1970年代を舞台にした新作アメリカ映画で「日本人の顔は見分けがつかない」という事実に基づかない人種差別描写があり抗議殺到 [725835184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@iso_zin_
世界中の映画賞を席巻しているポール・トーマス・アンダーソン監督の最新作『リコリス・ピザ』で日本人に対する差別的ジョーク(アジア系アクセントの嘲笑など)があるとの事でアジア人人権団体から糾弾されている模様。楽しみにしてただけに残念…。
あとは劇中に登場する二人の日本人女性の見分けがつかない、みたいな台詞もあるそう。時代設定がまだまだ人権意識の低い1970年代だから必然性のあるジョークかもしれないし何とも言えないけど観てて嫌な気持ちになってしまう可能性はある。
https://screenrant.com/licorice-pizza-boycott-media-action-network-asian-americans/ 人間は種が違うと顔の見分けがつかなくなる。
犬や猫や猿はみんな同じ顔に見えるだろ? 種族が違うとじゃなくて
凹凸があるほどみんな似た顔になるから
同じような顔になる
明らかに白人の方が見分けつかないよ
一番立体的な黒人の見分けが全くつかないのはそれが理由
アジア人は顔が平べったいからちょっとしたパーツの違いが目立つから見た目がみんな違う
例外的に韓国人はみんな極度に目が細くてつり上がってるから見分けつかない >>109
何度も言うが黒人の彫りは浅い
白人だけ彫りが深いのはネアンデルタール人と
混血した人種が白人だから 平たい顔族の見分けがつくほどの知能が白人にあったとも思えないけどね〜 >>113
東アジア人もネアンデルタール人との混血人種だし
なんならネアンデルタール遺伝子の割合は最も高い 俺たちだって黒人の見分けが付かないんだしそりゃそうだろとしか
騒いでる奴はバカ >>115
ネアンデルタール人の遺伝子は白人が最も強い
東アジア人にネアンデルタール人の血はわずか
免疫系かなんかと勘違いしてるのか?
免疫系の一つの遺伝子だけは東アジア人に多い
アジア人というかメラネシア人はデニソワ人も
混ざってる >>118
https://www.nytimes.com/2015/02/20/science/a-new-theory-on-how-neanderthal-dna-spread-in-asia.html
>People in China, Japan and other East Asian countries have about 20 percent more Neanderthal DNA than do Europeans. 見慣れてないと区別つかないんだよ。
俺も白人の顔わかんねーもん。
犬猫の区別つかないのと一緒。
でも、飼っててかわいがった猫は全部区別つく。しかし、友人はおまえんちの猫皆同じに見えるなーという。
つまるとこ、一緒にいる期間が長くなるとなれてきて区別がつくようになる。 クロコダイルダンディと名前忘れた俳優の区別がつかなかったわ 日本人も海外ドラマは外人は区別つかなくて顔と名前覚えられない言ってるじゃん >>122
ネアンデルタール人って3グループいたし
彫りが深くて金髪碧眼のヨーロッパネアンデルタール人と東ユーラシアのネアンデルタール人別物だろ
俺が読んだ論文と違ってそれただの記事だし
アジア人への差別も含まれてそう
というか彫りの深いヨーロッパ型ネアンデルタール人の人骨はヨーロッパでしか見つかってないけどな
https://ui.adsabs.harvard.edu/abs/2013arXiv1307.8263L/abstract >>38
>>2も満足によめない馬鹿が何を言ってんだ? >>126
その論文って基本的にアフリカ人とユーラシア人とネアンデルタール人の比較でしょ
ユーラシア人のデータはフランス人と漢民族のを使ってるけどほぼ同じ扱いで
フランス人(破線)より漢民族(実線)のほうが交雑度(f)が微妙に高いともある
https://i.imgur.com/Fj2aXBA.jpg
NYTなんて信用できねーっつんならこっち読んでよ
https://academic.oup.com/genetics/article/194/1/199/6065429
>Higher Levels of Neanderthal Ancestry in East Asians than in Europeans >>78
カウボーイなら誰でも拳銃が持てたとでも?ニグロは二等国民やぞ ネトウヨ・キモオタおじさん
「白人の目に日本人の顔が同じに見えるのは当然だ!」 >>64
> 西部劇で黒人ガンマン出すのがポリコレアメリカだから
史実に基づくとポリコレになるのかー
さすが底辺の頭の中は複雑(ON/OFF一つだけの論理回路w) >>38
> 70年代を舞台にした作品やその内部描写対して2020年の価値観で向かい合ってくる
これは作品の質と関係してくるんで、ふつうの知性があれば君のように一般化は
しない
まあ底辺には難しい話なんでしょうけど >>133
いきなりお人形さん遊びから論を始める人が普通の知性を持ち合わせてるとは思えないんだけど
あ、君も同類ってことが ステレオタイプ描写ってのは事実無根ならまだいいけど、あるある的な一定の真実を含んでるから厄介なんだよな 別に嫌な気持ちにはならないな
現実で侮辱を受けたわけでもなし ジャップは差別されて憤っているならいっそのこと国連とかの公的機関にジャップと西洋人(その他外国人)は同じ人間ではないと認めてもらった方が楽なんじゃないかw
ジャップは顔がブサイクとか鼻が潰れてるとか目がどうこう以前に人間としての形そのものがおかしいんだからよ 体が小さい上に唖然とするくらい寸胴で脚がねじれてる人種なんているか 人類みな兄弟などと変なこと言い出すから似てねえ兄弟だなとなっておかしなことになる >>138
いや黒人カウボーイは普通にいたし普通に銃で武装していた
黒人が公民権運動まで激しい差別を受けていたという誤解が生まれたのには理由があって
実はアメリカの黒人差別には大きな波が2回あった
1回目は言うまでもなく奴隷制時代だが2回目は19世紀終わり頃に始まるカラーライン時代
その狭間の19世紀後半にはあくまで比較的だが自由があった
例えば黒人初のメジャーリーガーは1947年のジャッキー・ロビンソンだと思われてるけど
実際は19世紀後半には黒人メジャーリーガーが普通に存在していた
我々が抱くイメージに大きな影響を与える映画産業はカラーライン時代に隆盛したので
黒人カウボーイ、黒人ガンマンは画面から意図的に排除されてた 中国人の日本語やアメリカ人の日本語みたいにやっぱり日本人の英語にも独特のアクセントあんの? ワイもクロンボはみな絵に描いたゴリラにみえるししょうがないね >>139
これマジで言ってんの?
やっぱり人間の多様性ってすげーな。話してもわからないわけだわ >>142
もちろんマジだぞ
俺も他人の思い込みを正すのは非常に困難だというのは理解しているつもりだ 差別をテーマにした作品ならその時代の負の側面を描写するのも良いと思うが
コメディでやったら駄目でしょ >>139
>>142
ごくごく一人だけの例外を持って「差別は無かった」とかキチガイだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています