タイトーのゲームソフトの思い出 [928576354]
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https://www.famitsu.com/news/202205/11261030.html
PS3/PS Vitaの最新システムアップデートが配信。PSNサインイン時に機器設定パスワードの入力が必要に
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーション3(PS3)のシステムソフトウェア“バージョン4.89”と、プレイステーション Vita(PS Vita)のシステムソフトウェア“バージョン3.74”のアップデートを実施した。
システムソフトウェアは、つねに最新のバージョンにアップデートしよう。アップデートすることにより、機能の追加や操作性の改善、セキュリティーを強化できる。
今回のアップデートの更新内容は、PS3、PS Vitaともに以下の通り。なお、PS3のアップデートには最低200MBの空き容量が必要となる。
【更新内容】
アカウント保護のため、PlayStation Network(PSN)へのサインイン時に機器設定パスワードの入力が必要になった。
PSNのアカウントの作成およびアカウント管理を、本体から利用することができなくなった。アカウント管理機能はPCまたはスマートフォンのブラウザーで利用しよう。
自動アップデートが開始しない場合は、それぞれのサポートページからアップデートファイルをダウンロードしてほしい。 昔はゲーム界の大ボスだったんだよなぁ
新規メーカーはタイトーにこれから業界でお世話になりやす
って頭に下げに行ったらしい インベーダーから10年間の奇跡の進化を体験できたのは幸いである。
https://youtu.be/GItKzMOroSU >>170
大山のぶ代さん亡くなったの?デマじゃね? Switchのタイトーコーナー。
一番遊んでるのはワイルドウェスタンだったりする。
https://i.imgur.com/wnQzTyG.jpg
https://i.imgur.com/Cx7BZEC.jpg
PSのタイトーメモリーズより出し惜しみ感が酷い。 買ってよかったって思い出がないな
なんかFF11で悪い意味で有名だったデデオが得意なダライアスが思い浮かぶ
後はワギャンに似てる怪獣とかw虹出す奴 >>192
ちょっと前に4が出たんだが
twitterのバブルンもフォロワー少ないしな 駄菓子屋系喫茶典型のゲームコーナーにおいて
SNKのMVS筐体が幅を利かせる前は
パズルボブルが置いてある率が非常に高かった。 アーケードの電車でGO!の音量ってめちゃくちゃ下げられる店多い(現実に引き戻される音すると特に格闘ゲーマーから評判悪い) スーパーデッドヒート面白かったけど全然売れなかったんだろうな >>170
>死後は筐体は動体保存されている
のぶ代56すなや
認知症やってるけど死亡報道はまだ無いぞ
>アーケード筐体を自己所有していた
>往年にボケて家族の顔も忘れてしまった大山のぶ代がアルカノイドのルールだけは覚えていた
>命日となる日のちょうど前日に自己ハイスコアを更新していた
よってここらへんも盛り盛り嘘松 >>220
どっかで記憶の混同がされている可能性
MVSのROMにパズルボブルがある レインボーアイランド昔から大好きでタイトーメモリーズとかエ○ュでもやったりしてたが
いくら頑張っても真エンドは行ける気がしないわ
でも面白い >>222
トップランディングをプレイしてる時の
ワードナの森の蔦を登る音。 バブルボブル
ドンドコドン
レインボーアイランド
パラソルスター >>211
コミカライズがスベってたな
元からそういうあれか タイトーって元はウクライナ人が貿易会社として興したのか 不動明王伝を何故か真っ先に思い出した
大容量3メガやぞ >>232
そうだよ。
そしてスペースインベーダーをヒットさせて
その果実を国内サード各社に与え分けた。
80年代初期には各社の金庫にパンパンに金が入ってるわけだから
思いついたものすべてをゲーム化していって80年代の和ゲー市場ができた。 ナンシーより…
カーチェイスするやつとか当時衝撃だった気がする
忍者ウィーリアーズもタイトーにしては面白かったような ニンジャウォーリーアーズのPCE版とメガドラ版に比較動画を見たがこんなに違うとは思わなかった
HuカードとメガCDの差はあまりにもデカい
まあ4年早く遊べたと思えばダメージ押さえられるが 80年代のタイトーは
グラフィック2流
音楽3流
ゲームの面白さ中の下という扱いだったな >>224
酷い痴呆になってしまったのとミカドにのぶ代さんのアルカノイドあるのはそこそこ知れ渡ってるよねえ
ドラの声優やってたのも覚えてないってのは悲しかった タイトーの一画面アクション、「おもしろい!」っていえるところまでなかなか到達できない。
きっとやりこんだら深いんだろうけど
なんかバブルボブルもレインボーアイランドもパラソルスターもクリアするだけだとガチャガチャ適当にやってるだけな感じする。それが楽しく無いってことは無いんだけど。 STGあんま好きじゃなかったから
名前は知ってるけど二流三流メーカーの印象しかない バブルボブルは改めて考えてみたらすごく良く出来たゲームだな
泡の使い方とか動きとかさ
発想の起点はなんだったんだろうな
泡吐く怪獣を自キャラにして背びれで泡割るだの ジャンプ押しっぱなしなら泡の上で跳ね続けるとか 噛みつくように敵を倒せるとか >>239
タイトーの小倉久佳は
植松や古代祐三と並んで
和ゲー作曲家トップ3や四天王に絡んでくる大天才。
https://m.youtube.com/watch?v=OFjv6_p7qRE F2最高傑作はガンフロンティア
F3ならダライアス外伝 >>248 すげぇ!、基盤とか憧れるけどマトモに保存とか出来る気がしない >>249
>>250
これはF2システムと言うマザー基板にさせるサブボード単体で売ってたよ
当時基板屋で\3kくらいだったぞ、F2の不人気は\2kくらいでゴロゴロしてた
最後泣いてる女がとどめを刺すEDだったような気がする >>252
今となっては正式移植もなく
幻の作品となってしまった。
通常のゲーセンのレバーで32方向の打ち分けができる
よくわからない技術が使われたゲーム。
ゲームのテンポも1985年ごろのゲームのような
サクサクとクリアしていく爽快なもの。
裏で格ゲー大戦争が起こっていて完全に埋もれてたよね。 ミズバクやらクロサワ式乱数やら作ってたtabbyこと黒沢孝のページがすんごい細かかった
NG出て貼れんけど フロントライン、ちゃっくんぽっぷ、エレベーターアクション、バブルボブル、影の伝説、ダライアス、ニンジャウォリアーズ ハレーズコメット
エクスターミネーション
マジェスティックトゥエルブ
名前出てないのでそこそこ遊んだのはこんなもんかな そういえばジェットソンもタイトーだった
原作アニメは見たこと無いがそれでも全然問題無いくらい出来がいいアクションゲーだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています