【悲報】ヤマカンさん、「魔法少女たち」PVから2年半、作品に着手できず、まだスポンサー探しに右往左往してた でも諦めない!! [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『魔法少女たち?』の進捗につきまして
2019年に一大決心をし、立ち上げた企画『魔法少女たち?』 ですが、クラウドファンディングまでしてPVを作ったものの、
あれから2年半どうしてたんだい?と心配する方もいると思うので、ご報告します。
この間、まず出資者を探すのに懸命に動きました。
冗談ではなく、本当にこの業界を一周しました。ありとあらゆるコネを探し、ありとあらゆるプロデューサーと会いました。
前作の「大反省」から、この作品は一社製作ではなく、可能な限り製作委員会方式を採るべき、と判断しました。
子供でも解る話ですが、まずお金がないと何もできません。
僕たちは出資を取り付けることに必死になりました。
結果、幸いにして数社、乗ってくださる会社が出てきました。誠にありがとうございます。
しかしここでネックとなったのは、「幹事会社はできない」という返答。
「幹事会社」というのは文字通り幹事、つまり作品の完成に責任を持つ会社、言わば予算集めと納品の全権を担い
場合によっては他の出資者に「できなかったら金返せよ」とまで言われてしまう、リスクを負う会社のことです。
しかし、ただでさえ通すのが難しい内容の上、あれからまず「コロナ禍」が立ちはだかり物理的な交渉が断たれ、
続いて雨後の筍のように生まれ続けたオリジナル劇場アニメが悉く興行的な苦戦を強いられた結果、「オリジナルは
現状難しい」という空気が業界に充満しております。
いろいろな不運が重なっていて歯痒い思いもしていますが、決して諦めません。
脚本も改稿を重ねていますが、作品に対して熟考すればするほど、この作品を現代に生み出す意義は多分にあり、逆に
たとえ『魔法少女たち?』でなくとも、これに類似した作品が近く世に出てこなければ、日本アニメの本当の「終わり」をも、真剣に予感しております。
それだけにこの現状は慙愧に堪えません。
敢えてこのブログで進捗を綴るのは、クラウドファンディングに協力していただいた方々へのご報告だけでなく、
この企画に少しでも興味を持っていただける方がどこかにいれば、という期待も込めております。
ゆえにオープンな場所での公開とさせていただきます。
これからも、業界を何周してでも、この作品を世に出すことを諦めません。
同時に、これを読んでいただいた方がもし「こういう手があるんじゃない?」というアイディアなどお持ちでしたら、是非ご拝聴させてください。
もちろん、興味を持たれた業界関係者の方がいらっしゃれば、アクセスしていただければ幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
https://ameblo.jp/kanku0901/ 破産した奴が何言ってんだよ
その前にやる事あるでしょ 誰だっけ
フラクタクルとかいうゴミアニメの人だっけ もうまずアイドルとか魔法少女とか手垢のつきまくったネタから離れろよ 岡田斗司夫が数字持ち出したからかtwitterで頻繁に岡田の名前出してるよね とりあえず逆張りはやめよう
ある程度お客さんが喜ぶものを作らないと商売にならない なんでアニオタに憎まれてるんだっけ?
全然思い出せんわ こいつよりやばい池田って怪物がいることが分かったし用なしじゃ エゴサして絡んでいく癖をなんとかしないと支持者なんて集まらんぞ アニメ好きは異常者ってあれだけ言っといてアニメで稼ぐ気でいるのがもうね… やる気だけはあるんだな
ちゃんと作れるかは別として 必ずトラブル起こす人だからね
どんなトラブル起こすか分からないのに幹事やってくれるところないだろ
原作脚本だけにして
監督は別の人にやらせろよ 京アニ事件のとき
なぜか京アニに噛みついてたイメージがあるんだが 薄暮を途中で放り出して関係者全員に迷惑かけたヤツに
今更出資する物好きがいるわけがねーだろ 前に土下座して来てもらったジジイアニメーターが無能すぎてワロスwwwwwwwwwみたいな事言ってたけど
自分がそれ以下だって気付いて無いんだよなこの人 そのPVとやら公開してないのかよ
見た人たちの評からクオリティも察しレベルみたいだし、そら手を上げる所なんて無いだろ >>34
京アニ事件の一報聞いた時、犯人が誰か疑っちゃったよな クラファンで残り少ない僅かな信者から集めたお金はどうなってるの?
出資する会社を通さずにアニメ作るためにクラファンしたんじゃないの?? >>18
バカにする形であれヤマカン新作となれば一応話題になるし取りあえず3話くらいまでは見る人も居るでしょ
そこにワンチャン賭けるくらいならのってもいいって話でしょ
最後までにはコケるしそうでなくても何かやらかすだろうと思われてるだけで WUGの脚本は良かったんだけどなぁ
歌はラブライブ超えてた 二年以上も動かない企画はそもそも市場に求められて無いってお話
はい没 >>24
そらクラウドファンディングで集まった金で生活しとるんやろ
集まるそばから減らすんだから制作のしようがない
言い訳ばかりうまくなってる 薄暮は低予算すぎてダメだったけど方向性は悪くなかった
この魔法なんとかは京アニ事件でヤマカンのキモヲタへの憎悪が
限界を突破したところから恐らく生まれたわけで難しい気がするな
まぁあらすじも知らんわけだが >>50
そういう負の感情を包み隠さずグチャグチャにぶつけて作られた作品なら見てみたいな
この人にそこまでの覚悟と技術があるかはわからんが >>19
薄暮ってヤマカンだったのか…
よく覚えてないけど脈絡のない感じだったような
感想が出なかったが別に嫌悪感はなかったような スーパーマリオ並みにアンチを無限増殖させちゃったからな 一周したって事はアマゾン、ネトフリ、中国資本にまで営業かけてダメだった訳でしょ?
角川資本に絡んでない金持っててフラットに実力だけを評価してくれる海外勢からも
見向きもされなかったんだったら難しいんじゃないの? >>55
作劇として不自然でインパクトが皆無だった」って最大限のダメージを狙った感想を装ってるじゃん
そんな小細エでもしないとこいつに(Twitter上で)いいように言われるのか? 君の名はが当たった時頭ん中めちゃくちゃになってたのは想像に難くない
そこに居るのは俺だった > 子供でも解る話ですが、
直ぐに余計なことを言うタイプだな
要らんのよこういう言葉 久々に山寛の名前を聞いたな
小林よしのりを師と仰いでいるようだが
この人もコロナはただの風邪派なんだろうか? 自分で漫画でもなろうでもいいから書いて当てて
それのアニメ化の監督やればいいやん
実績あったら金出してくれる所もあるだろ 独立した最初はアニプレとか一流どころが支援してたんだよな。
フラクタル騒動で呆れて離れたけど。 かんなぎの時脚本の倉田がマジギレしてたもんな
全然監督分のコンテが出来ないって 超えちゃいけないライン超えた一般人だし誰もついて来ないだろ >>34
最初は神妙にしていたけどしばらく経ったら「ほら、俺の言った通りになった」と言わんばかりの発言だからな
あんな事件でも自分の正当化に利用しちゃうんだと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています