期待が高まるシン・ウルトラマン 試写大絶賛の嵐 「開始1秒から感謝」「超弩級のエンタメ大作」「大感動」など [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シン・ゴジラ(2016)
映画そのものは、ツッコミを入れながら半笑いで観る二流の怪獣映画としては郡を抜いていると思います。
会議ばかりでテンポが悪いので、欧米に持っていく時には30分ぐらいバッサリ切ると90分のホラー映画の尺になってちょうど良いかと。
特に主人公たち対策チームのシーンが要りません。キャラが立っていないのに、立てようとするカットが多すぎです。
オタク族と一括りにしてモブにしてしまった方がスッキリしていいんじゃないかと思います。
一般の方は、なんで早口で喋るアニメキャラみたいなのばかりなのがリアルだと熱狂的に言われてるのか分からないでしょう。
あの暗記した台詞をそらんじてるかのような、焦り以外の感情の見られない早口、そして会議室でのPCを覗き込みながらのメンバーの会話、
あれはオタクのコミュニティでのリアルなのです。
つまり、この映画の「日本のために立ち上がる、若くはないけれども老てはいない人間」パートは、コミケ後の打ち上げや、路上での立ち話、
ファミレスなどでよく見られる光景の再現で、それゆえにそういう年頃のオタク・かつてのオタクたちの自尊心や劣等感をくすぐるのです。
つまりこの映画は、世間から石つぶてを投げられてきた記憶に苛まれる中年オタクの「ありのままの私」の肯定なんですね。
物語の進行や設定を説明しているだけの台詞の応酬を「情報量が多い」と持ち上げて、考察だの補完だのをしだすのも、それが出来る「頭の良い
自分」を確認して自信を持つためだし、人間ドラマを過剰に嫌悪し嘲笑するのも、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです。
だから、この程度の怪獣映画で国家の大事やら日本映画の破壊やらを語ったり叫んだりしてしまう。
国家の大事については、語りたい人は何をネタにしてでもこじつけて語るのでしょうがないですが、映画については完全に時代遅れの認識です。
今も富野や押井、ガンダムやパトレイバー映画の時代に生きている。この映画と一緒ですね。
社会システムとか理屈っぽいなんか凄そうな事を描いている風の作品が偉い=アニメすごい=オタクである自分すごい、と言う価値判断が絶対
だった頃で頭の中が止まってしまい、それ以上に進歩していない。
だからこそ、その古臭い価値基準をスクラップしないでビルドしているこの作品は中年オタクにウケるんです。
もっとも日本の中年オタク、50代・40代は数が多いので、的確に射抜けばリピートしてくれて儲かるのですから、商業的にはそれもありでしょう。
しかし彼らがリアルな今の社会を認識できているとは、とても思えません 「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 何とかのあとしまつってやつは興行収入どうだったん? 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html どうなのかね?
どうせ千円だし、見に行こうか悩んでいるんだけど(>_<) >>2
どうせこうなる
エヴァもシンゴジもぶん投げて終わったし 上映時間112分でスタッフロールの太さと多さってw シンエヴァがあまりにゴミクソだったので庵野作品は2度と見ない シンエバでキモオタの目が覚めるまであの究極駄作のシンゴジですら持ち上げられていたヤバさ 宣伝費バラまきまくって
タイアップもしまくりだもんな シンゴジラの二番煎じならまあ流石に見る方も冷静になるだろ 今の日本ってどこもかしこも煽り文が下手糞すぎる
「開始1秒から感謝」なんて不審に思われるに決まってんだろ
と思ったけどyoutubeサムネなんかもっとひでえもんな、ほとんど日本語になってねえもの
あの文化がマスコミまで犯しだしたと見る >>2
これってこれまでの人生でアニメしか見てこなくて
実写映画をほとんど見てこなかったキモオタの感想だよな 宗教じゃん
今やればキューティーハニーも絶賛されそう ぶっちゃけ早口ウルトラマンならある程度当たるだろう
まあいい年して逆張りおじさん達だからやらないだろうけど
見てきたのでネタバレ
官僚「ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ」
ウルトラマン「シュワ」
官僚「ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ」 全く興味なかったけどまたガッジーラッいんのか
今度はウルトラマッとか言ってんのかな >>31
年がら年中あらゆるジャンルの映画を観ているニューヨーク・タイムズの映画レビュアーの記事がこちらw >>5 こんなんPRに決まってんじゃん
自分で見て判断するわ まぁエヴァで懲りた人はそう思って見ないし
ファンは寄っていくだろうから
じり貧コンテンツだろうけどな 開始一秒から面白い映画なんて信用しない
大して期待してなくて20分位たって「あれ?これひょっとしておもしろい?」ってなるような映画がいいんだ 災害対策をリアルに描いたシンゴジラと違って懐かしいエンタメって
言ってるやん、誰か知らんけど、じゃあ違うんじゃね ウルトラマンって、人に迷惑かける怪獣を科特隊と協力して撃退するって流れが決まってるじゃん
なんで情報量が凄いって感想が出てくるんだろ ステマで食ってそうな胡散臭い名前の奴ばっかでワロタ >>53
映画業界が
持ち上げてホルホルできる映画監督ってわ〜くには他に
あまりいないから そりゃインフルエンサーがつまんなかったとは言わんわな
こいつら宣伝のためにお金もらってるんだし 人類よりススンでる文明がなんでプロレスしてるの?
銃使えよ もう一回見に行くとか脳が喜んでるとか情報量多いとか褒めてる体でもゴチャゴチャしててよくわからない内容ってのが伝わってくる 生きている間は、庵野の映画を映画館で見ることはない(断言) >>1
一人だけドクターストレンジ見に行けって言ってるなw あーこの映画絶対コケるわ
観なくても雰囲気で分かる
過去の失敗作と同じ臭いがする 誰だよ?こいつら、と思ったけど、緒形が褒めているやん
シンジくんだよな?
期待できるのか >>59
いい歳こいた大人がバットマンだってよwもあるから… >>64
そういえば
ウルトラの星では
「誰を地球に派遣するか」と会議してるはずだよね 庵野がよく出来た物語を作れたためしがない
毎回伏線はりまくって回収せずに煙に巻いて終わるのばっかり ネタバレ食らって見に行くかネタバレ食らう前に見行くか、それが問題 食いもんの口に入れた瞬間に「うっま!」って叫ぶ宮川大輔みたいな下品な感想だな >>68
いい歳した大人が夜な夜なコスプレしてチンピラを「俺は復讐だ」とか抜かしてシバいてりゃバカにされて当然だわ
でもそれを自覚的にやっているから、ザ・バットマンはヒーロー映画として成立した
シン・ウルトラマンにそれができるかというと無理な気がするよ 庵野信者ってこういう薄っぺらい感想が嬉しい人たちだよね 転けそうだなというか今更ウルトラマンは流行らないんだよなーもう大人になってるんよ当時のやつらって うさんくさいヤツでも試写会に行けるんだなぁ
しんのすけってヤツは信用できない。感想を放棄しとる 去年くらいにyoutubeでやってたウルトラギャラクシーファイトとかいうやつの方が面白いんじゃね?
子供と一緒に観てだけどめっちゃウルトラマンが出て来てテンション上がったわ 試写会のレビューや口込みは、言わずと知れた仕込みだから真に受けないほうが無難。 試写の感想より出演俳優の感想のほうが怪しさを予感させるんだよな 分かりやすいステマ
どうせだらだら説明が長い会議室の顔芸映画だろ 少なくとも特撮セットを背景にした怪獣vsマンの迫力のある(?)戦いは見れるのだろうから
一人相撲のゴジラよりはいいのではないかと思っている 庵野はともかく、監督は樋口だしあんまりハードル上げないでおこう。 をらは、シンゴジは、光線と火焔を観に行ったとおもってるだ。うつくしければいいの。 こういうネタバレできないくせに試写会行きましたアピールってなんかプラスになるんかね 今週末で次回クーポンの期限が切れるからウルトラマンかバブルどっちか見に行かなきゃいけない あの会議シーンで
そうそうこれこれ!こういうのがいいんだよ!
となってしまう俺は間違いなく押井守とパトレイバーの世界から抜け出せてない どうせ悪いとこは全部樋口のせいにして庵野信者だけが大興奮の絶賛祭りなんでしょ ポスターが悪い邦画の典型で期待できない
人間いなかったら絶対かっこいいやん 案件受けてるアカウントはフォローさないことにしてるから まあ見に行くけど、エヴァみたいなゴミになってたら許さんぞ庵野 >>107
>そうそうこれこれ!こういうのがいいんだよ!
井の頭ゴローさんですか?w そろそろ怪獣特化部隊がいない
警察と自衛隊だけのウルトラマンがー…
ってもうあるだろうな。 そもそも絶賛してるこいつらがウルトラマン分かるとは思えんのやが >>118
海外のナードのレビュー観てると
あいつらリアル思考よりも怪獣がどんぱちプロレスする
単純明快な作品求めてるんだよなぁ >>35
じゃあ、シン・仮面ライダーはこうか?
官僚「ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ」
ショッカー「イー」
官僚「ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ」 >>31
アニメ一切見ないけど全く同じこと思ったよ ウルトラマンに感動なんて求めてない
子供の頃初代とかセブン辺りは繰り返し見て大好きだったけど
所謂エンタメだから好きだったのかといえばそうじゃないし
多分フェティシズム的な事だったんだと思う またシン・ガッジーラみたいに一部の声の大きいファンが騒いでるだけでしょ >>122
非公式の特務機関TACHIBANAみたいな感じかねえ シンゴジラのときの試写会の感想はどんな感じだったんだ? >>121
「シンゴジラ」こそ「ニッポンスゴイ」のバカウヨファンタジーなのに・・・
リアル思考? シンゴジの評価も最近の怪獣そっちのけよりは多少マシかな?ってだけで
それ知らん連中からしたら評価悪いのは当たり前だからね >>124
濡れたセブンとか戦車に轢かれるセブンとかいいよね >>104
試写会ってこういうアピールしてもらうためにやるんだが
馬鹿なんか おっさんはともかく
若い連中ってウルトラマンとか仮面ライダーとか興味あんのかな? 50年越しの思いが募って
素晴らしい作品が出来たようだな 逆に聞くけどさ
会議室ペラペラシン・ゴジラ方式じゃダメなん?
邦画アクションでギャレゴジみてーなの見たいのかよ??? >>55
おまエラ馬鹿左翼が持ち上げてホルホルしているパワハラ・セクハラ・朝鮮系監督共がいるじゃんかw ゴジラは見に行ったけどウルトラマン映画はちょっと行く気にならない >>141
ないよ
シン・エヴァでもアニメ映画なのに客に10代は全くおらず
4、50代メインという異常な光景だったわ
気色の悪いリアル版オトナ帝国 お前等が嫉妬で叩くやつはヒットする
エヴァにしろデスストにしろ >>132
左翼のデタラメ・自虐・自殺映画って誰に受けるんだ? >>1
公開時に絶賛されたシンゴジラも劇場→ソフト化→テレビ放送と
対象人数が増えるほどに評価は下がっていった
結局固定ファンに好評なだけだったがシンウルもそうなるだろう なんか知らんが嫌儲って庵野に対する敵対心がすごいよな
富野や押井のスレが立ってもこんなに攻撃的なレス付かないのにね 関係者だけど感動するよ
開始1秒でまずウルトラQのナレーション、そっから有名な絵の具グルグルでシンウルトラマン、さらに切り絵のop >>147
若い連中無しで800万人も動員できるわけねえだろ ウルトラマンの首が飛んで中からゴジラが出てきたのは度肝を抜かれたね。 >>152
ビッグヒット飛ばしてる割に庵野秀明の思考や行動原理がこどおじそのままだからな
人間の程度としては大して変わらん野郎が絶賛されてれば嫉妬もする >>147
20代だけど結構居るぞ、あと庵野作品となると映像関係者は教養として見に行く どうせニホンゴブリンしか喜ばない幼稚な映画なんだろ
シンニホンゴブリンを作ったら見直してやるわ >>148
庵野のコジマってよく似てるよね
信者の質も然り 庵野くんはいつオタクから卒業できるんだい?
オタクに卒業を促す前に自分が卒業した方がいいのでは? >>154
ホントか知らんがマジでありそう
シンゴジラも最初のタイトル出るところ初代ゴジラの完コピだったし 今ラーメンハゲの漫画やってる塩ラーメン屋のまんまやんけ。完全に宗教商売 >>152
富野も押井も引退したも同然の老人だしそんなん叩いても仕方ないだろ。ちやほやされてヒットを飛ばしまくる庵野を親の仇のようにに叩きまくるのは嫉妬以外の何ものでもない >>152
押井も最近は半ボケ老人扱いで叩かれてるよ
実際最近の押井ってつまらないなとオレも思う >>154
ウルトラQのナレーションて石坂浩二がやるのか?
ウルトラマンが倒れた時にも「立ち上がれウルトラマン!」とか石坂浩二のナレーション入ったら色んな意味で面白そうではあるが シン~って結局庵野って老人キモオタが作る時代遅れの劣化コピーでしかないじゃん
公式は今の時代に合わせるように作品を進化させてエンターテイメントとして成り立たせようとしてるのにコイツのは違う >>68
まさにそういう批判をジョーカーから叩きつけられるのがバットマン >>152
富野はまどマギに疑問符をつけてからネットで叩かれまくりだぞ 富野も押井も他人の昨日の悪口ばかりで新作出さないからね
叩く価値もないってこと 思えば6年前…あのクソ映画シン・ゴジラの時もネットは大絶賛
批判しただけで袋叩きにあうという状況だった
今回は絶対に屈しねぇからな >>2
あれはオタクのコミュニティでのリアルなのです。
すげぇキタネェ現実を見せられている気分になるのは、これだな。 シンエヴァ観に行った人でこれ観に行く人はどれだけいるのかな >>189
いやあれは素直にすげーから
邦画というレベルで見ろよ
3000年に1度の傑作だぞ
当然世界では相手にされないがそれが邦画ってもんだからな
韓国兄さんや偉大なる我が父とは違う >>189
何にしても映画見たら作品側の勝ちだわね >>2
オタク監督がオタク勝利して幸せになる映画作るってんなら
スピルバーグの未知との遭遇だってそうだろ
この庵野ゴジラはオタクマインドで汚染されてるから取るに足らない
って過剰反応するほうがよっぽど拗らせてるやろ エヴァの時もそんな事言ってましたよね
それで実際出てきたのがアレ >>189
このスレでもそーなってるな
シンゴジ嫌いじゃ無いけどコレ叩くのは〇〇信者!とか言ってレッテル貼る奴は嫌い >>191
エヴァさんは葬式だったからよぉ!
過去作のオナニーがわかりきってるウーターマンは見に行く人多いやろ
パクリ元やし外れんでぇえええええ 開始1秒とか言い出すやつは
「金貰って褒めてるだけです。オレのセンスを疑うな」って主張でしかないやろ
逆にダメなんだなって思われるパターン シン・ゴジラも絶賛の嵐だったもんなぁ
ちょっと悪く言うと袋叩き
どんなマーケティングやねん >>154
素人でも思いつくレベル
やっぱ庵野って才能ないなぁ >>201
てきとーにニッポンすごいとホルホル要素をぶっこんでネトウヨを扇動するだけの簡単なお仕事 高齢オタクが昭和特撮に浸ってる姿って幼稚の極みだと思うんだよ
今の50代~60代の奴らな
こいつ等も視点を変えた表現の自由戦士だと思う まあ作品というのは絶賛100%も不評100%も無い訳で
両者を争わせるところにマーケティングというものがあるんちゃいますか
不評だけの作品は本当にすぐ終わる 開始1秒ってことは本当にウルトラQのグルグル絵具ありそうだな DAICONフィルムやアオイホノオとかの初期ガイナックスを知ってるおっさん信者にとって庵野がウルトラマンってだけで大歓喜だもんな
ゴジラもそうだったけど映画全体としては微妙だけど各シーンはパロディやオマージュ満載でオタク大喜びって感じなんだろ >>8
あれちゃんと出てないんだよね
2週目から一気に減ったので5億前後ではって言われてるけど >>201
信者がついてる作品は大体そうだから
時間が過ぎると言いやすくなる シンゴジラは311をモチーフにした感じあったけどこれも何か擦ってるのかな ニュージェネレーションとかギャラクシーファイトの方が見てて面白いけど信者と馬鹿が持ち上げて叩きに来るパターンだなこりゃ >>188
ウルトラマンの映画でウルトラマンのフォーマットを再現してるんだから
オマージュじゃないだろう
本家なんだから シンゴジの時みたいにまた庵野信者が持ち上げまくるんだろうな >>154
これに感動できるのって年寄りとファンだけだろ
ろくに知らない奴が何となくでウルトラQがさあ!とか言い出すのが目に浮かぶな… 怪獣一体倒すのにお金を要求とかしてるの?ボランティアで倒してるの? >>222
いや3日目まではそこそこ入ってたんだけど
ネットメインに酷評が広がって2週目以降がボロボロらしい >>35
シン・ナウシカ
ババさま「ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ」
王蟲「ギー」
ババさま「ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ」 おそらくドンッ!カァァァーーー…で始まるんだろう
それ想像するだけで胸熱
映画評論家ではなく、イージーな層に影響力のある人たちに見せて感想を描かせてるところで
いろいろとお察しする部分はあるが
興行なんだからそういうのでいいとも思う 映画『大怪獣のあとしまつ』の興行収入・観客動員数の推移
公開日数 興行収入 観客動員数
公開3日間 2月6日まで
1.7億円
12.4万人
最終的にはもうちょっと上だろうか >>234
樋口なんか庵野のラジコンでしかないと思われてるんだ ネタバレ
ラスボス怪獣はZiラース
黒幕星人はZットン星人
Zットン星人の名前がZoフィー
時代は西暦1万1966年 まーたジャップが集会してる映画?
異様だよ向こうから見ると 「パロディ」
「オマージュ」
「ニヤリとする」
「小ネタ」
この手の手垢が付いた文句見るだけでゲロ吐いちゃう🤮 というか試写会に行く(呼ばれる)ようなやつらが批判してるの見たことないんだが
そりゃ立場的にも無理だろうしなんの意味があるんだ? 今回の庵野は撮影現場にも現れなかったし現場に一切口出ししなかったようだな >>241
例のあとしまつの試写会評見てみ
遠回しに酷評してるのばっかりだったぞ >>234
そらそうでしょ
あのエヴァですら破壊できる破壊神だぞ? >>242
でもマサユキが監督補佐だか副監督だから筒抜けじゃね。 >>248
金曜はネット経ちしないとな
エヴァQなんか早朝にはネタバレ全開だったし 今さらウルトラマンかよ
ウルトラマン観てた俺らバカにしてたくせに笑わせてくれるわな エヴァ板で庵野とシンエヴァ叩きまくってる連中もシンウルトラマンについては「どれだけ糞か確認するために観に行く」とか言ってるのほんと草
あいつらまんまと庵野の手のひらで踊らされてるやん 試写会って今はネタバレの温床になると思うんだけど
ネット時代にはもうそぐわないものになってるんじゃないのかしら >>7
崩れていたウルトラマンのタイトルが元通りになる演出とかじゃないの >>229
それなら開始一秒で感謝ってのもわからんでもない シンゴジがギャグ映画だったしこれもTV落ちしてから見るわ 撮影監督だけ固定して絵のクオリティ担保していろんな脚本家の4話オムニバスとかなら見てみたい
うまく行ったらシリーズ化してほしい 「ザ☆ウルトラマンソーセージの歌」
https://youtu.be/oyU3RY2TG1U?t=61
(匿名巨大掲示板2ちゃんねる『ニュー速 これから自殺してゆくおっさんに捧げる歌百選』より、唄は東映児童合唱団、マルハ大洋漁業ザ☆ウルトラマンソーセージCMソング) 興行的にシンゴジラは成功したし
どうしてもハードル上がるな 斎藤工って顔っていうより頭がでかいんだな 西島が相当小顔に見えた どうすっかなあ
一応ただのクーポンあるんで見ようと思えば見れるけど
オナニー映画と分かってんのに見るのは時間の無駄のような気もする 初代ウルトラマンってハズレ回がないんだよ
この映画も無難なところで来ると思う 「ウルトラタワーの炎が消えた!」
「誰だ!誰の仕業だ!」
「暗黒宇宙の支配者」
「ババルウが来たのだ!」
>>266
でもまあ、スペシウム光線はすごくかっこよく見せるんじゃないか?
前半寝ててもいいかもしれないけど、中盤あたりでたぶんやるんでしょ >>253
俺は「大怪獣のあとしまつ」も観に行ったよ
どんだけ糞なのか確認する為にな
最初は意外と観れるかと思ったけどやっぱり糞でした。 シンゴジもシンエヴァも好きじゃないけど観に行く予定 お前ら好きなウルトラマン映画ってストーリーとファーストコンタクトと6兄弟しかなさそう
なんつーか浅いんだよね コナン見に行ったら予告やってて面白そうだったから見ようかと思ってる
馬鹿にしたもんじゃなさそう >>271
予告でスペシウム光線やってたけどTVのあのままだったぞ
手から少し離れたところから >>>>>>> みたいなのが出てるだけ 素直にシンゴジ超える傑作ですってリップサービスが出ない時点で相当やばいぞ
覚悟しておけ 斎藤工が面白いと口に出来無いって言ってたから
相当糞だろw 林原めぐみも絶賛
シン.ウルトラマン
2022/05/10 09:29
昨晩、試写会で
見てきました。
じわじわと感動しています。
なんだか
ああ面白かった
ああ凄かった
ああ怪獣が、ああ星人が
ああウルトラマンが
と、
『見る、鑑賞する』という
受け身ではいられない感じがしました。
流れ出る情報をいちいち色々
考えてしまいます。
https://lineblog.me/megumi_hayashibara/archives/2919542.html >>69
この内容なら興味あるわ
ウルトラの国って興味あるから ただ、実写版キューティーハニーの人が脚本で、実写版進撃の巨人の人が監督っていうのが気になる。 ブロッコリー斉藤がブロッコリーにされてるのがショックなんだが、庵野があてつけでやったのか? シンゴジの時と同じ空気だな
もちろん悪い意味で言ってる >>284
なんだかよくわからなかったけどよかったって感じがするな… >>152
他人の褌でオナニーするだけだもの
中身は自分語りの私小説 大人の感想なんてどうでもいいから子供も楽しめるかどうか教えてくれ >>106
話の内容はともかくビジュアル的に作り込まれてそうだから
自分だったらバブル見るわ >>31
てことはケンモジにとっては信頼できる感想だな >>297
ネトフリで先行配信してるから観たけど
打上花火のアニメ映画が楽しめる感性ならオススメかな >>289
これは俺も思った
斎藤工ブロッコリーになってるやんって 庵野信者は庵野なら何見ても幸せで羨ましい
キモオタのマーキングなのに 庵野が関わってれば何でも絶賛という風潮
キューティーハニーも再評価してやれよ もうさー
「会議」をコミカルに描く映画(ウルトラマン風で)
というストレートなタイトルにしたほうがいいんじゃないか?
インフルエンサーなんて園子温とかの映画ですら「映画界の革命だ!」みたいに大袈裟に大絶賛するし >>276
ゼアスが一番好きだな
映画オリジナルのウルトラマンだし >>152
その二人は本人はともかく作品がビックリする程空気だしな
劇場版Gレコまだやってるとか知らん奴多いだろ
庵野は作品作るたびに注目はされるからな 庵野が普通に作ればいい
シンゴジラもあの匂わせラストがなけりゃよかったと思うよ
ああいうことするから庵野大嫌い >>309
庵野が作り直して内容が良くなるとでも? >>121
アメリカ人がカチーンと来たのはB2のあつかい。 >>276
メビウス&ウルトラ兄弟が最高傑作だろう
あとウルトラ銀河伝説も好き >>303
式日もラブポップも監督失格もあるでよ!おせちもいいけどカレーもネ! >>316
80億だぜ無理無理
ウルトラマンってだけで拒絶する層の方が多いよ ステマでゴミ売り
エヴァもシンゴジもクソの塊だったのに
また同じことをやるんか >>317
早口でニュータイプ会話するパイロット同士
早口で状況説明するホワイトベースブリッジ
地獄かよ 映画の興行成績ってPVの出来や
映画館数や宣伝量で大体予想出来るし大体当たる
今回は最悪でも60〜70 普通で80〜100億
つまりどう転んでも大成功する >>189
自分には合わなかったってだけなのになにがお前をそこまでさせるんだ >>321
それはシンゴジのときも言われてたんだどな
庵野の実写でしかもゴジラじゃ両方のオタク兼ねてるようなやつしか見ないだろうって ウルトラマンはまぁまだ上手くいく余地はあると思うんだ
東宝はシンゴジラの成功で庵野との関係の取り方は分かってきたんだろうし、なんか上手く回ってそうな印象もある
キューティーハニールートに行きそうで怖いのはむしろ仮面ライダーの方
東映の特撮はアレはアレで悪い意味でのふるいしきたりや体制が強固だと聞くし
歯車がうまく噛み合うかどうか
白倉伸一郎はじめ東映側がわざわざ庵野を招聘した意味を見出すものになってるかどうか まぁシン・エヴァで信者から庵野アンチになってっいうやつは結構いるだろうな
監督庵野じゃないからうまく調整してる可能性はあるんだよな >>332
庵野抜きで考えてもゴジラ映画って年間ベストテンくらいには入ってたじゃない
ウルトラマンの映画なんて本当に空気だよ?
大人向けに別所哲也のULTRAMANなんか大惨敗だったし >>340
それだってものすごーく予算があればこのくらいの映像は作れますよ、ってだけだからな >>338
因みに別所はゴジラ映画にも出演してて
それが1992年のゴジラvsモスラで22億円
これがシンゴジが登場するまでの歴代最高額 >>342
あー、ゴジモスなあ
クソみたいな映画だったけどなんであれがヒットしたのか… 気にはなってるからアマとかに配信来たら見るわ
映画館見に行ったやつはどんな感じだったかネタバレ頼むぞ >>338
そこは逆にシンゴジと同じ構図だから客は入るし最初は絶賛の嵐だと思う
古いウルトラマン好きの特撮オタと庵野信者とミーハーが暴れ回るから
またしばらく映画館系のスレが鬱陶しいレスで埋まると思うと頭痛い 映画を見終わって出てきた客がウルトラマンさいこーというだけのCMCM ウルトラは女の興味が弱いけど
西島と斎藤が出てるから女やおばさん層も足運びそうなんだよな
西島はドライブマイカーで雰囲気追い風になってるのもタイミングがいい
そっちは退屈そうで行かなかっただろうから シン・ゴジラは普通に評価されてるからな
一般層、ゴジラヲタ共に 庵野が関わってると宣伝激しくなって
ヒットメーカーに仕立て上げたいんだなって 鶴巻の如く、庵野にイビられれてガリガリに痩せ細った樋口真嗣が登壇するんだろ? >>347
男「最高に面白かった!」
女「ウルトラマンさいこー!」
子「かっこよかったぁ~」
デン!デン!デンッデッデッデン!!(一瞬の戦闘シーン)
「 シ ン ・ ウ ル ト ラ マ ン 」
…デェ~ン(なんか悲壮な叫び) >>358
まあオタ向けだけじゃ実写で80億って数字はなかなか出ねえからな 今時批判しないことを条件に契約結んでる人しか参加してなさそうな試写とかすげえな シンゴジラはビジュアルも視覚効果もまぁまぁ良かったけど人間パートがクソだったからこれもそうなんだろうな 試写会にわざわざ行くような信者にマトモな判断できるかよ ゴジラ映画の人間パートは基本クソ
恋愛要素省いただけシン・ゴジラはマシ 過去のゴジラ映画一本でも観てれば
シンゴジでやっと日本でも映画として観れる
まともなゴジラ映画が生まれたと分かる
これと同じ構図がウルトラマンにも言えて
やっと大人が楽しめる普通の映画で
ウルトラマンが観れるのは楽しみでしかない >>371
初ゴジは別格として
ドラマパートが充実してたゴジラ映画がどこにあんのよ
ビオランテでさえ主役コンビは空気で前半権堂、後半黒木が目立ってただけじゃない >>154
それのとこがシンなんだ?
そんなのパロディ作品がやることだろ >>373
こういう人がSNSなんかで火種をばら撒いて嫌われます。
シンなんちゃら持ち上げる為に過去作貶してどうすんのよ。 またバルタン星人の移民を受け入れるべきだ!
いや人口が多すぎる!って議論すんの? 見もしないで文句言うんじゃなく
見てから文句言わんとね >>154
確かにウルトラマンの絵の具グルグルは
スターウォーズで言うオープニングクロールだから
ファンなら最初からスタンディングものだよね >>360
シンエヴァみたく特典商法使わずに80億行くのは凄いと思う 開始1秒から感謝って、胡散臭い表現に聞こえるのに、よく使うわ 樋口は仮面ライダーもやらされるのか
段々、可哀想になってきた >>376
実際にそうだから仕方ない
本当にゴジラはどれもこれも酷い
まだガメラの方がまともで評価も高い >>381
シンエヴァの特典ってペラいカード1枚とかだろ >>384
平成vsの末期とガメラ3部作比べりゃ一目瞭然だよな IMAXの大画面で絵の具グルグル観るのが今から楽しみですw >>384
ルパン三世におけるカリ城厨、クレしんにおけるオトナ帝国厨が嫌われるのがそういうところ。
言わせてもらえばシンゴジも過去の他作品同様に糞なんだがな。
これだけが素晴らしいみたいな言い方すんなって。 あの劇場版ドラゴンクエスト ユア・ストーリーも試写会では大絶賛だったしね >>388
公式謹製の36P冊子がプレゼントされたという話も聴いているぞ。
まあ36ページだったらペラい事には変わりはないが >>397
ああ、公式薄い本とかってやつか
それくらいじゃね? >>390
過去のゴジラ映画が一本で観て言ってるの?
観て言ってるなら寧ろシンゴジアンチで
お前も嫌われ側だと自覚してる? ネットのインフル使った露骨な宣伝にどれだけのやつらが騙されるのか
電通の古臭い広告のゴリ押しはまだこの島国の猿には通用するのかね そりゃまあ日本一のウルトラマンオタクが作ってるんだからこうなるだろ
他の人じゃ真似できない 今は試写会で呼ばれるのは宣伝になりそうなインフルエンサー多いから全く信用ならんな
昔は結構毒吐いてくれる評論家とか混じってたんだが >>40
名前と伝統、ウルトラマン
子供の夢も、ウルトラマン
プライドたたき、ウルトラマン
日銭稼ぎに、ウルトラマン
オタクに人形、ウルトラマン
デマでチケット、ウルトラマン
何も残らぬ、ウルトラマン キューティーハニーは面白いだろ
配役も良いし
アニメシーンも良く出来とる >>403
自主製作したウルトラマンで没になった帰ってきたウルトラマンのOP使うくらいのこだわりようだしな >>1
山田って人、アリバイ工作みたいなことしなきゃいいのに
そんなことしたって提灯集団の一人には違いないよ まあ、いつもの流れだろ
最初はわりと好評だったりするけど
途中でネット評論家のディスりが始まると
それで理論武装された奴らで批判一色になる そんな流れは見たことないな
近年の庵野に関する限り >>407
開幕の弾はじきで当時小学生だった俺ですら呆れて止めたんだけどマジで言ってる? シンゴジがわりと見れるのは人間パート多くてしょぼい着ぐるみプロレスがなかったから(映像技術の低さがごまかせてた)であって
ドラマパートがおもしろかったからではないと思う >>122
よし、アンチショッカー同盟のコンピューターにかけよう >>107
シンゴジラは脚本段階では神山健治が結構書いてたらしいから
押井守成分が入ってるのはたしか おじさんがやたら誉めてる映画は要注意ってシンゴジで学んだ その手の業者が大量動員されるから批判一色なんて無理
大怪獣のあとしまつと同クオリティのやつが出て来ても絶賛だらけになるよ >>416
ゴジラをわざと着ぐるみ感出したのも良かったな
生物的なデザインだとハリウッドとの比較でぼろくそ言われてたぞ >>420
その理屈でいうとなぜあとしまつは酷評されたの? シンゴジがパロなんだからウルトラマンもまんま~やんって言われまくるだろうな >>143
数日前に新幹線大爆破を見たんだけど方針を話し合ってるとか口論してるとかも
含めて「会議」とした場合、「会議」の部分って結構あるけど、役者の気合の入れ方が
違かったから面白い
あのままゴジラに居座られて国土が荒らされる切迫感がない(人間っぽい登場人物が
ほとんどいない)
新幹線大爆破なんて狭義の特撮は序盤に貨物列車が爆発するシーンともし新幹線が爆破されたら
という架空のシーンが入るだけだけど、会議含め人が動いてるだけ会話してるだけで
面白い 俳優は映画はイミフだったから何回かみたいって言ってたけどどういうことだ? はっきり言って試写会で行くような奴らってどんな出来でも褒めそうだから信用できないわ はっきり言わなくても招待されて試写会行ってるんだから褒めるしかないだろ 日本の一番長い日って確かにあんな雰囲気だったな
あれは会議やる→ちょこっと決まって降伏文書く→また会議で修正の天丼ギャグ
後半が近衛兵たちの反乱でバタバタ動いて人が死ぬ やっぱりこどおじが見てんの?
気持ち悪いから死ねよ >>432
シンゴジラもシンウルトラマンもお前みたいな老婆向けだぞ ハードル下げまくる作戦かな?
役者には不可解とか言わせてたしこういうのでは胡散臭さだしてるし >>436
だってあの人、家にテレビとかないらしいからウルトラマンそのもの知らないでしょ
そりゃそういう人なら不可解でも無理はないだろ アニメで新海に負けたからって実写特撮畑来て好き勝手やるな😡 なんかよう分からん奴らが試写会に行ってんのな
レイヤー?みたいな女もいるし理解が浅そう マジで日本はあらゆるものがステマだらけで必要以上に評価、絶賛されてるから
嫌儲が「批判しかしない」ってのはある意味当たり前なんだよね
カネ貰って褒める事しかしないやつらが腐るほどいるから
結果的に批判しかできない >>440
正式に関係者試写とは違うんだろうけど
それなりにどこかで名の知れた奴らに配ってんじゃねえの
特にインフルエンサーとかに褒めてもらうこと前提で >>443
今となっては「庵野秀明が関わった作品につける冠」としか言いようがない そりゃ内容に触れずに感想ツイしなきゃいけないんだから感嘆詞メインになるでしょうよ。そのくらい文脈で判断して欲しいもんだが。頭悪い人ばかりで辟易 >>452
ただの脚本担当だもの
昨日目立っちゃったらシンちゃんの立場がないでしょ >>450
ウルトラギャラクシーファイトの新作でアストラ活躍らしいよ 斎藤工だから見に行こうなんて無いんだから役者の写真なんか入れなくていいのにな 少林サッカーとどっちが面白かった?
少林サッカーだよな 線路跨いで四つん這いになったウルトラマンのケツ穴に時速500kmリニア新幹線ぶち込むとかやってくれよ >>415
確かにB級感はいがめないが
味わいはあるだろ >>335
今こそシン・ラブ&ポップを…
て、今どきの女子高生は
スカート長いし紺ハイソじゃないし😡 なんで、ハヤタの名前も変えてしまったんやろ。
毒蝮三太夫さんも出てないし。 >>31,139,194,202,275,464
チー牛怒りの現実逃避w https://youtu.be/t1LNLf2JGLc
この高齢オタクの集いの地獄絵図見ろよ
これがシンゴジラの支持層やぞ 有岡じゃなくてもっと人気のジャニーズの方が良かったんじゃないか >>470
「大怪獣のあとしまつ」の公式サイトに行ってみ 絶賛の嵐がツイカスばかり ブサイクねえちゃん達「感動しました」チー牛「シンウルトラマンサイコー!」TVCMと変わらんな >>2
何言ってんのかよくわからん
最後のとこはそんなことないんじゃない???
娯楽映画みてあんだって?? >>426
「仁義なき戦い」もある意味会議シーン多いよね
「広島死闘篇」の千葉真一の
「アレらオ〇コの汁でメシ食うとるんよ」も
親分との会議みたいなもんだ >>466
よくみえねーよ!
ちな嫌儲と比べてどうなん?? 開始1秒から感謝って、冒頭長澤まさみのオマンコドアップ位しかないだろ どーでもいいけど
長澤も映画出始めて今年で20年なんだな まぁ、2月3月と連続で大怪獣のあとしまつと復活のコアメダルという十年に一度クラスのゴミを連続で見てしまったから
アレらよりはマシなんだろうとは期待してる 開始1秒って言うのは単なる比喩表現でしかないのにやたらと拘ってるガイジがいるな >>483
普通に考えりゃオープニングから、ってことだろうにな >>1
カルトラマンが円谷公式で宣伝してるじゃん…… ダイコンフィルムの同人特撮見てたから一応初日に見てくるわ まーた左のネトウヨが発狂するのか
おまえらがなんと言おうとシンゴジラは歴史に残る傑作な
おまえらは歴史に残らない愚民な >>7
東映なら岩場に打ち付ける波の映像だもんな
松竹は富士山だし
東宝は東宝のロゴに放射線が出てるやつ
こういうの無しでいきなり始まるのか >>490
そういうのをあげ足取りっていうんですよ >>2
中身のない批判そのものだな
空を見て青いと言ってる しかしウルトラ兄弟はそれぞれの作品に継続して出てくるのに
人間側の世界観が作品ごとにリセットされてるのは不可解だったなー
もしかしたら似たような地球が複数ある設定なのかと思ったが
火星とか水星とかも全部そろってるそっくりの惑星なんて無理がありすぎるしなー こういうのに勇んで行く奴はどうせ信者に等しいファンか宣伝要員だから
どんな誉め言葉も信用しない >>335
シン仮面ライダーはそんな感じになると思う
わりとマジで >>423
あとしまつも披露試写後の提灯記事では「ド迫力」「面白い」とか書かれてたよ >>426
新幹線大爆破も冗長なんだが会議室にもテンポがあったからな。
比較される事の多い動脈列島はもっとスピーディーで犯人も有能かつエリート(新幹線大爆破の犯人たちは社会の落伍者)。
でもこの二つはどこか反体制なんだよな。
アメリカンニューシネマみたいだ。
一方右翼的な皇帝のいない8月は自衛隊たちも国会議員たちも無能。
まだ口角泡飛ばすシンゴジラの方がまし。
国会議員たちはやる気なさそう。
あそこに嘘をついた事に責任を取り、国鉄を辞めた宇津井健みたいな奴はいないだろう。
それにクーデター起こして一体何がしたい訳?
ましてや韓国の軍事政権とつるむなんて。
ブルートレインをジャックする必然性もないし、爆破でオチをつける必然性もない。
渡瀬恒彦になんの魅力を感じない。
ただ強面だからかろうじて説得力を持たせているだけ。
渡瀬恒彦ならバスジャック宝石強盗をさらにジャックする狂った野獣をお勧めする。
渡瀬恒彦がスタントなしでバイクからバスに飛び移るシーンは香港映画さながら。
最後に宝石をこっそりゲットする乗客たちも有能。
やっぱアメリカンニューシネマ的な反体制さとブラックさがある。 >>149
>>487
シンゴジラは日本アカデミー賞取れたけど二年後には万引き家族が取りましたねえw
しかも世界中の賞を総ナメ。
ビートたけしですら万引き家族には「これ、カンヌ取れるだろ!」と脱帽してた。
今は左翼っぽい村上春樹原作のドライブマイカーが日本アカデミーを授賞し、やっぱ世界中の賞を総ナメ。
シンゴジラ、海外ではどう評価された?
逃げるは恥だが役に立つ。
パヨクも恥だが役に立つんだよ。
90年代の、ネトウヨの原形といえる悪趣味ブームに関わった奴はろくな死に方出来なかった奴や転落人生送っている奴が異様に多い。
ガイナックスって会社も転落したな。 >>500
>シンゴジラ、海外ではどう評価された?
やめたれw
>>5
>>10 >>2
すっごいわかる!
ぼくはシンゴジラを面白いと思ってる人で
もうツベで何度もみた
といっても3回くらいだと思うけど
でも何回見ても面白いなーとは思う
超名作だとまでは言わないけど
ほんでこの人の言い分は実に実に頷ける
だけどそれをこの人は何か悪しき事のように語っているのは解せない
だってファンタジーってそういうもんじゃないの?
リアルタッチだからいけないってわけ?
この人の言い分でわからない所もあるそれはつまり
シンゴジにプラスアルファを足せと言っているのか
つまりつまり そういう「オタクおじさん肯定ファンタジー」
に終始せず 何かを足せと言っているのか
それとも根本的にそれはいけないと言っているのか
ぼくはここに反論がちょっとだけどある
客がついたら何でもいいわけでしょ
AVだって客がいて儲かればやるじゃん 何がわるい?
オタクおじさん肯定ファンタジーで商売成立するなら別にいいと思うし
他に何を足せというの? 恋愛? それとも社会を切るような切り口?
差別とか? フェミとか環境とか? そんなのいれなければならないような
理屈あるの?
根本的にダメだというなら それは好みの問題じゃないの
オタおじがなごなごしてるなら別にいいじゃん
BL同人誌にもそういう批判をするわけ?
ぼくはあれは成立していると思う
オタおじなごなご作品にオタおじが群がってて
めでたしめでたしじゃないか? >>501
一方同じ日本アカデミーでも左翼っぽい万引き家族やドライブマイカーは世界でも満塁ホームラン。
あと日本アカデミー賞は電通と日テレとニッポン放送の「ご祝儀」だから。
万引きやドライブは世界中で賞をもらったからついでにもらっただけ。
日本アカデミー賞、黒澤明は嫌っていたな。 内閣の人間皆殺しにしたシン・ゴジラが右翼的だっていうのがそもそも意味不明で
だったらそれ以前のゴジラやガメラ作品には極右的な作品がいくつも存在することになってしまう >>504
前半で排除されるのは、極右の想定するところの「左翼内閣」とでも言うべき架空の内閣だからだろう
自衛隊に絶対に発砲させないというステレオタイプに基づいたやつ
元ネタのパトレイバー2もだけど、「いやその状況なら構わず撃てよ」としかならないので、そこで映画が終わっちゃう >>5
これなんにもうけとれなかった人の意見だなw
だけどシンゴジは一般人には受け取れない音を出してるんだよ
オタクにしか聞こえない犬笛のようなw
確かに滑稽だ
しかしいままでオタおじ向けの作品を誰が出したか?
いいんだよそんなことで >>64
それめっちゃ面白そう!
本星から中継で地球の様子をみてるの ウルトラメンたちが
それで地球で戦ってるウルトラマンをみながら「そこは違うだろう!」 >>301
スタジオがあってな
スレがたつとアベがそれ用のポーズとって
急いで写真を現像してスキャンしてアップしてるんだよ
フィルムだぞ またいつもの邦画だろうな・・・
無駄に長い会議に暗い映像
昔の特撮を再現するセンスの懐古向け アマプラに来たら絶対見るけど映画館まで行こうとは思わん >>505
左翼内閣ってどこが?
自衛隊の武器使用認めるとか日本人の一般的な左翼観とは大きくかけ離れてるわw おまえらは2年後あたりにやるテレビ放送待ちなんだろ? >>513
たとえばシンゴジラの場合、最初の東宝マークが怪獣映画全盛期の古いバージョンのが使われてて
当時知ってる人はそれこそ開始1秒でおっ!ってなったけどな
https://i.imgur.com/NxhqzvQ.jpg
https://i.imgur.com/UBOhQjm.jpg >>505
実際はいうほど民主党政権ってそんな左でもなかったけどね。
やるべき事は大きな政府と社会民主主義・社会自由主義で新自由主義の打破だった。
ところが事業仕分けは小泉竹中以後の小さな政府、新自由主義を進めてしまった。
山本太朗は「コンクリートも人に」と主張してるから立憲とは根が相性が悪い。
それに社会党系人脈はあんまり強くなかった。
強いのは自民党系、民社党系、日本新党系、日和見の社民連系人脈。
あと国防もそんなに酷くなかった。
一方、安倍晋三政権は北方領土を献上する、習近平を呼ぶ為にコロナも蔓延させた。
日本人に給料を払いたくないから移民を増やした。
加計学園問題の本質は労働力のダンピング。
今にブルーカラーだけでなく医療さえちゃんと免許を取れるように学習したのかわからない医者が増えるぜ。
知床観光船と同じ。
安倍晋三で拉致被害者が帰れたか?
うわべだけ右派とヘイトの世の中になったが国防はあの時代より劣化している。
民主党政権でさえ慎重論を唱えた事を安倍晋三政権は堂々と実行した。 >>502
その通り
指摘してることはとても明快なんだけど批判の理由がない
空は青い、だからダメと言うが皆が納得する理屈が何もない 言うに事欠いてキツい言葉になってるだけなんだよね
結局誰かを見下した当て擦りが言いたいだけなのかも
別につまらなかったならそれはそれでいいんだけど
俺も映画館で中盤は寝ちゃったし >>505
作中の要素をピックして右左でカテゴライズしてもな
というかタカ派の映画でもド左翼でと面白いなら評価しないとな >>520
そもそも話逸れるけど
エヴァのシンジって今回の監督樋口真嗣の事で
この人庵野にとって数少ない若い時からの親友で
TVエヴァも企画段階から手伝ってた人
(因みにトウジもケンスケもスタッフの名前)
それで庵野がエヴァQで失敗し仕事しなくなった時に
ゴジラやウルトラマンなど古い特撮ヒーローリメークを
樋口が企画し庵野に手伝わしたものが
その企画が通る段階で庵野メインになってしまい
それを気にした庵野が樋口共作3部作に
「シン」を付けたのが始まり
その流れで作られたアニメがシンエヴァで
「シン」には庵野の個人的な思いがある
ただ多分映画会社は「シン」シリーズのヒットを見て
米国の「アベンチャーズ」的な
シリーズモノにしたいのかもしれない >>522
ありがとうございます(^-^)
「新」とか「真」っていう意味じゃないんですね_φ(・_・ >>524
一応シンゴジの時は新でも真でも神でも進でもsin(罪)でもどうとでも解釈できるように付けてる >>2
> 物語の進行や設定を説明しているだけの台詞の応酬を「情報量が多い」と持ち上げて、考察だの補完だのをしだすのも、それが出来る「頭の良い自分」を確認して自信を持つためだし、人間ドラマを過剰に嫌悪し嘲笑するのも、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです。
大多数の人が絶賛した「シンゴジラ」をこうやって貶すのも「人とは違う自分」を確認して自信を持つためだし、人間同士のぶつかりあいを描く会議シークエンスを過剰に嫌悪し嘲笑するのも、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです
あと中年が絶賛してるというのは、単に人口比率とゴジラの全盛期に子供時代だったというだけではw >>527
>大多数の人が絶賛
>>5
>>10
w ネタバレ伏せつつ販促になる感想書かなきゃいけないってのも大変だな
無いに触れちゃいけないせいでスタッフロールの太さなんかを褒めてる奴まで出てるのは滑稽 全員皮肉交えての褒め方な辺り分かってんだよ
仕事ってのも大変だよな
それにしても擦り寄りの為に遂に自分から右側とか名乗り始めて恥ずかしい奴だな
そこまでしてエバのオタク騙しで人生終わりたくないか 本音を言わせてもらうと
これを褒めてる人全員自閉っぽい人だったので
そういう層に訴えかけるものがあるんだと思う >>398
限定公式同人誌とかドでかいオマケじゃん
転売屋ホイホイ あっこれ見た流れだわ
ぼちぼち一般人も見に行きそう シンゴジラみたいな変化球が通用するのは1度だけ
そもそも庵野作品ってそこまでヒットしてない
100億突破したのはシンエヴァだけで、それもズルズルと引き伸ばして上映中に新規カット追加など姑息な売り方で伸ばしたぶざまなもの
シンウルトラマンで化けの皮がはがれるんじゃないの >>537
シンゴジラが80億でエヴァQが60億だろ
ヒットしたと言えるのは3本だけ
それ以外は30億未満なんですけど >>539
よかったな、30億超えたの4本か
大したヒットメーカーだわ >>541
皮肉で言ってることもわからないの?
30億超えた作品がたったの4本でよくそこまで胸張れるな ウルトラマン出てくるのかなり遅そうだと予想してたけどこの感想だとすぐ出てくるのかな 本当に皮肉の褒めも分からんし相手してもしょうがないぞこのタイプは
わざわざ21を連想させるように2位と1位じゃなく正しくちゃんと1位と2位と言えや
本当に醜い奴だな 初回予約したと思ったらIMAXとかいうのが8時半からだった
IMAXってすげーの? >>547
どうせ見るならIMAXの方がいい
料金高いけど >>500
海外の評価ばっか気にするキョロジジイwww
日本人嫌いだもんな弱者男性www まあなんか訳のわかんない邦画よりは楽しめるだろ、多分
同日の広瀬松阪の映画も実はちょっと気になってる >>522
トウジとケンスケって元ネタ村上龍の愛と幻想のファシズムだろ?
フルネームまんま持ってきてるじゃん 監督は樋口なのになんで庵野一人の手柄みたいになってるの? >>544
俺もムビチケ2枚+サービスデーに何回も行くの予定w >>548
おけ、2回目はそっちにして違いを楽しむわ 開始1秒から感謝って碌に観ずに評価してるって事だよね 多分冒頭から心えぐってくるんやろね
ウルトラマンQから絵の具グルグルだけでいってまうやろ >>538
どう見てもヒット連発だろw
加えてテレビ版エヴァとナディアもヒット作だし 斎藤工ってアルバイトのCMがしつこくて嫌いになった 開始1秒にこだわってるやつはシンゴジのオープニング見ろよ >>2
ほんとそれなりにネタになる映画だと思うんだよな
これで現実語りだしちゃうやつが滑稽なだけで
銀河英雄伝説で政治語る奴とかいただろ。あれ 小島は感想言わずに観たとしか言ってなかったしつまらなかったんだろうな >>563
小島が最近ツイートしてたボイリングポイントって映画のが面白そうじゃん シンゴジはハリウッド版が120億円掛けて作られてる中
当初たった7億円の製作予算で企画されたもので
話も放射光線で都内を破壊するところまでで
終わるはずだったけど
全権を持つ東宝側に追加予算と共に
人間がゴジラを倒す話の追加を求められて
例の後半が作られた
ただその際人間は台風や地震など自然災害を
防げないのにゴジラだけ倒せるのはおかしいから
倒し方もその映像もできるだけ現実味のない
昔の特撮ミニチュア映画再現にこだわったのが
例の後半で
シンゴジという映画はハリウッドに比べ
超低予算の中でどう工夫して
ハリウッド版と別の価値観を見出すかに
日本の精鋭クリエーターたち(庵野樋口など)が
力を尽くしたかを楽しむ視点で見直すと更に面白い 開始一秒からカンシャなんていってるやつは
映画を観てないと思う
たいくつで寝てたと推測する 開始1秒は間違いなく絵の具グルグルのタイトルだしの事だよ
あれをIMAXなど大画面で見れるだけでも楽しみ >>568
絵の具グルグルはやると思うけど
ウルトラQの部分をどうすっかね 無論タイトルだから例のイントロと共に「シン・ウルトラマン」だよ ウルトラセブンのグルグルなら開始1秒で涙目になる自信あるわ
シンセブンも頼みますよ この手のプロモーションにはもう騙されません🤗
シンゴジラと全く同じプロモーションするんだな 予告編で
「何故か怪獣は日本にしか来ない」
みたいなメタ発言をしてる時点で感情が冷めてしまうわ
これでニチャ・・・って笑うやつら向けの映画なんだろうなって思う シンエヴァの評判と本編の落差見たらシンシリーズ何も信用出来ないわ 面白くなかったよ
やっぱウルトラマンはカラータイマー外しちゃダメだとわかった >>581
日常に怪獣が出現した世界、ってのと
すでに怪獣災害が日常化してる世界で
スタート地点から別だと思うけど ウルトラマンに興味ない人も観に行くだろうな
不利な戦いだよ 大阪芸大の時に作ったダイコンのやつ同様、戦え ウルトラマンがopで流れるの? 出演者達が口を揃えて
「台本何回読んでも頭には行ってこなかった」(意訳)って言ってるからいつもの庵野の映画だろ
それっぽいことバラまいてなんも回収しないで終わり >>585
劇伴担当にすぎやまの名前ないから今回はないんじゃないかなあ
初代マンの宮内國郎の名前はあったからそっちの流用はすると思う >>586
っていうか単に専門用語(っぽい造語)が理解できないだけかと ウルトラマンのOPのグルグルってウルトラQじゃん
そこは再現されてんの? >開始1秒から感謝
冒頭が面白いのはいつものエヴァじゃん >>284
そもそも林原めぐみの「面白い」は信用できるのか 庵野秀明ってやっぱ天才だろ
なぜかこれは映画館に行こうと思う
大コケだろうと思ったけどそうはいかんみたいやな シンゴジは珍しさと話題性で一般層を取り込めたところはあるけど、インパクトのベクトルとしてはほぼ同じ部類の今作はどうかな。 開始一秒→ぐるぐる東宝ロゴから爆発ワイプでシンウルトラマンか? 何だかんだ言いつつ予約したわ
そこそこ埋まってた
初日で金曜夜だしそりゃそうか >>542
『無限の住人』
公開:2017年4月
主演:木村拓哉
監督:三池崇史
興行収入9.7億円
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
公開:2017年8月
主演:山崎賢人
監督:三池崇史
興行収入9.2億円
『テラフォーマーズ』
公開:2016年4月
主演:伊藤英明
監督:三池崇史
興行収入7.8億円
『愛と誠』
公開:2012年6月
主演:妻夫木聡・武井咲
監督:三池崇史
興行収入1億円
『CUTIE HONEY -TEARS-』
公開:2016年10月
監督 A.T.、ヒグチリョウ
主演:西内まりや
興行収入不明(1000万前後?)
>>601
珍しくもないだろゴジラ何度目だ 明日平日だから埋まってないのかと思って土曜見たら同じ位だった。ちな地方 >>465
なーに言ってんだよ
>>2の方がオタク感丸出しの文章じゃん
早口で書いてそう >>607
最近は庵野御大を批判する愚か者が増えたからな
シン・ウルトラマンを見て庵野さんに畏怖するがよい カレンダー的には公開日だけど東京とかだと最速上映(日付変わった直後に公開)やってるのかな? >>616
そんなもんか。
自分は初日には見に行くけどさすがに初日の初回とかには行かない・・・。
まあネタバレ見てしまってから見に行く流れだな。 どうせ語り合うイベント映画になるんだから
さっさと見に行ってイベントに参加するのが一番だわな これウルトラマンだよ?
ネタとかオチとか決まってるじゃん
こう言うヲタ監督が作る映画は
「らしい」雰囲気を楽しむだけのもんなんだよ
それ以上でもそれ以下でもない そういう意味で中身に期待して見に行く人はヲタにはほとんどいないとは思う。
事前情報を覆してクライマックスで「変身したらオレンジのレインパーカー被っただけの巨大な斎藤工が「ウルトラマン」として現れる」とかだったら色んな意味で感涙するけど、そういう映画じゃないことはわかりきってるし。 シン・ゴジラも絶賛されて蓋開けたらあれだったからな >>622
逆だぞ?
公開前は不安視されてて蓋開けたら大ヒットじゃないか >>621
俺はエンドロールで
禍威獣モーションアクター 庵野秀明
とクレジットされるのをまだ期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています