【正論】かまいたち山内「路上ミュージシャン?いやいや、カバーやん。カラオケやん。君ら外でカラオケやってんのよ。」 [153490809]
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人の歌を外で歌うなよ
プロ目指してるなら自分の歌歌えよ
自分らやってるのカラオケやん
外カラオケやん
歌いたいならカラオケに行ったらええやんか
メッセージ届いてたとしたらそれコブクロのメッセージやん
それコブクロが届けてんねん
https://sakechazuke.com/ よっぽど上手くないと知ってる歌じゃないと足止めてくれないでしょ こいつ島根県人のくせに関西弁話してるけど関西の人は違和感無いの? 演奏だけならいいけど歌うのやめて欲しい
下手だから 警備員の格好した無職の設定でちょっとおもしろかった >>6
最近ラジオでJUJUがユーミンのカバーアルバム出しましたって宣伝ながれまくっててきつい これほんと思うわ
作詞作曲してなくて歌だけ歌ってるやつも一緒 それ落語家にも言えるの?
落語家全否定だよね
ハイ カバー熱唱してるのってそんなにいなくね?
そいつのパフォーマンスの中でもごく一部とか
レアパターンだと思う だいたい自作じゃないの?
いま著作権とかうるさいし 最近の歌ってみたもそう
サムネからして自分の曲か?って感じ
更にオリジナル動画も作る始末
他人のフンドシで相撲どころじゃないわ プロも他人の歌しょっちゅう歌ってるから別にいいじゃん
コレを言うならカバーアルバム出しまくってる大御所にカラオケでやれよって言ってみろ お笑い芸人が正論で説教?
でこれどこが面白いの
説明してよ 愛知警浜松東署は10日夜、路上ライブの聴衆にいた男性らに暴行をし死傷せたとして、インディーズバンド「I Want to Know Bonus(IWKB)」のメンバー3人を殺人と暴行の容疑で逮捕した。
逮捕されたのはいずれも名古屋市阿原に住む
中野巻雄容疑者(21)、田尻夏美容疑者(19)、久手一容疑者(21)の3人。
同署によると、中野容疑者らはライブ終了後聴衆にいた無職の地井義雄さん(32)と口論になり「バカにしてんのか」「死にてぇのか」などと暴言を浴びせ、
地井さんの顔や足に殴る蹴るの暴行を加え死なせた疑い。
止めに入った会社員の増村清人さん(54)も顔に怪我をした
その様子を見ていた他の聴衆の通報により、
駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。
地井さんはその後救急車で病院に運ばれたが、死亡が確認された。
調べに対して中野容疑者は「ライブ後にサインを求めるふりをして求人誌を渡してきてきた。売れないから働けと言われ腹が立った。」などと供述している。 >>7
関西人は関西弁以外聞き取れないからな
鹿児島出身の天竺鼠も関西弁だし カラオケもカバーも変わらんやろどっちが上とか下とか決める必要なくね
何があかんの やんやんうるせーな
関西人がじゃんにイラッとくる気持ちがちょっと分かってきた 頭部が空っぽの方が夢詰め込めるという事実を伝えたいだけ 聞き覚え聞き馴染みしてない音楽で人の興味引くって天才じゃない? 流しの歌手とか今も居る
記事やブログ読むと50近くでアルバイトくんなんだけど、絶対に俺より人生充実しているわ 歌手は歌が上手ければ良い
だから作詞家や作曲家がいるんだが
やっぱりネトウヨはダメだな そんなら自分で作った歌を聞いてもらってお金取るのもおかしいんじゃ >>35
被害者をチー牛さんっていう名前にしててネタだとわかるようにしてて凝ってるね
>>42←こういうバカが炙り出されるしなw >>38
リクエストに答える流しのギタリストとかは著作権使用料みたいなの払わないとならない。 路上ライブでのカバーってJASRACからするとどうなんだ? https://youtu.be/LnqVYr0AlCA
日本人がアメリカの街中で洋楽歌ってるけど割りと受け入れられてるぞ MayJがウケた辺りからプロでもあからさまにカバー増えたよな
聴いてる分には名曲のほうが最初から親しみあっていいけど歌ってる当人たちはプライド傷つかないのか 他人の作った歌を歌ってるっていうのはほとんどの歌手がそうだよな これはまぁわかる
カバーを挟むならまだしも自作の曲がないんなら君らが歌わなくてもいいだろと思う >>7
逆に島根弁で喋られても理解できない人多いから困るやん >>26
他人のネタ3桁年擦っとる上に
話の途中でジャンパー脱ぐからな落語家は LUNA SEAの曲でネタしてるやつがそれ言うのか >>55
自分で作詞作曲してないならなんとも思わないんじゃね クラシック演奏や歌舞伎とかも似たようなもんじゃないの
しらんけど ネットがあるんだから路上で歌う意味ないわな
録画なら何度かとりなおして最高作品だせるんだし >>6 >>38
カラオケと違って著作権使用料を払ってないだろ
馬鹿か? >>11
山内はこういうサイコパスみたいな役ばっかりだな レストランで出された料理に対してシェフに「お前が育てた牛や野菜じゃないだろ?偉そうにすんな」くらいの正論だな かまいたち嫌いだけどこれは思う
70年代の洋楽もカバーが当たり前だったけどアレンジしたり個性出すためにやってた。
こいつらギターでコード弾いて弾き語りって同じスタイルでものまねしてるだけだからな。 最近ゆずの再現ドラマやってたんやけど
純粋に路上ライブやってたのは最初だけで途中からレコード会社が仕掛けたプロモーションだったって言ってて悲しくなった
あの路上で人気のゆずが!みたいな売り方をしたかったんやってな ゆずかな?っておもったらただのカバーとかあるやん
大声でうざ過ぎる てか言うほど路上ミュージシャンってカバー曲多いか?
わりと自前のヘボい曲歌ってる印象だが シンガーソングライターだけが需要じゃないだろ
顔と声が良けりゃ作曲家と作詞家をプロデュースしてやりゃ良い 山内のこのネタ結構好きだよ
問題はハッショのジャップに通じるかどうかw あえてカバーやってるんだろ
ファン付いてないのにオリジナルやってもパクられるだけ >>76
JASRAC管理の物なら路上ライブは著作権料支払わなくてもいいんだよ
おバカさん 若い女の「シンガーソングライター」の路上演奏に無言&腕組みで群がるキモいサラリーマンズ
これすんげえキモいから取り締まってほしい >>7
関西なんて日本中から人間があつまるんだから気にしてられん これ分かりましたってオリジナル曲やるもそれもコブクロのパクりやんファンの子ら気づいてたやろ?と訊いてまわる展開だったな
まあ俺はコブクロ知らんからどれっぽいのかわからんかったが
こいつネトウヨなんだろ?
生きててはいけない生き物じゃん >>88
そりゃ普通は正論でも他人に言ったりしないしな >>29
歌ってみたこそカラオケさんでしか無いな
作詞作曲して歌ってるやついるのかあれ オリ曲じゃないとミュージシャン名乗れないん?
作詞作曲してない人はどうなるんや? おいでやすこがみたいに途中でアレンジするの腹立つわ >>18
FMで聞いたよ。
JUJUがカバーしたって言うかJUJUがユーミンのモノマネしましたって感じだった。
ユーミンの名曲をJUJUが歌うって興味があったけど、聞いたら下手くそなモノマネ曲でガッカリした。
ユーミンの曲をJUJUワールドに引きづりこんだのを聞きたかったのに。 俺がいつも友人に言ってること言ってて笑うわw
路上もそうだけど売れてないアーティストのカバーとかも絶対聴かない
おまえらはカバーする前にオリジナルの曲作りをする時期だろ思う 路上ミュージシャンはカバーやりたくてやってるわけじゃなく
カバーで人を引きつけてそこで一曲オリジナルを聴いてもらおうとしてるだけ カラオケは金がかかるけど路上なら運がよければ金がもらえるやろ まあこのネタは「演歌歌手やアイドルの前で同じこと言えるか?」で終わっちゃうしな オリジナル曲を歌ってる路上ミュージシャンもいるけど
カバーは>>1の言うとおり、論外だな お前もダウンタウンの劣化コピーやん
大阪から出てくるなよ ろくなオリジナル曲ないからプロの曲歌ってもらってた方が良いよ。
昔はオリジナル曲1000曲ありますとか言ってる奴いたけど曲じゃなくて日記が1000ページあるだけみたいな感じだった。 >>105
セルフカバーしてるPは何人もいるだろ
なんならバンドマンがやってる こういうオッサンのせいで若者が何もできなくなる・・・ JUJUてちゃんと聴いたことないけど、
めちゃガチのジャズボーカリストじゃなかったっけ?
名前の由来もウェイン・ショーターのアルバム名だろ? お笑い芸人だって作家が作ったネタやってる奴ばっかじゃん
なに偉そうにしてんの? >>13
オリジナル山ほどあるけど、どういう意味? なんで自分の歌を歌わないといけないのかがよくわからない
歌い手と作詞作曲は別のことも多いのに アマチュアミュージシャンのカバー否定したら実質音楽文化全体の否定だろ たまに演奏すらしないガチの路上カラオケミュージシャンいるからな この番組秋山のコントが1番面白かった
移動式のラジオスタジオでその場にいるママ友の悪口を言いまくるパーソナリティの主婦とか
何考えてたら思いつくんだよ 音楽も映画もマンガもゲームもなんでもコピーから新しいものが生まれるのに・・・
こういうオッサンが新しい若者の芽を潰してるんだよな・・・
死ねばいいのに ソース見たらわかると思うけどネタだろ?
おかしなこと言ってる奴って設定なんだからこれを正論と言ったりまともに反論してる奴はズレてるよ >>145
だからエルビスはよく批判されてるじゃん
反体制のシンボル気取って
全部他人の曲かよって ギターひいてんじゃん
マイクだけならカラオケで間違いない 楽器演奏せずにカラオケ音源で他人の歌を歌ってる奴はさすがに意味ねえだろと思う これはテレビでやったコントのネタだけど
おおむね正論だよな いちいちパチ屋でパチスロ打つなよ
台が面白いと言うならゲーセンで打っても一緒やん
結局パチスロが面白いんじゃなく金増えるのが面白いだけやろ
かまいたちはこの正論も言ってくれよ それ台本じゃん
台本どおりやって笑いとれてもそれ作家さんの腕じゃん >>1みたいなこと言ってくる警備員が実は久々に外に出た警備員の格好してるだけの基地外ってオチなんだけどな >>158
5ちゃんねらーの職業をバカにされてるから怒ってるんじゃね? カバーしてる人はメッセージじゃなくて自分の歌唱力を見せたいんだろ
カバー曲の方が集客力あるしな カバーとか別に気にならんけどマイクとスピーカー使ってるのはなんか違うと思うんだ >>7
うちの親は三重から上京してきたくちだが、
俺には関西弁に聞こえる。 路上ミュージシャンって言うほどカバーしてるか?
下手なオリジナルのイメージだが オリジナル歌わないもんの?
普通に歌ってるんだと思ってた シンガーソングライターがエライ、なんて近年になってからの風潮だけどな 路上でやってるのはオリジナルじゃね?
まぁ、パクりじゃんみたいなのはあるけどさ なるほど、プロのオーケストラはカバーしかしてないのに金取る最悪な奴らか ノーマスクの路上ミュージシャンが毒霧モンスターにしか見えなくなった 歌唱力のプロモーションになってるだろ
思考が浅すぎるわ あいみょんがロケやる番組で似たようなの見たわ
スナックのカラオケで自分の曲歌ってたら、酔っぱらいの爺が「上手いけど他人の曲だもんな」とか難癖つけてた
「私の曲なんですよこれ」とか言ったら爺がポカーンとしてて笑ったわ プロの作った曲のカバーすることで勉強になることも多いけどな
オリジナル何もないようだと寂しいが コブクロが通ったらどうすんの?に対してこんなとこ通らへんもんはもうちょっと何か欲しかったな そもそもテレビに出るようなミュージシャンやミュージシャン崩れのタレントでも
路上ミュージシャンからキャリアスタートした人って割といるんじゃないの
そんなこと言って大丈夫? 外でカバー歌ってるのはあまり見ない気がするがそうでもないのか
君が〜とか世界が〜とかとてもありがちな歌詞のオリジナルを歌ってるイメージがある かまいたち制作のコントでカバーを茶化したあと、松本制作のコントで思いっきりカバーをネタにしてたのは面白かった >>168
三重はほとんど関西弁だな
場所によっては名古屋弁だけど オリジナルやってるのもめっちゃいるけど
てかストリートはオリジナルの方が多いだろ >>183
これ
カバーしてるのもオリジナルも量産品
カバー元のヒット曲買うやつも量産品
つまりどっちでもいい >>163
作詞家作曲者が歌ってないから松田聖子が歌うしかないやん 興味ない人にとっては騒音だからスタジオとかライブハウスで演るべき 路上カラオケマンやるよりYouTubeにオリジナル曲アップすれば良くね? 路上ライブからの成り上がり設定のゆずは最初から音楽事務所所属のプロだったんだよな >>35
死んだやつアホやん。こんなことで死ぬとか ネタにマジレスする連中集めて何がしたいんだイッチは… 税金にたかる吉本興業のクソ芸人のほうが不要なんだが
いますぐ地球上から消えろやゴミどもが >>1
これ以上に歌がうまい芸能人とかの番組を観る人がよくわからん >>202
あれプロモーション
たいていCD売ってたりライブ告知やってる よくわからんけどこれって笑うところなん?
ライブハウスや路上でカバーなんて世に出てるミュージシャンのほとんどがやってることだと思うけど 分からんでもないけど誰でも知ってる曲で呼び込んでからオリジナル歌ったりしてるんと違うの? >>199
オリジナルなんてどうでもいいから
むしろモノマネのほうが重宝される >>24
カバーでデビューした訳じゃないからご指摘には当たらない 誰も知らないような歌歌ってることの方が多いと思うけど
大阪では違うのかな
大阪って文化とか言葉も違うから 迂闊に「それは違くね?」ってゆえないのがつらいね
しかもこの人、吉本工業でしょ?維新の人だよね。 >>212
ゆず
デビューは決まってたって話だけどな >>7
西日本はすべてあの話し方+各地方の方言でだけでベースはいっしょ おっさんになってからトリビュートアルバムも楽しめるようになったよ 森恵は売れないころ駅前でよくカバーソング唄ってたな 柴田淳もロッドスチューワードもカバーアルバム聞いてからオリジナルアルバム聞くとあっ…ってなる かまいたちのネタは「山内が屁理屈をあたかも正論かのようにごり押しする」パターンばっかりだから、あれを正論だと認識してしまうのはアスペ
それはそれとして、あのネタはシンプルに出来が悪い >>212
今ガーシーに怒られてるノーベルブライト
ゆず(桜木町)
いきものかがり(厚木) 路上でカラオケだろうが何だろうが
街を歩く人を笑顔にするだけで偉いと思うわ
https://youtu.be/8sYXtDAhA4A てか音楽やってるやつは最初は全部コピーから始まるからそれに難癖つけてもな >>144
そうやって言い訳してコピーばかりやってるからそこから一歩も成長しないのね この手のお笑い芸人は路上ミュージシャンやYouTuberによるカヴァーにはケチをつけるけど
クラシックとか絶対難癖付けないし
もっと言えば古典落語をやってる落語家には絶対に言えない クイーンのフレディ・マーキュリーも元々は「スマイル」ってバンドのフアンだった
「スマイル」からボーカルが抜けるタイミングで、「自分がボーカルやりたい」ってゆって、オリジナルボーカルを超える完コピを見せてスマイルがクイーンになったからな
スマイルの曲をフレディが歌ってもカラオケとはゆわない 歌ってみた弾いてみた系はみんな才能ないんだから許したって それアーティストとかクリエイターって呼ばれるレベルの人じゃない? >>219
そもそもかまいたちを誰もが知っているという前提なのがおかしい
かまいたちの顔も知らんし声も知らんしもちろんお笑いスタイルもしらん この後オリジナルも歌ってますって歌い出したのが
メロディーがコブクロで歌詞が駐車場の猫は〜と夏色の丸パクリ >>232
いまだにそんな負け惜しみレスする奴いるんだなw オリジナル曲が演奏してる人が殆どのような
むしろカバー曲をやってる人を最近見た憶えがない 路上ミュージシャンというよりカバーしかやらない奴を否定してるだけやな
路上でもちゃんとオリジナルやってる奴も沢山いるしな
ゆずとかそれこそコブクロも路上でオリジナル歌って成り上がった奴らだしな >>237
大阪では違うのかもしれない
大阪ってそこまでやって委員会とか
独自の政治色が強すぎるから
みんな洗脳されやすい気がする >>35
これは無罪だろ
ミュージシャンの魂を殺害してる 昔、椎名林檎だったと思うけど、プロ志望の路上ライブミュージシャンに
そんな時間があるならオーディション受けたりレーベルにデモ持ち込んで売り込んだほうがいいよ的なこと言ってたな まあ生歌って大変だけどな
この手の批判する奴はカラオケすらまともに歌えないと思う
全て芸術も学術も何もかも模倣から始まるんよ
バカにしてる奴は何一つ出来ない何かに挑戦したことすらないんだろう
無能な凡人の嫉妬ほど恥ずかしい事はないんよ >>244
椎名林檎だとしたら
元々アイドル志望だったし言いそうだな >>1>>3
自演アフィカス
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) >>24
徳永英明にどれだけオリジナル曲があると思ってんだ? 最近多いよな
路上ライブねぇと見るとカバーばっか
オリジナル歌ってるの見たことないや んなことゆったらadoちゃんだってカラオケ歌手ってなるやん
絵とかも結局最初は模倣からひいるのに
芸人さんって本当「お笑い芸」以外の芸術は認めないのな >>7
違和感しかないから中国地方の人かなくらいに思ってた 音楽界がシンガーソングライターの時代になって明らかに曲のクオリティ落ちてない?
曲作りと編曲と作詞と歌唱は違う才能なんだから、個人でやれば全部が中途半端に これ、落語をカラオケ呼ばわりしてるって事やな
あと漫才も作家おるし
コントも舞台も作家がおる
全員他人が書いた本を読んでるだけですか? 落語だって同じだな
昔のヤツが作ったヤツじゃん
オリジナルやれや >>256
落語のことは金属バットがネタにしてる
100年前に誰かが作って散々擦り倒したネタでウケなアカンからなとか言っててワロタ >>258
金属バットの落語ネタは落語家を怒らせるどころか志らくが絶賛してんだよなぁ >>259
あいつ談志のカバーだってゆわれた時
ツイッターで1ヶ月くらい粘着してたよw 他人の曲でもカラオケでもいいけど
路上で大音量で無理やり聞かせてくなや、というお願いだけどな。聞きたくないです。家でやってほしい。 クラシックもそうだよなすごい音楽家とか言われても昔からある曲やってるだけじゃんって >>262
家でやられても隣人が困るやん、カラオケでお願いします タレントや芸人は基本どうでもいいんだが
たまにいる生理的人ダメな人の1人 JASRACって路上はokとかちゃんと管理してるから
他の著作権団体もこいつらくらいちゃんと管理したら?
分配金はわからんけど >>271
オレは思ってないぞ
自民信者や維新信者みたいに「みんな」論法使わないでくれるか
大阪民なんだろうけど同調圧力気持ち悪いわ 吉本芸人こそ公共の電波で維新称賛するの辞めろ
なにが「吉村さんはようやっとる」だよ >>65
お前、落語家のアウターのことジャンパー言うてるん? >>276
夢を追う一般国民バカにして
「維新は素晴らしい」ってスピーカーになってる人たちだもんな
芸人さんに入れ込んでるやつらって、「芸人」って特権階級に自分も属してるように思いたいだけ
彼らは「素人さん」の尊厳を踏み躙って、特定政党を持ち上げるための装置でしかないのに。 構成作家シナリオライターの台本通りに仕事するタレント芸人全否定だな >>35
>インディーズバンド「I Want to Know Bonus(IWKB)」 まぁゆずもコブクロも最初はカバーを路上で歌ってたし度胸付ける練習やと思うしか無いね
ただずっとカバーしかやらない奴はマジで何がしたいか分からんわ >>283
それクラシックやってる人たちに言ってきたら? 路上でドヤって歌っているのに自分で
作詞作曲できなくカバー曲だけ歌ってるやつなんかおるんかw >>284
クラシックと路上弾き語りを同列に考えてるなら俺とは話合わんわ
音楽と一括りにしてらそうだが歴史や現在に至るまでの流れがそれぞれにあるんだから同列には語れないと思うよ俺は
歴史的な曲を譜面から読み取って解釈して当時の音楽を復元しようとするクラシック音楽と自分達を表現しようとしてるストリートミュージシャンはやってる事が違い過ぎる >>283
>>285
歌唱力と作詞作曲能力は別もんだろ
オペラでも歌い上げんと歌唱力は認めて貰えんのか >>287
それは理解してるが路上の弾き語りとオペラ歌手は別物だし目指す方向性が違い過ぎると思う
勿論路上でポップス歌ってオペラ歌手のような方向目指してる人が居てるならカバーでいいと思うけど 他人の勝手でしょ?
お前が国のルールなん?
いるよなこうやって頑張ってる人こき下ろして悦に入るひとたち >>286
俺に言わせれば音楽も落語も演劇も同じ
違うと感じるのはお前が権威主義だからクラシックと路上を一緒にするな!と主張しているだけ
かまいたちの前にもニューヨークが「ベースなんて誰も聴いてないからいらない」とか馬鹿にしてたけど
一部の芸人に音楽に対してコンプレックスでもあるの?ってくらい変に噛みついてくるけど、そんな事してる暇があるなら面白いコントを考えたら? 日頃からテレビばかりに出てるお笑い芸人はアマチュアを見下しがちだから、こんな傲慢なクソコントを作って
音楽以外にも古典芸能を扱う人達まで敵に回してるのは最高に頭が悪い 今でも楽曲を提供してもらってる歌手は居るぞ
作曲が出来ないけど歌唱力に自信の有るやつが作曲は出来るけど声質が駄目な奴と組むならとにかく聞いてもらうしかないだろう
根拠なく才能が有ると思い込めるのは若いうちだけだしな迷惑の掛からんトコで好きにやればいいさね 政治と繋がってる特権階級だから
一般人見下して大金もらってるんだろうな
一般人の身分が下がったらこの人たちの身分があがるし テレビマンが工夫してサクラやガヤやテロップで面白そうに見せてるだけの芸人が言ったらダメだと思うわ
Youtuberやってる芸人みろよ全く面白くないぞ
路上でやったら誰も見ないレベルよ
その型にしたって先輩からの借り物だしねぇ これコントのセリフでしかも言ってる山内が警備員の格好してるけど
何十年ぶりに外に出てきたヒッキーのやばいやつみたいな内容だったと思う。 みんなバカにされる側が嫌だから
芸人さんの肩持って
「そうだそうだ!」「これだから素人さんは」とバカにし始める
自民支持者が自民さんの威を借りてえばってるとの、同じ構図。
芸人オタになれば、芸人の権威で他人をバカにできる
それが気持ち悪い、自分じゃねぇんだ全部 また企業や国じゃなくて弱い奴叩いてる
芸人が叩くのはコンビニ店員とかファンネルいない叩きやすい奴ばかり 落語家バカにしてんのか?
クラシックの演奏者バカにしてんの?
ネットの何もできないおじさんみたいなこと言っとるやん >>212
THE BOOM
あいみょん
ジュンスカ
コブクロ
いきものがかり >>278
落語家のアウター言うな
ぶっ飛ばされんぞ? >>79
言ってることもサイコパスっぽいし違和感ない バラエティなんて出てるとブーメランだらけじゃね
ドッキリで笑ってるのは企画やネタそのものがあってこそで
別に驚いたリアクションに価値がないってことになる
とはいえ言ってることには同意するけど 芸人はミュージシャンに劣等感を持ってる、これは間違いない
この前カラオケ番組でとある芸人が歌った芸人に「(負けさせることでこっちに)引きずり降ろしてやる」つってたの見てそう思った
たけしもある種の音楽コンプみたいなのがあって、「(ブルハについて)俺こういうのやりたかった」つってたり
力を持ったミュージシャンは芸人以上に大衆を熱狂させられるからな
2001年頃の全盛期桑田佳祐と石橋貴明の共演を見たりして思ったが カバーはこの曲が好きでカラオケでこんなに上手く歌えますというよりも
もしこの曲が自分のオリ曲だった場合こういう風に商品化します、この曲調や歌唱技術が得意ですというアピールの為のものなんじゃないかとは思うわ
Adoはあまり多くの有名な曲を歌ってみたしてなくて、メジャーデビュー後を見据えてまだ武器も隠した状態で人気になって売れたから凄いんだよな
でも個人的には王道曲のカバーしてる人の方が好感持てるけど 音楽の凄い所は押しつけがましさが少ない
お笑いは喋りである以上、どうしても拒絶する人が結構出てきてしまう
だからこそ、時の権力者が1番迫害するのは芸術家でありミュージシャンだったりする 色んな歌い手の人達を聴いてると、洋楽やK-POPは異常な上手さだし
この人発祥で新たな名称の歌唱技術が生まれるんじゃないかってくらいとんでもないテクニック使ってたりするけど
一般的なJ-POPのバラードだと苦手なのか表現力がうーんって感じだったりとか、やっぱ曲調の向き不向きあるから何でも歌いこなせるような人は化け物だと思う 反権力であるミュージシャンを
権威側の維新芸人がバカにするのは当然 世間的にプロの歌手として認知されてる奴の何割くらいが作詞も作曲も編曲も自分でやってるんだろうね
それ全部やってる奴でも一度でも他人の歌を他人の前で歌った瞬間にプロなくなるって話でしょこれ
散歩の途中でちょっとご機嫌になってどこかで聞いたことのあるメロディの鼻歌を無意識に口ずさんで他人がそれを聞いてしまった時点でプロ失格ってことでしょ >>311
そこまで厳密な話でいえばネタ作ってない芸人は全員失格って言ってる訳で
芸人の3割位を敵に回してるといえなくもない 自分の歌の上手さを世間に知らしめたい
こういう欲求って別に普通だし、そこに需要もあるとは思うがな
でもカバーの路上ミュージシャンって上手くても人気出ないよな
皆心のどこかでオリジナルでやれやって思ってんだろうな オリジナルも歌うだろ
でもいきなりオリジナルじゃ誰も知らないから見向きもされない >>311
真面目な話、9割ゴーストだろ
福山とか浜崎とか噂絶えないよな
歌姫系は特に多い
あと有名ミュージシャンに多いのが編曲者が有能なパターン
ポルノの本間、ミスチルの小林、B'zの明石、椎名林檎の亀田など
ゴーストと編曲者が有能なパターン除くと、マジで作詞作曲編曲までやってるのは桑田、吉田美和、中島みゆきくらいか
ほんとに少ない コントの発言に対してマジレスするおじさんが5chにはいるらしい、ってツイッターで報告してくるわ そいつらは別に害ないけどコンビ名に固有名詞つけるのは検索でついでにゴミが引っかかってマジ迷惑 「ネタ(コント)にマジレスw」を具現化したようなスレ >>319
ジャングルポケット、ニューヨークあたりか これは正論だろ
ドヤ顔で人の歌うたって何してんのって思いながなら素通りするわ >>317
その例で言えば中島みゆきは瀬尾一三だし
吉田美和はドリカムのもう一人のおっさんだろ >>318
ネタのふりして本音いうのなんてよくあることだろ
かまいたちなんて典型的なそのタイプだし
「ネタですよー冗談ですよー」で逃げ切れないって、ビンタするぞお前 そもそも「かまいたち」ってコンビ名が同名の半グレ系ヴィジュアル系バンドのパクリだし オリジナルで人を集められるアーティストがどれだけいるのだろうか
文化祭とかで軽音部とかがオリジナルの曲とか歌ったら総スカンだったろ >>325
コントに対してマジレスしてた、という疑惑でしかなかったものを確信に変えてくれてありがとう >>168
地域によっては関西弁やろ
昔学生レストランって三重の学校のドラマやってたけど
メチャクチャ関西弁で驚いた >>329
メッセージ性のあるコントなら叩かれても仕方がない ギター持ってカバー曲歌うため街に繰り出してるの想像したら笑えるな
カバー曲歌ってる時間あったら曲作ればいいわ >>333
アマチュアの自作曲は素人が思っている程聞いてもらえないよ
試しにYouTubeでも良いから自作曲だけアップし続けてみてよ
それで伸びたら才能がある証拠だけどそんな人はほんの一握りだよ ストリートミュージシャンに業界人のフリして「ここに連絡くれないか?」と言ってハロワの電話番号渡すってコピペあったよな 海外は路上で演奏しても何も言われないが
日本は路上で演奏すると警察に通報される音楽後進国 たしかカバーしかない太った黒人いたよな
最近聞かないけど >>334
だから一握りになれないような奴がギター片手に路上カラオケしても失笑って話だろ >>340
え?オリジナルしかやってはいけない法律でもあるの? 歌唱力と演奏技術を披露したいんだろう作詞作曲能力じゃなくて
知らんけど >>1
でもわけわからん歌うたっても人来ないし上手さが分からんからな
知ってる歌なら比較は容易い >>341
そんな法律あるわけねーじゃん
馬鹿なのかな?ん?笑 >>344
オリジナル以外やるなってほざいてるお前が馬鹿 路上ライブって知らん歌しか聞いたことないけどなあ
人の歌歌ってもアピールにならんやん
そこでCD手売りしたりするんでしょ? 地下アイドルでもいるんだわアニソンだけの奴
「今日は…皆様に…この曲を…お届けしたいと思います…」→他人の曲 >>345
冷静になれよ
やるななんて言ってない
笑えるって言ってるだけだよ >>348
コピーバンドみたいなもんだからどーでもいい
そんなもん売れる売れないなんて自己責任だし 路上で歌ってるところにホンモノがたまたま通って共演してた動画
ちょっと面白かった 文化祭でオリジナル曲《Destiny》歌った生徒会長宮前君元気にしてるかな コントのネタでスレをたて
それにマジレスするおじさん >>354
思想のあるコントなら叩かれる覚悟があってやってるから批判されても文句言うなよ >>328
高校の文化祭はよほど才能がない限りコピバンばっかだろな
大学の軽音部あたりだとインディーズやってライブハウスで公演できるレベルだとオリジナルはあると思う ジャップって音楽をプレイして楽しむって発想がないからやたらカバー嫌うよな
洋楽が自分が思ってるほどカバーだらけって事実知らんのだろうな
ストーンズもビートルズもジミヘンもカバー曲やってんだぞ >>357
日本人が好きなのは音楽じゃなくて歌ってる人だからね かまいたちとか霜降りとか不快なだけで何もおもんないんだけど たまに路上ミュージシャンの近くを邪魔にならんように歩いて通り過ぎるだけなのにMCタイムに「お兄さん!そこのお兄さん!無視しないで!あーあ」みたいに絡んでくる奴マジでイラつく まだ歌ってるだけなら許せるけどYouTuberのやつはどうかと思うわ 日本人って他人のカヴァー動画を嫌う傾向にあるけど何が嫌なのか理解出来ないし
もう少し欧米みたいに音楽に大らかになれないの? 何にがそんなに響いちゃったんだ?
テレビでやったただのコントにマジレスの嵐じゃん 落語家にオリジナルのネタで勝負しろって言って来いよw この間のキングオブコントの会は
山内脚本のこのコントと松本脚本のコントがつまらなかった オリジナル1曲もないけど、歌唱力だけで路上からデビューする人っているのかな
見た目も良ければアイドルとしてとかありそうだけど >>47
その時代ってとっくに終わってる
歌上手い奴なんざ溢れかえってる
自分で曲作れなきゃダメ
歌上手いだけの奴担ぎあげても売れない
逆に今作詞作曲他人任せで売れてる歌手って居るか? 言うほどカバー歌ってるか
よくわからんオリジナルらしき歌率が高い気がする 大音量で歌うチャリンコ学生は何故消えないのか
大体似たような歌い方 >>366
落語には新作落語があるけど落語評論家とかオタクの中には古典しか認めない排他的なのもいるんだけどな どこが正論なの
作詞作曲は本来シンガーの役割じゃないし
第一カラオケの意味間違ってる >>378
路上ライブやってるってことは何かしら売れたいってことだろ?
カバーじゃ売れないよね
何で路上ライブやってるの?
その理由は?
路上ライブやりたいから路上ライブやってるって意味不明な理由は無しね
YouTubeで音楽聴こう
↓
Cover つうか昔はカバーじゃなくても同じ曲を複数の歌手が歌うのが普通にあったよな
「浪花節だよ人生は」なんかいったい何人歌ってるんだよって思ってたわ クラシックでも落語でも下手なのに大音量で無理矢理聞かされたらイラッとするよね >>380
レス番間違えてる?何の答えにもなってないけど >>367
もう芸人じゃなくてタレントになっちゃってるんだろうな >>384
答えになってると思うけどな
君が俺の「何で路上ライブやってるの?」って質問に答えられないのが
俺のレスが君の痛いところを付いてる証左だよ スナックでカラオケ歌ってるおじちゃんに家で歌えっていうような無粋さ
好きなことやってるだけだろ何が悪いねん 上の方に
SMAPだって槙原の歌じゃんってレスあるけど
それはSMAPと槙原が合作で曲作ってる歌じゃん
路上でカバーやることを肯定してる奴はお前も作曲家とか見つけてオリジナル作って歌えよ >>388
あれと同一視することで嫌がってるんだから
それは擁護になってないよ >>388
好きなことやってていいけど見てて痛いなって
サッカーとか野球のガチの応援してる人みたいな
選手の応援してて楽しいか?みたいな >>6
出してるけど、それは路上ミュージシャンを何一つ擁護できてないよね May J.や徳永英明だってカバーばかりじゃんみたいなレスあるけど
May J.や徳永英明なんてカバーばかり出してるから半ばネタ芸人的な扱いになってるよな >>390
別に擁護したいわけじゃない
人がやることに文句をつけるのが無粋と言いたいんだ
個人的には路上ミュージャンなんて大抵下手くそで耳障りだけどそれは個人の自由でいちいち不快感を影響力のある有名人が表明すべきでないと思う >>361
その言い方ならまだいいけどな
糞なやつは暴言吐いてくる
それをかっこいいって勘違いしてるバカと観客 日本のお笑い芸人はスパイト行動が大好きだから揚げ足を取る笑いしか出来ない、だから面白くない >>398
路上ライブはカバー大好きでオリジナリティゼロだから面白くないよな オリジナルじゃなくても
声とか演奏のパフォーマンスで人を魅了する奴はいくらでもいるわけで
むしろそれがライブの本質だと俺は思うけどね >>400
路上ライブでそういう奴がいくらも居ないからこういうコントが作られるんだが すごいな
ネタにマジレスおじさん大集合じゃん
無職なのに警備員の格好してストリートミュージシャンにいちゃもん付ける設定が刺さっちゃった? >>400
そういうのは小さいライブハウスやライブバーに行けばゴロゴロいるぞ
しかもオリジナル曲でやってる >>394
いやこれコントよ?
許可取ってることになってて正当性はないというストーリー
文句つけてるのはお前 まあ大抵の奴は下手くそだしな
聞いていて自分に酔った歌いかたするし本当にカラオケと変わらんよ 誰だって最初からオリジナル曲だけでライブやるわけじゃないぞ >>408
コント見た?
コント上では山内が頭のおかしい奴扱いなんだけど >>1
吉本の下駄履いてるやつが良く言うな、カバーで人集めてオリジナル聞いてもらうんだろ 家のそばでマイクあり路上ライブやってるやついたときは通報した 浜崎より安室の方が評価されがちだけど作詞してる分表現者としては浜崎の方が上なんだよな >>407
まぁ中高生なら最初はコピバンでライブするのはあるあるだけどさ
それでも真面目にライブハウス出てるようなのは全曲オリジナルだぞ >>29
芸人も普通にやってるからそっちには触れない YouTubeで歌い手とか言われてるヤツらも同じよな >>414
海外のYouTuberギタリストらがゲーム音楽のカヴァーとか配信してるのが何人かいるけど
再生数が伸びるのは圧倒的にカヴァーで自作曲はびっくりするほど伸びない
ただ、人気のある人ならゲーム音楽のカヴァーがキッカケでゲームメーカーから曲のレコーディングとかに呼ばれる事もあるみたいだからカヴァーでも問題ない
カヴァーに文句言ってるのは音楽すらやらない日本人だけだ >>420
そんな事例はない
海外も評価高いのはジャスティンビーバーみたいなオリジナルだよ >>422
サムネでカバーってわかりやすく書いてあったり顔出ししてりゃマシだが
風景とかイメージ画像に歌い出す迄モノマネか分らんやつは再生数狙いの詐欺まがいだと思う >>421
何でお前如きが事例はないと決めつける? 音楽=オリジナル曲以外はやってはいけない
こんな風潮はジャップだけ ハープでアイアンメイデンのカヴァーをやる双子の姉妹
こういうのも不寛容なジャップは受け入れてくれません(笑)
https://youtu.be/KPb20fK0R94 ハゲたおっさんが横浜駅のニュウメンに置いてあるピアノでエヴァンゲリオン弾いたら拍手喝采受けてた
優しい世界 >>424
お前がその具体的な事例挙げれば俺を論破出来るよ
さぁ俺を論破するんだ
出来なければそんな事例は無いって事だな 再生数だけなら日本のカバーも再生数あるだろ
ハイノートなんたらとか再生数は凄いがあれ評価されてんの? ま、嫌儲なんて嫉妬の塊みたいな連中の集まりだからここで文句言ってるのは嫉妬心でブーブー言ってるだけw >>430
ぱっと見てよく分からんけど
どこのメーカーからレコーディング呼ばれてるの? >>431
嫉妬じゃなくてゴキブリと一緒
不快だから叩くの
お前ゴキブリ叩くときゴキブリに嫉妬して叩いてんの? >>433
評価の高さからすると
ベートーベン>>>葉加瀬太郎
だろ >>436
夜もヒッパレ見ながら文句言ってるおじさんですか? >>437
反論出来なくてワロタw
で、あの人どこのメーカーからレコーディング呼ばれてるの? >>439
自分で検索出来ないゴミがなんか言ってるwww >>440
な、日本人は曲は聴いてないんだよ
耳が行くのは「歌」だけ
そりゃあ日本で音楽が人気出ないわけだよ
前に電車の中で演奏したバンドがクレームが来て捕まったなんてニュースを見た時に「この国は音楽を楽しめない音楽後進国だな」って思ったくらいだから >>373
活動名や性格や生歌や音楽の方向性やらで歌上手くても人気出そうな人は滅多にいないんだろうし
歌手としての世界観を確立してイメージされた曲を作られやすいのも実力の内なんじゃないか?
歌い手だと歌唱力や表現力高かったり等でその人の歌が好きだからどんなメロディーを歌っていても興味持てたりするけど
シンガーソングライターだと音楽性にハマれないとなのがなぁ 日本人が好きなのは音楽ではなく歌とダンスだから音楽が根付かない >>441
検索した結果メーカーからレコーディング呼ばれてないって出たわ
お前の負けだなw コピーでミリでも金やりとりしてたらジャスラックが凄い勢いで走ってくるって聞いたが >>445
で、なんで他人のカヴァーをそこまで嫌ってんの?
家族か誰かがミュージシャンに殺されたの? >>442
これと同じニュースアメリカでもあったわw
電車の中で演奏して逮捕されたってw
> な、日本人は曲は聴いてないんだよ
> 耳が行くのは「歌」だけ
> そりゃあ日本で音楽が人気出ないわけだよ
> 前に電車の中で演奏したバンドがクレームが来て捕まったなんてニュースを見た時に「この国は音楽を楽しめない音楽後進国だな」って思ったくらいだから >>447
あちゃーw質問から完全に逃げちゃったかーw
もうお前の負けじゃんw >>426
これの再生してる人ってパンピアノ見てる層と変わらんだろ
それをカバーが受けてるって思ってるのかw
だったら日本でもカバー受けてるじゃんw
パンピアノなんかカバーじゃんw 海外はカバーが受けてる!って言って例として出した動画がこれかよw
女が受けてるだけだろw
本当にお前バカだなw
426 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp5f-oRDO) 2022/04/12(火) 12:01:10.16 ID:DJJvmZ3lp
ハープでアイアンメイデンのカヴァーをやる双子の姉妹
こういうのも不寛容なジャップは受け入れてくれません(笑)
https://youtu.be/KPb20fK0R94 >>442
海外も曲は聞いてないよな
聞いてなくて
女の体を見てるだけ、な >>419
Adoは未公開の自作曲何曲かあるらしいし、自作曲一部先行公開で印象に残りやすいメロディーだった若手歌い手もいたりしたし
歌い手の人達はアレンジが上手かったりそこから発展して自身に合うような歌いたい曲調が思い浮かんだりもするんじゃないか?
他にも自作曲無いし多分楽器の演奏も出来なさそうだけど、提供されてるオリ曲が元バンドやってた一般の作曲家からの
結構良い曲でカラオケでも盛り上がりそうな感じの若手歌い手もいたりして、歌手としての門口が広くなってるのは良い事だと思うわ 米津玄師にしてもヒャダインにしてもオリジナル作ってるから評価された
ハイノートなんちゃらは何も評価されてない
もちろんパンピアノも 別にメジャーデビュー目指してる人ばっかりじゃないだろ
路上のプロならそれはそれだと思うけど いやあ、初老の嫉妬はほんとみっともないなあwww
しかも勝手に勝負とか言い出してるしバトル漫画の読み過ぎだろw
どうせここで文句言ってる連中は2次創作のエロ同人でオナニーしてる様な奴等だからそんな奴等に文句言われる筋合いねえわwwww 維新の尖兵は若者が意見をもったり主張したりするのが許せないんだろうなぁ
国が右寄りになるとき、かならずミュージシャンは迫害されるからな そいつらはメッセージとかじゃなく何かしたいだけなんよ
外野席応援団とか山登りとか温泉巡りとかがそいつにとっては路上ライブやっただけ まぁコピーバンドはやるだけ無意味なのはあってる
高校生時代にコピバンやってた連中(目立ちたいだけの砂利ガキ)の末路は悲惨
コピーバンドでオリジナル楽曲が1個もないのに、プロデビューを夢見て40歳までフリーターしてる人とか居るからな
控えめに言ってギリ健さんだよ >>461
それって音楽が好きなんじゃなくて音楽を利用して異性にモテたい、目立ちたい、金が欲しいってだけじゃんwww
そんな奴が長続きするわけねーし、そいつらがスパイト行動してまで他人のバンドや路上で演奏してる奴等の足を引っ張ってるだけじゃねえか、ダッセェなw ももクロが中島みゆきの歌を歌って
同じメッセージ性を伝えられるんか? >>463
そんな事お前が気にしてどーすんの?死ぬの? >>461
逆にコピーバンドなのに40までやるなんて根性あるじゃんw >>464
そんなこと聞いてどーすんの?
死ぬの? >>465
そんなのライブハウスに定期的に出てるんだけど やっぱ人それぞれで別にプロを目指してるとは限らないだろうから
好きな曲を歌って多くの人に聴いて欲しいっていう音楽を楽しむ気持ちは大事だと思うわ
滅茶苦茶上手い一般の人の生歌を聴けて、別格に感動する事とかあったりしたし ヒッチハイクなんちゃらとか色んなYouTuberも居てるね >>469
ここで文句垂れてる奴に音楽を楽しむという概念がなく、あるのは「音が苦」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています