日本RPG「勇者側の攻撃!」「終わった?次は俺ら敵の攻撃!」 外国人はこれ笑うらしいな [434776867]
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「なにその律義な順番性」「緊張感の欠片もなし」「日本人は常に順番守って偉いな」
だそうです
SFとファンタジーが融合したオープンワールドRPG「ELEX II エレックス2」、ダウンロード版のプレオーダーを開始
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1380011.html 遅延積みまくってずっと俺のターンができる軌跡シリーズとどっちがいい 最近のRPGでプレーして面白いのはパラドックスのクルセイダーキングズ3だな
俺は王様。
常に叛乱をたくらむ敵の公爵を捕まえた!!
彼を殺したら、領土が公爵の息子たちで三分割されるから、我が一統が有利になるぞ!
首をはねよう!!
50人くらいいる公爵の身内が激怒して国内は戦国の世へ、収拾がつかなくなりましたとさ。 >>28
流石に手抜きによるポケモンリストラは叩かれたが
ポケGO勢による大量新規で有耶無耶にされた感 生まれた時に既にプレイステーションがあった今20代あたりじゃ絶対に想像できない時代がそのターン制
「TVゲーム」は音も映像もあってリアルな3DCGがあって当たり前と信じて疑わない世代だからまあ仕方がない
実際あっちのZ世代がそうなんだろうな。テキスト読まないって言うし 非ターン制とか完全にいつでも自由に動けるアクションでもほとんどターン制みたいになるシーンって結構あるよね
ボスが大人しい時には全力で攻撃叩き込んで強力な攻撃の予備動作取られたらさっさと逃げて防御態勢とかありがち 死なない戦争ゲーでキャッキャしてる奴らに言われてもな モンハンもターン制だけど外人もやってるじゃん
もしかして外人でも中華系だけなのか >>74
スレタイ通り信じて
外人め!許さないぞ!!!って思ったの? >>73
ダクソ3のミディール戦とかターン制みたいなもんだったな
敵の攻撃ターンの方が長かった 洋ゲーでもターン制RPGあるでしょ
てかポケモンだって人気じゃん 最近一周してJRPGのマニアが増えているらしいな
特に欧米の若者で >>68
海外にはデュエルゲーム無いとかそれマジギャザ? むしろせっかくコンピュータで遊ぶんだから
知的に戦略練るようなターン制の方がよくね?
アクションは動きも結果も曖昧さが残る >>1みたいなニワカってファミコンゲームしか知らなそう 笑わないぞ
こんな分厚い専門書が出るくらいJRPGのファンがいる
https://i.imgur.com/7LTYMtw.jpg 変身ポーズの時に撃てよっていう子供の頃の疑問
結局歌舞伎と同じ ターン制そのものはいいんだよ
何故か味方全員行動したら次は敵全員とかいう
作るのめんどくさかった感ありありのターン制がおかしいだけ じゃあ素早い順番に攻撃すりゃ納得するんだな
素早さ上げまくって敵が動く前に1人で敵殲滅しちゃうけどいいっすか? >>92
変身ポーズの時に攻撃されてる仮面ライダーとかもいるけどなw こういうのでアホモメンに乗っかって「外国人ってそこまで低知能で無能なのかよwww」
ってマウント取って遊ぶのもいいんだけど
外国人「D&D、バルダーズゲート、NWN、アイスウインドデイル、ディヴィニティ オリジナル・シン」
低脳モメン「・・・」
こうやって無知に現実叩きつけて遊ぶ方が楽しい それ考え付いたのwizardlyとか作ったアメリカ人だろ。 グランディアが上手く解決してたけどサターンだったからDQやFFを追いやる事が出来なかった メガテンみたいに完全に敵味方別れてるパターンと
DQみたいに素早さ+αで戦闘順が決まるパターンとあるけど
これらは別物?それとも一緒と認識されているの? >>18
最初の頃は分かりやすくて画期的とネタにされつつも評判もよかったけど
重さ装備の負担や相撲の仕組みを最大限生かさないと厳しいボスが増えて
普通のネトゲのヘイト制よりよっぽど面倒になって叩かれることが増えた アメ公に大人気のWWEはターン制だろ
まあ、外人も別にゲームのターン制戦闘好きだしな 日本のRPGのバトルは30年以上前にウィザードリィのバトルをパクってから進歩してないのが多い感じ Slay the Spireとかのカードゲーもターン制じゃん 「やぁやぁ我こそは…」と名乗りを上げてから戦うのが、ジャップの伝統だから。 カードゲームも俺のターン・・・ドロー!とか言ってないで、
トランプのスピードみたいなゲームにしろ(´・ω・`) >>1
なぜ嘘をつくんだい?
ターン制なんてゲームの基本だろ >>18
戦闘人数もう少し増えたら幅が広がると思うんだよね
バトルフィールドもちょっと広げて、ラグで相撲が外れる場面を減らしたら本当によかったと思う
ドラクエらしさに縛られて駄目にしちまった 今でも欧米で大人気なんだが
RPGに限って言えばアクションよりはるかに栄えてる >>18
アメフトが大好きなアメリカ人に受けると思ったけど
ゲームが大好きなナードの中にアメフトが大好きなアメリカ人がいなかった可能性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています