(ヽ゜ん゜)「FF8はクソゲー!」私「ふーん…最初にゲット出来るGF2体の名前は?」(ヽ゜ん゜)「うるせー!8のせいで9の売上ガー!」 [934235224]
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>>531
フェニックスとチョコボ、ギルガメッシュらへんのカードゲットするハードル高すぎな >>531
レアカード一度取らせるとか無理じゃね? >>537
そうじゃなくて最後にペプシマンが出てくるのが意味不明すぎでしょ
原点回帰とか言ってるくせに最後の最後でコンセプト無視、まじでアホゲー >>501
ジャンクション作った人はFF9のディレクターでもある 原点回帰っていうか坂口が思う俺のFF像はこれってのやっただけなんじゃないのか9って >>517
絵画のタイトルでIXVが時計の時間になってるのがあったはず
大人でもわからん人いるのに小学生相手にするなよとも 読み飛ばす馬鹿はノー装備でイフリート戦になるのは昔のゲームっぽいな
今時なら教室出ようとした瞬間に「自席で復習した?」って呼び止められめゲットするまで教室出れなそう。 世界観の設定とゲームシステムがリンクしてるのがいいところなんだけどな。そのせいで不自由があるけど >>469
もう擦られまくってるけど8はドローじゃなくて精製で魔法集めるゲームだから
ドローは地味な回復みたいな扱い でもドローしないと精製するための召喚獣は集められないよねw
ボス戦ではいきなり何をドローできるか見ろっていう欠陥仕様 >>545
カード精製できるケツァクウァトルは初期GF
確定入手唯一のイフリートと適当なGFがもう数体いればわりと困らんけどね
現にエデンだのバハムートだのグラシャラボラスとかいなくても特に困ることなくクリアできるし 後の剣使いキャラクターが攻撃する時に無意味にR1押す癖を染み込ませた戦犯ゲー システムうんこだしキャラ微妙だけどFFだからやってたな >>546
まずアイテム精製含めた全般の話してるのにカード精製に限定する所がもうすり替えで
そいつがまさに上で取り逃したって話出てた奴筆頭じゃん
不親切かつ総当たりしろっていう欠陥仕様への答えにはなってないぞ >>455
女が死にかけてはじめてそいつの大切さに気がついたってことじゃないのかよ 逆になんでドローしないの?
ボス戦では大抵貴重な魔法ドローできたぞ >>544
当時1999年だからな
WindowsXPさえ出てない頃だしアルティマニア必須みたいな感じだった
サガフロ2も同じだから当時は評判悪かった >>552
言うほど必須じゃないけど、おまえ当時なにも知らないだろ
あの当時に既にネットでFFの攻略サイトがいくつもあったし、ダイヤルアップやISDN回線で繋げて普通に見てたわ >>553
馬鹿乙
テレホマンの環境で悠長に攻略サイト見れるお前が例外だっただけ >>538
初期FFのラスボス達も大分曖昧な存在では…という話は置いておいてくが
初回プレイ時ペプシマンに2ターンくらいで何も出来ないまま全滅させられたのが意味不明過ぎて5年くらい投げてたんだけど、
X以降のラスボスが勝ちイベ、または絶対に勝たせる気しかしないくらい弱い事と関係あるんじゃないかと思ってるわ >>554
自分の無知を認める事もできない哀れな低能だなぁ
だから馬鹿なんだよお前は >>556
https://www.netratings.co.jp/news_release/2000/02/Newsrelease20000201.html
1999年11〜12月でこれな
ネット出来るパソコン持っててネットしてるのですら7%に満たないようなもんだぞ
加えてテレホタイムは23時だし他に家族でやる人がいれば攻略サイト呑気に見る暇もない
無知なのはお前 ナルトのラスボスの設定ってFF8の白きハイン(魔女の祖)とモロかぶりしてるんだけど検索しても誰も指摘してない
FF8ってマイナー? FF8自体一応ネット時代を意識してんのよね
ガーデンスクウェアとかがもろにそうだし(正確にはインターネットじゃなくて学内LANだけど)
とはいえ客観的に見ればそれは認識が先走り過ぎなので
FF9の時に「これからはネットで攻略情報見る時代なのでアルティマニアもオンライン化する」とか
ユーザーの実情を無視した施策を行って反感を買うわけだが 魔法のランプだっけ?なにこれって使うと詰む奴
割合ダメージだって理解すれば簡単なんだが FF9のアルティマニアサイトめちゃくちゃ重かったな 作中で人死なんから敵も味方も遊んでるようにしか見えん FF7のレゴみたいなCGから一気に進化してたような >>561
全滅してもゲームオーバーになるだけで詰みはしないが ストーリーを最初から最後までの総評で評価する人にはマイナスかもしれんが
場面場面で評価するタイプからすればいいシーンがたくさんある >>559
いうほどかぶってるか?
強大な力を持ってた始祖ってぐらいじゃない Switchじゃ底品質なゴミしか出せないから
これからどんどんSwitchに入れ込んだIPが死滅してくぞ >>567
バラバラになった力を取り戻そうとしている
その力(チャクラGF)は人間に利用されている >>461
知らなかったからカードバトルを全くやらずに最終ボスまで行って詰んだわ
頑張ってレベルMAXにして1時間くらいラスボスと戦っても勝てずに死んで諦めた
そもそもゲームのやり方を間違えてたっていうね
20年以上前に知りたかったわ… ボス前でセーブしてにっちもさっちもいかなくなるウィーグラフみたいなのは無かったな
人によっては魔女連戦がそれかもしれんけど >>569
そんな設定知らんぞ
その設定の出所教えてくれ >>560
学内LANで校内チラシみたいなのとか当時既にあったぞ >>572
アルティマニアの魔法のハインの話で
ハインが「魔法のハイン」と「力のハイン」に別れた話がある
魔法のハインは魔女の力となってバラバラに。ラスボスの目的は様々な時代場所に散らばった力を集めるために時間圧縮をする
力のハインはG.F.として人間に力を貸してる >>574
魔法のハインが魔女かもしれないって話はガーデンの授業風景で語られてたけどGFが抜け殻のハインってのはどこで語られてた? FFの謎解きパズルのゴミクズ具合はなんなの
全シリーズ苦行よな >>568
PS5とかに力を入れた方が死んでいく現実
独占で作れなきゃPCに持っていかれて意味無いよ >>575
力のハイン=G.F.は考察の範囲だったな。すまん
ただ魔女の力とG.F.は同じ性質を持っていることから元々「大いなるハイン」の一部だったのでは?と言われてる
魔法は魔力を持つ器が必要(魔女)
G.F.は精神を持つ器が必要(人間)
で、魔女もG.F.も器との相性に依存する
G.F.はある特定の力場に存在するエネルギー体であり、
ジャンクションをすることで接合者を媒介に実体化できる。(アルティマニアより) 糞ロード塗れのSwitchからソフト逃げてくのも当然だよな カードゲームいうほど面白いかなって思う
ランダムハンドやらウォールセイムやら特殊ルールてんこ盛りで
C.C.団やクイーンとガチ勝負して楽しんでるならいいけど
大抵の人は単純なルール下で強いカード使って無双してるだけじゃんか めっちゃスレ伸びてんな良くも悪くも注目作品だったんだな >>583
8スレは殆どクソナンバリング品評議会だからね 8も10も「浮かれてた00年代の日本のゲーム業界」臭がキツ過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています