外人「洋ゲーと和ゲーを比べてみた」 [468812332]
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かわいい女キャラばっかりの日本製ゲームはポリコレ盛んな国では売れまくり 肌の質感に拘りたいあまり、ニキビだらけのブサイク顔がデフォだからな >>1
デッドライジングはコスチュームで見た目を変えてるだけだな
3だってコスチュームを変えればユニークな見た目になる フランク・ウェストは左と大差ないだろ!
被り物で誤魔化すな! >>20
まだ少年少女の方がましだな
少なくとも男女いるのなら ララクロフトも最新作ではゴリラじゃなく美人になってると思う 最近ほんっとこういうの気持ち悪いよな
ポリコレがーとか言って表現の自由戦士が暴れまくってる ゲームの認識がPS2あたりで止まってて今はソシャゲくらいしかやらない氷河期キモオタジジイはこんなのでも騙されるんだろうな 最近絶望したのはライフイズストレンジの最新作のブス
その特典が衣装のきせかえとか誰か望んでるんだよ
頭オカシイ >>51
いい加減アジア顔のステレオタイプやめてほしいわ
なんであいつらにとってアジア系は全員釣り目の一重なんだろうな >>54
ハリウッド映画からの流れで、
白人主人公ならアメリカの全ての表現規制を突破できるってんで
和ゲーの主人公は全部ムキムキの白人にしてあったのよ。
なんか文句言われてもこれはシュワルツネッガーだスタローンだ言えば
引き下がってくれたからね。
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/con2top.jpg 敵が人間じゃないからセーフってのもこれと同じ流れから。 >>33
こんなんやってたのセガだけじゃねーかw
だからメガドラは海外で大受けしたんだろうな
当時から洋ゲーっぽい雰囲気のゲームばっかり作ってたから
今の洋ゲーはセガの血が流れてんだよきっと 子供向けに本気になれる環境があるからかキャラクターデザインだけはトップ走ってるな 日本もエロゲの主人公は大体似たような顔だし
洋ゲーも子供向けのは割と奇抜なデザイン多いだろ 洋ゲーの硬派で難解なストーリーを語れず
ヒロインの容姿ばかり気にする底の浅い民族だな >>55
お前もう少し知識つけた方がいい
なんか最近よく見かけるけどレスの内容が見当違い過ぎてその内叩かれるよ ハリウッドに怒られるギリギリのところを攻めてる作品ばっかだから
メーカーが潰れるとそれを引っ込めてしまう。
無難な作品だけがアーカイブとして発売される。
https://www.4gamer.net/games/383/G038375/20180502094/SS/003.jpg 日本のゲームがコミカルだったって誤解はさ
今現在宣伝活動をできる余力を持ったアーケードメーカーが
バンナムしかいなくてそういうもんしか露出しないからだわな。
しかしナムコもコミカルなのをやってたのは1985年までで
1986年になると平家の呪いで誕生した幽霊武者が源頼朝を追い詰める源平討魔伝
https://i.ytimg.com/vi/BPEbU-Peabw/maxresdefault.jpg
1988年にはハリウッドに殺されそうな内容のスプラッターハウス
https://www.4gamer.net/games/124/G012429/SS/001.jpg
当時の日本のメインストリームに内容を寄せていってるわけ。 アメは同じゲームエンジンで同じようなゲーム作ってるてことだろ? >>52
ステレオタイプというより記号的なだけだろ
萌え絵が少女漫画みたいに目がデカくて鼻が消失してて口が小さいのと同じように >>62
なんか連投してるやついるなと思ったら
だいたい書いてることがめちゃくちゃってのが最近よくある >>73
だから現役世代じゃない連中がアーケードを語るなって。
どうせ任天堂のアーケードアーカイブ絡みで書き込んでるんだろ?
あれも見える地雷は踏めないから筋肉ゲーを排除するしかないのよ。 全部アンリアルエンジン使ってるからだろ?同じ顔になるのは このドンキーコングはスーパードンキーコングのデザインを元にしたやつじゃないのか
そうだとしたらデザイナーは外人じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています