事実だけで読者をドン引きさせる奇才。 ネタ切れになって流行りのもの茶化すだけになってきてないか タイトルくらいしか知らんかったけどそういう話だったんか 解説見た上でやっぱクソキモいな
西野の自己肯定力なんなの
詐欺師には必要な能力なのか? >>10
1年前75000人いたサロンの会員が今は45000人に減ってるんだな
今も1ヶ月で3000人減ってるし、来年には1万人割ってそう 言うてエヴァだって全キャラほとんど庵野の自己投影じゃん >>66
作者もTwitterで登場人物が自己投影はよくあるって意見をRTしてたから一応嫌味じゃないと思うよ… >>22
どうみてもバカにしてるよ
正直こういう冷笑作品って好きじゃねーわ
西野は嫌いだけど
だからといって創作の力を誰かの嘲笑する事に使うこういう冷笑作家のほうが
人として劣ってるし侮蔑するわ
結局ゼロから何かを生み出す能力はなく
何かに寄生する事でしか表現できない下層なのよ 幸福の科学とかが作ったガチ宗教映画に似てるって感想も聞いたことある
無知蒙昧な一般市民に迫害されるけど教祖様をモデルにした無垢な聖人キャラが奇跡を起こして世界の真実を暴き
人々は真理に目覚めて世界に光が差し込む
みたいなとこが宗教映画にありがちなパターンだと 西野の最大の敵って誰?
吉本関係者?
知識人とか経済人でガチ叩きしてるアンチとかおる? >>43
むちゃくちゃわかりやすい例えだな
見なくて良いってのが良くわかる >>79
これ冷笑どころか
一周回って愛してるだろ >>43
やっぱりプロとして漫画書いてるだけはあるな >>93
そういう"言い訳"は良いから・・・
恥知らずだなぁ >>3
お金から解放とか言ってるけどなんか文字を送るために金を払うサービスやってたよな。
あれ今どうなってんの >>63
今ギャオで無料だから見とけ
マジで凄いから >>79
一理ある…….
でも西野がずっと絵本作家やって
原作者としての位置づけでこの映画だったら文句言われないと思うんだよな
この人の話してることが絵本の良さとかではなくて集金方法とかばかりだから作品含めて怪しくなる
露出して解説するのはとても良いことだけど絵本だとか作品の良さを語らないと作家じゃないよ >>79
ネットにありがちな評論家は何も生み出してないクズ!と罵ることしかできないクズの見本 >>79
批評と冷笑をすり替えて自己正当化するなよニシノ門徒 まあ、これに関してはもうすべての事が言い尽くされてる感あるから
プペルや西のにちょっとでも興味ある人間からしたらあんま面白みはないな
>>37
こっちは、悪意の織り交ぜ方が絶妙で素晴らしい >>79
お前はプペル見たの?
まさか見てないで誰かの感想にケチつけてないよな? なんだ?多動力って
ADHDが苦労しながら生きる話か? >>10
どっかの学園祭かなんかの壇上で
みなさんが静かになるまで〜の真似事してたけど
どこかしら性根の部分で気を使ってる感が
あって
独裁者としてはなんか弱かったもんな。
もっと根本から人間はクズでゴミ。
俺が代わりにうまいこと使ったる。
ぐらい思ってないと。 最近話題にならなくなったよね西野。
やっぱ吉本辞めたのがまずかったのでは >>111
原作はクソ面白いけどアニメは微妙だった
ほとんど人物の対話と思索で話がすすみ身体的アクションが少ない作品なのに、むりに画面に動き入れようとしてカメラがフラフラしすぎ いいね面白かった
いつもながら流石の洞察力
風刺漫画家として確固たる地位を着々と築いている印象だね 登場人物全員作者ってゼータガンダムだろ
老若男女全員富野由悠季やで >>79
冷笑っぽければなんでも拒絶するその姿勢を改めろ! 西野が吉本抜けた辺りで明石家さんまもアニメプロデュースしてたのよね
https://youtu.be/Z97DDBmLP78
プペルもこれも吉本興業の単独出資ってのが大きいのではなかろうか
誰も文句言わないから映画としての完成度が高い気がする リアルに知り合いに西野信者いたらヤベー奴じゃん完全に
居なくてよかったわ プペルの評価より
「なんかワンピースみたいな…」
「ああ…」
で通じる批評 西野ってそういえばドン・キホーテなところがあるよな
無謀っていうかなんというか 吉本が協力したからでかいプロジェクト(映画)が出来たわけでこれから先は小さいことしかできなさそう 誇大妄想狂的で無謀な挑戦を繰り返す馬鹿って感じの評価か
つまり >>137
俺は身近にいて結構気を遣ってるぞ
別に布教されたり未来のビジョン語られたりしないから良いんだけど >>108
>>123
こんな小物相手にしてないやろ >>141
映画はアホみたいに金かかるっていうからねー
まあ酔狂なスポンサーもつかないだろうし
二度とはできないんじゃないかと思う >>140
成功体験が強烈だからな
日本の中でこのレベルの成功を若くして体験した人間はそうはいない
だから自意識が肥大してなんでも突っ込んでいく気持ちは分からんでもない
それも所詮大会社の庇護あっての補助輪付きチャレンジだったと気付くのはいつの事か >>124
つまり根から滲みでる人柄の良さを隠しきれなかったわけか…西野さん素敵だ >>67
流石、オカルトネタになるとキレキレの東スポ ファンタジー部分は置いといていくら街が煙突だらけだからって全く星が見えないとか人々が星の存在を信じてないとかあるわけねーだろ
そういう根本的なところにリアリティが無い 西野が思春期にオカズを自己生産するために絵を描いてたっていうエピソードだけは許してやろうかなって気持ちになる 具体的な悪口は一個も言ってないけど「プペルのチラシを貼るな!」「ゲーッ!!」とかのセリフで本当はどう思ってるのか伝える手法すごい。 >>159
インドやモンゴルの盆地で冬に石炭燃やすと、ばい煙が滞留して雨も振らないから舞いまくって、星どころか200m先のビルも霞んで見える プペルをバカにするケンモメンがれいわ太郎支持してるの笑える
あれ金巻き上げる対象が貧困層なだけのプペルだぞ さかさまのパテマもラピュタのパクリだったけど
この手のに必ず出てくる「周りに笑われても信じた道を進んで死んだキャラ」が信じた根拠を丁寧に描くべきだよな >>10
そういや最近一切名前聞かなくなったもんな >>166
なんでもかんでも政治ネタかよ
他に引き出しないのか? >>171
根拠があって信じるなら感動はないだろ
無根拠だからこそ共感される >>170
仕事なら通勤とか職場の小学校とか言えw
働いてるのに「俺が通ってる会社の」とは言わんだろ 腐るお金ってMMTとかリフレ齧ったやつが言ってそうだな >>135
誰も興味ない奴だよそれ
叩かれるよりもよっぽど酷い扱い >>98
ギャオで見たけど酷過ぎでワロタ
映画の目的地に行くまで30分くらいかけてるし
生死を分ける時でもその目的地で仕事続けるし
スマホ普通に使えるし
あと何より音質がゴミ >>159
絵本だからファンタジーだからリアリティがなくてもOKと言う子供を舐めてる子供だまし
空に星はあるに決まってるんだから約束された大勝利ストーリー
自分以外を馬鹿に描いて無双するなろうレベルの話 この程度のもんを意外とちゃんとしてるとか言っちゃうのはやっぱなろう糞アニメに親しんでるやつなんだろうな >>43
井の頭線に広告貼られまくってるが、マジでワンピース好きなんだろうなって言うのは伝わる
俺はワンピース嫌いだから見るたび不快になったが 行きつけの整骨院にどんどん西野関係の商品が増えててちょっと面白い 300年後も残ってるって
そもそもジャップランドがもうないだろう
淫夢くらいじゃねーの残ってるの
>>184
お前らの解説続けて読むと面白いな
お前らでそういう番組やりゃあいいのに 批判されながらもなんだかんだで成功しているように見える西野だけど
今美術館作りますの企画がガチでなくなりそうで不穏な空気になってるんだよな でも売り上げだけで見れば
お前らが絶賛してる『フラ・フラダンス』よりも
遥かに売れてるんだから
西野はやっぱ凄いよね 強すぎる「自分」でヒットを引き寄せた
信者のプペりを最大限オブラートに包んだ言い方 >>43
★3.5だしそこそこ評価良いと思ったら内容がエグすぎて笑う 日ペンの作者、西野さんとプペル馬鹿にしてるだろ
プペルってなんだよ >>43
西野以外のスタッフはそれなりの仕事をしてるから3.5なんだろうな 日ペンでもプペルの話してなかったか?
プペルのこと好きすぎだろ >>196
自分で調べたけど
HSS型HSPを自称してたり何も変わってなくて切ない気持ちになっただけだった >>209
草生える
あの兄ちゃん色んな詐欺紛いっぽいのに騙されててヤバいよな
でも前向きだから悲壮感ないのが凄い >>3
あながち間違ってない気がするわ
ちゃんと見てるんだな邦キチって 上映期間中にやれよ
散々バカにされた後で乗っかるのダサいわ 邦キチに全力なんだろうけど日ペンが露骨に手抜きになった >>160
男向けのネタやぞ
福山のANNみたいなもんや >>74
言うて一人何千円も取ってるんだし数億収入あるんだろ
ボロいやん >>196
note見に行ったら35プペでやめてた
その後自分は繊細さん(HSP)だとか自己分析にハマってる 「エントツ町の西野」は俺にも無理だ〜
見る事は無いだろうサンクス邦キチ >>200
ヨシモト脱藩したコレなんて只のよく在る詐欺犯だし >>37
最近微妙なのばっかだったけどこれはおもろいわ 80プペダメだった時点でプペ仲間に戻る事が難しい空気なんだろうな
いいのか悪いのか分からん
でもやっぱなんかカテゴリに所属するの安心するタイプっぽい
そこは粘ってもうちょっと自分が頑張れるようなカテゴリを見つけた方がいいとは思う
転職活動うまくいってないっぽいけど繊細さんだから仕方ないみたいな逃げ道になってしまう
プペルみたいなストイック仲間だとキツイしなんかこうもうちょっと中間くらいのカテゴリを見つけられんのか… 日ペンの美子って30年くらいまえからあるけど作者何歳なんや? >>124
相方のナマポ猿とアメトークで
お互いの不満を言うな感じのやってたけど
金に汚い感じはさすがのナマポ猿だったわ
西野は普通の好?青年に見えたわw なんで今更プペル?と思ったけど来週プライムビデオに追加されるからか >>79
クリエイターどころか、批評を冷笑してるだけのあなたは何なの? やっと見れるのか
挿入歌の秋山黄色は普通に好きなので見る >>223
同人書いていたら
日ペンにスカウトされた感じの6代目 今まで触れたプペル情報の中で最も作品内容に触れてる漫画だった 小学校のときずっとひぺんのみこちゃんって読んでた黒歴史
にっぺんのよしこちゃんって知ったの大人になってから 登場人物、全部西野!と
あの映画を喝破したやつは他に居たのだろうか 全部自分とか自己愛の極み
ちゃんと見てるのは偉いな >>3
85年の歴史があって先生方も超一流
って書いてないじゃん >>191
その理屈だとお前らの大嫌いなシンエヴァが100億いってるから遥かに凄いって話になっちゃうんだが >>21
この前嫌儲でアパートになるらしいとの話を聞いた気がする
来年にクラウドファンディングの期限かなんかが来るとかなんとか 日ペンの雛型で描いてもらわないと読む気しないんだよなー 歌舞伎あるのは初めて知ったわ
もう落ち目だからからかうとちょっと気の毒になってきちゃうな >>242
西野本人がこの物語は自分の人生をモデルにしたいわば自叙伝だって言って宣伝してたよ
西野は絵本や映画そのもので儲ける気はあんまりなくてオンラインサロンで稼ぐって言ってるし自分自身を売り出すやり方なんだよ本当に この漫画家は別の漫画を描いても日ペンになるんだな… 邦キチてアニメもおkだったよな
100ワニ紹介してくれよ
それで見た気になるから >>111
伊藤計劃の『虐殺器官』と『ハーモニー』は読んでおいて損はないと思う >>135
「あの芸能人が声優初挑戦!」に飽き足らず、プロデュースまで始まるのかと思ってたけどコケてくれてよかったわ ヤンヤンっていうキャラがすごいよな
今どき、中華娘で、肌は褐色っていうさ。
ステレオタイプなんか百も承知でやってるわけだろ >>261
キャラ作ってるだけやぞ
部活以外では制服着てるし標準語話してるシーンがあった 批評として一番奥ゆかしいところは
公開からちょうど一年経ってるところ
新作をこき下ろすのは、同じクリエイターとして仁義にもとる どういう過程でマルチ商法の勧誘みたいな人が生まれるんだろうな >>10
>吉本辞めたら全然仕事とれなくなって露出も減って信者も騙せなくなってオンラインサロン退会祭りらしい
>
>キングコング西野だから仕事が取れたんじゃなくて吉本の西野だから仕事が来て人も集まってただけなのに
>西野本人の実力だと、勘違いして独立したら地獄を見た
いやバチクソ儲かってるだろ
中抜無いんだから 邦キチを西野信者ぽく書いてるのが秀逸
馬鹿にしてるけど褒めてるように書かれてる >>246
以外と多いな
今でも年収5億あるってことだろ >>270
吉本の社員に経理やらせてたみたいだから西野の退社の日にマネージャーがサロンにポイ投げする人材募ってた
売上立てるにも会社を回すにも吉本の手が必要だった
サロンメンバー3万人減って減収だし 吉本抜けてからマジで大変みたいだけど
これって吉本が圧力かけてるのか?それともこれまでの実績は吉本に依る所が大きかったのか?
よくわからん >>274
抜けてからしばらくは持ったけど
テレビでなくなったやん
露出減ったら冷めるのは普通
最近アベマでビジネスマン?みたいに紹介するcm見たけど あと多動力 THE MOVIEって何
そんなものが作られてたんか >>246
もう目つきっていうか顔つきが卑しくてうさんくさい
これ躁病患者だろ >>37
日ペンのクセに手書き部分の字が下手くそだな 創作に携わる人間としてやりたいことやってる姿は「嫌いじゃない」だろうし
行き過ぎちゃってあれなのも「他人事じゃない」とは思ってるんじゃない Vtuberコピペ見に来たのにないってどういうこと… 最近この話題全く見なくなったのに
また話題にするのか なんかのまちがいでM1取れてたらもうちょい落ち着いてたかねえ? >>272
公式YouTubeの再生回数とか見るとちょっと怪しいな 関係ない話するけど虐殺器官読んだが全然面白くなかった
とうふ店のギャグが酷すぎてなんかの複線かと思ったがなんにもなかったし
作者が長生きしていたらあの部分はいつか削除していただろうな
酷い恥を残して死んだものだ >>1
これ誤字だよな、わざとじゃないよな
×名言してる
〇明言してる ナルシストによるナルシスト映画ってかなり批評として的確だな なかなか馬鹿にしてるけど、これって許可とか取ってんのかね
普通の映画レビューなら許可なんか取らないだろうけど、漫画だとハイスコアガールの例もあるから文化が違うかな? >>43
多分☆の高さは4℃の技術力3、西野0.5くらいで書いてそう >>274
単純に西野に能力も人望も無いだけだろ
その辺相方に合わせて吉本辞めたオリラジ藤森とは真逆だわ 西野って嫌なやつみたいに思われてるけど実は西野じゃない方のサル顔のやつ
あっちのほうがクソ野郎で芸人からは嫌われてるらしいね
吉田豪が言ってた >>308
両方カス^^
人の言うことを鵜呑みにして垂れ流すオマエもカス^^ >>297
画像の単純な掛け算でだろ
しかもここがスタートラインで別に支払い権が山ほどある >>312
だから会員者数が疑わしいって事
こんなもん幾らでも水増しできるやろしサロン始めた時どれくらい盛ったか分からんでしょ
むしろサロン始めるならちょっと盛るくらいの頭が無きゃダメよ >>274
つーかこんなのよく有る話だよ
有名企業に勤めてる奴がそのブランドで契約とかプロジェクト成功しまくって
俺出来る男だ!!って勘違いして独立したら
会社のブランドありきの実力、人望でビジネスがうまくいかず地獄を見るって展開 >>274
プペルとワサビーフだけで能力わかるじゃん 基本的にネーム多すぎるんだよ
胸から上の絵だけでなんとかしようとせず画力を上げてセリフを1/2にする努力をしろ いつもの短いのだと思って読み始めたから長すぎてギブ >>43
5点満点の3.5って結構高いな
見て損はない感じか
見ないけど >>77
この作者はヒップホップ好きの意識高い系だぞ
敵が一致することがあるから同類と勘違いしてる奴がいるが根本的に違う生き物だよ >>43
ワンピースのそこそこ適当なアニメオリジナル回は草 前半はまあいつも通りのノリでスタートして
後半畳み掛けるようなネタがキてんな
合格! >>274
詰まらなくて頭の悪い
謎の上から目線で勘違い全開で王様気取ってる馬鹿の
何処に能力あるんだよw >>171
プペルだと親父は酒場の酔っぱらいから話聞いて信じたぞ
ちなみに主人公を苛めるキャラはたまたま煙晴れてて星見たことがある 雲の中に城があるなら夢のある話だが
星空があるって当たり前すぎて困惑なんだが
人々が星を信じると
なにかメリットはあるのか >>336
絵本は最初は空飛ぶ郵便配達員がプペルのコアになる心臓を落とす場面からだからばっちり星映っててガチの茶番劇 これに関しては陰の文脈に居る人間しか批判しとらんからエコチェンがキツイ
プペルのデザイン自体がバンドデシネ的というか
日本のオタク臭い漫画アニメばっか見てるキモオタの引き出しからは出てこないもんだから嫌悪感凄いんだろうな 岡田がヒットするコンテンツは二次創作が流行るって言ってたが
これに関してはオタク(の性欲)に訴求するデザインじゃないから流行る訳ない
ウマ娘とか鬼滅みたいなジャップアニメーションの文脈の作品じゃないから
海外の賞取ってるアニメ作品とか見りゃ分かるよ
プペルはそっちの系譜 ラピュタの場合は雲の上にあるのが(初見の人には)見たことがない空中庭園で
パズーと客とが共に初めて見る世界を体験するわけ
パズーと客はともに世紀の大発見をする
煙の向こうに星空はルビッチには初体験でも観客にはそうじゃない既知のもの
ルビッチが初めて星空を見て「うわー」っと感動してる時に
星を見たくらいでテンション上がらない現実の客は主人公とは温度差があり
熱くなってる主人公を傍から冷めた気分で眺めことになるわけ
この下手糞な作劇術では
ルビッチ=西野は狭い世界で何かを成し遂げた気になってる井の中の蛙に見えると西野自身に自覚があったのかな? 俺は信者でも何でもないけど客観的に見ると
西野がディズニーを引き合いに出してるのもこういう海外作品から影響されてるからだろうし
そもそもの見てる世界観が鬼滅とかでバカ騒ぎしてるジャップと違うんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=ARPxE9DBf1A 西野の集金ビジネス自体がアンチの下振れ評価になってるだけで
プペルという作品性自体への批評としてはバンドデシネ的な作品なので
要するに陰の文脈に居るアニメオタクには良さが分からないだろうし
>>38で書かれてる幼女とかは純粋にキャラクターとしてプペルのデザイン自体は好きそうだよねって話だよ >>349
どうでもいいけどさっきから「バンドデシネ」の意味分かって使ってるの? >>336
当たり前の真実を信じず主人公をバカにしてくるバカな連中に「ほれ見たことか星はあったろ」ってする物語
西野の性格が出てる >>341
デザインはワンピースのパクリだし
絵本版の絵描いてたのはツイッターによくいる背景特化のオタクイラストレーターだし
https://i.pinimg.com/originals/22/f3/da/22f3da0b8d766b48592e3f876bde4ed4.jpg
4℃も大友時代のオタクのノリをいまだに引きずってるだけだし
めっちゃオタクの文脈だぞ >>354
よくわからんけど、池上ゲンロンカフェの西さんよりはセンスが良いというか、好む人が多そうな絵柄だぬ >>211
それも若いうちだけだからな。おっさんになってもあんな感じだったら悲惨すぎる。 エコチェンて言葉の響きから来る馬鹿っぽさが凄い
わざとやってるなら才能ありそう
エコチェン >>354
とりあえず絵描いてるのは本人じゃないんだっけ?
映画監督は美術もカメラも撮ってないけど映画は監督の作品と言われてるから俺も同じみたいなこと言ってた気がするんだけど。 お金を一定期間で陳腐化するものにして経済を変えたキャラっていうのうけるな
貝殻で貿易する気なのかな >>343
西野がまずやりたい事は観客に主人公の感動を共有してもらう事じゃないんだよ。
「夢を見る人を笑う奴ら」の醜悪さ、滑稽さを見せるのがまず第一にある。
「空に浮かぶ星」っていう現代人なら誰もが当たり前の認識を
文明を持たない原始人の如く「星なんてあるわけねーだろ!」と馬鹿にすることで
観客側がそいつらに対して
「こいつら空に星なんて当たり前の事すらわかってねーのかよ。無知なくせに主人公を馬鹿にしてアホだな」という印象を持って
主人公に対しては「このアホどもに目にもの見せてやれ!」と応援のスタンスを持たせる。
これがラピュタのように「観客から見てもあるかわからないか不明なもの」だとすると
それを信じる主人公を馬鹿にする連中にも「でも空に城なんて確かに信じられないよな」と観客が共感しかねない。
西野はこの映画のコンセプトを「夢を信じ抜いて追いかける事の素晴らしさ」みたいに言ってるけど実際のところは
「俺の夢を笑った奴らを完膚なきまでに叩きのめして俺の正しさを認めさせる」なんだよ。
そしてそれはお笑いからフェードアウトした西野が今でも最前線で活躍する同世代のお笑い芸人に抱いている薄暗い感情そのもの。 >>79
どんな糞映画でも褒めるスタンスのこの漫画でここまで言われるのって逆にスゲーよ
もっと誇れ >>366
自分が成功するより人の足を引っ張るのが好きなジャップにはディズニーより西野のがコンテンツとして正解
300年続くわ 吉本やめてから本当に見なくなったしな
プペルは勝手に死ねって思うけど吉本こえーわ >>370
お笑い芸人じゃなくなったら西野って何なの?ってなるから
どの枠でなら呼べるか番組制作側は困るだろうし
そもそも売り出してないと出演者候補にすら挙がらないポジションになってしまってるだろ >>43
すごい力のある文章でぐいぐい読まされる
文才ある >>310
もう完全にマルチやカルトとおなじ扱いだな お前らどう思ってんのか知らんけどこいつ漫画の才能ないんだよな
持ち上げられてんの見ててキツイわ >>334
よければアドバイスして差し上げますよ(* ´ん`) >>43
この点数は商業アニメとしてはそこそこ完成されてるからな 冷笑じゃないだろ
西野以外はきちんと認めて褒めている ところどころ西野サロンの会員の書き込みみたいなのが散見される >>375
でも日ペンは85年の歴史があって先生方も超一流だし 何もしないクソガキ(西野)に星を見せてあげたプペルは今だと吉本なんだよなw 日ペンの美子だけでなくオリジナルも昭和の少女漫画風なのか
変な奴だ >>79
絵本も映画も実際に創ったのは別の人たちで
西野サン()がやったのは”お金の奴隷”の管理だけらしいけど
それも創作っていうの?へー・・・・ところで、何回プペった?
しかし、この作者の”創作力”はエグいな
信者がこんな無理筋擁護しかできないほど絶妙な内容で
バランス感覚も素晴らしい 星の存在が信じられてないくらいの閉鎖世界なのに
ハロウィンはあるガバガバ世界観 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています