映画「耳をすませば」、続編制作決定。 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『耳をすませば』松坂桃李&清野菜名主演で実写映画化、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリー
ファッションプレス
https://www.fashion-press.net/news/57214
『耳をすませば』が10年後のオリジナルストーリーも加えて、清野菜名、松坂桃李のW主演で実写映画化。2022年秋に公開される。
https://www.fashion-press.net/img/movies/23519/u5U.jpg
◆雫&聖司の青春ラブストーリーを実写映画化
『耳をすませば』は、1989年に柊あおいが少女コミック誌『りぼん』で発表した青春恋愛漫画。1995年には、その漫画をスタジオジブリがアニメ映画化し、大ヒットを記録した。読書が大好きな中学生・雫が、夢に向かって生きる聖司に想いを寄せていく姿を描いた、ピュアなラブストーリーが多くの人々の心を惹きつけた。
◆原作の世界観に10年後のオリジナルストーリーを追加
この度実写映画化される『耳をすませば』では、原作の世界観を忠実に再現する“あの頃(過去)”と、オリジナルで加わる“10年後(現在)”を二重構造で描く。雫と聖司の10年後のオリジナルストーリーで登場するのは、恋も夢も中途半端なまま大人になった雫。そんな彼女が、忘れていた“あの頃の気持ち”を取り戻す…。
◆松坂桃李×清野菜名がW主演
清野菜名:10年後(現在)の月島雫役
大人になった“今”の雫を演じるのは、数多くの映画・テレビドラマ・舞台に出演し、テレビドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(NTV)でも主演を務める演技派女優・清野菜名。清野は実写映画化に際し、「雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、雫の持っているピュアな心を大切に、丁寧に演じていきたいと思っています」とコメントした。
松坂桃李:10年後(現在)の天沢聖司役
また、雫が想いを寄せる大人になった“今”の聖司を演じるのは、『不能犯』『娼年』『居眠り磐音』『新聞記者』と主演映画が続いている俳優・松坂桃李。アニメーション映画で『耳をすませば』を何度も見たという松坂は、「あの物語の“その後”を想像した方もいらっしゃるのではないでしょうか。僕もそうでした。月日を経て描かれる“その後”の物語に関われることを嬉しく思います」と出演への意欲を見せている。
その他、中学生キャストをはじめとするキャスト陣は後日発表される予定だ。
監督は平川雄一朗
監督は、『ROOKIES 卒業』『ツナグ』『春待つ僕ら』『記憶屋 あなたを忘れない』など数々の感動作・ヒット作を生み出し、『約束のネバーランド』も手掛ける平川雄一朗が務める。
◆映画『耳をすませば』ストーリー
読書が大好きな中学3年生の月島雫は、同級生・天沢聖司と出会う。最初の印象は最悪だったが、夢を追う聖司に次第に惹かれていく雫。聖司も小説家になるという雫の夢を知り、彼女に想いを寄せ始める。そして2人は「お互いきっと、夢を叶えよう」と誓い合う。そして、10年の月日が流れ・・・
24歳になった雫は、出版社で児童小説の編集者になっていた。小説家になる夢はあきらめ、本を売るために必死な毎日。一方、夢を追い続けて海外で暮らす聖司との間には、いつの間にか距離が生まれていて――。
【詳細】
映画『耳をすませば』
公開時期:2022年秋
出演:清野菜名、松坂桃李
監督:平川雄一朗
原作:柊あおい「耳をすませば」(集英社文庫<コミック版>刊)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松竹
c柊あおい/集英社 c2020『耳をすませば』製作委員会
2022-02-28 09:00 更新
まあ元々アニメ映画も漫画原作の一部だしな >>7
マジこれ
あんな未来こんな未来を想像するのが楽しいのに
アホすぎる 大ヒットアニメの続編
10年後
オリジナルストーリー
実写
平川雄一朗
こんなの絶対に叩かれるやつじゃん。 監督は平川雄一朗
監督は、『ROOKIES 卒業』『ツナグ』『春待つ僕ら』『記憶屋 あなたを忘れない』など数々の感動作・ヒット作を生み出し、『約束のネバーランド』も手掛ける平川雄一朗が務める。
🤢 俳優目当てのまんさん向けだろ
アニオタはお呼びでない
>>12
いや原作の耳をすませばは大人編まであるんだよ
勝手にジブリ版を公式にするな 金ローで放送されるたびに首吊りAAとか鬱死とか書き込んでキャッキャしてた頃が懐かしいよ。鬱どころかまんま独り身。なんの生産性もなく親から貰った命をただ食い潰す日々。 いやぁぁあ!またゴミ映画作ろうとしてるぅううううう! カップヌードルのCMみたいに半ば強制的にオナニー見せられるよりはまだいいかな どうせ食器カチャカチャ、突然オラァ!!!ってやんだろ 桃李はハマってると思うが清野は違うような気がするなぁ
もっとオテンバでおっちょこちょいな方がいいような気がするけどなあ 郁恵ちゃんとか松野明美とかな
タキシード着たネコは誰が演じるんだろうな?CGかな? こういうのほんといらんわ
松坂桃李ファンがマンコ濡らすだけだろ >>31
最近思うけど静かなシーンから突然大声出すのが良い演技みたいな風潮は大河ドラマのせいじゃ無いかなあ >>26
40過ぎると性欲も減退してそういうの無くなる
耳スマとかまともに見ても何も思わなくなる ジブリの耳をすませばは全く関係ありませんって書け紛らわしい宣伝に使うな >実写映画化、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリー
ファッションプレス 実写かよ、直ぐに無かったことにされる未来しか見えない。 >24歳になった雫は、出版社で児童小説の編集者になっていた。小説家になる夢はあきらめ どうせならトトロの10年後がいいな
メイちゃんとか思春期になったら
姉貴へのコンプレックスがやばい事になってそう いいね
誠司はヒモで雫は風俗嬢
夢をぶちこわしてほしい /ミ/三 ヽ
// 人ミ
nnr{∠, 、__、ミ _},.nnn_
f:!:!:!|i' ’j 、`’`仍}.{:!:!:!i
:{ヾ、ハ '竺` rハ!'"'j }─-、
/〉、 ,∧、^ニ`,/ヾ、Y ノ i
{ /\ / ∧又∧ ヽ/\ }
これしか思い浮かばない ネットもケータイもまともにない時代だから良かったのに そりゃジブリが私物化する権利なんてないし
実写の魔女宅も原作者が蔓延の笑みで宣伝してた なんという蛇足
もう蛇足という言葉の説明のためにこの映画を使ってもいいかしれない >>1 >>2
自演アフィカス
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) (ヽ´ん`)「コンクリートロードはねーよ」
雫「うわ、キモ」
(ヽ´ん`)「…」 実写はともかくオリジナルストーリーってのが地雷臭い 「でも、男がイケメンじゃなければ好きにならなかっただろ?」
ってよく言われたよなあ
昨今に配慮して、Busaikuな男女にした方が良いんじゃない? 耳をすませばの翌週に秒速やれよと思ってたがどうやらその方向の話っぽいな 君の膵臓をたべたいでこういう大人パートは不要だったの分からんかったのか?! 10年後の月島雫なりきりスレがもう立てられなくなるだろ >>57
めいちゃんは実はさつきちゃんより美人になってカンタと付き合ってそう こういう〇年後ストーリーって大抵夢叶ってないんだよな 後日談を実写化とかしょうもない恋愛ドラマしか想像つかない どうせイタリアだかに行ってる間に雫が聖司以外とデキて帰ってきた聖司が悶着起こす感じになるんだろ? >監督は、『ROOKIES 卒業』『ツナグ』
「シネマハスラー」で宇多丸さんがボロクソ言ってたやつだw 監督は平川雄一朗
大ヒット代表作
🥺全く聞いたこともないんだが? >ジブリの耳をすませばは全く関係ありませんって書け
これ
「魔女の宅急便」でも同じことやってたな
原作小説の実写映画化!(でもジブリのネームバリュー利用するね💓)
二番煎じよ >>26
> 金ローで放送されるたびに首吊りAAとか鬱死とか書き込んでキャッキャしてた頃が懐かしいよ。鬱どころかまんま独り身。なんの生産性もなく親から貰った命をただ食い潰す日々。
こういう自虐のようで自虐にもなってないレス何考えて書いてんだろ >>12
これ
ほんまこれ
何故妄想する楽しみをぶち壊すのか・・ 映画なんて興行なんだから稼げそうなネタに飛びついたり
掘り出してきたり、それはよしとしよう
だけど
netflixの時代になってるのに
まだこんなことやってるのか、ってw 10代の頃に雫みたいなちょろい女に出会いたかったな 10年前ならスマホもあるし、過去の回想がいろいろ破綻しそう 海外でアジア差別に苦しみ帰国するも職はなく高齢フリーターに 「お父さんの声は文化人枠!」
でトトロは糸井、これは立花隆だったんだよなぁ・・・
昭和は遠くなりにけり ずっと好きだった雫を変な奴に突然よこどりされた野球部員が可愛そう 交通事故でふたりとも10年間意識不明で夢をみていたってオチでいいよ >>116
あさドラ!って漫画でもマラソン少年がヒロイン寝取られた上にここまで不幸にする意味ある?って程に不幸にしてる
漫画家ってスポーツやってる陽キャを徹底的に虐めるよな >>117
「昏睡から覚めたら、触った人間の未来が見える特殊能力が身についていた!」
でお願いしますw ビーナス像と一緒。
「描かれていない」のが完成形なのに。 キッズリターンみたいにしたら認める
私たちもう終わっちゃったのかな
バカまだ始まってもねぇよ! 雫ほうは商社のエリートサラリーマンみたいなのと付き合っててもうすぐ結婚
そこに聖司が帰国して現れるみたいな感じかな 24歳になった雫は、出版社で児童小説の編集者になっていた。小説家になる夢はあきらめ、本を売るために必死な毎日。一方、夢を追い続けて海外で暮らす聖司との間には、いつの間にか距離が生まれていて――。
なんだこの冷めた現実設定
原作映画の夢と希望に満ちたハッピーエンド台無しじゃん 夢なんてものは、叶ってしまえば現実でしかないだろ
夢を見てるうちが華 児童小説の編集者なんて競争率半端ないぞ
そもそも採用が表に出てこないからアナウンサーより難しいかも 叫ぶ、泣き喚く、突然キス、突然抱きしめる
これが発生しそう 雫がジジィ達に陵辱される物語け?性奴隷として仕込まれて聖司が泣きシコするんやろ >登場するのは、恋も夢も中途半端なまま大人になった雫。
(´・ω・`) そもそも原作は画家でジブリがバイオリンだろどうすんの >>12
暗い未来しか見えないもんな
夢は夢のままにしておく方がいい 星の瞳のシルエットの作者が原作だったのか
クソみたいなロリコン宮崎の絵に改悪されてて可哀想 耳すまって原作4話までしかない打ち切り漫画ってマジか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています