「有名漫画家の失敗作」何を思い浮かべた? [637076599]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
最近、中学3年生の子が漫画家デビューしたらしいよ。 俺は今登り始めたばかりだからな この果てしないアドセンスクリック坂をよ 検索してたらサムライ8だということに気づいて大笑いした 21エモンはいいほうだろ
アレのもっと偽物みたいなのあるじゃん 男坂
前作風魔の小次郎を車田側から終了させた以上
とにかく当てたかった作品だったはず
途中何度かてこ入れしてたが一年持たず >>17
武装錬金が失敗作ならこの世の漫画は失敗作ばかりやろ 思い浮かばれるのはまだマシだろ
打ち切りが早すぎてタイトル名すら覚えられていないのが1番ヤバい
キン肉マンの次とか、北斗の拳の次とか、
MAJORやクロマティの次とか知っているやつすらまともにいない キン肉マンの次に描いた作品とかマキバオーの次に描いた作品とかそもそも名前が出てこない作品 男坂は数年前に最新巻出たばかりやん
サイレントナイト翔とかは絶状態だけど >>16
ブラックジャックの後こけた作品ってイメージしかなかったけど
ググったら1話完結で毎回有名な舞台や演劇をテーマにやってたんだな
手塚の造詣の深さと中年以降においても旺盛なチャレンジ精神に改めて感心したわ
読む気にはならんけど 自己レスやけど21エモンに近いのは「モジャ公」、か
当時はマンガもアニメも結構人気あったみたいだけど…知名度、逆転してないか? >>37
まぁ手塚が好きとか手塚は神とか言う人でなければ読まんでもええけど モンモンモン
マキバオー
サバイビー
ごっちゃんです
ほぼ当たりじゃないか
猪狩虎次郎くらいかハズレは 七色いんこはユニークな作品だよ。それで終わりがカッコイイ。
手塚のミッドナイトだな。 >>35
車田が意地になって続けているだけで人気はないじゃん ゆうれい小僧がやってきた!
サイバーブルー
ポリ公マン ジャンヌと神山満月ちゃんの間にあったやつ
タイトル忘れたけど本人も黒歴史にしてた気がする 手塚の失敗作と言えば、未来人カオス
鉄腕アトムへ継続したとされている、アトム大使も失敗作。
やはりこの原子力政策が… >>51
なんでや
ドン・ドラキュラええやろ
話もまとまっていてキャラもいい
それに問題はアニメ制作上の問題やろ テラフォーマーズ作者のラッキーセブンスターは展開がコロコロレベルだった >>20
続きを数十年に及ぶ熱い読書の支持に応えて描いたが絵もストーリーも酷すぎでやっぱり打ち切りに ロケットで突き抜けろかな?
それで有名になったわけで >>62
武装錬金は当たりだろ
斗貴子さんやパピヨンとかいいキャラだし、連載終了後にアニメ化もされて真赤な誓いは名曲だし
打ち切られはしたけど、その後の構想聞くと逆にちょうどいいとこで終わったなって感じもする
個人的にはるろうに剣心よりも武装錬金の方が好き
和月ならガンブレイズウェストはガチな失敗作
るろ剣の次の連載なのに短期打ち切りで語られもしないから存在自体が知られてない 波羅門の家族
1話完結の水戸黄門をやってりゃ良かったのに >>42
現在二連続失敗中じゃん
サンデーが甘い場だから居付けてるだけ 原哲夫ならCYBERブルーなんかより何を置いても猛き龍星だな
作者も編集部も男一匹ガキ大将の復興を目指すとぶち上げ凄い気合で連載開始したけど
読者には完全に時代遅れとスルーされた大コケっぷりが今でも印象深い cowa サンドランド カジカ
の三部作はつまらなすぎる >>73
RINNEでもNHKでアニメ3シーズンやってたが?
それがヒットじゃなければ深夜1シーズン限りアニメ化なんてゴミになるだろ BAKUDAN 瑪羅門の家族かな
少年誌は男塾以降はさっぱりだった 1作目に続いて2作目も大ヒットさせる漫画家ほんとすごい スクラップ三太夫でウォーズマン出て来た時は当時まだ小学生だったけど、流石にゆでやっちまったなって思った。 COWAとかいう当時リアルタイムで見てた人以外誰も知らない鳥山明の漫画 >>20
車田は聖闘士星矢の後にも似たようなことやってコケたね >>92,94,108
まだそこまで有明漫画家じゃないからセーフだろ
やりたいことはもっと大物になってからやるべきだな >>104
サイレントナイト翔は2巻くらいで打ち切られてたな >>20
ちくしょおーーーーっ
俺はやっぱり小泉今日子だぜーーーーっ サイレントナイト翔
速攻で打ち切られてて当時ひびったわ >>3-4,6
だから、すみませんって言ってるじゃないか! >>27
北斗の拳のあとって、サイバーブルーか?猛き龍星か? >>5
ヒロインがギャグ的表現で小さくなってるのかと思ったらガチで小さくなっていた
うまるの原型がそこにはあるのだ 昔のヒット作の続き描いて失敗すると痛々しいな
しつこいスピンオフも終わるべき あのギリシャの風呂のやつとか
別に面白くない
エジプトの図書館が燃えた話をやってほしい
ホーンテッドマンションの続編でもいいよ 数年前まで大看板だった車田正美の作品を僅か2巻で打ち切った集英社の仕打ちは酷いよね
誰のお陰で立派な自社ビルを建てられたと思っているんだ? DB以降の鳥山明の新連載って全部短命だった気がする それを紙面に載せたくないから雑誌側は引き伸ばしで
連載長寿化してるわけで >>143
本人が長編をやりたく無いってのもあるんじゃない >>143
最初から短編の予定だっただけで打ち切りじゃないよ >>143
カジカはペインター作画だっけ
短期集中連載ではあるが子供心には惹かれなかったな
デジタル作画のせいだったのかは分からないが うーん、短く畳む予定だったにしてもどれも面白かった印象がないんだよな
今読んだら違うのかもしれんけど ネコマジンが酷すぎて才能って枯れるんだなと実感したな 最近の留美子の画力低下は悲しくなる
晩年の手塚がまっすぐ線を描けなくなったと嘆いていたけど
留美子のヘロヘロになった線を見て今更ながら手塚発言に納得したよ >>150
ドラゴンボールがすごかっただけで、元から才能なんてねーよwww
何だ、このダジョレみたいなオチ……くっだらね
https://i.imgur.com/gc4flKm.jpg >>57
> テラフォーマーズ作者のラッキーセブンスターは展開がコロコロレベルだった
あれがいいんだろうが!
テラフォの前がラキスタだったんだが、もうああいうテイストのは描かないんだろうな
おそらくずっとテラフォもどきを期待されるんだろうと思う >>150
ネコマジンがむしろ鳥山らしい気がするんだけどな
超やるくらいならネコマジンあと数冊やって欲しかった ゆうきまさみってパトレイバー以降ヒット作出してる? >>153
他の漫画家ならキツネを嫌な奴にして立場逆転みたいにやるところを普通にいい奴なのが鳥山らしい (ヽ´ん`) 「安倍晋三!」
│
├>>○ 草
├>>○ ワロタwww
├>>○ ほんとこれ
├>>○ これを見に来た!!
├>>○ これ半分天才だろ!
?
\_________________/
O
o `,*'、
。 ,’ ドピュドピュ
/⌒ヽ,’
(ヽ´ん`) ハァハァ
⊂、・ ∩ヽつ
r'⌒(_,;_)⌒ヽ
(_ノ'--*-''ヽ_) 手塚治虫「数々の失敗作を許されてるのは今までの功績と僕の毎回のフルスイングの結果だ、並の漫画家なら打席に入る事すら難しいのだから」 >>40
わしもコレ思い出した。
個人的には好きだったが >>165
パンゲアの娘クニエはこけたが、それ以外はきちんと面白いし、そこそこ続いて終わってる
今やってる時代物も面白い 新谷かおるのジャップ
失敗というかつぶされたんだけど ラルグラドってなんだったんだろう
原作も大場つぐみの変名とも言われてたし >>49
KYOKOか
中学時代の妄想を漫画にしたとか言ってたな 他の漫画はみんな売れたのに、それ一個だけ売れなかった漫画ってことだろ
難しいな >>147
屋上
一番面白いだろ右半うすら禿げ野郎!
ゾンビパウダー サムライ8
鬼滅がゴリ押しだって言うやつ多いけどジャンプはちょうどこっちをめちゃくちゃ推してたはず >>165
今連載中の新九郎奔るが現時点で10巻出てるから現役ヒット作家と言えるのでは。 >>198
1、2巻が同時発売ダダ余りで
このかわりに鬼滅を刷っとけよって無駄にヘイトを集めてたサム8さん・・・ 週刊少年ジャンプ最速の打ち切りで
作者の精神が病んでしまったチャゲチャ 宮下あきら、高橋陽一、原哲夫は多い気がする
高橋陽一のボクシング漫画とか原哲夫の極道漫画とか好きだったけどすぐ終わった >>182
タイトルが悪かったな
抗議がきてすぐに変更したけど、これでケチがついたし
ドラゴボのあとの鳥山の短編集つまらないって言っちゃいけない雰囲気あるよね 駄作の方に入るだろうにタイトル知られる漫画といえば
天地を喰らう >>207
このタイトル絶対クレーム来るぞって本人もわかっていたけれど
編集部が大丈夫です!って言うからタイトルそのままで行った
クレームが来たらごめんなさいタイトル変えて下さいって編集部が手のひら返して来やがったからほら見たことかってやる気なくして終わらせた 真の失敗作は失敗作としても名前が出てこないような忘れられた作品よ(´・ω・`) >>20
サイレントナイト翔だろ
やってることは化石で聖闘士聖衣
エースで温情なのかビートXアニメ化までしてもらったが、結局角川出て秋田で聖闘士星矢を再開させる恥の上塗り
序章が糞だったのは瞬の声が劣化してたからじゃなくストーリーが糞だったからだよw
3D映画も転けたしw リンかけ2の方が大失敗作だと思うんだけど。何を考えてあんなの描いたんだか。 サンデーの大御所って大作の息抜きにクソ漫画描かせてくれることだけを楽しみに真面目に長編描いてるのとこあるよね 大ヒット作以降は全部失敗に終わってそのまま漫画家生命終了って例じゃなくて、基本ヒット作ばかりの漫画家の数少ない失敗作みたいな例だとやはり虹色とうがらしになるのかな。 >>225
基本的にタッちゃんがクッソ偉そうにする基本は変わらないけど
舞台を大昔(とは言い難いけど)にしたのは挑戦って言っていいのでは
マンネリ作家も色々試す 手塚のアドルフは思いっきり通俗的な政治的娯楽作品なのに高尚な作品として評価されてるのはおかしいな
一昔前は手塚を褒めると教養人ぶれる変な社会的雰囲気があった 「ミスター味っ子」「翔太の寿司」に続く「食わせモン」。
次の「喰いタン」は成功したが。
作者は優等生キャラの方が得意なのだろうな >>198
「売れた作品はゴリ押し!ゴリ押しすればクソ作品でも売れるんだぁ!!」
って意見は当てにならないという実績を作ったいい作品だったな
クッソ激烈にゴリ押しされた結果がアレだし サイレントナイト翔って顔が遊人みたいな女キャラがエロいことしてたな >>153
アラレちゃんがもったいないね…って普通のこと言ってるのなんか笑える 和月ってメテオストライクって漫画出したよな
読み切りだっけアレ?頭に隕石が刺さるやつ >>249
ジャンプ連載作家がそれぞれ書いた読み切りだったかな
岸辺露伴は動かないもそれだった気がする >>223
リンかけ2は作画がひどいだけで話は面白いよ しげの秀一がバリバリ伝説の次に描いた能力バトル漫画 俺は好きだったが読者がしげのに求めるのはそれじゃない感がすごかった >>124
これは失敗作だな
最初の期待を裏切りまくってくれた
最後は作者も諦めてさっさと畳んでしまった >>254
主人公がバンディット400乗ってるやつやろ、ワイもあれ好きやった >>262
えー?あれ小畑(土方)原作・マンガ作品で一番面白いだろ。まじで 月光条例だわ
全く面白さも感じないまま終わっていった
双亡亭は面白くなりそうでならないまま終わった >>260
アニメ化はされたけどヒットはしてない
連載の方も打ち切りで中途半端に終わってる
>内容がクライマックスに達した『スピリッツ』2012年7月2日号において、急遽「あと4回で完結」という告示がなされ、
>そしてその告示どおり4回後の2012年7月23日号において、半ば打ち切りに近い形で完結した。
>その後、『月刊!スピリッツ』2012年10月号に描き下ろしのエピローグが掲載されて結末が補完されたが、設定の多くは解説もなく未消化のまま終わった。 >>270
完全版みたいなの出て無かったっけ?
十分面白い作品だと思うけど >>269
メインストーリーにしようと思ってた泣いた赤鬼が著作権切れてない童話だって判明して使えなくなって
強引にストーリーを変更したらしいな >>258
キングダム流行ってるし、端折った部分描き足して完全版赤龍王出してほしい >>269
双亡亭良かったよ
月光見てジュビロオワタ思ってたが >>27
エビのコスプレしたムエタイだと思ってたわ ゆでたまご
グルマンくん
編集から強要されたのかと思う出来だった >>287
あの人は自分の中で漫画というものを突き詰めすぎて
シンプルな面白さを見失った感あるな >>182
初めは傭兵物だったけど知らん間に忍者の話になってたやつ? >>262
Gちゃんは手短にとまめてて良い作品だと思う ビルドキング普通に面白かったんだけど糞扱いされてて悲しいわ
あれ単にトリコ始まった頃の時代と読者層がっつり入れ替わった証拠だろ 人間だから失敗するのはかまわんが監獄学園とか焼きたてじゃばんみたいに、作者が途中から投げるのはやめてほしい >>302
作者が連載やめた直後は
完全に打ちのめされて、もう漫画嫌ぁ・・・みたいになってたな
あのまま完全に隠居パターンかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています