赤松健、天才だった 「ヒットした作品だけを支援」 ★2 [492515557]
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「はげ」呼ばわりはセクハラ? 男性の薄毛侮辱めぐり英裁判所が判決
https://www.asahi.com/articles/ASQ5H40WYQ5HUHBI005.html
※前スレ
赤松健、天才だった 「ヒットした作品だけを支援」 [492515557]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652601630/ 昔の音楽業界では現場に一度も顔を出してないお偉いさんがアーティストの知らぬ間に
プロデューサーとしてクレジットされてたなんて話があるけどそんな感じになるんじゃない? お花畑「金渡したら下にきっと分配してくれるはず!」 現場って製作のことで制作の下請けはこれまで通りやりがい搾取なんだろ 税金優遇ってなんだよ
ヒットしたんなら利益の範囲でらどうにかしろ ヒット作にいっちょ噛みしたい人らが集まってきて、
縁故やコネ座組みが増えて、ヒット作が減る可能性 ネトフリってボージャックマンホースとかアーケインとかヒット作で批評家受けもいいもん作ってるから
単に日本の連中が才能ないだけちゃうの 電通子会社主催のアニメ映画大ヒットパーティが連日開催され
自民党の政治家の姿も沢山見える将来が予想される >>10
税金優遇した作品こそがヒットした作品だったのです
という話になりそう
お友達優遇税制にならないと言い切れるんだろか? ステマギみたいに
他の作品貶しまって糞ブログと糞芸人に金払ってステマしまくるだけじゃん
11年前で見た 減税された側が現場に金回すわけねーわ
トリクルダウンなんか起きないってもう結論出てるだろ ここにゃ書いてないが結局行き着く先は「そのために税金が今以上に必要なので増税します」だからな
それで負担が来るのはサポート受けるはずのアニメーター
もちろんサポートなんか受けられず
騙されんなよ ヒットさせるために
「番組をリアルタイムで観てくれたら画面に出てくるQRコードを読み込んでペイペイポイントあげるキャンペーン」
とか始めるところが出てくるんだろうな 問題は還元の義務の有無、還元の対象、還元の方法を全く示してないことだわ
税金を優遇された側が支援しないことを選択したらそれで終わり
しかも当の赤松は優遇される側というね >>16
もしこんなの賞賛するならアニメーターは社会人とは呼べないな 山本だか山田だかはわかった上でやってそうだけどこいつはガチでただのアホなんだろうな… アニメーター支援したいならインボイス制度の廃止だろ
山田は「まだ実施まで時間があるから~」ってその場しのぎの言い訳を続けて何もせずもう来年まで迫ってるぞ 永遠の0を劇場アニメにすればヒット間違いなしじゃね? 表現したいものではなく売れるものを作らないといけない
これは表現の自由の死である 富める者は更に富めるように
なるほど自民と親和性があるわけだわ 官僚と自民党と大企業経営者でこういうスキームがあって
赤松はオタク産業でもやりたいんだろ >>60
政策コストの軽減じゃなくて、成功者との癒着が目的だから
産業と関係ないだろ業界としての利益には繋がらないと思うから
アニメ人気が傾いたら一気に切り捨てられるんじゃないか、
ヒットしないと支援しないんだろ? 大物作家が複数入ってる業界人向け年金とか保険の立ち上げで良くない?
どうせ控除になるんだからトッププレイヤーからはガッツリ取れるでしょ ヒットした作品は金が入るんだから支援する必要なくね? >>52
インボイス制度は本気でヤバイよな
ホントなんでダンマリなんだよ
理解るけど解らない 根っこに肥料を与えるのではなく
実に肥料を与えようとしている異常者 ごめんちょっと意味がわからないんだが、
還付された金って会社が握って、クリエーターに還付なんかされないよな?
日本の産業構造からいって >>71
次回作が失敗した時には何の支援策がないのだから内部留保に回るし回すのが普通 こんなどうしようも無い馬鹿でも俺達の麻生とか言ってた様な奴らが投票して当選してしまうんだろ? この理屈だとヒットした漫画は
絶対に終わらずに延々と続くことになりそう これ新たな利権構造だろ
次は「どの作品に税金投入するかを審査する機構」みたいなのがコッソリできてるぞ
やりたい放題だな こいつマジで薄っぺらいな
ヒットしない本物をヒットさせるのが本分なんじゃないの?
リターンが薄いのは売れてるように一時的に見せかけてるケースもあるし
こんなのやったらそれこそ既得権益じゃんw
支持する奴は池沼だろ 覇権作品に勲章でも与えるノリで言ってんのか
でもそういうのウケそうで頭痛い 政治の勉強しなくても
オタクをたきつけて俺たちの○○させれば
どうにかなるって勘違いした結果生まれた表自モンスターのおやびん え?税金で?マジで?
そんなことより満足に食えないクリエーターの支援考えなよ こういう感性の人の作品ってどんなんなんだろう
読んだことないが
個人的には島本和彦がこの人を支持してるのがショックだった 支持者(業界)のオツムも同程度だから当選するんだよ、
言わせんな >>83
熱い馬鹿は芸風でやってたわけじゃなくホントのただの馬鹿だったってだけだろ オタクっていつから商業的な価値基準を最上位に置くようになったのだろう
萌えだのロリだのってそうしないと肯定しようがないからか? >>83
島本さんは漫画家だけど手塚くんは経営者なんだよ >>83
ググって出て来たのは2021年12月17日のだった
うーん今はどうだろうな
例えば「俺は正義の味方です」って言われたら
特に粗も無ければ普通は信じてやるもんだから 漫画家なら印税という制度があるが課税分を還付するってこと?
最終的に売れなければ赤字になる部分を還付金で埋めるとか目茶苦茶じゃん
刷れば刷るほどヒットしたことになるって狂ってるよw
金に目がくらんだ奴が合法脱税スキームを作ろうとしてるようにしかみえない 俺は甘い汁を吸える地位を目指すから
他人の作品でいい思いが出来る政治家先生になる!
こういうこと? とりあえず1枚200円とかいう奴隷単価を上げるのが先だと思う
あと逃げ道防ぐために海外丸投げも制限 一般的な感覚からすると儲かって無い作品のが支援を必要としてるように思うけど・・・
まあ儲かってる人や企業をさらに優遇するのが自民党の伝統芸能だから
自民党の議員としては何一つ間違ってないと思うよ 今のとこただの画餅でこんな法案無いどころか議員ですら無いのに実績…?
表現自由すぎだろ 短期的には有り
長期的に考えるとデメリットで全て巻き込んで破滅する
多分この辺りの着地点が無難 日本国憲法14条1項
すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
売れ行きで税制を左右するのは違反では?😁 貧困層の待遇改善を訴えながら金持ちの優遇を提案するその脳内ロジックが知りたいわ ヒットしない作品や税金投入に相応しくない作品は作れなくなる
国に気に入られるアニメしか作れなくなる 現場の事考えるならまずインボイス廃止に向けて統一カルト神官山田を動かせよ >>2
売れた作品をさらに優遇するなんて馬鹿の極致 エンタメと呼べるものはコンテンツ業界でもスポーツ業界でも、トップ層の稼ぎは裾野を広げることにまわされてる
その意味すらわからん奴が政治に乗り出してくるのは恐怖でしかないわ なるほどねー
https://twitter.com/ekus__nuhs/status/1525781234487468032
カクイシ シュンスケ
@ekus__nuhs
何回も言いますけど赤松健氏はマンガ家アシスタント募集掲示板・GANMOを運営していて、労基法を下回る求人がいくつも掲載されたサイトなのですが、ある時期から掲載の求人は雇用ではなく業務委託とする注釈をつけるようになったので、抜本的な待遇改善する気はない人なのだろうと私は思っています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インボイスなくしてくれたら今後全国比例は赤松と山田に入れ続けるから早くしろ
まぁ自民がインボイス作ってる以上、なくしたとしてマッチポンプ感あるが 無知だからまちがえるとかいうポイントじゃないってこれは
邪悪な人間からしかこういう発想は出てこない 議員になるコネあるんだったら日本国内のアニメ大賞みたいな賞レース立ち上げて世界中から注目されるようにした方が良いだろ
本屋大賞とかこのマンで文芸もマンガもいっ時は盛り上がったんだからそれくらいやれや
議員になりたいのは結局自分が気持ちよくなりたいからってらだけじゃねえか ヒットを連呼し続けることでワニみたいなクソ企画にも公金入りそうだな
ますます広告屋が栄えるようになる だーかーらー 税金優遇されたんだから、円盤売れてなくても
配信ランキングに入ってなくてもヒットしてたんだよ
Twitterでブルーベリーフラペチーノなアカウントが大ヒット
アニメって呟いてトレンド入りしたら、それが民意でありヒット
そういうことでしょうか? これを支持する奴は肉屋を支持する豚そのものじゃないか ジャップを貧乏にしたら困るの漫画家や出版社じゃん
日本を破壊し続けるクソパヨク自民党議員になろうとしてるのが理解出来ない
自民党長老や日本会議から表現規制法案出されたら党議拘束で賛成しないといけないね 韓国映画やKPOPに対して国策だからーって批判のつもりでいまだに言ってるやついるけど
あれこそクリエイター支援だろ 検討の過程における利用だから合法的と屁理屈つけて違法アップロードサイトを運営してる人? これやるとしたらマーケティングばかり発達しそうだな >>52
所詮自民党の選挙対策要員(オタク票が他政党に流れないようにする)でしかなく自民党でそこまで発言力は持てなくて法案賛成要員ぐらいしか役に立たない アメリカでも芸術が盛り上がったのはニューディール政策のおかげだぞ >>71
アニメ制作会社じゃなくて製作委員会に出すなら現場には落ちないね 致命的なまでに何かを勘違いした表現の自由戦士なんだと思ってたが
マジで強者に擦り寄って好き放題やりたいだけだったのか もうアニメブームは終わってるし世界でも全然ヒットしてないし
こんな虚業に金つぎ込むなら医療や介護に税金投入したほうがまだ豊かな社会になる で、そのクリエイターとやらはアニメーター限定なの? 「ヒット」の基準って何よ?
何がしたいんだコイツは? >>111
漫画図書館Zで違法アップロード容認してたのは知ってたけどこんなこともしてたのか
もう完全にダメだろこいつ >>136
それもあるが一番は子供と教育だろ
ここを疎かにしまくった無能自民が長期政権なせいで日本は失われた40年になった >>126
善意に解釈すれば
「韓国政府が優れていたのであって韓国人クリエーターの実力ではない」
ってことかな ヒットした作品の定義は俺と俺の仲間が決めるから
俺様に媚びへつらえよってことか 新たな利権の爆誕である
そもそも政治にすり寄る奴は利権目当てだし自然な話 議員バッチ欲しがる人ってやっぱりこういう思考回路なんだろうね
かなしいね >>1
絵を描く人がないないとアニメができないから国が動画から育成支援をしないと駄目だって
いろんな団体がいってるのにヒット作品を支援ですか。
その支援も社長とか上の人の懐に入るだけだろうに。その後、社長連中が会社全体で赤松支持になることをきたいしてるのかね? そんなうまく行くかねえ
間に入った広告代理店がいろいろ捻じ曲げそうだけど 確認取れんけど
この「実績7」画像って
本人が
改めて
ついこないだ再公表したんだよな?
何がしたいんだろ?
7以外はどうした? >>111
これは初めて知ったけどこういう事までやってたのかよ
完全に竹中の同類じゃねえか 思った以上に中身がない人だった
アニメと関係ない政治家が上から目線で適当に思い付き語ってるみたいに酷い フェミが必死に難癖つけてデマで叩こうとしてて笑うわ。
ヒットしても製作に貢献した人たちに還元されてないから改善しようって話をしてるだけじゃん。 >>160
支援金出さないって書いてあるやんけ
3コマ目見ろや >>160
それは製作委員会方式の問題
こいつの言う通りだと売れなかった作品は今まで通り低賃金奴隷労働でもいいってなる
最低限法令違反になるような契約形態をまずやめろってのが先決では こんな「成果主義」になったらアニメーター死にまくるんじゃないの 正体表したね
https://twitter.com/ekus__nuhs/status/1525781234487468032?s=21&t=S2xZQPr2ICtxSVEXNvV4kw
カクイシ シュンスケ
@ekus__nuhs
何回も言いますけど赤松健氏はマンガ家アシスタント募集掲示板・GANMOを運営していて、労基法を下回る求人がいくつも掲載されたサイトなのですが、ある時期から掲載の求人は雇用ではなく業務委託とする注釈をつけるようになったので、抜本的な待遇改善する気はない人なのだろうと私は思っています。
2022/05/15 19:12
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほぼ同じ理屈で大学の研究費を削った自民党らしい主張だな
こいつは一部の利益のために日本のアニメ漫画文化を亡ぼすと確信した シンプルにアニメーターの賃金上げますじゃ駄目なの?元々儲かってるとこを更に優遇ってまじで自民仕草だな んな回りくどいことしないでいいから支援金出して賃金上げろよ
わーくには16兆消えても問題ないくらい財政余裕あるだろ 赤松は現場の漫画家やアニメーターではなくアニメ漫画ビジネスに関わる企業の利便を図ろうとしてるだけだと分かるな 儲かってる奴に更に儲けさせるために税金ぶち込むのか 日本人を苦しめてる自民党議員になろうとしてる時点で暗愚だよ >>175
そうすることで皆がヒットを狙うようになって全体のクオリティが上がると考えてるんだろう
表現の99.9%は常にゴミの山、その中からごく稀に奇跡のような傑作が出てくるという誰かの発言を信じてる俺とは相容れない考えだ >>25
小林よしのりのせいでネトウヨにとっての議論とはこんな風に指突きつけて身も蓋もない一言を叩きつけて論破するものってイメージが固まっちまったよな 税金を優遇して還付金を現場に還元?
それ一度も上手く行ったことないトリクルダウンでは パンフ見たら二次創作の権利団体についてはトーンダウンしてて草
エロ同人の権利守るってそりゃ無理だわ 芸術文化に国として支援する必要は無い!売れたら優遇してやる!
こんなんを一応先進国の面してる国の議員が堂々と言うの凄いよホント ヒットさせるために宣伝してもらった作品だけが広がって体制に翼賛する作家だけが生き残る方式 平たく言えば作品がヒットしたら作者や出資者にボーナスを払います、そうすればその下の人も豊かになりますと言うことで
もはや死語になったトリクルダウン理論でしかない >>190
ここ最近、去年辺りからか、この手の萌え絵と公共の問題をめぐる表自オタク達とフェミニスト達の議論を注意深くよく見ていってみな
“民間同士での絶え間ない議論の積み重ねによってゾーニング・レーティングのバランスを決めていこうというフェミニスト達に対して表自オタク達はそれを面倒臭がって法による線引きを・法による表現の自由への介入を求める”って構図になってるから 赤松や山田太郎は少なくとも表現の自由なんて求めてないよね
表現の自由ではなく「書籍を売る自由」さえあれば良い。 >>8
会社内部署としての担当責任者やな
ディレクターが仕切れば現場は回る 自分が何もしなくても暮らせるように制度作っとかないとな >>194
これ見ても支持するようなら終わってんな… 赤松さんのいう「ヒットした作品」の基準って、赤松作品がギリ入るようなレベルなんだろうなあ こいつの描くスカスカの絵を見りゃ分かるだろ
小綺麗に見えるけど絵そのものへの吸引力は皆無
強弱がほぼ無いタッチで描いた針金みたいな女キャラの身体からは
女体を描くことすらそもそも興味がなかったってことが分かる
エロはあったとしても、少年漫画のウケ要素として(記号的に)必要だったってだけ
興味があるのは「いかにして勝つか」、それだけ
ネオリベの権化
ようやく正体が分かるものを出してきたなあって印象だわ 研究者・技術者冷遇の流れと似たようなもんじゃね?
儲かるものにしか金出さないって言ってるんだろ? ヒットした作品とは名ばかりで
自民党をヨイショする奴に金バラまくのが目に見えてんだよなあ >>163
だからって売れない作品垂れ流す馬鹿に金やっても意味ねえだろ >>200
もし実施されるとしても選考委員会みたいな税金を使う組織ができて細かい基準は明かされないパターンになる気がする 実際研究費はこういうことやってるんだよな
国立天文台とか金になる研究してないから予算削られまくってる ???
末端の労働環境改善は? はあ?
なにコイツ? >>207
あーありそう
選考に通るために、出版社は赤松さんに頭が上がらなくなって
選考委員に入りたい大御所漫画家は赤松さんに媚びるようになって
赤松さんがピラミッド頂点になるのかな レドマツって女キャラをとにかく沢山出して反応がいいものを優遇するやり方だからな
ある意味ソシャゲのキャラクター粗製濫造の元祖 >>192
社会でどうにか折り合いつけようとするのを放棄して国家に介入してもらおうと考えるのは危険だと思うが、そうじゃない感性の人も多いんだろうな 俺の理解では赤松は単なるガス抜き要員だよ
自民党が100の表現規制を行いたいときは200の表現規制の草案をぶち上げる。
そこで利用するのが赤松という駒。
「私の活動で100の表現規制に留めました!」という体裁に持って行けば赤松の顔も立つ >>208
今その国立天文台がクラウドファンディングで資金調達してるというね
民間じゃなくて“国立”が そもそも国の税金で支援してたら面倒くさい国民が「作品に女が出てこない!」「韓国を賛美するとは何事だ!!」とか、底辺がうるさくなるだろ
やめとけ ド素人のなろうに金が行かなくなるんだから良い事なのに
何で発狂してるやつがいるのか分からん ラブひな連載前、あぁっ女神さまっの二番煎じのA・Iが止まらない!を連載してた頃の自分のような存在は支援しなくていいとでも? >>218
金にならん研究とかその程度の扱いでいいだろ >>220
税金が安くなれば後輩におごってやることも多くなる
みたいなトリクルダウン理論やろ >>179
「スタージョンの法則」だな
すべてのジャンルが9割はクズであるっていう
1970年代の言葉だぜ >>192
議論しようとするフェミニスト見たことない
私の常識が社会の常識ってやつらばかり >>206
つまりマイナーなジャンルは壊滅しろと?
ディズニーとメジャー少年誌原作だらけになるな >>223
では金にならなそうな頭の悪い君は税金たんまりね 漫画家はせいぜい作家とスタッフ数人ぐらいだから
レドマツはそこまで考えが及んでいない説
さすがにそんな馬鹿ではないと思いたいが
そうでない場合、すべて分かってて、上だけに利益を与えようと思ってる可能性 ヒットしてる風なクソアニメが量産される未来しか見えない 世間に評価されてなくても俺だけは魅力分かってるぞ!がオタクだと思ってたけど、
今時はいかに売れる作品に乗っかって大騒ぎするかだもんなオタクって そもそもアニメの場合「ヒットした」という根拠はどうなるんだ? >>234
いつも覇権探ししてるケンモメンがなに言ってんだw 赤松は肩書や権威に弱いタイプだから
これも底辺の現場支援と言ってるけど実際にはピンハネしてる上層部のことしか見てない
表現規制反対もそうだけどゴミどもを騙すために聞こえのいいことを言ってるに過ぎない
赤松はラブひなやネギまみたいな風化を避けられないゴミ漫画の作者として消えていくことには耐えられないから
国会議員という肩書を欲しているだけで
政治に首をツっこむことに他の理由や動機なんて持ってない >>234
2ch以来ずっとそんな感じだな
オタクってすぐマウント取りたがるから勝つために数字を突きつけあうようになる
「お気持ち」をやたらコケにするのも同じ理由だな
「何が面白いかより売り上げを語れよ!」←これに尽きる そもそも大ヒットしたら資金は十分に手に入るはず
それを還元するしないは使用者の裁量
還付金がさらに入っても使用者は利益が増えてラッキーとは思ってもその分全部を現場に配るとは到底思えない 何でアニメーターだけそんな過保護扱いなのか分からん
声優さんもギャラ単価は安くて末端の連中はバイトで糊口しのいでるんでしよ >>241
声優の収録時間は大して長くないのでオーディションやら仕事時間以外はバイトする程度の余裕がある
メーターは1日8時間週5で働いても給料2桁行かないことがあるぐらいに制度自体が狂っててバイトする余裕もない
エロ絵で稼いでるのもいるが軌道に乗ると馬鹿らしくなってそっちを本業にしちゃうから人手不足
基本は実家暮らしで親に寄生しながら大物になれるまでじっと我慢の子 オタク業界って「自分の名前で客呼べるやつ」以外は基本薄給だからな
アニメーター、漫画家、イラストレーター、声優、CGアーティスト
みんなそうでしょ?
赤松の主張するシステムはそれを補強するだけ
それがいいことか悪いことかはわからん 制作委員会方式の抜本的な見直ししたほうがいいんじゃない
これだと現時点で甘い汁吸ってる奴らに税金まで吸い上げられまくるだけじゃん >>241
過保護っていうか保護が無さすぎるんだろ ジャップ猿をよくわかってるじゃん
個々の業界の頂点の猿を支配してしまえば
圧力で下っ端の猿は従っていくんだから
底辺のゴミを優遇しても効果ない
ゴミをどつきまわして服従させるボス猿を篭絡するのが最効率 売れた自分が褒められ足りないんだろうな
今回のムーブはそっから来てんだ この過剰な成果主義で金絞りまくった結果が今の日本の学問・研究だけど大丈夫? こいつのマンガイラっとくるなあ
なんで泣いてんだよきっしょ 作る前から支援すべきはたしかにそれが望ましい
だけどジャップアニメーターはそれだと手を抜いた過去が実際にある
だから赤松が言う通り以外無理だろ
叩くならこれ以外どうすりゃいいわけよ? ネギまなんて主題歌歌う声優が異なるバージョン違い何枚も出してそれをオタクが「オリコン一位にしようぜ!」って大量買いするという
AKB商法どの口で叩いてんだって感じのアニメだったし 日本でそういうことすると
ヒットの基準を判断する中抜き機関ができるから駄目 >>258
儲かってるやつから税金とって
低所得のクリエイターに直接給付して専業クリエイターになれる道を増やして底辺を底上げ、ピラミッドのすそ野を広げる
一方で給付金詐欺には実刑を含めて厳罰化で法整備 https://i.imgur.com/KZWtpfN.jpg
本当気持ち悪いなこのコマ
なにが「いやそこマジで大事っすねー」だよ
取り巻きみたいなモブに自分褒めさせてるのキモすぎだろ >>244
アニメーターの待遇って聞く限り50年ぐらい変わってない感じだな、30年前に働いてた人も給料1桁つってたし
業界の体質と金構造、日本の経済成長低迷のコンボとは言えるけど、国民性の問題が一番でかい気が >>263
こいつの支持者の表現戦士のキモブタの脳内を的確に表してるじゃん
僕ちゃんが敵とみなした〇〇以外は皆僕ちゃんの言う事を支持してくれてるんだ 異常者は僕ちゃんに反対する〇〇だけ
支持者の知的レベルに合わせた絵だよ 幼稚園児とか赤ん坊の真似をしてお互いをシンクロさせるのと同じ手法 ヒットしたら=アニメ化したら、くらいでいいんじゃね
アニメ化が難しい作者だったらコミックスが累計10冊出たら、くらいで
>>262
今かなり裾野って広がってねえか?
WEB雑誌やなろう系コミカライズとかのせいでうんこみたいな奴も漫画家になってるし
裾野を広げるんじゃなく才能を取りこぼさない方法のが重要 >>247
制作委員会方式が悪いとかいつまで言ってんだよ
制作委員会は出資者であり、全てのリスクを負っている存在なので甘い汁を吸うなんてことはしていない
末端のアニメーターが貧乏なのは請け負ってる会社が悪いだけ
鬼滅で儲けたはずのユーフォが巨額の脱税してるのを見て分かれ 「ヒットした作品」……つまり鬼滅とかスパイファミリーとかかな?
スマホ太郎やまなびストレートに携わってるようなフリーランスアニメーターは救われないってコト
これからはフリーランスでも好きな作品とかじゃなくて売れそうな現場選んで仕事するべきだな >>111
もう具体的に座敷牢に入れる方法実践してやがる
てか >>1 の方針で焼け野原になったのが
今の大学基礎研究界隈な訳だが
これ以上知的生産への投資を削ったら何も残らなくなっちゃう
ヲタは政策なんか明るくないと思ってコケにしすぎ 赤松は支持するけどこの政策は支持しないって奴はそもそも赤松の何を支持してるんだろう ・そもそもチンポイス制度で儲けが削られてる 焼け石に水では?
・制作委員会や制作会社の税金を減らしたところでその金がフリーランスに行くかは不透明 そこら辺の奴よりかは知名度はあるだろうし
いわゆるタレント議員って枠になるんじゃないかな >>277
統一カルトの山田ですらエロ表現の自由掲げるだけでアホオタクが当選させたんだし
赤松も当選するだろう 山田太郎に投票した奴の多くは赤松にも投票するだろうしな
山田は54万票集めたんだろ、赤松も当選するだろう 参院選は非拘束名簿
名簿順は関係ない
投票用紙にコイツの個人名が書いてなければ無意味 そもそも、漫画家協会の理事とやらが
「選択」とか言っていいもんなのか? 悪貨は良貨を駆逐するって言葉すら理解できてないんだなこの人 プロの漫画家である赤松が色紙に絵を描いてわたしたら
買収にあたるんだろうか? >>273
これじゃね?
てかこの事については話してるのか
山田太郎 ・(参議院議員・全国比例)
@yamadataro43
国連による看過できない外圧。今回の広告は漫画の発売に関するもの。ジェンダー平等には賛成だが、創作物に「アンステレオタイプアライアンス」を適用するのは表現規制そのもの。文化の多様性の否定です。固定観念の撤廃にかこつけた「不快表現の排除」とは、私、山田太郎は徹底的に闘います!
https://twitter.com/yamadataro43/status/1514877092433108993
赤松 健 ・ @UQ HOLDER! 最終28巻が発売中!
@KenAkamatsu
国連女性機関が民間企業の漫画広告に抗議表明した件。
国連機関が企業に圧力をかけるとは恐るべき事態だが、
今は表現規制したい側が一方的に国連に働きかけているので防戦一方。
やはり創作者の団体が「働きかけの資格」を得て、
同じく国連に適切な説明をしていくしかない。私が主導して実行します!
https://twitter.com/KenAkamatsu/status/1514928918469382147
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>291
> 創作者の団体が「働きかけの資格」を得て
それが自民党の議員バッヂである必要はどこにもない 現役バリバリのクリエイターの知見だって言う方がよくない? だれがいったのか「表現の新自由主義」ってのがまさにピッタリやな コロナ禍が定常化して仕事なくなったコンサルに新たな仕事回したいとかじゃないの >>292
そもそもたわわの件における「表現規制したい側」とやらは国会議員でもなんでもない、ただの一般市民だから
働きかけの資格がないっていうレドマツ理論は最初から破綻してる
支持者がバカだからこんなもんで十分なんだろうけど >>297
レド松なんて言い方すら失礼
何に怖じ気づいているのか知らんが
「赤松」と名乗るのを急に止めたこと自体が不信の対象
政治家に本気なら
「アカマツ」といわれるくらい受け入れろとしか
誰に向いて政治活動したいのかホントわからねー どういう訳かこれを支持しちゃうヲタ共
マジで思考が分からない >>299
頭おかしい真性の馬鹿か、わざととぼけているかどっちなんだろうかw
つうか要はアニメ業界の労働問題の話だろ
経団連や竹中とつるむ自民党がどうにかするわけないじゃん >>295
> 「表現の新自由主義」
すばらしい言葉やな
広めるわ今後 あのさあ! これ
金持ちがさらに得し
貧乏人がさらに貧しくなる
結果にしかならないように思えるんだけど? 貧しき人びと/ドストエフスキー
http://i.imgur.com/kBizvuk.jpg
「金を持っている人間は、 貧乏人がその儚い運命を訴えることを聞くのが大嫌いである」 世の中のしくみを何もわかってない中学生みたいな意見だな
わかってない振りなのか >>7
馬鹿じゃないよ、ジャップだよ
人間が持ってるはずの論理や知性によって望む未来を切り拓く
という考え方が最初からなく、前例主義や流されるままに
生まれた利益をセコセコ切り分けることしか頭にない低知能生物 アニメ、マンガ業界人のツイッターちょっと見ただけでも皆批判してるやんかw
やっぱり無知だとしたら程があるし赤松の確信犯だろうなこれは
実現したら業界を守るどころか衰退するだけだろ お前らまだ気づかないの?
こいつは自分と仲が良いとこにだけ税金を流すつもりだよ
自民党らしいよね 表自「大衆から支持されない表現でも守るのが表現の自由!」
赤松「ヒットした作品、大衆受けのいい作品だけ支援します」
表自「」 ネギま!自体やハピマテでAKB商法の先駆者になっただけでも赤松先生はすごいよな ハピマテ1位運動は覚えてる
ステマの先駆けだったよな
その次の大きなステマがハルヒだったな 自分の観測範囲だと古参の反表現規制系とかある程度考えてる同人作家は藤末健三推してるし赤松厳しいかもな >>313
山田太郎と同じくらいは得票するんじゃないか?だとしたら落選はないだろう 俺は表現の自由叫んでるオタクでネトウヨ兼務してるタイプは全く信用していない
単にアニメ見たいだけで、関心のない表現行為のことなんてどうでも良い奴が大半よ
なんなら反国家的なものは潰しにかかりそう 邪悪なフェミナチと戦うために必要な犠牲だから・・・ 参院選、小選挙区も比例も立憲に入れようかな
赤松がいなけりゃ比例は自民に入れたんだが 円盤の売り上げで顔真っ赤にしてる奴らいるじゃん?
ああいう層の票を露骨に狙っているんだろうなって、強者に優しい姿勢ってのがその手のギリ健に受けるとみてのこの行動なだろう 格差をいっそう広げるための所得再分配か
んで、可処分所得は減る一方、か どの作品が“ヒットする”かはお偉いさんが事前に決めてあるんだろ? >>319
なんとなく重刺剣が連想される
モーションはドリル回転突き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています