人類、ゲームとかいう非生産的なものに26兆円も支出してしまう…終わりだねこの種 [718370719]
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Newzooのレポートでは,コンソールゲームの年間売上は570億ドル,前年比8%増
2022年の世界のビデオゲーム消費者支出は2000億ドルに達すると予測されている。Newzooが報じたように,この予測は前年比5.4%増を意味し,新記録となるという。
また,Newzooはモバイルゲーム市場が前年比5%増の1035億ドルになると推定している。
Newzooは,今年の売上高2000億ドルのうち,コンソール向けタイトルが570億ドルを生み出し,2021年比で8%の成長を遂げると指摘した。
一方,PCゲームは前年比2%増となるため,1年間で410億ドルを計上するという。
今後については,2024年の1年間で,世界のビデオゲーム市場規模は2220億ドルになると分析されている。
https://jp.gamesindustry.biz/article/2205/22050602/ まあねそういう無駄なことに時間もね使えるけど社会が豊かになった赤ちゃんじゃないか原始人とかあいつらは一日中食料探しにその辺走り回っとったからな現代人は食料なんて探す必要ねえからなあ 競争!競争!生産性!ってやったところで結局は資源食い潰して貧困産んで核戦争で滅亡だよ ケンモジってゲームに対する批判に対してだけはシュバるよな
他の趣味に対しては全てに口撃するくせに ビデオゲームは狩猟採集してた頃の本能を満たすものだと最近思ってる
本来の意味のゲーム(対戦競技)は知らない おまえの人生は無趣味、無気力、無目標で共産党支持してそう
>>1 おまえらはゲームの黄金期を楽しんでおいてそれは無いだろう
それぐらい今のゲームはクソだぞ
金儲けが全てになっている コロナの巣ごもり需要もあるだろう
世界的に密になれず外出は控えるようになりイベントは無観客や中止ばかりで娯楽に偏りが出来た
ゲームに動画サイトが流行ったようだ ジェームズ・ラブロック
われわれは知らず識らずのうちに進化して、低エネルギーの機器を利用して時間を過ごすようになっている。
たとえば携帯電話は驚くほど秀逸な発明だ。
おしゃべりをしたいという人間の普遍的な欲求を有効に生かし、最小限のエネルギーコストで時間を過ごさせてくれる。
いまだかつてないほど環境に優しい発明だ。
また、非常に効率のよい小型コンピューターがわれわれの生活に入ってきて、最小限のエネルギーコストでゲームをしたり、ネットサーフィンをしたりするようになっている。
重ねて言うが、携帯電話、インターネット、コンピューターによる娯楽は、正しい方向だ。
これがあることによって車や航空機の利用が減り、それにかかるエネルギーや時間を他に向けられるからだ。 ゲームがあったからコンピュータがここまで高性能で誰でも触れる事ができる環境になったと思わないか?
間違いなくゲームはコンピュータの進化に貢献してるよ PCの性能とかAIの発展とかに役立つから生産的だろ 知らんけど >>20
もはやドライブはゲーム+ハンコンでいいなんていうマジな意見もたまに見るね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています