パンクロックを通ってない奴の音楽談義のつまらなさは異常!70年代以降の音楽は大なり小なりパンクの影響を受けとるからな! [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ダムド「New Rose」のミニ・ドキュメンタリー映像公開 ニ・ドキュメンタリー映像『Songs That Changed Music: New Rose - The Damned』(約18分)が公開。 プロデューサーのウォーレン・ハートは、初心者向けにプロフェッショナルなオーディオレコーディングのヒントを紹介するプロジェクト「Produce Like A Pro」を行っており、 そのプロジェクトのシリーズのひとつとして、“音楽を変えた楽曲”のドキュメンタリー・シリーズ『Songs That Changed Music』を随時公開しています。 最新エピソードは「New Rose」編でYouTubeにて公開されています。 https://youtu.be/vh9jyYP_yYY https://amass.jp/155145/ >>74 ピストルズはマルコムがイギリスでドールズをやろうとしたバンドだしな MC5系はDestroy All Monstersもかっこいい いやドールズのマネージャーをやってたマルコムがハートブレイカーズをイギリスでやろうとしたんだろ パンクは演奏下手くそな奴が逃げでやってるから甘え丸出しでダサい メタルは演奏から逃げてないから臭い事はあってもダサくはなりにくい >>85 初期ブラックメタルなんて聴けないじゃん メタルよりクラシック聴いた方がいいだろ >>89 ストラングラーズやテレビジョン聴いてもそう思うならそうなんだろな、おまえの頭の中では 青春パンクを通ってない奴の音楽談義のつまらなさは異常 このスレ かったりーとか言って本当に学園祭丸ごとサボってたチー牛みたいな子ばっかだなw pilとかクラッシュ後期とかパンクの後のジャンルレスな音楽が好きだ >>91 何気に青春パンクはアニソンやアイドルソングに影響与えてると思う 最近だとウマ娘とかbishとか >>93 イギリスのポストパンクに対してアメリカでNo New Yorkが発表され、その後のノイズやフリージャズに繋がる流れが好きだ >>94 ああいうのって楽曲制作にかつてメロコアバンドやってたような奴らが関わってるからな パンクをビート音楽の復権って考えれば ヒップホップもまさにそれに当たる それ以前は専門家が作るプログレであったりブラコンの時代があって 誰でも作れるストリートの音楽への揺り戻しだった >>96 詳しく知らないけど90年代のジャパメタもそんな感じだったとか >>100 やっぱメタル界でもそういうのあるのか マッドカプセルの人が作ったBabymetalの曲もその流れなんかな アイドルポップスに関しては、モー娘。の時代は参照元がブライアンセッツァーやジンギスカンとか70〜80年代の元ネタだったけど、それが90年代以降のものに変わって行ったってイメージだわ ハナマル☆センセイションのOffspingとかね ももクロもガーリックボーイズのカバーするくらいだしな ドラゴンボールの主題歌やってたガールズバンドのガチャリックスピンに楽曲提供してたのはビークルの日高だったな UKのアマゾンのなんかのレビューで ノーザンソウルが60sガレージとパンクのミッシングリンクだとか言ってた人がいたな 70年代にプログレとかを聴いてたわけじゃなくて ノーザンソウルで激しく踊ってたけどそれが風営法とかでクラブが夜にやれなくなったんで パンクのシーンになったんだとか Dollでもライターしてた恒遠氏の「ダムドという名の深き森」という連載がなかなか捗るゾ https://inthemiddle.jp/archives/940 寺山修司が初期ダムドを観てた話とかSmash it up pt. 1はマーク・ボランの死がきっかけとか盛りだくさんやで パンクロックだろうがハードボイルド小説・映画だろうが、 どんなに先鋭的でコワモテなジャンルであっても日本に輸入されると 結局「人情モノ」に変様していくというどうしようもなさ JAMは後期はソウルミュージックやってておもろいな Move on Upのカバーとかええやん >>1 次は バロックを通ってない奴の音楽談義のつまらなさは異常 でスレ立てて >>60 グランジのアンチファッションの格好はパンクから受け継いだもんだろ 世界的に廃れて久しいジャンルですな 一過性のものですわ 王道ロックは普遍的である >>112 関係ないと思うよww エディヴェダーなんか言ってたけど、単に金がないからスーパーで売ってるような服着てただけなのにって グランジとパンクと関係は意外に薄い。むしろ80年代のデュランデュランとかニューウェイヴの流れ THE FALLを割と熱心に聴いてきたけど対して印象には残らないなw PILは割と今でも残ってる、と現役音楽家の意見 https://www.tunecore.co.jp/artists/nyandine#r856876 試行錯誤して枝葉が分かれるが結局は王道に帰るっていう ギターソロ10分ドラムソロ10分とか高度に複雑化しちゃった ロックのアンチテーゼとして出てきた音楽なんだから パンクは幼稚な音楽とか言われるけど そらそうだよな、それを意図してやってたんだから 要するに3コード3分間のポップス、ロックが誕生した50sロック回帰的な側面もあるわな 数十年続ければ大したものだが本人達が飽きてすぐ辞めてしまうねん 単に奇をてらいたかっただけだろっていう >>118 けどパンクに限らずロックは大体そんなもんじゃないかな 90年代にもう一回ブレイクしたエアロスミスみたいな例外もあるけど、たいてい最初のアルバム数枚だけ。長いバンドなんて過去の貯金で食ってるだけ レディへみたいな少数を除き、ツアー出るたびにライブのセットリスト前回と変わらないバンドがほとんどやで ある意味彼らも奇をてらってるが音楽は王道である 音楽が肝要である 人間椅子 - 阿呆陀羅経 あほだらきょう (2011) Live https://youtu.be/9VmM5LvAcOA?t=563 >>77 Sonata ArcticaとかDragonforceが好きだけどoff springとかSum41も好きだぞ 何人か同じような趣向の友人いるし何年か前メタルバンドに混じってSum41来日してたけど Sum41のとき普通に盛り上がってたからメタラーがパンク嫌いってことはないだろ >>114 パールジャムなんてハードロックそのものじゃん パンクもグランジもむしろファッションしかないだろ 音はクソつまんない パンクは糞つまんないし聴く価値もない まともに聴けるようなってきたのはザ・スミスとかのポストパンク以降 いやだから糞つまらないのはお前自身だって お前はなんでも表面だけしかなぞらない糞つまんない人間なんだって自白してるの気づけよ >>121 他の国は知らんが日本では80年代にメタラーとパンクスが喧嘩するのは日常的だったらしい パンク板のジャパコア系スレに行くとその当時の人達が未だにメタルを悪く言ったり誰が喧嘩が強いのかで盛り上がってるから痛い爺さん博覧会を見ている様で面白いよ >>104 ノーザンソウルってジャンル名のことだよね? 曲短くて音ちょっと粗くてノリノリなの多いからその話はなるほどと思う >>127 メタラーとパンクスの喧嘩なんて大して起きてないよ、個人のいざこざレベルならあるだろうけど ジャパコアに至ってはメタルの要素を取り込んでるバンドも多かったしね パンク板は昔は面白かったんだけどなあ パンクスってやっぱいい歳こいて反体制(笑)とか真に受けてんの??w ベクトル違えどイマジン聴いて真面目に涙してるアホとたいしてレベル変わらんな(笑) >>98 なるほど、どちらも73年あたりのニューヨークが発端だもんなあ 同時多発的なムーブメントとして把握できるのか >>129 ミュージシャン同士が喧嘩したって話は殆ど聞かないけどファン同士が不毛な喧嘩を続けてたって話は聞くw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる