なあ、「noir」「lain」「.hack//SIGN」「テクノライズ」みたいな陰鬱な深夜アニメが最近全く無い、何故無くなったんだ?? [986298537]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんというか
全体的に色がくすんでるアニメで
物語が淡々と進んで、ただ陰鬱なキャラが多いから
晴れやかな気持ちにはならない、そんな重めのアニメが見たいだけなんだよ
「.hack//G.U.」シリーズ4部作を収録した「.hack//G.U. Last Recode」Switch版が本日発売!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1393169.html avengerとかな
豊口めぐみが主演だったがほとんど喋って無かった テクノライズめっちゃ好きだったけどいまだに意味がわからない lainだけ見たけどよくわからなかった
あの内容を1998年にやったのはすごいと思うわ
後続のやつはほとんどlainのパクリに見える チー牛が大好きな些細なことでキャッキャウフフしてるアニメって障がい者見てるみたいで辛くね わかりやすいアニメも悪くないけど、こ難しい雰囲気のよくわからないアニメが観たいよな ノエインとかまりメラとかリヴァイアスとか
なんであんな陰鬱アニメばっかりだったのか 今って深夜アニメに限らず深夜番組自体がもう明るいイメージだわ テクノライズは小麦ちゃんのCMで陰鬱さ台無しだったろ 重めのアニメか?まかせろ
最近だと最果てのパラディン、おすすめはハッピーシュガーライフ 最近だとブルーリフレクションが重めでよかったけど結構ストーリーちゃんとしちゃってるからな 当時それ見てたやつらはもうドラマや映画にうつってるからな 現実が十分に陰鬱だからな
景気良くなればそういう作品も増えるよ
つまり今後増える可能性は限りなく低い 真下アニメはAVENGERも良いんだよな
話はよくわからんが雰囲気がいいんだよ 安全位置から他人を説得するなろう型マウンティング作品か安っぽい感動ポルノしか求めない&作れなくなったから 面倒くさいのが好きならブギポ
ミーハーなら86の1期 エヴァみたいなのが好きならゲキドル >>26
メディアミックス戦略が大前提になり過ぎて
アニメ紹介番組とか商品コラボしにくいのは製作資金回ってこない時代になったんだろうなあ >>37
いやぁハルヒくらいまではある程度あったし
バブル景気の裏返しだとしても長過ぎないか
世紀末ブームの影響のようにも思う 無限のリヴァイアスとかずっとギスギスイライラしてストレスしかたまらんけどそこが良かったんだよな
こんな最悪な人間関係の坩堝でどうやってやってくんだよという興味がそそられた テクノライズ、ラストが芋虫グロとか言われるけど、ラスト前まではかなり良くない?
あの地下世界の陰鬱としながら熱のある世界と、
地上の穏やかだけど人として終わってる終末感の対比とか 非ヲタ人生を送ってた俺が先輩に無理矢理見せられたノワールが切っ掛けで目覚めたんだわ NOIRの脚本書いてた人は今はアニメ書いてなくてSF作家なんだよな アニメ好きになったきっかけの一つがNOIRだからまたあんな感じのアニメ観たいわ ビデオしか無かった頃と違って録画視聴も手軽だし動画配信だってある
それで深夜の雰囲気のアニメも徐々に減っていったような気がする >>45
00年代前後の平井久司キャラデザのSFアニメって陰鬱なの多いけど
無限のリヴァイアスは意外と名ありキャラの死者少ないな
自殺したコンラッド船長くらいじゃないか
レイプ描写はあったけども アニメを見る人ができるだけ頭を使わないで済むようにした結果 もうなろう系とか美少女動物園に慣れてしまった俺らは
陰鬱アニメには戻れないよ
源氏物語はわりと近いかもしれん ああいうのは余裕がないとできないんだよ
なろうが流行ってるのみればそのさきは言わないでもわかりますよね? サンライズチャンネルでガサラキ始まったぞ観ろ
深夜どころか日曜朝アニメだったけどこう言う笑顔の存在しない良質アニメってほんとなくなった 自民党のおかげで陰鬱で明るい気分にならない重めの現実が見れるようになったからな ノワールやってた頃はテレ東規制入ってて血が流れなかったのよな
殺し屋のアニメなのに >>50
もうジジイだからなー
ジジイにテレビアニメの現場はきつい ちょっと違うかもしれないがsonny boyは?
個人的には久しぶりのヒットだった リヴァイアスはストーリー練られてるしラストもうまいこと落とし所みつけてるだろ
この四つはもっと説明もなく雰囲気だけでみれるじゃないの? ドラマもそういうの減ってない?
金田一とか世にもみたいな不気味なドラマがない 今やオサレとバカにされがちなペルソナもアニメのトリニティソウルは陰鬱系で良かったな lainの監督の神霊狩/GHOST HOUNDは
リアルタイムでも全く話題にならなかったけど
俺は好きだったわ まどマギあたりで陰鬱よりグロ方面のが受けるってなって丸々すげ替わった 深夜アニメとか言うけどスレタイの年代なら全日アニメすら陰鬱なアニメ多くなかったか
ケンモメンみたいなのが持ち上げそうなボンバーマンジェッターズとかまさにこれ系だろ .hackリマスターだかが今Twitter広告出してて凄いバズってるよね
氷河期世代コンテンツってホント強いわ ID:INVADEDにその時代のアニメの空気感じたわ そう言うのは現実社会が景気良い時に出てくるもんだ
現実社会が景気悪い辛気臭い時にそんなアニメ見たくない DTエイトロンみたいに救われない全滅エンドだとしても絶望せずに最後の最後までみんなで頑張ったりとか
ルミナスみたいに思春期特有のモヤモヤ心情を描いたりとか
地味でベッタリとした鈍色の空の様な、しかししみじみとした味わいがあるというのが個人的な深夜アニメの印象 ギルガメッシュ、ウルフズレインとかめちゃくちゃ精神に来たわ 灰羽連盟の怒涛の最終2話をあの時間帯に連続放映で見たことも思い出ではある
同じ初見でも昼間にDVDで見るのとは受ける印象も違うだろうと思う 逆に言えば当時はファッションで鬱だわーってポーズ取ってただけなんだな >>71
まどマギはもうちょい後だな
まどマギ以前のグロはエルフェンリートやGANTZのように思うが
あまり正当に評価されてない感じだ くっそ面白いけど話が重いから頻繁に見たくないリヴァイアス こういう話題になると決まって馬鹿が「現実は陰鬱だから必要ない」と言い始めるよなw lainは玲音がかわいすぎる
レインを好きになりましょう スマホいじりながらだと話入ってこないし
見るの疲れるのよな 例示が古すぎる
良い歳したジジイがまだアニメアニメ言ってんのに戦慄する
やっぱりジャップは劣等民族だ…🥺 陰鬱モノ作ったらアニメーターが自殺しちゃうんだろ今の時代
ただでさえこの10年20年を生き残るのは大変だった 昔はみんな救われていたから心のどこかでは破滅を求める天邪鬼だったけど、破滅が現実味を帯びてきた今、みんなはなりふり構わず救いを求める正直者と化したんだよ
その結果がなろうだ >>100
今の子供から20歳前後ってそもそもアニメ見てるの?
たとえ少数だとしても趣向みたいなの分かるとは思うんだけどなかなか見えない >>49
え、月村了衛だったんだ、、、
てかウテナも書いてるのかこの人 マリ見てはよく知らんがレイニー止めという言葉があるが
深夜アニメと言えばRODが三姉妹の方のテレビアニメ版しか知らなかったが
20話の悲しみよこんにちはでテレビ放送が終了してしまい
以降を見たのはもう相当年月が経ってからで個人的にはあれがレイニー止めだった思い出 3.11を超える陰鬱、
そんなもんを虚構で描けると思うか?
現実を超えたものを描くから虚構には存在意義がある、
なのに、ここ20年のニッポンは
現実がいろいろと人の想像を超えすぎちまったんだよ もうそういうの書ける作家がアニメ業界にいないんだろなろうばっかりやってたら脳みそ腐って育つものも育たんだろうし 幻想三國誌 天元霊心記じゃダメか?
良い感じにエグいぞ?
まぁハッピーエンドになるのは見えているが 去年古いVHS整理してたら
スピードグラファー出てきたわ >>36
映画はまだしもドラマって代替になるようなのある? ガンスリとかDTB見て余韻に浸りながら明日学校サボろうかなあとか考えてる夜中幸せだったなあ あの気分って少し陰鬱さがないと感じられないよなあ
あー中高くらいの頃に戻りたい
スレタイで上がってるのはもっと前だからこの戻りたい現象はもうみんなはとっくに通った道なんだろうなあ >>70
中盤までは好きだったんだけど終わり方がイマイチだったな
lainも割とそうだけどこの手はしめ方が難しいね >>103
現実とフィクションは違うから例え救われていなくても破滅する面白い話は見たいんじゃないの
現実が辛いからとフィクションに救いを求めているやつはマジで気持ちが悪いと思うわ >>48
ほとんど絵が動かない紙芝居だけど
薔薇戦争は面白いテーマ 最初から最後までハードボイルドで貫いて恋愛要素入れなかったアニメってテクノライズのみだよな。 lainは終わり方含めて大満足だけど神霊狩はなぁ
期待が大き過ぎたのかも
監督も亡くなってもうあの座組が実現しないと思うと悲しい >>119
こういう系は若くて感受性高くないと見れんよなw
鬼滅すらも無理だったし俺w テクノライズ、ギルガメッシュ、avengerが続いていた2003年が最凶 >>125
最後に恋愛ぶち込んできただろうが
イチセと蘭は接点がもう少しあってもよかったのになぁ
それでも好きだけど >>129
わかるw多感な年頃の子には色々みてもらいたい
拗らせそうだけど
うーんなんていうか陰キャの青春を感じる ウルフズレインとかあの頃は意識高そうなアニメ多かったな >>132
あの女ドクターがヒロインでしょ
地上に行って消えちゃったけど .hack signはEDが良かった
なんか幻想的な感じの曲とバックの絵
すごく雰囲気良かったよ ゲームの世界でありながらバグとかそういうのが出てくるのはいいよね
最近だとプリコネも何か.hack臭い雰囲気の話になってるね こういう陰鬱アニメ系って声優は豊口めぐみや桑島法子、斎賀みつき、後期だと小林沙苗が多い印象あるわ あの頃って確実にネットとリアルは違ったよね
ネットはネットだけの世界だったけど
最近は何かネットが現実に近すぎるというか現実そのもの
ネットって本来そういうのじゃないと思うんだがね アカメがなんちゃらみたいなアニメやってなかったっけ?
おもんないやつ 進撃の巨人の後半はわりと
こう言うアニメと近しいよね
最近のアニメだと1番好きだわ 最近のだと
星合の空は陰鬱としてたな
ただひたすらに陰鬱としてた
あんな部活ねーよという感想しかない
よく企画通ったなと思う
関わった人間全員鬱病なんじゃねぇの ポストエヴァンゲリオンが需要として望まれていたボーナスタイムの時期だったからこそ
ああいった暗い作品が持て囃されたんやで
もう今は現実にこういう暗さを楽しむ余裕すらない >>151
そうだね
現実が景気良かったからアニメが暗かったとかではなくて
そもそもその頃既に不景気だし
ただエヴァのパッケージが売れてアニメって儲かるんじゃね?って
資本が流入しまくったから実験的な作品が多く生まれた 陰鬱ではないけど最遊記のテーマとシリアスな話はかなり面白い
完全に腐向けと思われがちなのが残念だが lainは番組終わりのミニコーナーみたいのが明るくて救われる zガンダムも深夜にやってれば相当陰鬱な感じぼ評価だったろうな >>102
あれ面白かったな
脚本の人が書いたカオスチャイルドもなかなかいい、ゲームだけど >>110
というより企画が通らないんだと思う
原作ものやなろうじゃないと売れないから 何と言うか昔の深夜ってもっと暗い感じだったけど
今って深夜の時間も明るいイメージ その作品が出てた頃はまだ世の中が明るかったから映えてたところあるわ
今は現実のが暗いしな かっこいいキャラ男キャラ出てくる作品でお勧めない?銀英伝とFate/zeroすきだったわ
いまヘルシング見てる 真下監督はスパッといきなり引退しちゃったよなあ
監督業がつらいなら、演出に絞るとかで残って欲しかった
この人の後継者って誰か居るのかな 正直最終兵器彼女とか震災後に退役した後に見たらふーんって感じだった
なんであんなの持ち上げられてたんだ?映像の世紀とかのほうがいいわ 最近ってなんか話題になるアニメってあるのかな
まどマギ以降ってなんだ?SAOとかreゼロか?
俺がアニメ見てないだけだろうけどマジでわからん ていうか普通に進撃か
まぁ出来ればオリジナルアニメがいいけど 陰鬱な作品なら漫画でたくさんあるだろ
いじめがテーマの作品なら胸クソ悪いのたくさんあるぞ 割と本気で安倍晋三という人間は知や文化へのリスペクトや人間の可能性とか未来への期待とか人間の尊厳とかを台無しにしてしまったし
実際の世界がこれだけの有事でも人間は未来を切り開こうとしてないし
そんな現実の中じゃスタイリッシュにアンニュイなことやられても正直ちょっとズレてしまうな くすんだ雰囲気はセル画のほうが向いてたな
今はなんか安っぽい派手な色使いと特効で全部プリキュアみたい
どうでもいいけど真下って今年70歳になるんだなおじいちゃんじゃん >>175
見てみるわラインハルト超えるキャラ出てくるかなぁ エルゴプラクシーみたいな陰鬱としたの見たいよな
ブルージェンダー好きだった、アレなかなかのSFだったよな エヴァ辺りからやたら陰鬱アニメ流行り出した気がする 今、そこにいる僕とか無限のリヴァイアスとか
見てるとこっちの気分が落ちていく陰鬱作品って本当やらなくなったな 初めて見た深夜アニメが.hack//SIGNだった 赤ちゃんと僕
フルムーンを探して
あと、痛い彼女のいるアニメ。タイトルでない テクノライズはDVDのオマケがフザケてて面白かったね
赤フンとか 梶浦由記初めて知ったの.hack//signだったけどここまで大物になるとは .hack//SIGNの初回なんか、長回しのカメラワークにA4用紙1枚にも満たないセリフを添えただけで
あとはぜんぶ描写を梶浦音楽に任せやがったからな。なかなか衝撃的だった 不幸ポルノはもう流行らないが
登場人物を災難が襲うシチュエーションを
リアルに描くこと自体は今でもアニメもやめてないだろう そんな架空の世界で憂鬱な気分に浸らなくても現実が充分希望ないからじゃねえの日常系が押してきてるあたりからそんな気配 ノワール、.hackとlain、テクノライズを同じラインにのせてスレタイに載せるお前のセンスがわからん
ぜんぜん違うじゃねえか .hackは最後の方良かったけど前半はかなりキツかった気がする
陰鬱としすぎ なんだかんだ鬱々を楽しむ余裕がまだあった時代と、マジでもう後がない時代の差やね 安倍吉俊は元気だけど監督のほうが死んじゃったのよね >>117
ツイン・ピークスとかBBCとか北欧ドラマとかいくらでもあるっしょ
俺もlainやテクノライズ大好きだったが、
あんなのアニメ界じゃ異端中の異端だし
普通の深夜アニメなんか観てるのアホくさくなる >>142
最近はあらゆる媒体がネットを意識しすぎてるよな 洋ドラだとラースフォントリアーのキングダムが好きだったが未完で終わっちゃった スティーブンキングのリメイク版は今ひとつ好みに合わず
Xファイルもあったしあの頃は楽しかった この辺好きならネトフリドラマのDARKは
絶対気に入るから見て欲しい
シーズン3で綺麗に終わるし このご時世実験的なアニメ作っていられるほど予算が無いだけだろ MADLAXって最初から最後までちゃんと通しで見れば内容理解できるようになってるの?
たまにテレビつけてやってるの見てたけど何やってるのか全く理解できなかった なんか頭に異生物被って怪獣と少女が戦うアニメなんだっけ?
生き物係みたいなやつ ウルフズレインくらいがいいよ
テクノライズは暗すぎ >>209
実験的っていうほどでも無いと思うけどな。
アニメのジャンルが偏り過ぎてるだけで
ドラマや小説や漫画だと陰鬱な作品いっぱいあるし。 ファントムもこれだよな〜と思ったら、あれも真下作品か アクダマドライブって一人ずつ死んで最後全滅じゃないの? .hack//SIGNって今見直したら雰囲気アニメだよな
キャラの会話がなんか重いのと
そこに梶浦音楽流して更に重たくしてるだけ あの辺は俺には資質がなかったからあんまりだった
気付いたらエルカザドくらいの方が頭空っぽにして見れていいくらいになっちまった そんなに何も見えていないんじゃ、生きてても面白くないでしょう 真下監督のアリプロミュージカルアニメ好きだったのに引退しちゃったのか >>196
そんな鬱か?
最後のレキ関連の話くらいだろ
結局みんな救いあるし エルゴプラクシーはさ重要な部分をクイズとして雑に出して話に組み込む事を放棄したよね 鬼滅、呪術、チェンソーなんかの最近のジャンプ作品は以前よりずっと陰鬱としてる気がするわ
鬼滅も目的こそ果たすけどハッピーエンドとは言い切れない
一応、ラストは転生後の世界でみんな幸せになったよって終わりだけど本編で殺されまくったことに代わりはないしな 陰鬱なアニメ自体は嫌いじゃないけど
リメイクとか原作あるアニメまで構わず陰鬱にしてたから
あの時代のアニメにあまり良い印象無いわ プレゼンデイー
プレンゼンタアアアイム
フハハハハハハハハハハハーーーッ 灰羽連盟は今見ると陰鬱というより胎内記憶みたいなスピリチュアル臭を感じる ノワールはくらいか?ショート映画とメインの主題を組み合わせた感じだけど
クロエが可愛くて可愛くて WOWOWだけど、「今そこにいる僕」をレーティングなしで
ゴールデンタイムにやっててこれは当時でも物議をかもしてた
ヒロイン無j差別レイプ殺人逃亡妊娠、主人公虐殺部隊強制
まだ当時の掲示板が残ってる オッサンが主役のアニメも多かったよな
イートマン
ZOE dolores i
ソルティレイ
ヘルシング
ガングレイブ レインは面白かったな
アリスインサイバーランドとテイマーズも見た 今、そこにいる僕 がない
ニワカはアンパンマンでも見てろ >>204
炎上回避もあるから冒険できないよな
明るいストーリーのほうが叩かれにくいんだろう バランスが欲しい
個人的にはDTBくらい楽しく痛快アクション能力バトルかわいい子が出てくる
けどちょっとビター
くらいのが見たい >>250
DTBはいいね主人公もかっこいいし
新世界よりとかここでも人気だよな
小説原作に可能性を感じたがやっぱ売れないんだろうね テクノライズ、今でもBDボックスを待っている…
意味もなく暴力を振るっていた主人公が最後の最後で
誰かを想う気持ちから来る怒りでラスボスぶっ殺すのが
いいんだよなぁ DTBはよかったな
2話で短くまとまってるのもよかった >>111
フリル回はなかなかの陰鬱っぷりだったな
でも主人公がネアカすぎる 何故か今更ファンタジックチルドレンのopにハマった
常に脳内で曲が鳴ってる >37 >44 >1
>257-261
「終わりだこの国www これはゲーム、そう思っていた。」
「終わりだね、この国www これは、遊びでも ゲームでもない。」
日本でも、公家まがい 貴族もどき気取りの、上級国民さまだって、
ポンコツガラクタ 量産型 粗悪摸倣劣化
御坂シスターズ、出鱈目インチキ 京王線 小田急線 ジョーカー紛いに、
暗殺されるw はい、完全に論破!
いざ、日本に大きな影響がある大きな戦争、大不況が起きると、
日本では、巨大暴動スタンピード、政権交代が起きる。
実は、日本国家統制運営能力がゼロ、危機管理能力ゼロの、
異世界転生モノ並みの、
モリカケ忖度、桜を見る会、粉飾 偽装、隠蔽、改竄、捏造の、
重税加速、インフレ化な、スタグフレーション慢性的構造大不況激化から、
令和日本スタンピード巨大暴動のプロ、自民党、自公○○ノミクス政権ww
1990年代、昭和末期から平成にかけて。
ソ連 東欧共産圏連鎖破綻やら、1990年 湾岸危機戦争での
グローバル資源価格高騰。インフレ化。
自民党ショウワノミクス投機狂乱バブルでの
出口戦略 構造改革 総量規制 増税路線。平成慢性的不況へ。
西成暴動で最大の第22次西成暴動発生。
1993年 自民党から野党連合に政権交代。
住友銀行名古屋支店長、阪和銀行頭取、連続銃殺事件、
富士フイルム専務斬殺事件など、連続要人暗殺相次ぐ。
オウムクーデター未遂な、同時多発テロ。国松警察庁長官銃撃事件。
八王子スーパー店員3人射殺事件。
2003年 川崎市 元 31、サントリー部長夫妻 射殺事件。 >1 >37 >44 >1
>257-261
「うわ、終わりだこの国w いわば、これはゲーム、そう思っていた。」
「ああ、終わりだね、この国w だが、これは、遊びでも ゲームでもない。」
日本でも、大名気取り上級国民さまだって、
ポンコツガラクタ 量産型 粗悪摸倣劣化
御坂シスターズ、出鱈目インチキ 京王線 小田急線 ジョーカー紛いに、
暗殺されるw はい、完全に論破!
いざ、日本に大きな影響がある大きな戦争、大不況が起きると、
日本では、巨大暴動スタンピード、政権交代が起きる。
実は、日本国家統制運営能力がゼロ、危機管理能力ゼロの、
異世界転生モノ並みの、
モリカケ忖度、桜を見る会、粉飾 偽装、隠蔽、改竄、捏造の、
重税加速、インフレ化な、スタグフレーション慢性的構造大不況激化から、
令和日本スタンピード巨大暴動のプロ、自民党、自公○○ノミクス政権ww
実は、日本国家統制運営能力がゼロ、危機管理能力ゼロの、異世界転生モノ並みの、
モリカケ忖度、桜を見る会、粉飾 偽装、隠蔽、改竄、捏造の、
重税加速、インフレ化な、スタグフレーション慢性的構造大不況激化から、
令和日本スタンピード巨大暴動のプロ、自民党、自公○○ノミクス政権ww
2008年ごろ、
自公コイズミノミクス いざなみ景気バブル風味末期。
自公福田、自公麻生政権末期。
リーマンショック前後の、石油価格、穀物価格の高騰から、
グローバル資源価格高騰での、
狂乱物価気味、オイルショック気味、
ブラックアウト気味。
秋葉原 派遣奴隷 加藤の乱 多数殺人、
2008年 西成暴動再発。
大阪 個室ビデオbox店への放火、大阪此花区パチンコ店放火で、
あわせて21人焼殺事件。 厚労省幹部連続殺傷事件。
曰比谷大派遣村デモや、アラブの春ギガ暴動などの、
グローバル ハイパー ショック中。
2009年ー2011年 この時期に、
日本は、政権交代から、インフレ低減で、
有害疫病貧乏危険害人はシャットアウトで、総量規制。
円高 デフレ政策な、友愛民主党政権で、日本は、廉価な物資豊富で、良かったなあw
2013年 餃子の王将 会長 暗殺事件。 >1-40
ID:XB2i9mod0
自公アベ風味幕府 安全楽観デマムーヴ 大本営発表ムーヴ ジャップ猿国もまた、
今すぐ、ID:XB2i9mod0 いかの、ここらな、
同時多発銃撃戦 同時多発爆撃が、当たり前で、国債高金利で、
ギガ増税 インフレ激化で、
スタグフレーション慢性化構造的大不況な、
ID:XB2i9mod0 中世丸出しな暗黒脳筋軍事国家だからw
2022/02/24 午前以降、
老害頑迷痴呆 ロシア>1 シナ 朝鮮半島 ミャンマー
枢軸同盟機構、ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合 ロシア帝国プーチン朝、
欧米日安保同盟 クアッド圏ウクライナに、ギガ空爆、テラ全面侵攻キタ〜
いわゆる、欧露大戦キタ〜
ああ、いまから、>1 ID:XB2i9mod0 日本も、
ゲーム GTA Fallout メトロ2033シリーズ
漫画アニメ映画小説ゲーム TRPG
2055年までの人類史 Un-go 半島を出よ オールドテロリスト
東京スタンピード 日本壊滅。シャングリラ バイナリードメイン
とある ヨルムンガンド ブラックラグーン 魔法科高校の劣等生
AKIRA 応化戦争記 攻殻機動隊 ハルビンカフェ ブルータワー
バビロンベイビーズ バビロン AD
雲の向こう 約束の場所 フリージア イキガミ 5分後の世界 ヒュウガ ウイルス 東京デッドクルージング
トーキョーノヴァ サタスペ! ガンドッグ トーキョーナイトメア
ID:W8v9JbU50 ここら風 脳筋軍事国家な!
スパイ厳罰法の、特定秘密保護法。有事法制 安保法制 対テロ準備罪、
Jアラートの全開で、フルロックダウン 外出禁止令が、日常茶飯事に。
ベトナム戦争時の、旧南ベトナム ラオス王国 カンボジア ロン・ノル政権。
また、タイ王国 フイリピン ミャンマー
コロンビア ウクライナ エジプト トルコ エチオピア ロシア。 リヴァイアスは面白かった
主人公の処世術は見習いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています